FC2ブログ
ブログパーツ
  1. Top
  2. » 2019/08

情報処理安全確保支援士について、ドキドキして不安感で一杯で、落ち込んでもいます。



胃がキリキリするような緊張と不安と落ち込みで一杯です。

情報処理安全確保支援士の資格保持の為の集合講習という物を受けなければならいので、ちょっと調べてみたんです。
集合講習といっても一日だけなのですが、会場が都心で、9:45分からの開始なので、私の自宅からは満員電車に乗っていかないとなりません。
まず、これで凹みました。
この体力気力がなくなりきっている私の体調で朝からの満員電車で都心まで行くのかなり辛そうです。

そして、どんな内容なのか調べるため「登録セキスペ 集合講習 感想」でググってみました。
かなり数は少ないのですが、実際に登録セキスペで講習に行った事のある人の感想がありました。
そして、それで更に凹みました。
来る人って、予想に反して、実際に会社の情報セキュリティをまかされている様な現役バリバリの人ばかりらしいんです。
そして、集合講習の内容はというと、グループディスカッションが主で、これ、どうも、ローテで、発表とかしなきゃならなさそうなんですよね
これも、専門用語がバリバリ出てくるレベルの高いものらしいんです。
もう、胃キリキリです( ;∀;)
たとえ、仮に私が現役バリバリだったとしても、こういうグループディスカッションとか超苦手な性格です。
その上、10年前に試験に受かっただけで、その後、それ関連の仕事はおろか勉強も全くしてないし、ここ数年は病気で引きこもっているような状態です。
キツイです( ;∀;)

グループ毎に分かれた時に、簡単な自己紹介をさせられるそうなので、そこで、ぶっちゃける気ではいます。
「情報セキュリティに関する仕事の経験は全くない上に、数年ほど前から病気の為自宅療養中です。これから勉強しなおそうと思っています。」
この自己紹介で、「あ、こいつダメな奴・・・」って認知されて、生温かくシカトスルーされる事になる(それを強く期待している)とは思うんですが、ローテで、発表役とか回ってくるから、やらざるを得ないし、もうどうしよう(><)

一日出かける事になるので、母に事情を話しました。
私が一日中出かけるなんて事はこの数年間皆無だったので、母がいぶかしがると思って。
そこで、登録セキスペの資格保持の為にかかる費用(3年毎に14万円)についても話しました。

「バッカじゃないの・・・・」

とは言われませんでしたが、そう心の中で思っているんだろうな、という事が伺える事を色々言われました。
その資格で仕事している訳でもなく、仕事をしようとも思っていないし、する可能性ほぼ0なのに、3年毎に14万払うなんて信じられないって感じの事を言われました。
まあ、そうですよね。
母の言う通りだと思います。
IT系の人でさえ、知ってる人の方が少なそうな超マイナー資格で、国家士業資格とはいえ、独占できる業務などは一切ないんです。
それでいて、3年毎に14万って、メリット無いのに、デメリットばかり大きすぎますよね。
ネットの意見を見ても、その費用を会社で持ってくれるような企業で働いている人はいいけど、自費で持つのはバカバカしすぎるといった意見が大勢そうでした。
この登録セキスペを実際に登録した人って、費用会社持ちの人がほとんどなんだと思います。
こんなマイナー資格に費用出してくれるなんて、会社自体がそれなりの規模で、余力があって、情報セキュリティにも力を入れてるという事なんだと思います。
だから、集合講習はそういう会社の現役バリバリの人しか来ないので、レベルが高いんだろうなという事がわかりました。
そういう会社に勤めている訳ではなく、情報セキュリティの仕事をしている訳でもなく、なんとなく試験だけ受かっちゃったような私のような人は自費で出さざるを得ませんせから、登録してないんだと思います。
私は今年にある臨時収入があったからそれで10万払えたんだけど、あの臨時収入無かったならどうしてたかと思います。
母の言う事はもっともだしな。
まあ、3年後にはもう更新しないと思います。
母にはっきりと「はっきり言って無駄すぎない?10万円もったいない。。。」と言われて、凹みました。
そうなんですよね。実質的になんのメリットもないんだけど、国家士業資格を持っているってミエをはりたいだけですよね。はっきりいってミエ以外の何物でもないです。
ミエだけの為に3年毎に14万払うのは無駄すぎるのは母の言う通り。
まあ、もう、3年後は更新しないでしょう。
その前に安楽死したい。

はああ、なんか気持ち落ちこむし、緊張でドキドキ( ;∀;)

まとまりのない自分語りの駄文、読んで下さってありがとうございます。

励みになりますので、ポチして頂けたら嬉しいです。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村

遺産相続手続き、本当に大変です。



遺産相続の手続き、本当に大変です。

話はちゃんと進んでる事は進んでて、もう不動産の方は売買契約もしており、古家の解体も済んで、最終的な決済をして、売買代金を貰うだけの状態となっています。
伯父の預貯金等も株式以外は、全て母の口座に振り込まれました。
ただ、今度は税務署への相続税の申告があって、それを税理士さんにお願いしているのですが、それにあたって色々資料を揃えなければいけないんですよ。
言っておきますが、全く大した事ない遺産総額なんですよ。
祖父はしがない地方公務員だったし、伯父は生涯無職のひきこもりだったんで、大した遺産がある訳ないのは分かって頂けると思います。
でも、昨今は税務署が煩いらしんですよ。
昔はほっておかれた下層の庶民の相続にも目を光らせて、なんとしても分捕れる税金は一円でも多く分捕るという執念を燃やしてるらしいです。
実際、昔ながらの付き合いの税理士さんにまかせて無事に相続手続き終えたと思っていたら、数年後にいきなり税務署が来て、色々突っ込まれて調査されて、タンス預金があったのを気づかなくて申告してなかったとか、生前贈与とかが問題になって、莫大な追徴課税をとられたケースとかあるそうです。
脱税をしようとかいう悪気なんか全くなく、税理士さんにまかせていたから大丈夫と思ってただけの一般の庶民の家庭での話ですよ。
それで、ウチの担当の税理士さん、相続専門の会社のエキスパートだけあって、そういう税務署に目を付けられる事がないようにスキの無い申告をするためか、かなり色々細かい事突っ込んで聞いてきましたし、色々な資料を要求されました。
あ、ホントに税理士さんにもいろいろ得意不得意分野あるらしいんで、相続の時は「遺産 相続 手続き」等でググって、相続を専門にしていて宅地建物取引主任者や司法書士、行政書士もいて、連系をがっちり組んでる大手の会社の税理士さんにまかせた方がいいですよ。
ウチは田舎の個人経営の新米の司法書士をとっかかりにしてしまって、それで散々な目にあいました。

ま、話を元に戻しますが、今日はそのウチの相続専門の税理士さんから、相続税申告の為にある資料を用意してほしいと言われたんですね。
それが、伯父と伯父の実の両親の祖父母の戸籍なんです。
もちろん、全員死亡してます。
それぞれ3名について、出生と死亡が確認できる戸籍じゃなきゃいけないとの事で、死亡している3人の戸籍???になって、田舎の市役所へ電話で問い合わせました。
それで、そういう戸籍は発行してくれる事は発行してくれるらしい事は分かったのですが、郵送の申請がかなりやっかいだったのですよ。
まず、普通の戸籍と違って、1人につき1通3,000円位かかるらしいんです。
それはまあしょうがないとして、相続人である母が申請する事になる訳で、直系の父母にあたる祖父祖の戸籍取得については問題はないそうなのですが、伯父と母は実の兄妹であるとはいえ、兄弟は直系ではないので、伯父の戸籍の申請の理由はかなり細かく記載しなければならないとの事でした。

伯父は生涯独身で、母と伯母が相続人となっており、母が手続きを執り行っており、〇〇という税理士に相続税の申告をしており、その為に必要うんぬん・・・。

め、ん、ど、く、さ、い・・・。

この一連の相続手続きを去年の12月に伯父が亡くなって以来、ずっとしている訳なんですが、とにかく↑の様な電話やメールで問い合わせ、必要な書類集め、申請書記入、郵送等の連続で面倒くさかったのです。
いえ、ウチはかなり恵まれているというか、母も私も無職の暇人なので、時間はたっぷりあったのですよ。
伯父亡き後の家に何回も行き、色々探し回って、金融機関の通帳とか、登記簿とか、印鑑とか、電話やライフライン(水道、電気、水)等の通知書とか支払い等の書類を手に入れて、母は神経質な性質なので、かなり時間をかけてその資料を丁寧にファイリングしてたりしました。
それでも、本当に色々面倒くさくて、大変でした。
固定電話一つとっても、とりあえずは母が代理で料金を払い続け、その後、解約の手続きをする訳ですが、NTTに電話で細かい事情を話し、うんぬんうんぬん。。。
停止自体は電話一つでOKだったかな?ただ、今は全く価値の無くなった固定電話の加入権をどうするかとかで、プチ揉めました。
伯父の年金の停止関係も大変でしたね。
年金の停止は真っ先にやっておかないと大変な事になるらしいんで、すぐに停止の手続きしまいした。
手続き自体は伯父の死亡診断書が必要な位だったかな?
ただ、その後の未支給の年金を母が受け取る手続きをしなきゃいけなくて、そんなの超少額だし、面倒だから要らないって感じだったんですけど、それをやらないと、正式な年金の停止にならないような事をいわれて、同居の配偶者だったり直系の親族じゃないから、第三者のサインが要ったりとどえりゃー大変でした。
ああ、ちなみに伯父の印鑑は全く必要ありませんでした。
印鑑って、かなり馬鹿馬鹿しい形骸化した文化というか慣習なんだな、と思いました。
ウチのように、無職で暇はたっぷりあって一応元気な二人(母と私)がかりで頑張ってもホントに面倒だし大変でした。
普通の家庭は、働いてたり、子供の世話だったりと、忙しくしている所がほとんどですよね。
いやあ、貴重な土日しかない休みにこんな面倒くさい作業に追われるの、ほんとやってられないと思います。
しかも、ウチみたいに、ささやかとはいえ、一応プラスになる遺産は残してくれてる場合はイイですけど、そうじゃないパターンも多いと思います。
今の時代は田舎の不動産なんて、全く買い手がつかない所も多々あるようです。
以前にも記事に書いたのですが、私が昔付き合っていた男性、田舎の実家がその全く買い手がつきそうにもない物件なので、解体工事もせずほったらかしにしてました。
解体工事は小さい田舎の家でも200万近くかかりますからね。
私より年上の国家公務員の男性でしたが、色々訳アリで(^^;)、そんなお金は無いし、とにかく面倒だしで、ほったらかしにしていたようです。
兄弟は弟が一人いるのですが、弟と大変に仲が悪く、また弟も経済状態はかなり悪いらしくて、お互いにおしつけあってほったらかし状態でした。
庭は人間の腰くらいまでの草ぼうぼうで、家は腐って?るというのか、壊れかかってていて、それでいて、中の物は全然手をつけておらず、彼のお母さんが亡くなる直前まで使っていたらしい醤油差しなどがそのままちゃぶ台にほっておかれて、もうゾッとする状態でした。
ご近所からの苦情がその内に来るだろうから、なんとかしなきゃ、と心の片隅で思っていた事は思っていて、私を連れていったらしいですが。
そんな不動産でも、相続しちゃうと固定資産税がかかるのですよね。
つまり、マイナスの遺産なんですよね。
相続放棄って、被相続人が死亡してから3カ月以内に申請しなければならないから、あっという間なんですよね。
不動産業者に査定してもらったり、預貯金がいくら位あるのかという事を調べるには3カ月って短すぎると思います。
色々調べてマイナスという事がわかっても、その時点ではもう相続放棄できない状況になってるんじゃ?って感じですよね。
とりあえずって事で、相続しちゃうと偉い目にあうかもしれません。
ウチの場合は、一応、ホントにわずかながらプラスになるので、ホントに良かったよね、と母親と話すんですが。。。
不動産だけ相続しない方法もあるよう事も聞きました。
そういう相続をする可能性のある方は、お暇な時にそういう相続関係の、一冊読んでおかれた方がイイと思います。
ウチはこれを買いました。

「やってはいけない実家の相続」

こんな本もあるらしいですね。

「負動産時代の危ない実家相続」

まあ、ウチの場合は、同居していない、離れた場所の、直系ではない親族の相続で、しかも無能な個人の司法書士にお願いしちゃったから、レアケースなのかなとも思います。

本当はそういう資産を残す可能性のある人が、財産目録を作ってくれて、ちゃんと法的に有効な遺言書を作ってくれてれば一番イイんでしょうけどね。
そんなにちゃんと終活をしてくれてる人って、かなりレアだと思います。
子供の方から、親にそんな事を頼むのも気がひけますしね。

はあ、でも、ホントに大変でした。

全部片付いたら、遺産でハワイでも行こうという話になっているのですが、体力活力のすっかりなくなった私はハワイへ行くの気が進まないんですよね。
昔なら、タダでハワイへ行けるという事だったら、喜びいさんだと思うのですが。
準備も大変だし、7時間以上のフライトもきつそうだし、さんさんと紫外線のふりそそぐハワイの地を歩く気ももうしないんですよね。
ハワイ、とてもイイ所だったし、大好きだったんですけどね。
もう、いかんせん、気力体力が無い私です。
今の私には、そのハワイへ行く分の旅行費を現金で貰って、家で秘密の趣味に散財できてた方がよっぽど嬉しいです(^^;)


まとまりのない自分語りの駄文、読んで下さってありがとうございます。

励みになりますので、ポチして頂けたら嬉しいです。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村

生きてます(^^;)



25日以来、ブログ書いてませんでしたね。
自分の体感的には2~3日ブログ書かなかったな~って感じなのですが、5日も書いてなかったのですね。
私のブログを読んでくれているらしい数少ないLINE友さんやブロ友さんの数名が心配してくれたようで、LINEやメッセージをくれました。

いや、別に何かあった訳じゃないんですよ。

ただ、怠くて、頭に血が回ってない感じで、無気力ぶりに拍車がかかって、何もやる気がしなかったってだけなんです。

別に辛くもありませんでした。
だって、働いてる訳でもなく家にずっといれて、母も元気ですから、家事も自分の身の周り(我が家は母と私はそれぞれで勝手に食事を用意して食べます。)と家の掃除をする位ですからね。
お気楽なものですよね。

ただ、今の状態で、毎日働かなければならない、とか、母親が寝たきりで介護しなければならない、とかだったら相当キツイだろうなとは思いました。
とにかく怠くてボォーッとしてしょうがないって感じなのです。
この記事にも書きましたが、低血圧ぶりが酷い事になっているのも影響していると思います。
数少ないLINE友達のくれた短いLINEの返信さえも当日にできなくて、次の日にしてたりしました。

今日は伯父の遺産相続の事で、またちょっとメールのやり取りをしたり、田舎の市役所へ問い合わせをしたりして、頭を動かしたせいか、ちょっと元気になったような気がして、ご無沙汰しているブロ友さんの所へ遊びに行って、怒涛のコメント攻撃をしてたりしました。
遺産相続の事について、色々書きました。
次のブログを読んで下さると嬉しいです。

さて、止まっていたアベンジャーズシリーズの映画、第5弾「キャプテン・アメリカ」を観ようかなと思います。

まとまりのない自分語りの駄文、読んで下さってありがとうございます。

励みになりますので、ポチして頂けたら嬉しいです。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村

「ジョジョ六部」アニメ化決定???かと思いきや・・・。



「ジョジョ六部」がTwitterで物凄いトレンドになってたから、「おお!早くもアニメ化決定かあ!」とワクワクしながら見たら、なんか「ジオウ」とかいう実写の仮面ライダー?みたいなのの結末が「ジョジョ六部」の結末と同じだって騒がれてるだけでらしいです。。。

な~んだって感じです。

「ジョジョ六部」、かなりしんどそうなストーリーらしいんですが、やっぱり観たいですね。
何と言っても、私が生涯で一番でときめき、惚れ込んでいる男性-空条承太郎様の41歳になった史上最強のイケオジぶりを拝みたいというのが大きいですが、ジョジョ全部の中で唯一の女性主人公というのも興味そそられますね。
この女性主人公、承太郎様の実の娘という設定だけあって、強くて男前でカッちょええらしいんです。
強いかっちょええ男前女性キャラって昔から大好きなんですよね。
まあ、元祖というか基本は「ヴェルサイユのばら」のオスカル様でしょうね。
大分飛ぶけど、「少女革命ウテナ」の樹里様とウテナ様、「美少女戦士セーラームーン」のセーラーウラヌス様、「攻殻機動隊」の草薙素子様、「新世紀エヴァンゲリオン」では断然ミサトさんだしね。

話それましたね(^^;)
ジョジョは、5部がこの前終わったばかりなので、当分先だろうな~。

6部の承太郎様。



3部の承太郎様。



うーん、6部もカッコイイんだけど、若返って可愛くなっちゃてるよな(^^;)
やっぱり、3部が一番カッコいい気がするう~~~(><)。
フィギュア欲しいな~。貧乏だから諦めてるけど。

まとまりのない自分語りの駄文、読んで下さってありがとうございます。

励みになりますので、ポチして頂けたら嬉しいです。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村

羽生結弦君は日本の至宝なのです。



昨日は24時間TVで、羽生結弦君の演技の所だけ観ました。

いやあ、美しかった・・・のです。

ファンの贔屓目と思われるかもしれません。

確かに私は年季の入った羽生君の大ファンです。

2012年の世界選手権で心を打たれて以来、羽生君の演技をずっと追っかけています。

が、昨日の羽生君の美しさは今までの数多の演技の中でも飛びぬけていたと思います。

妖精でした。

眼福としか言い表せません。

昨日の演技だけは、羽生君にもフィギュアスケートにも全然興味無い方にも観て欲しいなと思いました。



Youtubeに何本も動画があがる事はあがるのですが、著作権上の問題かすぐに削除されてしまいます。

この演技だけでいいから、ブルーレイ化して欲しいなと願うばかりです。

同じアジア人で、同じ日本人で、世界中に誇れるこんなに美しい人がいるんだと思うだけで幸せな気持ちになれました。


まとまりのない自分語りの駄文、読んで下さってありがとうございます。

励みになりますので、ポチして頂けたら嬉しいです。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村

怠さとやる気のなさの根本の原因はこれ?



暑さは大分和らいできたというのに、最近、倦怠感が酷くなってきました。
身体も重くて怠いし、頭もボォーッとしてて、日中も夜も寝てばかりいます。
今年の5月位からずっとこんな感じだったのですが、ここ1週間ほど更に酷くなってきました。
まあ、困っている訳でもないんですけどね。
仕事している訳じゃないし、今の所は寝てばかりでも生活もできているので。

3日程前に地元の内科の医院へ、市で行っている一年に一度の無料の健康診断をして貰いに行きました。
私、心はダメダメですが、身体の方は健康な様で、去年の血液、尿検査等でも何も問題点なかった人なので、私の関心はもっぱら体重でした。
この記事に書きました通り、生涯最高体重よりはかなり減ってきてくれているので、安心して心安らかに検診に臨めました。
ただ、検診で気にかかる事が2つほどありました。
(血液とか尿とかは結果出てないので、それに関する事ではありません。)

一つは、身長が158cm台から157cm台になってしまっていたという事です。
老化すると、身長って縮むんですよね。
姿勢が悪くなったり、関節がすり減ったりする為らしいですが。
私の母も、昔は160cm台ですらっとしてて、私より確実に背が高かったのですが、70才台になった今は、はっきりと私が見降ろすようになってしまっています。
しょうがないんだろうと思いますが、やっぱりガッカリです。

2つ目は血圧です。
上が88で、下が65だったんですよ。
かなり低いですよね。
私はもうアラフィフなので、若い頃からこれまで血圧を測って貰った事は何回もあるのですが、その度に看護士さんなどに必ずといっていいほど「低いね~」と言われる低血圧人間ではありました。
でも、それでも、今までは上は一応100位はあったと思うんですよね。
それが、今回は上が80台という事で、さすがにびっくりしました。
もちろん、看護師さんにも「低いですね。。。いつもこんな感じですか?」と聞かれて、「いつもずっと低かった事は低くて、低いね~と言われていましたが、今回ほどではなかったです。」と言いました。
ずっと低かったという事に安心されたのか、「ま、低血圧って体質なんですよね~。私も低いんですよ~。」「寝起きとか悪くありません?」という和やかな雑談になっていきました。
でも、家に帰ってきて、最近の自分のちょっと酷さを増している怠さとなんか関係があるのかな~と思って、「低血圧」でググってみたんですよ。

「やる気はあるのにからだがだるい、疲れてすぐ横になりたくなる…ほかに病気がないのに、そんな症状が続く場合は、低血圧のせいかもしれません。」
https://www.healthcare.omron.co.jp/resource/column/life/63.ht

とありました。
まあ、今の私の場合、「やる気」は無いんですが(^^;)

↑のサイトにも書いてありますが、私の様に若い頃からずっとの体質的な低血圧って、基本、治しようもないんですよね。
若い頃も低血圧については、調べたんですよね。
その頃はとにかく寝起きが悪くて、エンジンのかかり悪くて、午前中はぼぉーとしているので、通学や通勤が非常に辛かったというがありました。

私は若い頃から体力の無い疲れやすい人間で、ローテンションで覇気が無く、声も低くて通りが悪いせいか、中学生の頃は男子に「根暗人間、インキ(陰気)ーさん」と揶揄されていました。
ずっと、自分の性格が内向的で、言われる通り根暗(今でいう陰キャ)という事に強いコンプレックスを抱いていたし、嫌でしょうがありませんでしたが、これ、性格の問題というより、低血圧のせいだったんじゃ?という気がしないでもありません。
低血圧でいつもだるくてしょうがないから、ローテンションで大人しい内向的な性格になるべくしてなっちゃったんじゃないか?とも思います。
なんか、どっちにしろ、低血圧って、生きてく上ではかなり不利だよな~とも強く思いました。
病気って訳じゃないから全く同情もされない割に、正常範囲値の人に比べて「だるくて疲れやすい」っていうハンディをずっと背負って生きてる訳ですものね。

私は診断はついてないのですが、恐らく発達障害でもあると思っています。
低血圧だったり、発達障害だったりと生きていく上では色々不利な属性ついちゃってるんだな~、これで人生うまくいく訳ないじゃん、心病むでしょ、そりゃ・・・と思ってしまいます。
「もっと辛い状況の人は一杯いる。努力が足りん!前向きになれ!」とか言われるかもしれないけど、自分より辛い状況の人が地球上にこの世の中に一杯いる事は知ってますよ。
でも、自分より辛い状況の人がいるからって、それで、自分の不幸な心持ちって帳消しになるものなんですか?
そういう人もいるのかもしれないけど、私は自分より不幸な人がいるからって、それで自分は幸せだ~☆なんて、思えないんですよ。
それに、私なりに必死に努力はしたつもりです。
虐められたり、友達がいない時も多かったけど、小中高と学校は真面目に行って、馬鹿なのに勉強は頑張りました。
だから、馬鹿なのに、二流(人によっては三流)ですが、それなりに名の知られている大学も行けました。
大学時代はバイトばかりしていましたが、卒業はなんとできました。
様々な仕事をしましたが、どれも必死の思いで、常にドキドキしながらも真摯に特組んだつもりです。
正社員、派遣、パート、アルバイト、様々ですが、この人生の内、少なくとも20年は常に何らかの仕事に就いていました。
コミュ障な所だって、色々な本を読み漁ったりして、笑顔を作るようにしたり、優しさ、思いやりを心がけて、愛想を良くしてがんばりました。
頑張ったのにダメだったから心病んだんだと思います。
努力の方向を間違えていたのかも、とは思いますが、馬鹿なりに考えた結果だし、誰も教えてくれたわけでもないんだからしょうがなくありません?

ま、ホントにしょうがないですよね。
あるブロガーさんがおっしゃってましたが、生物って一定数で、こういう「弱い」属性の個体が生まれるようになっているらしいです。
そっち側に生まれちゃったって事なんですよね。
選べるものなら、そりゃあ「強い」属性の方に生まれたかったけど、選べないんだからしょうがあありません。
「運が悪かった」、この一言につきます。
ますますやる気がしなくなってきたので(^^;)、ますます安楽死を強く願うばかり(^^;)。

まとまりのない自分語りの駄文、読んで下さってありがとうございます。

励みになりますので、ポチして頂けたら嬉しいです。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村

同年代のブロ友さん達の過去記事を読んで、一人で盛り上がっていました(^^;)



ここ2日間位、あるブロ友さん達の過去記事を読むのに夢中になっていました。
ある女性のブロ友さんと男性のブロ友さんお二人の過去記事なんですが、貪るよう(^^;)に読ませて頂いていました。
お二人とも、かなり最近にブロ友さんになって頂いた方達なので、過去の事は良く知らないというのがあったんですね。
お二人に共通しているのは、私と同年代という事と、心の病を抱えていらっしゃる事、知性が感じられる分かりやすい読みやすい文章を書かれているという事ですね。
私、おバカだし、超面倒くさがりなんで、分かりにくい文は読む気にならないんですよ。

女性のブロ友さんの方は同世代という事もあって、懐かしい心震えるトピックが一杯出てきたんですよね。

1.世間を震撼させた凶悪なテロ集団ともいえるある新興宗教の広報担当の男性が実は好みのタイプだった(^^;)
この広報担当者、テレビに良く出てて、良く喋ってた人です。
私等世代だったら、知らない人はいないんじゃないかな。
実際、その宗教団体のテロ集団としてのおぞましい本性が露わになる前までは、熱心な追っかけギャルがいたりファンクラブもあったんですよね。
そのブロ友さん、理数系の頭のいいドSな男性が好みという事らしいので、「同志よ・・・」と肩をくみ、お酒を酌み交わしたくなりました。
 
2.今は廃墟と化した清里。
清里、懐かしいですよね。
思春期まっただ中の頃、一大ブームになってて、行きたくてしょうがなかった観光地です。
私等世代には胸がキュンとなるんですよ(^^;)

3.本田泰章、JAPANのデヴィッド・シルヴィアン
これはかなり人を選ぶかな(^^;)
本田泰章、中学生の頃、私はドはまりしてたんですよね。
まあ、私的には、この人の天然のすっぴんの美少年度に叶う日本人は未だに出ていないと思っています。



「2年B組仙八先生」という金八先生シリーズの学園ドラマでデビューしたのですが、昔の地味な学ランを着ているもちろんすっぴんの単なる中学生役ってだけなのに、その美しさとオーラは鮮烈なインパクトを与えてくれたのです。



後ろの少女はそう三田寛子です!!!

でも、私、この人の美貌だけに夢中になった訳じゃないんです。
この人、その美貌で注目されて、歌手としてもデビューするのですが、この人の歌も大好きだったんですよね。
私は生涯貧乏人で、その当時なんて中学生なんだから、もちろんアルバイトなんかしてないし、収入は親から貰うお小遣いだけだった筈なんですよね。
私の親は渋い人で、お小遣いも全然少ないし(中学3年当時で一ヶ月に3000円位?)レコードなんて買ってくれる人じゃありませんでした。
でも、そんな状況にも関わらず、少ないお小遣いをどうやってかき集めたのか覚えてないんですが、この人のアルバム2枚、シングル1枚を買って持ってたんですよね。
(ちなみに真っ黒の大きなレコードの時代ですよ!レコード!(^^)!)



ただ正直、声量はある方とはいえなかったと思うし、芸能人レベルとしては特に歌がうまいって訳でもなかったと思います。
でも、彼の声、曲、詩は後にブリティッシュポップやハードロック系にハマっていく私にはツボだったんですよね。
この人、ルックスは神レベルだし、歌も好きな人は好きそうだから、絶対もっと売れていい筈!!!とずっと思っていたのですが、どんどん見なくなってしまったのですよね。
それでもって、つい最近、ジャニー喜多川さんが亡くなったじゃないですか。
それで、5chでジャニーさんに関するスレを見てたら、衝撃的な(私には(^^;))情報が書き込まれていたのです。
詳しくは以前に書いたこの記事で。
いやあ、あくまで5chのスレの無責任な匿名のカキコですけどね。
私個人的にはこれは真実と強く思いこんでいます。
 
本田泰章だけで、超長くなってしまいました。
JAPANのデヴィッド・シルヴィアンって、本田泰章が心酔してたバンドだったんですよね。
白人のヴィジュアル系バンドで、まあ、美しかったです。
JAPANの曲にはそれほどハマった訳ではないんですど、「Gentlemen Take Polaroids」は割と有名ですよね。
私は初期の頃の「Adolescent Sex」を何回も聴きました。
もちろん、Youtubeなんて無い頃ですから、テレビのMTVとかでやってた貴重な映像をVHSテープに録画したビデオでしたけどね

あああ、凄く長くなってしまった。

男性のブロ友さんの方はこれまた同世代なんですよ。
かなり大手のいいお給料の会社に勤めてらっしゃるらしい既婚子持ちの男性です。
この方のブログの主なテーマって、ご自身の、出会い系での浮気、援交活動の記録なのですよ(^^;)(^^;)(^^;)
基本、私は男でも女でも不倫する人って好感を持てないし、そんな活動をおおっぴらにする人には引くタイプの筈なのですが、この方には嫌悪感のような物は感じないんですね。
そもそも、このブロ友さんと知り合ったきっかけって、その援交ブログではなく、その方が、別の表(^^;)ブログで書いてらした「安楽死制度を導入すべし」というテーマの記事に、私が偉く感銘を受けて、コメントさせて頂いたのが始まりだったんですよ。
まあ、でも、やっぱり褒められた事ではないですよね(^^;)
でも、その方、↓なんです。

・奥さんやお子さんには内緒にはしているらしい。
・辛く苦しい思いに耐えながら仕事を25年間ずっと続けられていて(それで心の病持ち)、ご家庭にはちゃんと生活費を入れてらっしゃって、お子さんを大学に通わせていらっしゃるらしい。
・浮気相手の女性にかけるお金もあくまで、自分の稼いだお金らしい。
・かなりの(^^;)熟女好きらしく、お相手の女性も法律違反の未成年などではなく、私と同年代だったり上だったりするイイ大人であるらしい。
・自分はモテない、魅力ない、どうしようもない男と自虐されていて、女性にお金をかけるのはしょうがないと割り切っていらっしゃるらしい。。
・自分でもロクでもない事をしているという自覚は強く持ってらして、自分は地獄に落ちると思っていらっしゃらしい。

という感じなので、憎めないんですな(^^;)。
まあ、基本、頭のいい、知性と理性が感じられる方というのも大きいかもしれません。

私は恐らく出会い系とかは自分で実際にやる事はないと思うんですよね。
(別に倫理的な問題じゃなく、活力元気がまず無いし、自分のスペック棚に上げて理想高いし(^^;)、現実のHは面倒なだけで好きじゃないし、何よりも怖い目に遭いたくない。)
でも、どんな感じなんだろうと凄く興味ある事はあるんですよね。
そういう意味でも興味深く面白かったです。
私と同年代だったり、年上だったりする女性の中に、援助交際やデリヘルでお金を稼いでいる方々がいらっしゃるらしいのには驚愕しました。
こんなおばちゃんの年齢でも、需要ある所にはあるものなんだな~とある意味感心したりもして(^^;)
まあ、いい歳の立派な大人の男性と女性な訳ですし、それぞれの事情があって、自己責任でリスクも承知でやってらっしゃるんだろうから、イイんじゃないかと思います。
この男性のブロガーさんみたいに、知性と理性があって、分をわきまえてらして、お金払いのいいお客さんばかりだったとしたら、そんなに悪くない仕事なのかもとも思いました。
不特定多数を相手にする訳じゃなく、安心できる決まった人とだけのパパ活とかね。
でも、出会い系とか風俗を利用する人って、↑のようではない男性の方が圧倒的に多いんだろうなと思います。
モテなかったせいなのか知りませんが、女性という存在に恨みつらみを抱いていて憎んでいて、それでいて性欲は旺盛で、女性に危険な執着を抱いている人とか一杯いそうですものね。
切り裂きジャックのような事件もありましたしね。
そんな訳で、やっぱり非常に危険だし、女性の精神肉体双方へのストレスは半端ない仕事な事は間違いないだろうから、私はやっぱりやりたくないなと強く思いましたが。
ま、そもそも、私と同年代の女性の需要って、かなりニッチでしょうしね(^^;)

とにかく面白かったです。ブロ友さん、お二人ありがとう!!!
特に女性のブロ友さんの方、コメント一杯書いちゃってうざかったと思います、ごめんなさい(^^;)

まとまりのない自分語りの駄文、読んで下さってありがとうございます。

励みになりますので、ポチして頂けたら嬉しいです。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村

2.8kg痩せました!最近の私の食生活をご紹介。



約3ヶ月ぶりに体重測定しました。
3ヶ月前に計測した時より2.8kg減っていました。
これで、去年の生涯最高体重から合計で9.1kg減った事になります。
まあ、芸能人や5ch「158cmのダイエットスレのレベルで言ったら、まだまだ全然デブな体重です。
でも、一般人のアラフィフのおばちゃんとしたら、まあ「普通なんじゃない?」と思ってくれる人も半分位いるかな程度の体重になりました。

とりあえずホッとしました。
前回の計測時の記事にも書きましたが、私、かなり小食になっているんですよ。
これ以上食べる量減らすのは無理という位の量なので、この食生活で減ってなかったりするともう痩せる事は不可能って感じなのですよね。

お菓子類を一切自分のお金では買わないのは継続して守っています。
母が時々買ってきてくれたり、姉がお土産でくれたりするお菓子は我慢しないで食べちゃってますけどね。
食事自体もアラフィフのおばさんとはいえ、かなり少ない方だと思います。
最近、あるブロ友さんと親しくやり取りさせて頂ているのですが、食事の話題になった時「私、以前に比べてホントに小食になったよな~。」とつくづく思ったんです。
今年の5月位から、それまで頑健そのものだった胃が弱ってきたのか、ちょっと食べすぎると胃痛がするようになって、ますます食べられなくなってきたというのもあるんです。
もう、外食のどんぶり一杯のラーメンとか、中華丼とか焼き肉定食とか食べきれそうもないし、食べたいとも思わないんですよね。

基本、主食の糖質は白米ご飯である事がほとんどですが、一日に茶碗軽く一杯(180~200kcal)だけです。
ご飯一杯と納豆等のみで一食です。
後は豆腐半丁、野菜スムージー、野菜サラダ(ドレッシングは好きな物をたっぷり)、牛乳で溶かしたプロティンを一日に1~2杯、チーズかまぼこ、ヨーグルト、バナナ、野菜ジュース、後で紹介する低カロリー低糖質のカップ麺を適当にちょこちょこ食べてます。
サプリはマルチビタミン、マルチミネラル、ビタミンC、ビタミンB、DHA&EPA、野菜粒、ヒアルロン酸を毎日飲んでます。

前回の計測時の記事にも書きましたが、無理して頑張って小食にしている訳では全然ないんです。
なんでだか良くわからないんですが、そんなに食べたいと思わなくなったんですよね。
去年の11月頃にお薬がエビリファイからレキサルティに変更になった時がきっかけではあったのですが、それが原因なのかはよくわかりません。
ずっと無趣味だった私が、ある秘密の趣味に夢中になった事も、もしかしたら要因の一つかも、とも思うのですが。
だから、全然参考にならないですよね。すみません。
この私に起きた無理に我慢している訳ではない自然に食欲がおさまる現象がメソッドに基づくものなら、私、そのノウハウで一儲けできたんじゃないかとまで考えるほどです(^^;)

実は今年の5月位から卵とかお肉もほとんど食べなくなってしまったのですよね。
卵やお肉は食べなくなったというより、食べれなくなったんです。
私、Twitterで「安楽死希望」というキーワードで抽出したユーザーを数多くフォローしているのですが、そういうユーザーの中に動物愛護に熱心だったり、ヴィーガンだったりする人達がちらほらいるんですよ。
それで、そういう人達のツイートを追っている内に、家畜が劣悪な環境で飼育されていたり、とても安楽とはいえない方法で殺されてる事を知ってしまったんですね。
それで、食べられなくなりました。
特に私は動物の中ではインコが一番好きという位、鳥を可愛いと思っている人なので、オスのひよこのあまりにも無残な運命を知って卵が本当に一切食べれなくなりました。
以前はサラダチキンも良く食べていたのですが、それも全く買えなくなりました。
理屈じゃないんですよ。
とにかくダメになってしまったんです。
買えなくなってしまったんです。(特に卵)
ちなみに画像や動画は一切見てませんっていうか見れません。文章だけで十分にダメになりました。

まあ、でも、ヴィーガンになって活動しようという程の気概がある訳ではないんです。
牛乳やヨーグルトはやめられないですし、自分から積極的にお肉や肉のおかずを買う事はなくなりましたが、カップラーメンに入ってる動物性のエキスたっぷりのスープや合成肉のような物は食べてしまいますしね。
後、考えてみればプリンやシュークリームは時折食べてます。
プリンもカスタードクリームも卵たっぷりなんですよね。
だから、私はヴィーガンとはとてもいえないです。
でも、動物性たんぱく質や脂肪をとる事はかなり少なくなりました。
ダイエットの為でも美容の為でも健康の為でもありません。
叶姉妹の食生活なんかを知ると、美容の為には動物性たんぱく質はたくさん摂った方がイイのかもとも思っている位です。
上述したように、理屈ではなく食べたくなくなったんです。
私はもうアラフィフの一般人のしがない負け組最底辺のおばちゃんで、これから売り出そうとも思っていないし、なにせ長生きも全くしたいと思ってない人なので、もうイイやって所もあるからかもしれません。
植物性のたんぱく質で十分って感じがします。(あ、そもそも牛乳類は飲んじゃってるし(^^;))
ただ単に私は肉や卵は買って食べる事は出来なくなったというだけです。
でも、その内にヴィーガンは先進国の間では主流になるかもと思っています。
私の若い頃は喫煙者が圧倒的に多くて、どこでも灰皿が置いてありましたが、時代の流れとともに全く変わりましたよね。
私はヴィーガンの思想自体は賛同、共感できる部分多いと感じているので、活動されてる方を心の中で応援したいと思っています。
もっと、お手軽にお安くヴィーガン用の牛乳の代用品などが手に入るようになったら、どんどんそっちに移行しようと思います。

ま、それはいいとして、おススメのインスタント食品を紹介させて頂きたいです。

低カロリー(176kcal)で、糖質、脂質50%オフの日清の「カップヌードルコッテリナイス」です。
栄養的にはおススメとは言えないし、塩分も気になりますが、一日一食ならまあイイんじゃないか、と。
舌が雑で何でも美味しく食べられる私と違って、味にかなりうるさい母が↓は美味しいと言ってました。
(クリックすると大きくなります。)



濃厚の謳い文句に嘘偽りはないといった感じで満足感もかなりあります。
白米軽く茶碗に一杯(180kcal~200kcal)よりはこちらの方が断然お腹膨れます。
私はこれ一つで十分一食になります。
ただ、コスパはイマイチなんですよね。
Amazonだと、1つ、約170円~180円です。
西友ネットスーパーでは、キムチ豚骨のみですが、約150円で売っているので、最近はもっぱらそれを購入しています。

後、最近Amazonで買った↓の「5つの味のスープはるさめ」です。
1つ50kcal~60calで、カップヌードルを食べたい程ではない小腹がちょっと空いたとか、口寂しい時とかに最適です。
(クリックすると大きくなります。)



これも、味にうるさい母がまあまあ美味しいと言ってました。
これは20袋で約900円なので、コスパもかなりイイのでは?と思います。

あ、イイ事では決してないと思いますが、運動は全くしていません(^^;)。
今年の5月から作業所も行かなくなって、外出は3日に一度、自転車で5分のコンビニへ行く位。
家事も最低限しかやっていないという酷い有様です。
ほとんど寝てばかりいるといっても過言ではありません。
活力が湧かなくて、だるくてしょうがなくてって状態なんです。。。


まとまりのない自分語りの駄文、読んで下さってありがとうございます。

励みになりますので、ポチして頂けたら嬉しいです。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村

お花畑な人達にイラつく。



いやあ、お花畑な人達っているんですね。
私がブログ村でフォローさせて頂いてるあるブロガーさん(「身体軸ラボ シーズン2」さん)ヒグマ射殺について↓のような記事をあげられていました。
元々、このブロガーさんの記事はちょっときつめの口調ではありますが、わかりやすくキレ味鋭く賛同させられる事が多いのです。
今回もこのブロガーさんの仰ってる事に激しく同意する共に、お花畑な人がたくさんいるらしい事にそら恐ろしくなってしまいました。


http://karadajiku.livedoor.blog/archives/19510544.html

ヒグマですよ、ヒグマ。(いや、ツキノワグマだとしても危険ですが。)
人に襲い掛かったり、食い殺した事例(↑のブログ記事に詳しく書いてあります)が日本だけでも何件もあるんですよ。
それが住宅街を歩いているんですよ。。。
くまのプーさんとかテディベアじゃないんですよ。。。
マジで、プーさんとかテディベアのイメージしかなくて、ハチミツとか木の実しか食べないとか思ってるんですかね。。。
あの巨大な爪で顔や体を切り裂かれたり、食い殺されたりする可能性があるのに、怖くないんですかね。。。
私は怖くて恐ろしくてしょうがないですけどね。。。
普通に住宅街の家の周りを呑気に歩いているだけなのに、ヒグマに遭遇したりしたらと想像すると。。。
まあ、お花畑な人達が襲われたり、食い殺されたりしてもイイならそれはそれで勝手ですが、そうは思っていない人達まで巻き込まれるのはゴメンですよね。

まあ、↑の記事にも分かりやすく記載されていますが、とりあえずWikiのこの三毛別羆事件最初の2行だけでもいいから読んでくれって感じです。

まとまりのない自分語りの駄文、読んで下さってありがとうございます。

励みになりますので、ポチして頂けたら嬉しいです。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村

〇キブリ対策!!!



こう暑いと、〇キブリも発生しがちですよね。
皆さんはどんな〇キブリ対策されてますか?

我が家は昭和築の安普請の小さな古い木造戸建です。
ほっとくと普通に〇キブリ出ました。
が、5年ほど前からある対策をするようになって、それ以来、〇キブリは一匹も見かけなくなりました

その対策とは、↓のブラックキャップを家中に設置する。
とにかく設置しまくるというものです。
我が家では↓の12個入りのブツを5箱ほど購入しています。(我が家は延床70㎡)
(クリックすると大きな画像になります。)


合計60個家のありとあらゆる所(^^;)に設置します。
キッチン、リビングはもちろんの事、居室、トイレ、玄関、洗面所、洗濯機の後ろ、押し入れ、と置ける所には置きまくります。
掃除機などで吸い出してしまわないようになるべく部屋の隅におきます。
ちなみに私の居室は6畳押し入れ付きなのですが、8~9個位設置してます。
ダイニングキッチンに一番大量に設置します。
冷蔵庫とシンクの隙間や、鍋入れや調味料を入れる引き出しにも設置します。
(引き出しのような狭い所には↓を1箱買って設置します。)
(クリックすると大きな画像になります。)


このブラックキャップばらまき作戦をする様になって以来、本当に〇キブリ一匹も見かけなくなりました。
効用は確か半年だったと思うのですが、我が家では一年に一度5月に新旧入れ替えてるだけです。
延床70㎡の我が家で、一年に4,000円弱かかる訳ですが、〇キブリにお目にかからないですむという安心感には代えられないものがあります。
〇キブリが大嫌いな方(好きは人はいるのか?(^^;))、虫嫌いでチキンで戦うのも恐ろしくてしょうがない方(私の様な(^^;))にはおススメです。

そんな訳で〇キブリはOKになったのですが、最近はコバエに悩まされています。
各部屋に1~2匹で、〇キブリに比べれば全然恐ろしくもおぞましくもないんですが、なぜか人にまとわりついてくるのでうざくてしょうがありません。
そこで、実験的に↓を購入して、リビングにだけ設置してみています。
約1,200円で超音波で無害、無毒なのに、ネズミ、蚊にも効くそうです(@_@)
ネズミは我が家はさすがにいないのですが、蚊にも効いてくれるとなると嬉しいですね。
蚊取り線香や薬系の蚊取りは身体に悪そうですものね。
実物はかなり小型でした。
今、リビングのコンセントに差し込んで3日目位です。
うーん、効いてるのか効いてないのか良くわかりません。
今日もコバエが一匹いました(^^;)
(クリックすると大きな画像になります。)


無害そうなので、付けっぱなしにしてこのまま様子をみてみます。

まとまりのない自分語りの駄文、読んで下さってありがとうございます。

励みになりますので、ポチして頂けたら嬉しいです。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村

FC2カウンター
プロフィール

joko

Author:joko
jokoです。



数年前(^^;)の写真。

アラフィフの難治性鬱(精神障碍者手帳2級)のバツイチ、子供なし、無職、実家暮らしの完璧(^^;)な負け組のおばさんの日記です。

B型作業所へ週に3日通っていたのですが、最近、何もかもやる気をなくし、お風呂にも入れなくなり、廃人のように家にこもってしまっています。
もう、アラフィフだし、十分に生きたという感じなのですよね。
これから、どんどん年老いて、醜くなって、病気になって苦しむ前に安楽死したいな~とそればかりを希望しております。
最近思うのですが、この希死念慮って、別に心の病のせいじゃない気がするんですね。
生来の性格と能力があまりにも弱くて低くて、生きていくのに向いてないという事をつくづく悟っちゃったからって感じなんですよね。
診断はされてませんが、恐らく発達障害でもあると強く思っています。

・チビ、ブス、超太りやすく生涯常にダイエット中の小デブ、髪質超悪い。
・頭悪い、記憶力悪い、運動神経0、反射神経0、超不器用、無能。

ちなみに字も下手、絵も下手、歌も下手、楽器も下手、踊りも下手、裁縫手芸全然ダメ、独創力全く無しと感心する位に取り柄ないんですよ(^^;)
でも、極め付きというか、一番辛いのは、やっぱりコミュ力が無い事ですね。
陰キャでインドア派でノリ悪く、ローテンションでユーモアセンス無し、トーク下手、耳からの情報がよく理解できない、って感じなのです。

学校でも、職場でも、必死に愛想よく頑張ってきましたが、どのコミュにいても、努力の割には好かれず、冷たくされて、精神がへとへとになってばかりでした。

人生、それなりに、努力して頑張った事は頑張ったと思うんですけどね。
地頭悪いのに学校の勉強頑張りました。
MARCHながら、大学卒業しました。
零細ながら、IT系の会社入って必死こいて死に物狂いでプログラミングとかやってました。
元旦那に愛想つかされて離婚した後も働きました。
人に好かれたくて、どこでもかしこでも愛想ふりまくりました。

若い頃(25歳頃)からずっと鬱とはお友達でした。
これまでの生涯「死にたい」と思った事のなかった日の方が少ないと思います。
何件のメンタルクリニックや精神科へ行ったことかという感じです。
今は販売禁止のようですが、リタリンというお薬も処方されてました。
一回、どんぷり一杯の薬でODをやった事もあります。

40代になって、離婚後にやっていた婚活に失敗し、職場でいじめられ、冷たくされるという事態が重なり、心が壊れて、病気になって、ひきこもるようになりました。
2012年からです。

私の持っている資格について
IT系の資格ばかりです。頑張っていた事もあったという事の証拠になるかなと思ってます。
ちなみに車の免許も一応持ってますが、もちろんペーパーです。
今から思うと、良く取れたな~と思います。若さって偉大ですね。

アニメ、漫画が好きなオタク系です。
でも、嗜好は「狭く浅く」です。
心に刺さるアニメや漫画、かなり少ないです。
記憶力も悪いし、あんまり突き詰めないので知識もありません(^^;)
今はジョジョ、進撃の巨人、ゴールデンカムイ、約束のネバーランドを追ってます。

フィギュアスケート好きです。
羽生結弦君を2012年から応援しています。

コザクラインコという小鳥がこの世で一番可愛い生き物と思っています。

好きな異性は二次元への方への方が思い入れ深いです(^^;)
とにかく強いクールなどマッチョのドSのキャラに惚れる傾向があるようです。
空条承太郎(ジョジョ)、セフィロス(FF7)
三次元では渡瀬恒彦さん位しか思い浮かばない。

AB型、魚座、こじか

※2019年5月16日以前の記事は全て非公開とさせて頂きます。

最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2019/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

FC2ブロガーさんに限りますが、ブロ友申請、随時絶賛募集中です。 アダルト以外でしたら、どんなジャンルでも大歓迎です。 但し、全く記事を書いてらっしゃらないブロガーさんはお断りさせて頂きます。 自分からは勇気なくて申請できない人なんです(^^;)

この人とブロともになる

リンク

こんなブログでもリンクされたいという奇特な方いらっしゃいましたら、 どうぞ。リンクフリーです。 一言お知らせ下されば、ほとんどの場合、相互リンクさせて頂くつもりです。

このブログをリンクに追加する

QRコード
QR
RSSリンクの表示
タグ

サラダチキン 糖質制限 TOEIC 低糖質 アフィリエイト リスニング コザクラインコ イヌリン 寒天デザート0kcal スイーツ 小鳥 堂島ロール 出会い系 空条承太郎 遺産相続 株式優待 ダイエット 証明写真 クレカ ポイント還元 羽生結弦 禁煙