FC2ブログ
ブログパーツ
  1. Top
  2. » 2019/03

3月31日の徒然。


昨夜ももアレルギー発疹出ました。
昨夜もなかなか収まってくれなくて、レスタミン3錠を2回飲みました。
うーん、今朝になって、ふと思ったのですけど、このアレルギー発疹、大豆プロティンを摂取するようになった頃から頻発するようになった気がするんですね。
ダイエットの為というより、お肌や髪の毛に良かれと思って摂取し始めた大豆プロティンなのですが、今日はちょっと飲まないでいてみました。
これで、今日の夜中はどうなるかって感じです。
でも、プロティンが原因だとしたらがっかりだな。
美容と健康に良かれと思って、飲んでたのに。。。😢

今日はずっと大事な友達への長文メールの返信を書いてました。
なんとか書き終えたので、送信できました。
後は、またいつもの通りネサフ三昧です(^^;)

明日は作業所です。
明日こそは這ってでも行くつもりです。

今日は秘密の趣味にあまり浸れませんでした。

まとまりのない自分語りの駄文、読んで下さってありがとうございます。

励みになりますので、ポチして頂けたら嬉しいです。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村

3月30日の徒然。

うーん、昨夜は夜に眠たくなりいい具合で寝れそうだったのですが、またアレルギー発疹が出てくれました。( ;∀;)
薬は飲んだんのですが、あまり効いてくれないようで、一時間位、体をぼりぼり掻いてました。
そんな訳で、熟睡できなかったのと、抗アレルギー薬のせいで、今日は朝になって眠くて眠くてしょうがありませんでした。
昨日の体に塗った乳液は何の効き目もなかったようです。
やっぱり、外的要因じゃなくて、内的要因のようです。
数年前から悩まされてるこのアレルギー発疹、ここの所、毎晩出るので参ってます。

今日は友達と新宿の安居酒屋で会ってきました。
いやあ、つくづくお酒に弱くなったと思いました。
昔はエンドレスでビールをがばがば飲んでいましたが、今はもう3杯飲んだら、後はウーロン茶にしようと別に無理してる訳でなく自然にそう思います。
友達は相変わらず綺麗でとても魅力的な子で、楽しい有意義な時間を過ごせました。

家に帰ってきてから、ちょっと頭痛がします。
うーん、アレルギー発疹といい、頭痛といい、地味に困るのですよね。
やる気がそがれてしまいます。
昨夜の抗アレルギー薬のせいか、眠気もあるので、これからちょとひと眠りします。

今日のお出かけコーディ
グレーのワンピースに黒のショートトレンチです。




まとまりのない自分語りの駄文、読んで下さってありがとうございます。

励みになりますので、ポチして頂けたら嬉しいです。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村

3月29日の徒然。


今日は調子は悪くなかったと思います。
最近、久しぶりに起きている時に頭痛を感じずにいられました。
昨夜完徹したにも関わらず眠気もありませんでした。
とはいえ、今日もダラダラした一日を過ごしてしまいました。
今日は作業所シフト外の日でしたが、調子良いんだから作業所行くべきかな~チラっと理性では思いました。
が、感情では「心置きなくダラダラした~い」だったので、ちっぽけな理性の声はすぐかき消されてしまいました。
だめですね。
昨夜も完徹してたんですが、今日も5ch、Twitter、秘密の趣味、ネットショッピングと順繰りにネサフばかりしてました。
それで、今日は調子良いせいもあったのか、また色々物欲が湧いてしまってしょうがなかったです。
さすがに、せめて4月になるまでは我慢しようという理性はあり、何もポチせずにはすみました。
働きもしないで、家でダラダラネサフばかりしているくせに、物欲ばかりはいっちょ前にあるって、なんかもう最低ですよね。
明日会う予定の友達は私よりずっと若い美人の子なのですが、心の病を抱えていながらも、週に4~5日パートで働き、家事もやっているという非常に頑張ってらっしゃる人で尊敬しているんです。
その子に会う事で、刺激を受けて、自分に喝が入ればいいなと思います。

秘密の趣味、もうこの趣味があるから、自分は生きてられるといっていいほどの拠り所になってます。
人生、ずっと無趣味できたけれど、夢中になれる事があるって、こんなに幸せな事なんだなとこの年齢になって初めて知ったような気がします。
「趣味を持て」とアドバイスする人達の気持ちが分かったような気がします。
まあ、他人に広言できる趣味ではない所が、私の人生っぽいなと思いますがね(^^;)
でも、法律に違反している訳でもないし、誰にも迷惑かけてないし、お金をかけないでもある程度は楽しめるのででこのままひっそりと浸っていたいと思います。
でも、ちょっとこの秘密の趣味に夢中になりすぎているというか生活を浸食されてますね。
もっと、メリハリをもって、けじめをつけなければダメですよね。

今日はお風呂上りに先日にAmazonでポチった1,280円の乳液を体中にぬりたくりました。
最近、頻発しだした体中の痒み、これってアレルギーというよりは、もしかして乾燥のせいんじゃとも思えてきたからです。
身体になにか塗ってケアするなんて、7年ぶり位な気がします。
女捨ててましたね。っていうか、メンタルの調子悪くて、とてもそんな事する気になれなかったというのはあります。
後、時期を同じくしてか、お付き合いする異性がいなくなったっていうのもあるでしょうね。
今、お付き合いする異性が出来た訳ではありませんよ(^^;)
とにかく痒いのをなんとかしたいという、色気のない必要性にせまられただけという寂しい身の上です。

明日は上述した女友達と会う予定です。楽しみです。

まとまりのない自分語りの駄文、読んで下さってありがとうございます。

励みになりますので、ポチして頂けたら嬉しいです。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村

調子が悪くなってきました( ;∀;)


うーん、調子悪いです。
起きてる時は常に頭痛がするのに加え、やる気というものが全くなくなり、だるくてねむくてしょうがないといった感じです(-_-;)
昨日、今日と作業所も休んでしまいました。
昨日は一日中寝てました。
不思議なのは日中寝てしまったのに夜も眠れるんです。
それ位眠くてしょうがなかったんです。
数人の友達から来たLINEにも返信できませんでした。それ位、やる気もしなかったんです。
今は相変わらず頭痛はしますが、さすがに眠気はおさまってきました。
頭痛、頭全体の鈍痛のせいか、やっぱりロキソニンは効きませんでした。
うーん、頭痛だけならイイんですよね。
眠気と気力の無さが生活に支障をきたしてます。。
眠気は新しく飲むようになったアレルギー発疹によるかゆみ止めのお薬レスタミンのせいかな、とも思います。
ここの所、毎晩アレルギー発疹が出るので、毎晩飲んでいるんですよね。
やる気のなさは何でだか良くわかりません。
メンタルの調子が悪かった時のように見事に何をするのも億劫に感じでしまっています。
作業所へ行くのももちろん、英語の勉強も言うに及ばす、ヤフオクの出品、世界選手権のエキジビションやジョジョ5部を観るのさえ、やる気になりません。
うーん、明後日はずっと前から予定していたとても楽しみにしている大事なお友達と会う予定があるんです。
よほど体調が悪くならない限り、会いに行くつもりではいますが。
うーん、今も頭、鈍痛がして重いです。
億劫でしょうがないですけど、医者へ行くしかないんでしょうね。

まとまりのない自分語りの駄文、読んで下さってありがとうございます。

励みになりますので、ポチして頂けたら嬉しいです。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村

今日は(も?)ダラダラしています(^^;)


うーん、今日もあんまり調子良くないんです。
なんか、頭痛がするのですよね。
そんなにガンガンズキズキと耐えられないほどって訳ではなく、ゆるやかな鈍痛で頭が痛いというよりは重いって位ではあるんですが。
日常生活に支障はないんですが、地味にやる気はそがれる程度って感じです。
薬飲んだり、医者へ行くほどじゃないんですよね。
うーん、最近、同じような頭痛する事多いんですよね。
もしかして、重篤な病気の症状だったりするのかもな~と思いました。
でも、全然恐怖は感じないんですよね。
最近、メンタルの調子は良い私ですが、やっぱりもう十二分に生きた、さっさと死にたいという気持ちに変わりはないようです。
いえ、痛いの苦しいのは人一倍怖いし、嫌ですけどね(^^;)
痛くなく苦しくない病気なんてないだろうという事もわかってますけど、死ぬこと自体に恐怖は感じず、むしろ歓迎なんですよね。
今、安楽死の薬が手に入ったら、菓子パンを30個位(^^;)好きなだけ買ってきて、秘密の趣味にお金かけまくって、3日位浸った後に薬飲むんだけどな~と思いました。
なんて、私にとっては理想の幸せな死に方なんだろうと思いましたよ。
ま、安楽死の薬なんて絶対手に入らないし、長生きを望んでない人間の方が長生きしちゃったりするのが皮肉な世の中の常なんでしょうけどね。

ヤフオクの落札された品物の発送の為に郵便局へ行ってきました。
80円ちょっとの利益の為にわざわざ郵便局へ行かなければならないこの馬鹿馬鹿しさ(^^;)
今回はヤフオクへの出品、7年ぶりという事もあり、今時の発送方法にどんな物があるのかも良くわかってなかったので、「なるべく落札者様のご希望の発送方法にさせて頂きます」ってしたんですよね。
それで、いろいろやっかいだったんです。
でも、今回のおかげで、ヤフオクの落札された後のシステムの事もわかったし、発送方法にどんな物があるのか分かったので、いい勉強になりました。
次回からは、発送方法は自分にとって楽な方法の物に固定して、基本、変更は受け付けない事にしようと思います。
私は作業所でメルカリ、今回久しぶりにヤフオクへの出品をやった訳ですが、やっぱり断然ヤフオクの方が好きですね。
まあ、これはスマホよりパソコンの方が好きだからという事からかもしれません。
メルカリの影響もあったのか、ヤフオクのシステムも昔に比べてもの凄い改変をされていますね。
最初はとまどいましたが、非常によく出来た利便性のあるシステムになっているなと思いました。

姉がお土産などでくれた物をヤフオクに出品して売ってしまおうと思っていて(^^;)、ある品物の相場を調べたら、びっくりでした。
かなり高額なんですよ。
私だったらこの品物にこの値段払うなんて、一生あり得ない・・・という感じなんです。
姉は高給取りはいえ、それは姉の血と汗と涙の結晶な訳です。
昔は超仲の悪かった妹にもその血と汗と涙の結晶で色々高い物を買ってくれる姉って、ありがたい存在ですよね。
「じゃあ、せっかくくれた物を売ったりするなよ。」ってつっこまれるかもしれませんが(^^;)、うーん、高価な品というのは分かるんだけど、全く趣味合わないんだよね・・・って物が多かったりするんですよね(^^;)

うーん、でも今日はヤフオクの出品も何もやる気がしません(-_-;)
頭痛があるからしょうがなという事にしてしまいます(^^;)
最近、ダラダラしてばかりですが、今日もダラダラしてしまおうと思います(^^;)
ネサフして、秘密の趣味に浸って、世界選手権のエキジビションを観て、ジョジョ5部の最新話を観ようと思います。

まとまりのない自分語りの駄文、読んで下さってありがとうございます。

励みになりますので、ポチして頂けたら嬉しいです。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村

今日はダメダメな一日でした(-_-;)


うーん、今日はダメダメな日でした(-_-;)
昨夜は調子良かったのですよ。
昨日の日中はヤフオクで落札された品の梱包と慣れない発送のせいでかなり精神的に疲れちゃってはいたんですが、まあそれもひと段落ついて、夜はゆっくりお風呂に入ったんです。
新しく買ってみたヘアシャンプーを初めて使ったのですが、かなり使い心地が良く感じて、これは成功だったなと気分よくなってました。
私はノンシリコン、パラベンフリー、その他色々無添加の商品じゃないと心配なので、今までは500ml3,000円のかなり高額な品を使っていたのですが、Amazonで、同じノンシリコン、パラベンフリーで色々無添加なのに500ml1,300円の商品を見つけて買ったみたんです。
そっちの方が3,000円のシャンプーより良さそうだったというのがあって、これからは節約できるとかなり嬉しかったのです。
そんな訳で、お風呂上りでしかもとて気分良い状態で、秘密の趣味にひたって幸せ気分の中、眠気もきてくれたので、ぐっすり寝つけたのですよ。
ここまでは良かったんです。
ところが、夜中の2:00頃にアレルギー発疹が出て、痒くてしょうがなくなってしまい起きました。
まあ、このアレルギー発疹とはもう長い付き合いなんですよ。
お薬飲めば収まってくれはするんです。
ところが、お薬、もう切れていたんですよ(-_-;)
もう、痒くて痒くてとても寝れるどころじゃありませんでした。
1時間位、身体をぼりぼり掻きながら、ネサフしてました。
肌の乾燥のせいもあるのかな~と思い、Amazonで、1,200円ほどのボディ用の乳液もポチりました。
この内科へ行っても皮膚科へ行っても原因不明のアレルギー発疹とはもう5年位の付き合いになります。
でも、今年の冬の間はかなり収まってくれてたのですよ。
お菓子や糖質を控えだした頃と一致するので、お菓子や糖質が原因だったのかな~と最近思いはじめていたのです。
それが、暖かくなってきたこの一ヶ月ほど、また、頻発するようになってきたのです。
ここの所、母親が菓子パン買ってきたり、なんだかんだでちょくちょく甘い物食べる事多かった気がするから、そのせいかなと思っていたんですね。
でも、昨夜は何も甘い物なんて食べてないんですよ。
ま、お薬のめばおさまるんで、それほど日常生活に支障がある訳ではないんですけどね。
でも、お薬がないとなるとかなりキツくなります(-_-;)
これまでは、地元の内科へ行って、アレグラとポララミンというお薬を大量に処方してもらっていたのですが、この内科、お薬処方してもらうだけなのに診療代だけ、1,000円位
アレグラはAmazonでも売っている事を最近知ったので、もうAmazonで買ってしまおうと思いました。
ところが、アレグラは市販で買おうとするとかなり高い事が分かったので、レスタミンという安価なお薬を買ってみました。
なんか、アレルギー発疹の話が長くなってしまいましたね(^^;)
とにかくそういう訳で、昨夜は痒くて痒くて寝れなくて、ネサフして気を紛らわしていました。
まあ、2時間ほどでおさまってくれて、その後、また寝たのですが、このせいか、朝起きた事は起きたんですけど、頭がボォーっとして眠くて眠くてしょうがありませんでした。
ゴミ出しして、ご飯を食べて、さあ、歯磨きして、顔を洗って、作業所へ行く支度しなきゃ・・・だったのですけど、別に作業所行きたくないって思った訳でもないんですけど、とにかく眠くて眠くて今日はダメでした。
作業所休んで、寝る事を選択してしまいました(-_-;)
お昼頃まで寝れば元気になると思ったのですが、なんか、起きると今度は頭重がするのです。
なんか、頭の後ろ半分が鈍痛に包まれているといった感じで、何もする気がしなくなってしまい、また寝てしまいました。
そんな訳で、今日は朝から18:00頃まで寝てしまいました(-_-;)
最近、ぐっすりと長時間寝る事があまりなかったり、一昨日にフィギュアの事で興奮して(^^;)徹夜してしまったり、昨夜のアレルギーで眠れなかった事が響いちゃったという感じです。
久々に長時間寝てしまいました。
うーん、夜にぐっすり寝れればいいのに、なんで、日中、それも作業所がある日に眠ってしまうんだろうって感じですよね(-_-;)
今日はヤフオクの発送の為に郵便局へも行かなければならなかったのですが、それも出来ませんでした。
ダメダメな日です(-_-;)
うーん、後、今、体中が痒いんです。
毛穴がぽつぽつする訳ではないので、アレルギー発疹とは違って、乾燥のせいかなと思います。
蕁麻疹とか蚊に食われた時とかのそんな強烈な痒みではないんですが、地味に辛いです。
また、昼夜逆転しちゃったし、どうしようという感じです。。。(-_-;)
Amazonで早朝にポチったレスタミンがもう届いたので(^^;)、早速飲んでみたのですが、うーん、痒みおさまりません。
これから、寝れそうもないし、秘密の趣味で一晩明かす事になるのかな~。
うーん、ダメダメ人間の生活ですよね。。。

まとまりのない自分語りの駄文、読んで下さってありがとうございます。

励みになりますので、ポチして頂けたら嬉しいです。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村

今日もフィギュアスケートの事(主に羽生君への熱い想い(^^;))ばかりです(^^;)


いやあ、フィギュア世界選手権、羽生君、残念でした。
でも、今回はそんなに悔しくはないです。
今回の大会の羽生君の演技に魅せられ感動したからだと思います。
負けおしみではないんですよ。
技術的には構成はチェン選手にはっきりと負けていましたし、その上でショートフリー共にノーミスだったチェン選手に比べ、羽生君はショートでは痛恨のミス、フリーでも、ミスや取りこぼしもあり、ジャンプの質も羽生君比では最高のレベルとは言えなったと思うのです。
でも、魂射抜かれたんですよ。
やっぱり、私は羽生君のスケート演技好きなんだな~と思いました。
私が初めて羽生君のファンにはっきりとなったのは2012年のニース世界選手権のフリーの演技で魅了された時からなんです。
ファンの間では「ニース落ち」と呼ばれています(^^;)。
この時もノーミスの演技ではなく、一回しっかりと転んでしまっているのですよね。
でも、何ていうのかな~、今回もそうでしたけど、彼の気迫っていうのかな、「最高の演技をしてやる」という凄まじい執念のようなものがビリビリ伝わってきたのですよね
こういう気迫、執念のような物は羽生君が神として崇めてやまないプルシェンコ選手からも伝わってきました。
私は2002年のソルトレイクオリンピック時のフリーの演技でプルシェンコ選手に魂を持っていかれて、それからフィギュアスケートというものに興味を持つようになったのですよね。
今回の大会で解説の本田武史氏も言ってましたが、その当時、男子フィギュアではプルシェンコとヤグディンという2大巨頭が2人だけレベルの異次元な死闘とも言っていい熱い戦いを繰り広げていたのですよね。
その二人の頂上決戦ともいえるソルトレイクオリンピック時、ショートの演技、ヤグディンはノーミスでしたが、プルシェンコは痛恨の転倒をしてしまうのです。
プルシェンコは追い詰められていました。
そのいう背景でのフリーの演技を私はプルシェンコ選手という存在も何も知らない状態でたまたま観たのですが、当時、すらりした中世的な体型に色白の肌、金髪をたなびかせた、エルフかい?いうような容姿をしていた若きプルシェンコ選手がそれはそれは凄まじい勝利への執念をテレビの画面越しにもバリバリ爆裂させながら演技していたのです。
すっかり魅入ってしまいましたね。
でも、渾身の魂を込めた演技ではありましたが、純粋な技術的には素人目にもちょっと危なかっしい所もあったりしました。
カルメンの曲で踊っていたので、「やけくそカルメン」と呼ばれファンの間では伝説になっています(^^;)
優勝はフリーもノーミスの演技を決めたヤグディンでした。
今回のチェン選手と羽生君に良く似ているよな~と思い出したのです。
私はプルシェンコ選手や羽生君のように、優勝以外は負けとする勝利への貪欲さと気迫と執念のこもった演技をする彼らに魅せられるんですよね。
ま、もちろん、気迫や執念の前にそもそもの彼らの技術は神レベルで魅せる引き込む力というのも恵まれた容姿のおかげもあって神レベルという前提がありますけどね(^^;)
昨夜はソルトレイク五輪のプルシェンコ選手、ニース世選の羽生君の時の感動を思い出してしまって、もう胸が熱くなりました。
羽生君の世界最高得点330点をたたき出したショート、フリーともノーミスの2015年グランプリファイナルでの演技、去年の平昌オリンピックでの5輪2連覇を決めた演技も、もちろん素晴らしかったし、感動しましたよ。
でも、羽生君の演技での私の心揺さぶられ度は、昨夜の演技やニース世選の時の方が高いんですよね。

フィギュアスケートに対しては去年、羽生君が五輪2連覇を果たした時にもうマジで「思い残すことなし、死んでもいい」と思ったので、何ていうか、満足しちゃったような所あって、最近はそれほど熱を込めて観ていなかったのですよね。
でも、一昨日の女子フリー神大会や昨日の羽生君とチェンの闘いを観て、もうまた火がついちゃってついちゃってしょうがないです。
しばらくは全然チェックしてなかった5chのスケートスレ関連も見まくってしまいました。
おかげで、せっかく昼夜逆転解消してたのに、また徹夜してしまいました(^^;)
でも、今日も朝から起きてます。
ヤフオクに出品していた品が3品ほど落札されたので、落札者とのやり取りや梱包をしていて朝からてんやわんやなのです。
いやあ、ヤフオク出品、やっぱり面倒くさいですわ(^^;)
今回は7年ぶりという事もあり、システムも昔と全然変わっているので、おっかなびっくりで色々調べながらやっているので頭疲れ切っちゃいました。
値段、全然高騰しなくて、1,400円、500円、110円と微々たる額の為に四苦八苦しているのバカらしくてしょうがないというのもあります(^^;)
ま、ひと段落ついたので、これから、また5ch、ツイッターでスケート情報チェックと合間に秘密の趣味にひたろうと思います。

まとまりのない自分語りの駄文、読んで下さってありがとうございます。

励みになりますので、ポチして頂けたら嬉しいです。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村

今日はフィギュア(スケートの方(笑))の事ばっかりです(^^;)


今日は東京もぐっと寒いです。
この2日間、のんべんだらりと生産的な事を何もしないで過ごしてしまったので、今日は掃除とかヤフオク追加出品とかやろうと思っていたのですが、曇り空で寒いのと眠気がちょっと頭にすみついてて、結局またのんべんだらりと過ごしてしまいました(^^;)
まあ、フィギュアの世界選手権の間はイイかなと自分に甘い許可をしてみる(^^;)

昨夜の女子フリーご覧になりましたか???
いやあ、神演技連発の歴史に残る(史上最高と言っていいんじゃないかな)ハイレベルな神大会でしたね。
どの子もどの子も素晴らしくて頑張っているのが伝わってきて、感動しました。泣きそうになりました。
私は男子は羽生君に入れ込んでる訳ですが、女子は特に入れ込んでる子はなくて、皆好きって感じなのですね。
まあ、昨日は皆凄かったのですが、特に印象に残っているのは、やっぱり日本人選手全員、韓国のイム・ウンス、ロシアのメドベージェワ、カザフのトゥルシンヴァエワですかね。

宮原選手:
コーチに「ドンくさい子で、運動神経にも恵まれていない。」と言われたひたすら努力の人。
(でも、コーチはとても宮原選手の事を可愛がっています。)
つなぎの多さ、所作の美しさはザギトワ選手に対抗できると思います。
ジャンプも以前よりは高さが出てきましたね。
この子の演技は観ていて引きこまれす。
つくづく去年のオリンピックで銅メダルをとらせてあげたかった。
今回も観客の声援がひときわ大きかったような気がします。
日本人の心情からも皆、さっとんは応援せずにはいられないですよね。

紀平選手:
間違いなく天才ですよね。
一回目の3回転半、3回転のコンボが決まった時は感動で震えました。
この期待とプレッシャーの中で良く決めたと思います。
2回目の3回転半が決まっていれば、逆転優勝だったと思われます。
ジャンプだけでなくて、他の要素も美しくキレがあると思います。レベルが違うって感じですかね。
女子フィギュアはしばらくはザギトワ選手とこの子がツートップで引っ張っていくんじゃないでしょうか。
悔しかっただろうにと思うんだけど、笑顔で終わってましたね。
精神が凄く大人だと思います。

坂本選手:
ジャンプの質の高さは現役選手の中でも一番なんじゃないかと思います。
この子のジャンプは羽生君のジャンプと同じく、決まると脳内に何か物質が発生し、快感を感じます(^^;)
ジャンプの1個のミス、悔しかっただろうな。。。
泣きそうな顔になってましたけど、笑顔を作ろうとしてて、けなげで可愛くておばさんも泣きそうになりました。

イム・ウンス選手:
可愛い!!!とにかく可愛い!!!スタイル抜群、肌綺麗、コケティッシュ!!!男性に一番モテるタイプだと思います。
スケートスキルもかなり高いと思う。シニアデビューしたてなので、これからが楽しみですね。
韓国は男子のチャ・ジュンファンも可愛くて可愛くて可愛くて(^^;)、スタイル抜群で、もちろん技術も凄いんですよね。
男女ともにスターが生まれて、盛り上がってるでしょうね。
         
メドベージェワ選手:
強いジェーニャが還ってきた!!!
いやあ、フィニッシュ後のガッツポーズが男前でカッコよくて、おばさん、ときめきました。心臓が高鳴りました。
シニアデビューした頃から応援してました。
細くて可憐で美しいのに無敵の強さを誇る女王でした。
負け知らずで世界選手権2度制覇、平昌五輪も金メダル間違い無しと思われていました。
が、直前にケガをしたり、同門の後輩のザギトワちゃんの追い上げが凄まじく、結果は僅差で銀メダル。
その後、コーチを変え、ロシア国内でも色々批判されたようです。
成績も振るわず、過去の栄光が素晴らしいだけにそれは悔しく辛い日々だったと思います。
いやあ、こういう復活劇、ベタですが、好きです。感動です。        
       
トゥルシンヴァエワ選手:
ごめんなさい、正直この子にはそれほど思い入れがあった訳じゃないんです(^^;)
かなり前から頑張っていましたが、トップ選手にはなれないだろうなと思っていました。はい、ごめんなさい(^^;)
今回も4回転、成功するとは思っていませんでした。はい、ごめんなさい(^^;)
素直に感動しました。
いやあ、コーチを変えると違うんだなと思いました。
今季から、それまでのオーサーコーチからエテリコーチのもとに戻って、大躍進をとげましたよね。
オーサーコーチは言わずとしれた、キムヨナ、羽生君にオリンピック金メダルをもたらした超名コーチですが、相性ってのがあるんでしょうね。
それにしても、エテリコーチの手腕は空恐ろしい位ですね。
今回、女子は1位、2位がエテリコーチ、3位も元エテリコーチですものね(^^;)

さあて、熱く語ってしまいましたが、今は男子やってますね。
はい、LIVEでは観れない私です。
羽生君の神演技からの大逆転、そりゃ、観たいですよ、感動したいですよ、泣きたいですよ。
でも、99%無理だと思っています。。。
日本開催の世界選手権でスーパースターの羽生君のドラマチックな大逆転の末の優勝なんて、実現したら出来すぎだろって感じがしちゃうんですよね(^^;)

さてさて、これから、大事なお友達へのメールの返信でも書こうと思います。

まとまりのない自分語りの駄文、読んで下さってありがとうございます。

励みになりますので、ポチして頂けたら嬉しいです。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村

3月22日の徒然。


昨夜も熟睡とはいきませんでしたが、まあまま眠れました。
今日も朝から元気に起きてます。
ただ、今日も生産的な事は何もしていません(^^;)
午前中はずっとテレビを観て、後はまたネサフです(^^;)
今日は作業所はシフト外の日です。

いやあ、イチロー選手、引退ですね。
私は野球には全くといっていいほど興味がない人なので、イチロー選手の引退のニュースを聞いても「ふーん」という感じだったのです。
今日は昨日のフィギュアのニュースを観たかったので、朝からワイドショーを観てました。
どこの局も一報はイチロー選手の引退会見で、時間も多くとってました。
野球に全然興味ないので、イチロー選手の事も実績が凄いのは知ってはいましたが、特に好きでも嫌いでもなく無関心という感じでした。
ただ、私の母が何か知らないですが、昔からイチロー選手の事を嫌っているんですよね(^^;)
母もほとんど野球に興味無い人なんですがね。
なんか、インタビューとかの受け答えがなってないそうなんです。
どういう所が母は嫌なのかな~と思って、そういう興味もあってフィギュアのニュース待ちで、引退会見、ぼーっと見始めました。
そしたら、なんか、ぐんぐんイチロー選手の語りに引き込まれてしまいました。
イチロー選手の話、分かりやすくて、非常に面白いというか興味深いという印象を持ちました。
ちょっと皮肉っぽいユーモアが私的にツボで、仰木監督とのエピソード等はとても面白かったです。
また、奥さんや愛犬への感謝の気持ちと情愛を素直にストレートに語っている所は女心にぐっときました。
彼の人生哲学も「うん、うん、そうですよね~」と心の琴線に触れ、感動する部分が多々ありました。
まあ、端的に言って、イチロー選手って何て好ましくて魅力的な人物なんだろうと、今日初めて認識したのです(^^;)
ちょっと羽生結弦君に似た所も感じました。
なんか、どちらも外見はスリムでなよっとしてそうなんですが(^^;)、内面は非常に男らしい人で、そのギャップがイイんですよね。
それぞれに、野球バカ(^^;)、スケートバカ(^^;)で求道者で、世界的な歴史に残る結果を出しているという所も共通点ですよね。
うーん、母がなんでイチロー選手の事を好ましく思わないで、悪口言うのか、私にはさっぱり理解できません。
そういえば母は、羽生君の事も、「喋りがなってない、余計な事をべらべら言いすぎ」とか言ってるんですよね。
まあ、人それぞれで好みが違うっていえばそれまでなんでしょうけどね。
面白いのはイチロー選手も羽生君もB型で、母もB型なんです。
母によくよく聞いてみると、なんかイチロー選手とか羽生君の喋りって、「自分(母)にもあるB型的痛さを見せつけられてる感覚におちいらされる」という同族嫌悪の所があるそうです。
B型でない私にはよくわかりません(^^;)
とにかく「動物好きに悪い人はいない」という諺を信じている私としては愛犬の事を愛を込めて熱心に語るイチロー選手はイイ人にしか思えないんです。
まあ、私が非常に好感を持った事とは関係なく、彼が世界に誇れるスーパーヒーローである事は間違いないんですが、平成の終わりの年に彼が引退してしまう事は「一つの時代が終わったんだな~」と寂しい気持ちにさせられてしまいますよね。

ところで、フィギュアの方ですが、昨日、LIVEで観なくて良かったな~としみじみ思いました(^^;)
うーん、羽生君の逆転優勝はかなり厳しい状況ですよね。
フリーで神演技すれば可能性はあるとは言いますが、フィギュアスケートで、フリーでノーミス神演技するって、特に男子は非常にレアケースなんですよね・・・(-_-;)。
ま、羽生君はそのレアケースを3回もやった事があるのですけどね。
3回もやった事があるから、期待してしまう人も多い訳で・・・「神演技、神演技」を求める世界中のファンのプレッシャー凄い事になってるしな~。
ま、私がフリーもLIVEで観れないのは確定しました(^^;)
今日の女子フリーはじっくり観ます。
紀平選手と宮原選手は力を込めて応援しますが、ロシア女子選手達も好きなので、皆応援します。

母親が、菓子パンを大量に買ってきてくれました。。。
行列の出来たてベーカリーの菓子パンだそうで、とてもとても美味しかったです。。。
はい、もう、我慢できる訳もなかったので、我慢しようとも思いませんでした(^^;)
ダイエット、上手くいってないのでヤケにもなっています。
私は人生の最後の晩餐はやっぱり菓子パンづくしがイイなと思いました。
ダイエットなんか気にしないで、20個位!の菓子パン食べたいですね(^^;)

まとまりのない自分語りの駄文、読んで下さってありがとうございます。

励みになりますので、ポチして頂けたら嬉しいです。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村

3月21日の徒然


昨夜はまあまあ眠れました。
今日は天気が良いのもあってか、朝から元気に今まで起きていられてます。
ただ、今日はこれといった事をしてません。ほとんどパソコンの前でネサフしてました(^^;)

今日はちょっとした幸せな事がありました。
あるクレジットカードのポイントが今月末で期限切れになることを思い出し、そのポイントを交換する事にしたのです。
このカードのポイントは1年間分しかないので、微々たるものでした。
ただ、ついでに別のクレカのポイントもチェックしてみようと思い立ち、調べてみたら、Amazonギフト6,000円分に換えられる事が分かったのです。
長年、ポイント交換してませんでしたからね。
このカードはポイントの有効期限が無いので(どのカードか分かるかな(^^;))長年のポイントが溜まっててくれたのです。
嬉しくなって、そういえばメインバンクもポイント制度があった事を思い出し、それも調べてみたら、そこも楽天ポイント2,000円分に換えられる事が分かりました。
いやあ、すっかり忘れていたポイントなので、私にとってはかなり高額といえる臨時収入で、嬉しかったですね。
臨時収入があったからと調子に乗った訳ではないのですが、また秘密の趣味に1,000円ほどつぎ込んでしまいました(^^;)
いやあ、先日に8,000円つぎ込んでしまった訳ですが、その結果、とてもとても幸せな気持ちにさせてもらったので、ついまた・・・(^^;)
うーん、経済的には早く醒めてほしいです。でも、この秘密の趣味を知らなった今までの人生の方が信じられないというか、この趣味がなくてどうして今まで生きてこれたのだろう???と思う位に今、拠り所になっちゃってるみたいなんですよね(^^;)
うーん、今月はもう絶対、秘密の趣味にはこれ以上つぎ込みません(><)
後、ヤフオク出品もがんばります。

いよいよ、今日はフィギュアスケート世界選手権の男子ショートが始まりましたね。
録画はもちろんしていますが、観てはいません。
うーん、私はやっぱり羽生君に優勝してほしいと思ってしまうのですよね。
羽生君が優勝できないととても落ち込んでしまうのです。
勝ち負けにこだわるのはあまり良いファンと言えないかもしれないのですが、私はこだわってしまっているんですよね。
「勝ってほしい!!!」って気持ちが強すぎるから、羽生選手の演技、LIVEで観れないんですよ。
ジャンプで失敗しちゃったりすると、「あああああああああーーーーーー!!!」と心臓が張り裂けそうになり、絶望の雄たけびを上げてしまうのです(^^;)

これから、大事な友人への長文メールの返信を書こうと思います。

まとまりのない自分語りの駄文、読んで下さってありがとうございます。

励みになりますので、ポチして頂けたら嬉しいです。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村
FC2カウンター
プロフィール

chibikin

Author:chibikin
アラフィフの鬱で統合失調症(精神障碍者手帳2級)のバツイチ、無職、実家暮らしの取り柄の無いおばさんの日記です。B型作業所へ週に3日通ってます。以前は無気力感、不安感、絶望感、希死念慮の塊だったのですが、加齢のせいか秘密の趣味のせいか(^^;)、最近はなんかあまり暗く落ち込む事が少なくなってきました。ただ反比例してか、体調は思わしくない事が多くなってきました。
安楽死の薬が何よりも欲しいというのは変わらない願いです。
長生きしたくないです。

「はじめまして」、及び
「私のブログの存在意義」はダイエット日記化する前に書いたものです。私のダメダメぶりと、このブログを始めた当初の想いが書いてあります。

AB型、魚座、こじか、金星-霊合星人

最新記事
最新コメント
カレンダー
02 | 2019/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
ランキング

ご訪問ありがとうございます。 よろしかったら1ポチお願いします。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
心と身体
43位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
メンタルヘルス
3位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク

こんなブログでもリンクされたいという奇特な方いらっしゃいましたら、 どうぞ。リンクフリーです。 一言お知らせ下されば、ほとんどの場合、相互リンクさせて頂くつもりです。

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア

フリーエリア

TOEICボキャドリル(わんこ版)