FC2ブログ
ブログパーツ
  1. Top
  2. » 2019/06

また、嫌な事もあったけれど、それにも増して嬉しい事がたくさんの日でした。


まず嫌なことから、さっさと書いちゃいますね。

前々回の記事で、

「実際、私自身も、好意なんてかけらも持ってない、でも、イタイ所が興味深い人達のブログをかなりマメに巡回してたりします(^^;)」

と書いた訳ですが、そっくりそのまま↑の気持ちで私のブログを熱心に読んで下さってるらしい方の記事を読みました。
特に私の事を批判している趣旨の記事ではないんですが、ちろっと嫌味っぽく揶揄している表現が「ああ、これ絶対私のことだろうな。」って感じだったんですよ。
私の事、本当に嫌いなんだろうな~ていうのが良~く伝わってきました。
そして、最近の私の記事も良く読んで下さってるって事が(笑)
というのは、その方は今回だけでなく、かなり以前にも私の記事の事を揶揄された事があるんですよね。
どちらのブログも読んでる人には分かるという程度の詳しさです。
それ以来、私の方もずっと敵意を持って、その方のブログ読み続けていました
ある意味お互い相思相愛ですよね(笑)
その方も口が悪いんですよね。性格悪い底辺同士の近親憎悪って感じがします。
まあ、でも、やっぱりとても嫌な気分になるので、もう、「好きでもないし、共感している訳でもない、ただ痛さにだけひきつけられてしまう(^^;)」的なブログ巡回はきっぱりやめようと決意しました。
できれば、私の記事を自分のブログで批判するような人達も、私のブログを訪れないで、見るのをやめて下ると嬉しいんですけどね。
お互いにやめましょうよ。
何の力もない零細な一個人のブログ同士なんだから、お互いにクリックしない自由はある筈です。
お互いに嫌な思いをわざわざするのはやめましょうよ。
ま、でも、そうはいかないのは分かってますけどね。
全世界の人が見れるネットに自分の思いを発信する以上、誰もが見る権利はある訳で、嫌なら、ネットなんかしないで、チラシの裏に書いとけってな話ですよね。
後、私はコメント欄を閉じてはいますが、ちょっと考えれば、私に文章を送ってくる事は不可能ではないですよ。
まあ、コメント欄に書くよりは手間暇もかかりますが、その手間暇をかけてまで送ってくださるのなら、批判だろうと真摯な真面目なご意見と判断して読ませて頂くつもりです。
回答するかどうまでは保証できませんが。
そこまで手間暇かけて、馬鹿な知性のない誹謗中傷を送ってくる人はいないと思うんですよね。
批判だったにしても、知性の感じられるクオリティの物だと思うからでうす。
後、↑の方ではないんですが、私も精神障害者ですが、その私ですら、ちょっと、大丈夫ですか???って心配になる位の激しい被害妄想で他者に憎しみを抱いて攻撃してくる方もいらっしゃいますよね。
ネットはリアルでは中々聞けない人間の本音の部分が出てくるから、とても興味深く面白くもあるけれど、闇の部分もむき出しでぶつけられてくるんで、諸刃な所はありますよね。
まあ、リアルと同じですね。
嫌な人、危ない人はなるべく避ける、近づかないしかないんですよね。
リアルの職場で避ける手段が無いって訳でもないんだから、私も嫌な人のブログを巡回するなんて褒められない行為はもうきっぱりとやめるつもりです。
ああ、ちなみにFC2ブログで足跡を残させて頂いてる方、Amebaで「いいね」を押させて頂いてる方、それとLINEを交換させて頂いてる方達の中に痛いなどと思っている人はいません。純粋に好意と応援の気持ちで見させて頂いたり、LINEを交換させて頂いたりしています。

そういえば、やっぱりTwitterは現代人に合ったツールだよな~と思いました。
そもそも嫌な人はフォローしなきゃいいし、自分を攻撃してくるような人には自分のつぶやきを一切見れなくするブロックって機能もありますものね。
あ~あ、ブログもブロック機能あればいいのにな~と思います。
いや、ちょっと待てよ、ブロックは無いけど、ブログの方こそ、流れてくるTweetと違って、クリックするという手間暇をかけなきゃ読めないのに、何でわざわざ嫌な物をクリックして見に来るんだろう・・・っていうか、私もやってたか(笑)
でも、私は読んでる人には分かる位の詳しさで「特定の誰か」を「自分から」批判したり、攻撃したりは絶対しないけどなあ。人は人、自分は自分って、スタンスじゃない人間が多いんでしょうね。でも、異常的に被害妄想激しい人とかもいるからな・・・。政治家とか公職に就いている訳でもない、影響力のある芸能人だったり有名人な訳でもないのに、そんな病的っていうか、もう完全病気の被害妄想激しい人に気を遣わなきゃならないんですかね。泣けてきますね。

やっぱりブログ村の影響も大きいんだろうな~とも思います。
もう、かなり前の話だけど、現在所属しているカテの上位に若い女性のブロガーさんがいて、かなり暗いといえば、暗い内容の思いをつづってらしたんですね。
その方もコメント欄閉じてたからか、同じカテにいる違うブロガーさんが、その女性ブロガーさんの事、自分のブログでかなり厳しく批判していた事があったのを思い出ししました。
私はその女性ブロガーさんに対して、繊細すぎるんだろうな~位の感想しか持ってなかったので、驚愕したのを覚えています。
攻撃的だったり批判的な所は皆無なお嬢さんだったんですよ。
誰かを攻撃するとか悪口を言うとかも一切していません。
ただ、自分の苦しかったり悲しい思いや日常を綴ってただけです。
それを激しく批判する人がいるんですものね。
いや、見に行かなければイイだけの話じゃん、ってその時も激しく思いましたね。
その若い女性ブロガーさん、上位だったのに、結局、ブログ村止めちゃいましたね。
いやあ、批判されたブログを見たのかどうかも分からないし、それが原因なのかも定かじゃないけど。
最近、その方のブログ見つけて、ああ、がんばってらっしゃるんだな~とほっこりしました。
私もやめるべきなのかな~。でも、やめたら、私の事をわざわざブログで批判するような人達、狂気乱舞しそうだからヤダ。
ちなみにその批判していた方のブロガーさんは元々全然上位でなく、上位になる事もなく、いつの間にか消えてましたけどね。

ま、TwitterはTwitterで拡散力のないブログと違って、ちょっと下手をうつと、あっという間に燃え広がり、酷い話、個人情報まで特定される位の勢いで攻撃される危険性もありますからね。
私は、オリジナルな呟きはTwiitterでは基本、しないつもりですし、どうしてもしたい時も政治、宗教、ジェンダー絡みは絶対避けるつもりです。Twitterの場合は、私にとってですが、大抵は常識的な人の方が非常識な人より多くて、そういう人達が、私が熱く語らないでも意見してくれる事多いですしね。

ま、嫌な話はこれ位にします。

今日は色々、幸せな気持ちになる事も多かったんです。

昨夜届いた大事な大好きな女友達のメールに返信しました。
恋愛絡みの話が主題で、とても興味深く、自分も自身の過去の恋愛沙汰を色々思い出し、感慨深くなりました。

前記事にも書いたんですけど、片思いをしてたブロガーさんからブロ友申請を頂いて、狂気乱舞しました。
幅広い様々な分野についての記事を書かれている方で、とても博識でいらっしゃるのですが、楽しく読みやすい文章で書かれています。
コザクラインコを飼ってらして溺愛されている所に、親近感爆発していました(笑)

あるブロ友さんから久しぶりにメッセージを頂きました。
私の最近のブログも読んで下さってるみたいで、共感していると書いてくれて、とても嬉しかったです。
これまた狂気乱舞して、返信しました。
Amebaブログの「いいね」ボタン機能はやっぱりいいよな~と思いました。

作業所のメンバーさんが、メッセージをくれました。
ずっと前にもくれてたのですが、返信していかなったんですよね。
それにも関わらず、今日もくれたんです。
その子も作業所行くの疲れちゃって休みたいけど、休めないというような事を言ってました。
あの作業所、やっぱり、職員さん冷たいんじゃないかなと思いました。
かなりメンバー少なくて環境イイ筈なのに、私のように来なくなっちゃったメンバーさん、私以外にも2人いたし、↑の子も行きたくなくなっちゃてるみたいですからね。
優しい職員さんで雰囲気良いなら、そういう事にはならない思うんですね。
いや、うーん、雰囲気悪い訳ではないんですが・・・、きつい事言ったしりはしないし、表面上は優しいんですが、接している本当の人間性が冷たいってわかるっていうそういう感じといえばいいんでしょうか。
ま、それはイイとして、その子がメッセージくれた事も嬉しかったです。

全部文字上のやり取りですが、他人とのコミュ、自分を好いてくれる人がいるって思えるって、幸せな事ですね。


まとまりのない自分語りの駄文、読んで下さってありがとうございます。

励みになりますので、ポチして頂けたら嬉しいです。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村

ブロ友さん募集していま~す♡(FC2ブロガーのみ)


嬉しい事がありました☆

ずっと片思いしていて、ちょくちょく訪問させて頂いていたFC2ブロガーさんが、ブロ友申請をして下さったのです。
もちろん、狂気乱舞してOKしました。

それで、ブログにするほどの事でもないんですが、ブロ友さん大歓迎で募集しているという事も書いておきたくて記事にさせて頂きます。
FC2ブロガーさん限定なのですけどね。
アダルト以外だったら、どんなジャンルのブロガーさんでも大歓迎です。
※ ブログにある程度の数の記事をちゃんと書いてらっしゃる本物のブロガーさんで、私が読解可能(^^;)な文章を書いてらっしゃる方のみとさせて頂きます。

片思いのブロガーさんは他にもいらっしゃるのですが、私、自分にも自分のブログにも全く誇りを持てない人なので(^^;)自分からは怖くて申請出来ないんですよ。

ブロ友申請はPC版の場合は右側のフレームの真ん中らへんにボタンがあります。
スマホ版の場合はどこにあるんだか、そもそもあるかないかすら分かりません、ごめんなさい、後で調べておきます(^^;)

それにしても、スマホ版の自分のブログ、ほとんど見た事ないんですけど、まあPC版と全然違うんでとまどいました。
今後はスマホで見て下さっている方の割合の方がどんどん増えていくんでしょうから、スマホ版の方ももっと見やすいようにカスタマイズしたいなとは思ったのですが、スマホ版、良く分からないし、私はやっぱりスマホ操作していると、やりにくくてイライラしてしまいます(-_-;)
LINEもばりばりにPC版活用してますしね。
私のブログはできれば、なるべくPCで見てほしいと思いました(^^;)


まとまりのない自分語りの駄文、読んで下さってありがとうございます。

励みになりますので、ポチして頂けたら嬉しいです。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村

Googleアナリティスク、導入はできたんですが面白くない(><)


Googleアナリティクスの導入、再度チャンレジしてみたら、まずかった箇所が分かり、修正してたら、すんなり導入できました。
先程に導入したばかりだからかもしれませんが、アクセス数が全然伸びないんで面白くありません。
機能も一杯ありすぎて、何がなんだか良く分からないというのが正直な所です。
なんか、私には無用の長物だったかな~という気もしますが、もうちょっと観察してみます。
ちょっとでも、お客さん来てくれないかな~と思って、こんな何の役にも立たない記事をアップする姑息な私です(^^;)

あ、後、昨日の記事のアクセス数、あれ、大分、水増しがあったみたいです。
というのは、自分(私)のIPが除外されてなかったんですよ・・・。
っていうのは、昔に自分(私)のIP(ホスト指定)で除外する設定はした事はしたんですけど、数カ月前にプロバイダー変更したから、意味ない物になってたんですよ。
な~んだって、がっかりです(-_-;)
自分(私)を抜かしたら、大分少なくなっちゃうんだろうな~と思います( ;∀;)

まとまりのない自分語りの駄文、読んで下さってありがとうございます。

励みになりますので、ポチして頂けたら嬉しいです。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村
FC2カウンター
プロフィール

joko

Author:joko
jokoです。


かなり前の写真(^^;)


アラフィフの鬱で統合失調症(精神障碍者手帳2級)のバツイチ、子供なし、無職、実家暮らしの完璧(^^;)な負け組のおばさんの日記です。

B型作業所へ週に3日通っていたのですが、最近、何もかもやる気をなくし、お風呂にも入れなくなり、廃人のように家にこもってしまっています。
もう、アラフィフだし、十分に生きたという感じなのですよね。
これから、どんどん年老いて、醜くなって、病気になって苦しむ前に安楽死したいな~とそればかりを希望しております。
最近思うのですが、この希死念慮って、別に心の病のせいじゃない気がするんですね。
生来の性格と能力があまりにも弱くて低くて、生きていくのに向いてないという事をつくづく悟っちゃったからって感じなんですよね。
診断はされてませんが、恐らく発達障害でもあると強く思っています。

・チビ、ブス、超太りやすく生涯常にダイエット中の小デブ、髪質超悪い。
・頭悪い、記憶力悪い、運動神経0、反射神経0、超不器用、無能。

ちなみに字も下手、絵も下手、歌も下手、楽器も下手、踊りも下手、裁縫手芸全然ダメ、独創力全く無しと感心する位に取り柄ないんですよ(^^;)
でも、極め付きというか、一番辛いのは、やっぱりコミュ力が無い事ですね。
陰キャでインドア派でノリ悪く、ローテンションでユーモアセンス無し、トーク下手、耳からの情報がよく理解できない、って感じなのです。

学校でも、職場でも、必死に愛想よく頑張ってきましたが、どのコミュにいても、努力の割には好かれず、冷たくされて、精神がへとへとになってばかりでした。

人生、それなりに、努力して頑張った事は頑張ったと思うんですけどね。
地頭悪いのに学校の勉強頑張りました。
MARCHながら、大学卒業しました。
零細ながら、IT系の会社入って必死こいて死に物狂いでプログラミングとかやってました。
元旦那に愛想つかされて離婚した後も働きました。
人に好かれたくて、どこでもかしこでも愛想ふりまくりました。

若い頃(25歳頃)からずっと鬱とはお友達でした。
これまでの生涯「死にたい」と思った事のなかった日の方が少ないと思います。
何件のメンタルクリニックや精神科へ行ったことかという感じです。
今は販売禁止のようですが、リタリンというお薬も処方されてました。
一回、どんぷり一杯の薬でODをやった事もあります。

40代になって、離婚後にやっていた婚活に失敗し、職場でいじめられ、冷たくされるという事態が重なり、心が壊れて、病気になって、ひきこもるようになりました。
2012年からです。

私の持っている資格について
IT系の資格ばかりです。頑張っていた事もあったという事の証拠になるかなと思ってます。
ちなみに車の免許も一応持ってますが、もちろんペーパーです。
今から思うと、良く取れたな~と思います。若さって偉大ですね。

アニメ、漫画が好きなオタク系です。
でも、嗜好は「狭く浅く」です。
心に刺さるアニメや漫画、かなり少ないです。
記憶力も悪いし、あんまり突き詰めないので知識もありません(^^;)
今はジョジョ、進撃の巨人、ゴールデンカムイ、約束のネバーランドを追ってます。

フィギュアスケート好きです。
羽生結弦君を2012年から応援しています。

コザクラインコという小鳥がこの世で一番可愛い生き物と思っています。

好きな異性は二次元への方への方が思い入れ深いです(^^;)
とにかく強いクールなどマッチョのドSのキャラに惚れる傾向があるようです。
空条承太郎(ジョジョ)、セフィロス(FF7)
三次元では渡瀬恒彦さん位しか思い浮かばない。

AB型、魚座、こじか

※2019年5月16日以前の記事は全て非公開とさせて頂きます。

最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2019/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
ランキング

ご訪問ありがとうございます。 よろしかったら1ポチお願いします。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
心と身体
26位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
メンタルヘルス
3位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

FC2ブロガーさんに限りますが、ブロ友申請、随時絶賛募集中です。 アダルト以外でしたら、どんなジャンルでも大歓迎です。 但し、全く記事を書いてらっしゃらないブロガーさんはお断りさせて頂きます。 自分からは勇気なくて申請できない人なんです(^^;)

この人とブロともになる

リンク

こんなブログでもリンクされたいという奇特な方いらっしゃいましたら、 どうぞ。リンクフリーです。 一言お知らせ下されば、ほとんどの場合、相互リンクさせて頂くつもりです。

このブログをリンクに追加する

QRコード
QR
RSSリンクの表示
タグ

サラダチキン 糖質制限 コザクラインコ 小鳥 寒天デザート0kcal イヌリン アフィリエイト TOEIC 堂島ロール クレカ スイーツ 低糖質 リスニング ポイント還元