FC2ブログ
ブログパーツ
  1. Top
  2. » 2019/01

今年のインフルエンザは凶悪のようです。


※後の方にジョジョ3部のネタバレあります。

母がインフルエンザになりました。
昨日の午前中までは元気だったんですが、お昼過ぎから発熱し、普段の体温35度台の人が、夕方には38度3分まで上昇してました。
「これはまず間違いなくインフルエンザだろう・・・」って感じですよね。
幸い、市の保健センターがお正月も診療してくれるので、姉の車で診て貰いにいきました。
症状が出てすぐだったので、インフルエンザの検査には引っかからなかったようですが、医師もインフルエンザだろうと判断したようで、タミフルと解熱剤を処方されました。
母は2年前にも大晦日からお正月にかけてインフルエンザになって、同じ保健センターで診てもらった事があるのですよね。
その時はお薬飲めばどんどん劇的に熱も症状も軽くなったので、今回もお薬さえ飲めば大丈夫と思って私はすっかり油断してました。
昨日に限ってぐっすり眠った私は気付いてあげられなかったのですが、なんでも夜中じゅう頭痛と腰痛で眠れず、3回位吐いたらしいのです。
朝にその事を聞いて、お薬飲めばもう大丈夫と軽くみていた私はびっくりしてしまいました。
タミフルと解熱剤を飲んだにも関わらず、朝の時点で熱が37度9分もあるという事にも驚きでした。
今年のインフル、凶悪なのかもしれません。
何でも姉の友達もかかっていたらしいのですが、薬が全然効かず5日で5kg痩せたという戦慄な、でもデブな私にはちょっと羨ましい(^_^;)話も聞きました。
幸いにも、母は朝とお昼のお薬が効いてきてくれたみたいで、今はぐっすり寝ています。
私も元気なので今の所はうつってないようです。
明日は午前中は作業所、夕方に友達と新年会をやる予定だったのですが、朝の時点で、母をほっておけそうもないし、私にもうつっちゃってる恐れあるなと思って、新年会は延期という事にして貰いました。
いやあ、その友達、リアルから知り合った健常者のバリバリ働いている子なのですが、結構キツイ所があるので、この所、人生に何の希望も夢もなく頑張ろうという気概も活力もなくおまけにデブスぶりに拍車がかかっている私としてはあまり会いたくないという気持ちが強かったんです(^_^;)。
母の容体も安定してきたので、午前中の作業所は行こうかなと思っています。
あいも変わらず、作業所行きたくない気持はモリモリですけどね(^_^;)

懇意にさせて貰っているブロ&LINE友さんからおススメされた「サイコパス」というアニメを昨日から観はじめたのですが、これが中々のヒットとなりました。
作画がとても綺麗で、キャラも魅力的で、ストーリーもテンポが良く難しすぎず分かりやすくて面白いです。

去年、「ジョジョの奇妙な冒険」の第1部~4部までdアニメで観て、第3部の花京院君にはまり、現在放映中の5部も欠かさずチェックしている私ですが、今日、色々ネタバレをネサフで読んだところ、なんか5部以降はどんどん訳の分からない話になるらしいという事が分かりました(^_^;)
6部なんて結末の詳しいネタバレ解説を読みましたが、全然意味わかりませんでした(^_^;)
とにかく花京院くんを死なせてしまった荒木先生、酷い・・・って思っていましたが(^_^;)、5部も6部も主要キャラ、バンバン死んじゃうみたいですね。。。。
うーん、ジョジョってストーリー的には結構突っ込みどころ満載な感はあるよな~とハマった3部に対しても思ってはいましたが、それを補ってあまりある強烈なキャラ魅力があるって感じですかね(^_^;)。
それにしても、花京院くんって、ラスボス戦で死んでしまう訳ですが、その死んでしまう過程の戦いぶりと心情が最高にカッコ良いんですよね。
皮肉な話ですが、死んでしまうキャラでなかったら、私もここまで落ちてはいなかったと思います。
でも、中古で買った原作漫画でもdアニメでも、もう最期の所は悲しくって切なくって絶対観れないという感じです。

さて、これから録画してあった紅白を観ようかなと思います。
とにかく音楽事情に疎いので、一年に一回位は勉強しようと思うのですが、紅白は歌以外の演出が多くて、それが自分的にはイライラしてしょうがないんで、とてもLIVEでは観れなかったのです。
録画だと歌以外の部分は早送りできますものね。

今日も英語の勉強できました。
それにしても、明日の作業所、行きたくないな・・・(^_^;)

まとまりのない自分語りの駄文、読んで下さってありがとうございます。

励みになりますので、ポチして頂けたら嬉しいです。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村
FC2カウンター
プロフィール

chibikin

Author:chibikin
40overの鬱で統合失調症(精神障碍者手帳2級)のバツイチ、無職、実家暮らしの取り柄の無いおばさんの日記です。心は無気力感、不安感、絶望感の塊です。対人恐怖は加齢とともに増し増ししています。醜形恐怖もあります。

主にレコーディングダイエットの記録、人生への絶望からくる暗い吐き出し、ときたま全然関係無いトピック等、つれづれにやってます。


「はじめまして」、及び
「私のブログの存在意義」はダイエット日記化する前に書いたものです。私のダメダメぶりと、このブログを始めた当初の想いが書いてあります。

3月6日生まれ、AB型、魚座、こじか、金星-霊合星人

最新記事
最新コメント
カレンダー
12 | 2019/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
ランキング

ご訪問ありがとうございます。 よろしかったら1ポチお願いします。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
心と身体
33位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
メンタルヘルス
4位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク

こんなブログでもリンクされたいという奇特な方いらっしゃいましたら、 どうぞ。リンクフリーです。 一言お知らせ下されば、ほとんどの場合、相互リンクさせて頂くつもりです。

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア

フリーエリア

TOEICボキャドリル(わんこ版)