ブログパーツ
  1. Top
  2. » 日記
  3. » ありがとうございました。

ありがとうございました。

ブログパーツ

昨日は思い切り暗くてすみませんでした。
読んで下さった方、ありがとうございます。
拍手下さった方、本当にありがとうございます。
コメント下さった方、本当に本当にありがとうございます。

今日は大分落ち着きました。
部屋の掃除をしました。
ダイエット日記は明日4/1から開始しようと思います。
プチ断食中です。

自分語りの駄文読んで下さってありがとうございます。
励みになりますので、ポチして頂けたら嬉しいです。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
関連記事

Comment

No.799 / よっしー [#-] 旅の疲れでは?

 chibikinさん、こんばんは。よっしーです。そういう落ち込むときはありますよね。寝逃げできなかったり、バス旅行の疲れがでたのではないでしょうか。
 また、春の陽気が逆にchibikinさんをおちこませたのかもしれませんね。
 でも、このブログの世界はchibikinさんの世界ですから、自分のためにも、吐き出したいことをどんどん、吐き出して楽になってください。

2015-04/01 01:27 (Wed)

No.800 / ルミ [#-]

chibikinさんはじめまして初めてコメントします
以前からブログ読ませてもらっていました。

病気があるとなかなか自分の思うように
行かないことが多くてもどかしかったりしますよね。
私もchibikinさんと同じ病名ではないですが、心の病を
持っています。なんとか社会復帰できたらと思ってますが
現状はなかなか難しいです。。。

明日から4月ですね私も春は焦りを感じてしまいますが
一日一日ゆっくり行こうと思います。また遊びに来ます。

2015-04/01 02:03 (Wed)

No.801 / キリコ [#-] No Title

chibikinさんこんばんは

人間誰しも暗くなる事も落ち込む事もありますからね
自分なんかいつも落ち込んでばかりですし

それでもだいぶ気持ちが落ち着いたみたいで良かったです
お掃除も気分転換というか新たに気持ちを切り替えるためにされたのでしょうか?

ダイエット日記は明日から再開なのですね
4月1日から気持ちを新たに頑張っていきましょう

2015-04/01 02:36 (Wed)

No.802 / シズカ [#-]

はじめまして
私も貴女と同じような境遇ですので
親しみを感じています。

2015-04/01 09:14 (Wed)

No.803 / ちよ [#oEKVtF.6] 後ろ向きでも良いじゃない

chibikinさん、こんにちは。

私もあまりに鬱等がキツイ時は寝て逃げてました。
これからは起きている状態で、やり過ごす練習に変えなければいけません。
そこも上手く出来るか不安があります。
まあ、出来ても出来なくても自分を責めない様に緩く考えています。
自己嫌悪に陥らない為の自己防衛です。
私的には後ろ向きでも良いじゃないと思います。
年中そうでも良いんです。
全然駄目じゃないですよ☆

2015-04/01 14:56 (Wed) 編集

No.804 / chibikin [#IdHN63x2] Re: 旅の疲れでは?

よっしーさん、こんにちは☆ コメントありがとうございます。

旅の疲れですかね。
普段、働いてる訳でもなく、寝てばかりいて体力はある筈なのに情けないです。
使えない奴ですねえ、私は。
ただ、普段元気一杯の母と姉も疲れたと言っていたので、
休日の行楽日和のバス旅はキツイものがあるのかもしれません。
春の陽気はやっぱり苦手みたいですね。
人が大勢居て、晴れやかに楽しそうにしている場所に行くと、
家に帰ってきてどーんと落ち込んじゃうみたいです。
私は秋が一番好きですね。
よっしーさんはどの季節がお好きですか?
ネガティブで暗い想いを吐き出しちゃってるけど、自分のブログとはいえ、いいんですかね。
吐き出すと、気持ちが大分楽になるんです。
その上、よっしーさんの様に優しい温かいコメントを下さる人がいると、元気になってくるんです。
私のブログの存在意義は「ここまで自分は酷くない。前向きになろう。」と思って頂ければなんで、いいですかね。
よっしーさんのブログにはいつも癒されてます。
更新、楽しみにしてますね☆

2015-04/01 16:22 (Wed) 編集

No.805 / chibikin [#IdHN63x2] Re: タイトルなし

ルミさん、初めまして&こんにちは☆ コメントありがとうございます。

こんなネガティブな想いの吐き出しとと成果の上がらないダイエット日記ばかりのブログを読んで下さってありがとうございます<m(__)m>
心の病を持っているとやっかいですよね、確かに。
理性で考える事と身体と心の調子が乖離していて、不安感と焦燥感ばかりになってしまいます。
ルミさんもそのような状況なのでしょうか?
春は焦燥感で一杯になる季節だな~とつくづく思います。
共感して下さって、嬉しいです。
確かに焦ってもしょうがないですよね。
一日一日、すこしづつゆっくり頑張ろうと思います。
ルミさんも無理せずボチボチ頑張って下さいね。

こんなブログで宜しければ、また遊びに来てやって下さい。楽しみにしております<m(__)m>

2015-04/01 16:24 (Wed) 編集

No.806 / chibikin [#IdHN63x2] Re: No Title

キリコさん、こんにちは☆ コメントありがとうございます。

失礼ながら、私とキリコさんは病状と性格が良く似てるのでは、と常々思っておりました。
落ち込んでしまう事が多かったり不安感を拭えないのも同じですよね。
ただ、キリコさんの場合は今は状況が状況ですので、辛さがMAXで大変ですよね。
なるべく早くいい方向に決着が着く事をいつも願ってますよ。

掃除はあまり捗りませんでしたが、ちょっと効果はあったようです。
おかげさまで、一昨日みたいに暗さMAXの状態からは大分復活してきたようです。

はい、ダイエット日記、再開する予定ですが、体重測るの怖いです(><)
でも、年度変わりの最初の一日が肝心ですよね。
勇気を振り絞って、体重計乗ります。

また、応援&アドバイス、よろしくお願いします。とても励みになっております。

2015-04/01 16:28 (Wed) 編集

No.807 / chibikin [#IdHN63x2] Re: タイトルなし

シズカさん、はじめまして&こんにちは☆ コメントありがとうございます。

私と境遇が似てらっしゃるのですか?
私の方もとても親近感を抱いてしまいます。
ブログをやり始めた当初の目的は、自分と同じような人がいたら、そういう人達と交流を持ちたい、でした。
私程のダメ人間は中々いないのですけどね(^_^;)
ぜひ、お友達になって頂きたいです。
メールさせて頂いても宜しいのでしょうか?

2015-04/01 16:29 (Wed) 編集

No.808 / chibikin [#IdHN63x2] Re: 後ろ向きでも良いじゃない

ちよさん、こんにちは☆ コメントありがとうございます。

ちよさんも寝逃げされていた時期がおありだったのですね。
でも、今はほとんど毎日、働いてらっしゃいますよね。
辛い時も多々あるかと思うんですが、本当に偉いし立派だと思います。
寝逃げしないでやり過ごす方法が何かあればイイのですけどね。
自己嫌悪に陥っても確かに何も良い事ありませんよね。
ちよさんを見習って、前向きに緩く考える様にしようかと思います。
後ろ向きでも年中そうでもイイんですかね。
そう言って頂けるととても癒しになります。
温かいお言葉、本当にありがとうございます。

2015-04/01 16:29 (Wed) 編集

Comment Form
コメントの投稿
HTMLタグは使用できません
ID生成と編集に使用します
管理者にだけ表示を許可する

Page Top

FC2カウンター
プロフィール

chibikin

Author:chibikin
40overの鬱で統合失調症(精神障碍者手帳2級)のバツイチ、無職、実家暮らしの取り柄の無いおばさんの日記です。心は無気力感、不安感、絶望感の塊です。対人恐怖は加齢とともに増し増ししています。醜形恐怖もあります。

主にレコーディングダイエットの記録、人生への絶望からくる暗い吐き出し、ときたま全然関係無いトピック等、つれづれにやってます。


「はじめまして」、及び
「私のブログの存在意義」はダイエット日記化する前に書いたものです。私のダメダメぶりと、このブログを始めた当初の想いが書いてあります。

3月6日生まれ、AB型、魚座、こじか、金星-霊合星人

最新記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
ランキング

ご訪問ありがとうございます。 よろしかったら1ポチお願いします。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
心と身体
56位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
メンタルヘルス
5位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク

こんなブログでもリンクされたいという奇特な方いらっしゃいましたら、 どうぞ。リンクフリーです。 一言お知らせ下されば、ほとんどの場合、相互リンクさせて頂くつもりです。

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア

フリーエリア

TOEICボキャドリル(わんこ版)