FC2ブログ
ブログパーツ
  1. Top
  2. » 2019/01

作業所へ行って、楽しく過ごせました(珍しい!!!)


今日は作業所へ行ってきました。
「行きたくない病」はもの凄かったのですが、もし今日サボったら仕事始めが更にずれ込み、来週の火曜日でAさんがいる日になってしまって、ますます行きにくくなると思いました。
ちゃんと余裕のある時間に起きれて、体調も悪くなかったので行く事にしました。
遅まきの仕事始めです。

今日はなんと珍しくも作業所で、終始「楽しい」と思いながら仕事できました。
メンバーさん達とも職員さん達とも楽しくお喋りできたのです。
特に職員さんが皆愛想良かったように感じ、嬉しかったです。
職員さんの一人がジョジョ好きみたいで、放映中の5部も観ているそうで、俄然嬉しくなりました)^o^(
帰り際だったので、ジョジョの事についてはあまり喋れなかったのですが、「今度語り合いましょう♪」と言ってきました。
私の今年の抱負として「人と居る時はなるべく笑顔でいる。話すときは人の目を見る。」を決めていたので、それを心がけた効果が早くも出てくれたのかもしれません。
いやあ、御正月に母を病院に連れて行った時に待合室で姉と話したのですが、その時、いつになく姉の目を見るようにしたら、姉がいつもより愛想よく私に色々話してくれたような気がしたのですよね。
ま、関係ないかもしれませんがね(^_^;)
Aさんがいないというのも大きかったかもしれません(^_^;)
うーん、「逃げる」事になるので避けてきたけど、Aさんがいないとこんなに心安らかに過ごせるんなら、Aさんのいない日にシフト変えちゃおうかな~とも思い始めてきました。
現金なもので、今日はお酒飲みたいとは全く思いませんでした。

今年は↑の「なるべく笑顔でいる。人の目をみて話す」と、とにかく「痩せる」事を目標にしたいと思います。
と言いつつ、今日は白米を小盛りですが、2杯食べてしまいました。
お菓子は我慢できてますが、食欲が増加傾向にあるようです。
ヤバイです。

英語の勉強出来ました。

お通じも一週間ぶり位に普通に出ました。

ふう~いつもこんな一日だとイイんだけどな~とつくづく思いました。

今日はこれから、今使っている断末魔のパソコンのバックアップを外付けHDDにとろうと思います。
パソコンはスペックの低い新品にするかスペックの高い中古にするかで、まだ迷ってます。
来週の平日のなるべく早い内に、新宿のヨドバシ行って、新品の方のパソコン、直に目で見てみようと思います。

バックアップが終ったら、「サイコパス season2」でも観ようかと思います。

「進撃の巨人」ネタバレサイトで、最新話のあらすじ読みました。
うーん、またまた続きが気になる展開になってました(^_^;)
あの作者はやっぱりストーリーテラーですね。
同じく「ゴールデンカムイ」も最新話のあらすじ読んだら、こっちもかなり展開してきてヤマ場でしたね。
うーん、どっちも目が離せない。


まとまりのない自分語りの駄文、読んで下さってありがとうございます。

励みになりますので、ポチして頂けたら嬉しいです。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村
FC2カウンター
プロフィール

chibikin

Author:chibikin
40overの鬱で統合失調症(精神障碍者手帳2級)のバツイチ、無職、実家暮らしの取り柄の無いおばさんの日記です。心は無気力感、不安感、絶望感の塊です。対人恐怖は加齢とともに増し増ししています。醜形恐怖もあります。

主にレコーディングダイエットの記録、人生への絶望からくる暗い吐き出し、ときたま全然関係無いトピック等、つれづれにやってます。


「はじめまして」、及び
「私のブログの存在意義」はダイエット日記化する前に書いたものです。私のダメダメぶりと、このブログを始めた当初の想いが書いてあります。

3月6日生まれ、AB型、魚座、こじか、金星-霊合星人

最新記事
最新コメント
カレンダー
12 | 2019/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
ランキング

ご訪問ありがとうございます。 よろしかったら1ポチお願いします。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
心と身体
33位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
メンタルヘルス
4位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク

こんなブログでもリンクされたいという奇特な方いらっしゃいましたら、 どうぞ。リンクフリーです。 一言お知らせ下されば、ほとんどの場合、相互リンクさせて頂くつもりです。

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア

フリーエリア

TOEICボキャドリル(わんこ版)