FC2ブログ
ブログパーツ
  1. Top
  2. » 2019/01

正月早々、ちょっと暗いです。


昨夜の大晦日は借りてきた映画を母と観ました。
タイトルは伏せますが、去年の映画なのです。
全く面白くなかったです(-_-;)
最近の映画になればなるほどなのかな~面白いと思えた作品に中々出会えなくなってきました。
例えばアカデミー賞を何部門か獲った「ラ・ラ・ランド」なんかも退屈さを押し殺してなんとか最後まで観たんです(^_^;)
うーん、感性が鈍って、許容範囲が狭くなっているのかな?
それとも、感性が時代に取り残されているのかな・・・(-_-;)
面白いと思える事がどんどん少なくなってる様な気がします。

今日は朝からどこにも行かずにダラダラしてました。
英語の勉強はしました。
が、以前のように70分~80分のカリキュラムをこなすのがどうにも苦痛に思えてしまい、これからは一日30分~40分のメニューでやっていく事にしました(^_^;)
うーん、暇人なんだからもっと勉強すべきとは思うのですが、どうにも精神的に苦痛に感じてしまってだめですね。
無理をしてまた全くやらなくなってしまうより細くでも長く続けた方がイイですよね。

大晦日、御正月な訳ですが、それほど食べ過ぎずに済んでます。
もちろん、自分でお菓子を買ったりはしてません。
幸い、母親もあまり買わなくなりました。
やせてる気配はやっぱり今のところありませんけどね(-_-;)
それで、年もあけたというのに、体重計に乗る勇気はやっぱり出ません。
いつまで、現実逃避するのでしょうね、私は。。。チキンすぎます。

今年の抱負とかは特にありません。
外見をなんとかしたいというのはあります。
痩せたいのと、自分の生涯で一番綺麗だった頃に近づきたいという願望はあります。
が、年齢的にもう色々無理なんだろうなと思います。
他には特にありません。
なんか、頭がダラーッとボーっとしてます。。。
やっぱり、基本、もう人生に希望も意欲もないんですよね。。。(-_-;)
年があけて、また希死念慮が復活してきました。
そんなに辛いとか悲しい思いをしている訳でもないんです。
ただ、もう充分生きたし、これ以上年とりたくないんですよね。。。
フラットなまったりした心持ちなんですが、安らかにぽっくり逝ってしまいたいのですよね。

足の親指の爪の半分くらいが黒く変色したままです。
痛くもかゆくもないし、彼氏もいないので(~_~;)、そんな所を誰にも見せる事もないのでずっとほったらかしてました。
昔はペディキュアを塗ったりしていた時もありました。
ま、それはいいとしてもう去年から半年以上は黒い状態です。
昨日、ちょっとググってみたら、皮膚がんのメラノーマの症例写真に自分の爪の状態とよく似た物がありました。
皮膚ガンじゃぽっくり楽に逝けそうもないとがっくりきてます。
皮膚科行くのも面倒くさいです。

まとまりのない自分語りの駄文、読んで下さってありがとうございます。

励みになりますので、ポチして頂けたら嬉しいです。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村
FC2カウンター
プロフィール

chibikin

Author:chibikin
40overの鬱で統合失調症(精神障碍者手帳2級)のバツイチ、無職、実家暮らしの取り柄の無いおばさんの日記です。心は無気力感、不安感、絶望感の塊です。対人恐怖は加齢とともに増し増ししています。醜形恐怖もあります。

主にレコーディングダイエットの記録、人生への絶望からくる暗い吐き出し、ときたま全然関係無いトピック等、つれづれにやってます。


「はじめまして」、及び
「私のブログの存在意義」はダイエット日記化する前に書いたものです。私のダメダメぶりと、このブログを始めた当初の想いが書いてあります。

3月6日生まれ、AB型、魚座、こじか、金星-霊合星人

最新記事
最新コメント
カレンダー
12 | 2019/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
ランキング

ご訪問ありがとうございます。 よろしかったら1ポチお願いします。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
心と身体
33位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
メンタルヘルス
4位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク

こんなブログでもリンクされたいという奇特な方いらっしゃいましたら、 どうぞ。リンクフリーです。 一言お知らせ下されば、ほとんどの場合、相互リンクさせて頂くつもりです。

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア

フリーエリア

TOEICボキャドリル(わんこ版)