ブログパーツ
  1. Top
  2. » ダイエット
  3. » ダイエット日記70日目

ダイエット日記70日目


ダイエット70日目


体重:47.1kg(+-0kg)
体脂肪率:20.0%(+1.0%)

体重は変動無しです。
昨日も、またしてもまたしても夜食を食べてしまったので、増えてないだけホッとしている状況です。
体脂肪率は何なんでしょうね。
筋トレを一日休んだ位で1%戻ってしまうものなのでしょうか。
家庭用の体重計なので、あまりアテにはしていないのですが、
20%台になっちゃうとやっぱり気になりますね。
食事の節制はどうも今以上には無理なようなので、
運動を増やしたいんですが、腰が痛いのとイマイチ気合いが入りません。
こんなマイペースで6月までやってても成果あらわれるんでしょうかねえと懐疑的になってまいりますが、
細く長く続けた方が良いと思うので、焦らずにこの調子でやっていこうと思います。


↓の物を本日購入しようと思っています。

●酵素
あるブロガーさんから教わった物そのものずばり商品の真似です。
そのブロガーさんはこれでファスティングをされていて、凄く成果が出てらっしゃるので、
わざわざ教えて貰っちゃいました。
私は若い頃から太りやすいので、そのブロガーさん程の効果は出ないと思いますが、
美容や健康にも良さそうなので。


"●ココナッツオイル

ご存じの方は多いと思います。
今、大評判ですよね。食べても身体に塗ってもよいそうです。
ココナッツオイルダイエットによると、
ミランダ・カーやアンジェリーナ・ジョリーも取り入れてるとの事。
モチベ上がりますよね。
あるブロガーさんが実際に取り入れてらっしゃるのでその真似(^_^;))
カフェオレに入れて飲んでみようと思います。
ただ、あくまでオイルはオイルって事でちょっと怖い気もするんですよね。
一日、2匙位にしようと思います。

今日も腰と背中が若干痛いので、筋トレはお休みします。
昨日よりは大分痛みがひいたので、明日からまた再開しようと思います。

昨日、今日の反省点:
 またしてもまたしても(><)夜食をちょこちょこ食べてしまった事。

今日の運動:
 踏み台昇降:1時間 

昨日の食事:夕食
 キャベツと人参と椎茸の炒め物、ソース:1皿
 緑黄色野菜とミックスベジタブル、シーザードレッシング:1皿
 カップポタージュスープ:1杯
 野菜ジュース:1.5杯
 大豆プロティン:1杯
 カフェオレ:2杯

昨日の食事:夜食
 スムージー牛乳:1杯
 スライスチーズ:1枚
 カップポタージュスープ:1杯
 ヨーグルト:1カップ
 ジャム:大匙2杯
 
今日の食事:朝食
 無し

今日の食事:昼食
 無し
 カフェオレ:2杯
 
太るは易し、痩せるは難し。
 

自分語りの駄文読んで下さってありがとうございます。
励みになりますので、ポチして頂けたら嬉しいです。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
関連記事

Comment

No.845 / キリコ [#-] No Title

chibikinさんこんばんは

体重は変らずみたいですね
問題なのは夕食を食べてからも夜食を食べてしまう点でしょうか?
それでもお腹が空いてしまったら辛いですし
空腹を我慢するのは難しいですからね

でもこれ以上食事量減らせない
運動も極端に増やせる訳ではないですからね

その切り札になりそうなのが酵素とココナッツオイルですか
今後はこの2つを取り入れてダイエットを頑張るのですね

腰と背中はまだ痛むようですね
それでも痛みはひいてきているみたいですが
あんまり無理はしないようにしてくださいね
どうせなら完全に痛みを引いてから運動は再開してもいいと思いますよ

酵素とココナッツオイルが効くといいですね

2015-04/06 23:26 (Mon)

No.846 / 紅茶紳士 [#dPPT3HLQ] No Title

chibikinさん、こんばんは!
悪戦苦闘されてますね(・・;)あっ、神出鬼没ですいません・・・。

体の不調と重なると中々継続って難しいですよね。自分の体と相談しながら続けているchibikinさんはナイスですねヽ(´▽`)/それに新しいダイエットの試み?をされるんですね!

酵素ダイエット聞いたことがあります♪確か便秘にも効くんですよね♪それが効果ありなら一石二鳥かな!?

ココナッツオイルそんなハリウッド女優も御用達の一品だったとは・・・塗っても食べてもいいのは斬新ですね!!私もあったら料理に混ぜるかもヽ(*´∀`)ノ私も筋トレせねばw

2015-04/07 03:34 (Tue) 編集

No.847 / 井戸ビシャス [#-]

夜食を食べてしまった…と言っても、内容はけっこう健康的ですよね。
食べ物に気をつかってらっしゃるんだなーと…昨日僕は、夜アイス(カップの)1個食べてしまいました…半分にしようと思ったんだけどやめられず。
ちなみにこれは爆撃じゃないので、自ら埋めた地雷というところです(笑)。

先日、chibikinさんのアドバイスもあり、酒をのんだときは寝る前のパキシルと睡眠薬はのまずに過ごしていたんですが、今日、医師に相談してきました。
睡眠薬は抜いたほうがいいけど、パキシルは抜かないほうがいい…もちろん酒はほどほどで。他の薬も厳密に言えばみんな影響あるわけで…まあ酒をやめるのがいちばんいいってことなんですけどね。
というわけで、chibikinさんに一応報告しておこうと思いました。
酒、やめられそうにないです。
なので、酒をのんだときも、パキシルだけはのもうと思います。
せっかくアドバイスいただいたのに、申し訳ないです…すみません。
こんな僕ですが、よろしければこれからもよろしくお願いいたします。

2015-04/07 16:46 (Tue)

No.848 / chibikin [#IdHN63x2] Re: No Title

キリコさん、こんばんは☆ コメントありがとうございます。

体重、増えてない分にはホッとしますね。
本当は減らすのが目的なんですが、何か現状維持が精一杯になっちゃってて苦しいです。
仰る通り、夜食がいけないんでしょうねえ。
夕食を遅めに食べて、量はしっかりと取るようにしてみたいと思います。

全然成果が出てないので、食事量を減らすか、運動量を増やすかしかないみたいなんですよね。
何とか踏み台昇降2時間を毎日出来るようになればいいのですが。

はい、脂肪を燃焼する効果があるというココナッツオイルを摂取しつつ、
酵素でファスティングしてみようと思います。
真似させて頂いたブロガーさんは2日のファスティングで2kg痩せたという凄い成果を出してらっしゃるんですよ。

腰と背中は大分良くなりました。大事では無かったようです。
ご心配下さってありがとうございます<m(__)m>
今日、早速、筋トレをしました(*^_^*)

酵素とココナッツオイル効いてくれると嬉しいんですが・・・。
貧乏な私には結構な出費ですし(^_^;)

いつも応援、本当にありがとうございます。何とか成果が出るように頑張りますね。

2015-04/07 16:55 (Tue) 編集

No.849 / chibikin [#IdHN63x2] Re: No Title

紅茶紳士さん、こんばんは☆ コメントありがとうございます。

お久しぶりです☆寂しかったですよう(/_;)

就活はがんばってらっしゃいますか?お忙しいのでしょうねえ。

私の方は相変らず成果の出ないダイエットをちんたらやっております(^_^;)
マイペースで長い目でやっていこうと思っているんですが、
やっぱり、こう成果が出ないと凹みますです(/_;)
腰と背中は大分良くなったようです。今日は筋トレ再開しました。

酵素ダイエットはあるブロガーさんが凄く成果を出してらっしゃったので、
(2日で2kg減)真似させて頂く事にしたんです。
そのブロガーさん程の効果は基礎代謝の悪い私には出ないと思うのですが、
何かお肌や身体の健康の為にも良さそうなのでやってみようと思います。
仰るように便秘にも効いてくれたら、これほど嬉しい事はないです。
は~でも貧乏な私には結構な出費でした(^_^;)

ココナッツオイルは良いみたいですよ。紅茶に入れてココナッツの香りを楽しんでもいいかもしれません。
紅茶紳士さんもチャレンジしてみませんか?(*^_^*)

紅茶紳士さんも筋トレなさっているんですね。
筋トレ、やる前は気合いが要りますよね。
お互いにがんばりましょう☆

2015-04/07 16:57 (Tue) 編集

No.850 / chibikin [#IdHN63x2] Re: タイトルなし

井戸ビシャスさん、こんばんは☆ コメントありがとうございます。

ああ、井戸ビシャスさんという文字を見ると、
「I love so one night kids~」と本田泰章の声がまた私の頭の中を巡りますですう(笑)
夜食、栄養バランスはそんなに悪くない事が多いと自分でも思うのですが、
やっぱり食べちゃうと覿面に次の日の体重にあらわれちゃうんですよね。
井戸ビシャスさんは爆撃ではなく、地雷なのですね(大笑)
私も寝る前にアイス食べた~い(><)

アドバイス、守ってくれてたんですね。
ビシャスさんって素直ないい方ですね(*^_^*)やっぱり癒し系だ(笑)
そうですね。医師がそうおっしゃるなら薬は抜かない方が良いでしょうね。
出来れば、なるべくお酒と薬の時間は空けられた方がいいと思いますが、
ビシャスさんの飲んでるお酒って、ビールか缶チューハイですよね。
そんなに神経質になる事もないかもしれませんね。

お酒やめられないのは良くわかります。わかりますとも。
私も昔は毎日家で飲んでました。
お酒飲みながら、好きな音楽聴いてる時って幸せですよね(*^_^*)
私は、何で今は家では飲まないでいられるか、不思議になります。
加齢のせいで、身体が生理的にあんまり受け付けなくなってきたというのが大きいのかもしれません。
井戸ビシャスさんは昼間からウォッカや日本酒をがぶ飲みとかいう訳ではないのだから、
大丈夫だと思いますよ。
ただ、なるべく適量を守って、たまに休肝日を設けてくださいね。

こちらこそ、これからも宜しくお願いします。<m(__)m>

2015-04/07 17:14 (Tue) 編集

No.874 / 紅茶紳士 [#dPPT3HLQ] No Title

chibikinさんお疲れさまです♪
就活・・期待してた企業から不採用通知来ました(泣
またふりだしですが、泣き言も言ってられないのでぼちぼち2、3また受けるつもりです。ご心配ありがとう(';ω;`)心に沁みます♪

酵素ダイエットいい効果がでるといいですね!それにしても二日で2キロは凄い~!!chibikinさんもそれぐらいの効果が出るよう祈ってます!分ります!私たちにとっては病院代やらサプリや健康維持にお金を取られるのは痛いですよね。いつも普通の健康体ならばなあと思いますw

ココナッツテイストの紅茶ですか!!これまたココナッツの香りと甘みで2倍楽しめそうですね♪私の紅茶リストに加えておこう(笑)
筋トレ私サボりまくりですw

chibikinさんに恥ずかしくないよう頑張りますね!!汗

2015-04/11 03:02 (Sat) 編集

No.882 / chibikin [#IdHN63x2] Re: No Title

紅茶紳士さん、こんにちは☆ こちらにもコメントありがとうございます。

不採用通知来ちゃいましたか・・・。
期待していた企業だけにお辛いですよね。(/_;)
就活も結婚みたいに縁とタイミングと相性だと常々思っているんです。
頑張っていれば、紅茶紳士さんの良さを分かってくれる相性のいい会社がたくさんありますよ。
焦らずにボチボチと頑張って下さいね。
上手くいくようにいつも祈ってますね。

酵素ダイエット、今日からやってるんです。
いやあ、この痩せにくい身体にも効果があってくれるといいんですがね。
お祈り下さってありがとうございます(*^_^*)
何か効く気がしてきました♪

ココナッツテイストの紅茶良さそうでしょう♪♪♪
ココナッツオイルはまだ来てないんですが、
来たら、私もコーヒーに入れたり、紅茶に入れたりで、色々楽しもうと思っています。

筋トレはやる前に気合い要りますよね。
私もこの2日間、さぼってしまいました。
今日こそはやるぞ。

お互いにボチボチがんばりましょうねえ。

2015-04/11 16:05 (Sat) 編集

Comment Form
コメントの投稿
HTMLタグは使用できません
ID生成と編集に使用します
管理者にだけ表示を許可する

Page Top

FC2カウンター
プロフィール

chibikin

Author:chibikin
40overの鬱で統合失調症(精神障碍者手帳2級)のバツイチ、無職、実家暮らしの取り柄の無いおばさんの日記です。心は無気力感、不安感、絶望感の塊です。対人恐怖は加齢とともに増し増ししています。醜形恐怖もあります。

主にレコーディングダイエットの記録、人生への絶望からくる暗い吐き出し、ときたま全然関係無いトピック等、つれづれにやってます。


「はじめまして」、及び
「私のブログの存在意義」はダイエット日記化する前に書いたものです。私のダメダメぶりと、このブログを始めた当初の想いが書いてあります。

3月6日生まれ、AB型、魚座、こじか、金星-霊合星人

最新記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
ランキング

ご訪問ありがとうございます。 よろしかったら1ポチお願いします。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
心と身体
56位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
メンタルヘルス
5位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク

こんなブログでもリンクされたいという奇特な方いらっしゃいましたら、 どうぞ。リンクフリーです。 一言お知らせ下されば、ほとんどの場合、相互リンクさせて頂くつもりです。

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア

フリーエリア

TOEICボキャドリル(わんこ版)