ブログパーツ
  1. Top
  2. » ダイエット
  3. » ダイエット日記67日目

ダイエット日記67日目


ダイエット67日目


体重:47.9kg(+0.1kg)
体脂肪率:20.0%(-5%)

体重はまた増えちゃいましたが、今日も原因ははっきりしているかと思います。
昨日、夕食に野菜を食べた後、母親がまたパンと御団子を買ってきてくれちゃって、
それの誘惑に負けてしまたったからだと思います。すみませんです。
また、野菜をたくさん食べると、どうもお通じが芳しくなく、
まだ、お腹に残っている感じなので、それもあると思います。
もう一喜一憂はしないでマイペースで行きたいと思います。
運動を続けていれば、その内成果は上がってくれると信じてやってこうと思います。
今日も夕食は多めに取り、明日の夕食まで、プチプチ断食したいと思います。

昨日、今日の反省点:
 夕食にパンとお団子を食べてしまった事。

今日の運動:
 踏み台昇降:1時間 筋トレ:30分

昨日の食事:夕食
 キャベツとレタスと玉ねぎとミックスべジタブル、ノンオイルツナの炒め物(油無使用)
 にんにくドレッシングで1皿。
 スライスチーズ:1枚
 おでん(コンニャク2切れ、大根2個)
 餡お団子:1と2/1本
 ロールパン:1個
 ミニクロワッサン:2個
 野菜ジュース:2杯
 カフェオレ:1杯

昨日の食事:夜食
 カフェオレ:1杯
 
今日の食事:朝食
 無し

今日の食事:昼食
 スムージー牛乳:1杯
 カフェオレ:3杯
 
太るは易し、痩せるは難し。
 

自分語りの駄文読んで下さってありがとうございます。
励みになりますので、ポチして頂けたら嬉しいです。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
関連記事

Comment

No.823 / よっしー [#-] そうですねー

chibikinさん、こんばんは。お元気ですか。そうですねー、一日一日の変化に注意をはらわれるのも大切でしょうが、すこし長い目で見てみるのもいいかもしれませんね。
 運動はきちんとされてますし、きっと大丈夫ですよー。
 でも、お母さんの誘惑、あいかわらずですねー。chibikinさんが、頼んでも買ってきてくれるんですね。これも、親心?でしょうか。

2015-04/03 20:04 (Fri)

No.824 / ルミ [#-]

こんばんはchibikinさん
私もすこし前の話ですがダイエットを
頑張っていた時期がありました。

私の場合、カロリー制限やウォーキングを徹底して
一時的に痩せることはできたのですがその後が続かず
リバウンドしてしまいましたね……。そして今思えば
そのようなダイエットの仕方は無謀だったと思います。

それでもその時ダイエットをあんなに頑張れたのは
週に一度はダイエットのお休み日を作って、自分に
一週間頑張ったご褒美の日を設けてたからかなと思います。

ダイエットは毎日毎日一生懸命するのは疲れてしまうので
たまにはご褒美日を自分にプレゼントしてあげてくださいね。

ちなみに私はそのご褒美日には自分が好きなものを
食べて頑張ったねーと自分で自分を褒めてました(笑)♪

2015-04/03 21:14 (Fri)

No.825 / なな [#-] No Title

chibikinさんこんばんは。
誘惑には負けちゃいますよね。
よっしーさんもおっしゃるように
親心なんじゃないかと思います。

2015-04/03 22:28 (Fri)

No.826 / キリコ [#-] No Title

chibikinさんこんばんは

体重はほんの少しの微増ですが
とはいえ48kg台には乗せたくはないですね
47.9kgと48kgじゃ感じる印象は大きく違いますからね

パンとお団子の誘惑に負けてしまったのですね
目の前にあれば食べたくなるのが人間ですから
どうその誘惑を断ち切るか?ですがなかなか難しいですよね

普通は野菜を食べると食物繊維が取れるのでお通じはよくなりそうなものですけどね
何故なんでしょうかね?

プチプチ断食がうまくいくといいです

2015-04/04 00:14 (Sat)

No.827 / シズカ [#-]

こんにちは
メールをお待ちします。

2015-04/04 09:55 (Sat)

No.828 / chibikin [#IdHN63x2] Re: そうですねー

よっしーさん、こんばんは☆ コメントありがとうございます。

4月1日から運動と英語の勉強の最低ノルマをこなす様ににしているんです。
やるべき事をしている充足感からか、精神は元気な様です。
本当は体重には一憂してるのですけどね(笑)
理性で、「長い目」で無理やり見る事にしています(^_^;)
食べる量を極端に減らすのは私には無理なようですし、
運動で痩せる方向に持っていきたいです。
母のお菓子買いとパン買いはねえ~~~。
何なんでしょうかね。
本当の親心だったら、娘が痩せる為に協力してくれると思うんですが。
今の所、非常に迷惑な親心です(^_^;)
いつも応援&アドバイスありがとうございます。とても励みになっております。

2015-04/04 16:15 (Sat) 編集

No.829 / chibikin [#IdHN63x2] Re: タイトルなし

ルミさん、こんばんは☆ コメントありがとうございます。

ルミさんも、ダイエット頑張られていた時があったのですね。
カロリー制限やウォーキング等、きっとストイックにされてたのでしょうね。
私も去年の秋から3カ月、ウォーキングでダイエットやった時は44kg台までいったんですよ。
でも、クリスマスやら年末の飲み会やらお正月やらで、あっという間に4kg近く太ってしまいました。
本当に痩せるは難し、太るは易しですよねえ。
今のダイエットは去年のダイエットしている頃と食事量は大して変わらないのですが、
やっぱりウォーキングを踏み台昇降に変えたせいなのか、今回のダイエットは全然成果が出ません。
踏み台昇降も1時間で200カロリーは消費してくれる筈なのですが、
「嘘」なのかもしれません(^_^;)
あんまり食べる量を減らしてダイエットしてもその後の反動は必ず来ちゃいますよね。
4月からは食べる時にはきちんと食べて、運動で少しづつ、1ヶ月で1kg減を目指してます。
ルミさんはご褒美DAYを設けていたのですね。
1週間に1度そういう日があれば、長く続けられますよね。
ルミさんはどんな物をご褒美にしてらっしゃったのですか(*^_^*)
私の場合、最近、毎日がプチご褒美DAYになってしまってて・・・(^_^;)
ちゃんと毎日制限出来るようにして、ご褒美DAYには思い切り食べるという様にしたいです。

アドバイス本当にありがとうございました。とても為になります。

2015-04/04 16:17 (Sat) 編集

No.830 / chibikin [#IdHN63x2] Re: No Title

ななさん、こんばんは☆ コメントありがとうございます。

誘惑にはほぼ完敗しちゃってますねえ。ダメダメです。
元々、パンとお菓子大好き大食い人間なもので(^_^;)
親心なんですかねえ。
今の所、非常に迷惑な親心です(^_^;)
早く金欠を解消して、ココナッツオイル買いたいです。

2015-04/04 16:17 (Sat) 編集

No.831 / chibikin [#IdHN63x2] Re: No Title

キリコさん、こんばんは☆ コメントありがとうございます。
昨日は何とかギリギリ47kg台キープしましたが、今日はどうなってる事やら。
また、昨日やらかしてしまったんです(^_^;)
私って本当に意志の弱いダメダメ人間ですねえ。

母の仕入れてくる誘惑にはほぼ完敗してしまっています。
元々、パンとお菓子大好きの大食い人間なもので(^_^;)
ダメですねえ。母には再度、買ってこないでとお願いするつもりです。

私の便秘症は20うん年来のものでして、(太りやすい原因の最重要ファクター)
普通の人が効くような方法では却って悪化しちゃう事が多いんですよ。
筋トレで腹筋もやってるのですが、効いてはくれてないんですよね。

プチプチ断食する筈が昨日、またやらかしちゃいました。
もう、恥ずかしい限りです。

いつも応援&アドバイスありがとうございます。とても励みになります。

2015-04/04 16:18 (Sat) 編集

No.832 / chibikin [#IdHN63x2] Re: タイトルなし

シズカさん、こんばんは☆ コメントありがとうございます。

メールさせて頂きますね☆嬉しいです。

2015-04/04 16:19 (Sat) 編集

Comment Form
コメントの投稿
HTMLタグは使用できません
ID生成と編集に使用します
管理者にだけ表示を許可する

Page Top

FC2カウンター
プロフィール

chibikin

Author:chibikin
40overの鬱で統合失調症(精神障碍者手帳2級)のバツイチ、無職、実家暮らしの取り柄の無いおばさんの日記です。心は無気力感、不安感、絶望感の塊です。対人恐怖は加齢とともに増し増ししています。醜形恐怖もあります。

主にレコーディングダイエットの記録、人生への絶望からくる暗い吐き出し、ときたま全然関係無いトピック等、つれづれにやってます。


「はじめまして」、及び
「私のブログの存在意義」はダイエット日記化する前に書いたものです。私のダメダメぶりと、このブログを始めた当初の想いが書いてあります。

3月6日生まれ、AB型、魚座、こじか、金星-霊合星人

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
ランキング

ご訪問ありがとうございます。 よろしかったら1ポチお願いします。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
心と身体
98位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
メンタルヘルス
13位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク

こんなブログでもリンクされたいという奇特な方いらっしゃいましたら、 どうぞ。リンクフリーです。 一言お知らせ下されば、ほとんどの場合、相互リンクさせて頂くつもりです。

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア

フリーエリア

TOEICボキャドリル(わんこ版)