ブログパーツ
  1. Top
  2. » ダイエット
  3. » ダイエット日記65日目

ダイエット日記65日目


ダイエット65日目


体重:47.2(-0.5kg)
体脂肪率:19.4%(-0.4%)

バス旅当日とその翌日にはかなり食べたにも関わらず、
その後のプチプチ断食が効いたのか、バス旅前日よりも体重は減っててくれて、一安心しました。
今日は筋トレと踏み台昇降を久々にやって、非常にキツかったです。
日頃から少しづつ鍛えてないと、すぐに筋力落ちちゃいますね。
今日、これから明日の夕食までプチプチ断食して、46kg台に戻したいです。
ココナッツオイルと酵素も取り入れたいのですが、今ちょっと金欠なので、もう少し後になりそうです。
新たな目標として、6月30日までに-2kg減の45.2kgを目指します。

昨日、今日の反省点:
 プチプチ断食のつもりが、飴とくるみをチョコチョコつまんでしまいます。


今日の運動:
 踏み台昇降:1時間 筋トレ:30分

昨日の食事:夕食
 キャベツと人参と椎茸の炒めもの:1皿
 フランスパン:3切れ
 青汁:1杯
 野菜ジュース:2杯
 大豆プロテイン:1杯
 カフェオレ:1杯

昨日の食事:夜食
 0カロリーゼリー:2個

今日の食事:朝食
 飴:4個
 くるみ:2個

今日の食事:昼食
 飴:4個
 くるみ:2個
 カフェオレ:2杯
 
太るは易し、痩せるは難し。
 

自分語りの駄文読んで下さってありがとうございます。
励みになりますので、ポチして頂けたら嬉しいです。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
関連記事

Comment

No.809 / よっしー [#-] 勇気がいりますよね

 chibikinさん、こんばんは。体重、なんとかほっとできるラインですよね。でも、体重計に乗るまで相当勇気が必要だったのではありませんか?
 プチ断食、効果ありですね。そして、運動、しばらくぶりできつかったかもしれませんが、体を動かす気力が出られてなによりです。これから、すこしづつ気温も上がるでしょうから、汗もかくでしょうし、冷たい甘いものも欲しくなるでしょうから、そこは注意ですよね。
 うん、6月30日、楽しくマイペースでこつこつ目標達成をめざしてくださいねっ。達成のご褒美はなににしますか?

2015-04/02 02:47 (Thu)

No.810 / キリコ [#-] No Title

chibikinこんにちは

おっ心配してた割りに体重は減っていたようで良かったですね
バス旅行とその後食べ過ぎたみたいですけど
プチプチ断食が効いたのですかね?
それともバス旅行が意外とハードだったのでカロリー消費が大きくてたいして増えてもいなかったのかな?


筋トレと踏み台昇降も久々にやられたみたいですね
確かに運動はしばらくやらないと体がなまってしまって再開するのが大変だったりしますよね

またプチプチ断食をするのですね
とりあえずは46kg台復帰を目指しましょう
そして新たな目標の6月30日までに2kg減も達成出来るといいですね

2015-04/02 11:00 (Thu)

No.811 / Nat [#-]

Chibikinさん、長い事お邪魔せずにいてすみませんでした!

過去の記事も読ませて頂きました。

バス旅の時、沢山食べられた割に体重が減っていて良かったですね。

私はすっかりダイエット辞めてしまっていましたが、そろそろまた再開しようと思っているので、また仲間入りさせて下さいね。

ココナッツオイル、私も気になってたんです。

でも、高そう。。

美容にも良いですよね。

新たな目標に向かって、ファイトです!

私も何か目標を考えて、頑張ります。

2015-04/02 16:07 (Thu)

No.812 / chibikin [#IdHN63x2] Re: 勇気がいりますよね

よっしーさん、こんにちは☆ コメントありがとうございます。

本当に勇気要りました、体重計乗るの(^_^;)
詳しくは恥ずかしくて書けないんですけど、バス旅、その翌日と本当にお菓子を大食いしてしまっていたんですよ。
バス旅前より体重が下がっていて本当にホッとしました~~~。
頑張ってプチ断食して良かったです。
運動、辛いですけど続けていきたいです。
運動しないで痩せようとすると、どんどん太りやすい体重になっちゃうんですよね。
今回は日々の体重に一喜一憂しないで(してしまうんですが)、マイペースで、
野菜とたんぱく質中心の食事と運動で痩せていけたらな、と思います。
これからどんどん暑くなりますよね。運動して汗をかけたら気持ちいいなと思います。
冷たい甘い物は要注意ですね。
ご褒美は45kg台になったら、薄皮クリームパンとコージーのケーキ4個にしようと思ってます(笑)
いつも優しく応援ありがとうございますね。本当に励みになっております。

2015-04/02 16:57 (Thu) 編集

No.813 / chibikin [#IdHN63x2] Re: No Title

キリコさん、こんにちは☆ コメントありがとうございます。

本当に昨日の数値にはホッとしました。48kg台、下手すれば49kg台を覚悟していたので。
2日間食べ過ぎた後のプチプチ断食のおかげだと思います。
バス旅行のカロリー消費ではないでしょうね。
あんぱん2個に団子に人形焼6個ににビュッフェで一杯をたいらげちゃいましたからねえ(笑)

運動はキツかったです。特に筋トレが。今日は腹筋が痛いです。
でも、運動しないで痩せるのはより太りやすい身体を作ってしまうとの事なので、
今回はよっぽど体調の悪い時意外はがんばって続けようと思います。

はい、とりあえず46kg台を安定させない事にはどうにもならないので、
とりあえず46kg台を目指します。
日々の増減に一喜一憂しないで、野菜とたんぱく質中心の食事と運動で、
マイペースに1ヶ月1kg痩せてくれればいいかなと思っています。

いつも応援とアドバイスありがとうございますね。本当に励みになっております。

2015-04/02 16:58 (Thu) 編集

No.814 / chibikin [#IdHN63x2] Re: タイトルなし

Natさん、こんにちは☆ コメントありがとうございます。

こうして、Natさんが、また私なぞのブログにコメント下さるようになって本当に嬉しいです。
まだまだ、お気持ちはお辛いでしょうに、ありがとうございます。
でもNatさんは、もう目標を決めて前向きに一歩一歩歩き出してますよね。
本当に立派だと思います。
新しいお仕事をされれば、エルハンさんの事も気が紛れると思います。
2カ月後にあらためてご自分のお気持ちを問うてみれば良いと思いますよ。
冷却期間を置く事で、エルハンさんも冷静になられると思います。
その上で話し合いを持つ事が出来ればきっと良い結果になると思います。

ココナッツオイル、大評判ですよね。
私ももう少ししたら、絶対購入するつもりです。

Natさんもダイエット再開されるのですか?
とても嬉しいです(*^_^*)
ぜひまたダイエッター仲間として一緒に頑張りましょうね。
とりあえず、6月のエルハンさんとの再会までにって感じですかね?

2015-04/02 16:59 (Thu) 編集

Comment Form
コメントの投稿
HTMLタグは使用できません
ID生成と編集に使用します
管理者にだけ表示を許可する

Page Top

FC2カウンター
プロフィール

chibikin

Author:chibikin
40overの鬱で統合失調症(精神障碍者手帳2級)のバツイチ、無職、実家暮らしの取り柄の無いおばさんの日記です。心は無気力感、不安感、絶望感の塊です。対人恐怖は加齢とともに増し増ししています。醜形恐怖もあります。

主にレコーディングダイエットの記録、人生への絶望からくる暗い吐き出し、ときたま全然関係無いトピック等、つれづれにやってます。


「はじめまして」、及び
「私のブログの存在意義」はダイエット日記化する前に書いたものです。私のダメダメぶりと、このブログを始めた当初の想いが書いてあります。

3月6日生まれ、AB型、魚座、こじか、金星-霊合星人

最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
ランキング

ご訪問ありがとうございます。 よろしかったら1ポチお願いします。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
心と身体
170位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
メンタルヘルス
32位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク

こんなブログでもリンクされたいという奇特な方いらっしゃいましたら、 どうぞ。リンクフリーです。 一言お知らせ下されば、ほとんどの場合、相互リンクさせて頂くつもりです。

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア

フリーエリア

TOEICボキャドリル(わんこ版)