FC2ブログ
ブログパーツ
  1. Top
  2. » 日記
  3. » オリンピックの思い出と羽生君頑張れ

オリンピックの思い出と羽生君頑張れ


明日は市役所の障碍者支援課へ行ってきます。
この私の一連の福祉サービス探しで、一番最初に電話した所です。
最初に出た保健師さんが何か感じ悪いと言うか、「就労だけがゴールじゃない。療養して家で大人しく家事をしてればいいんじゃないですか。」と早く切りたがっている雰囲気満々だった事が思い出深いです。
2番目の保健師さんは大分感じの良い方でしたが、それでも決して面談にwelcomeな雰囲気じゃないのは感じ取れました。
まあ、目標としては

1.市内の作業所を網羅したパンフレットの様な物を貰ってくる。
2.今度行く地活への紹介状は書いて貰えるのか確かめてくる。

といったところです。
welcomeな雰囲気でないので、ちゃんと喋れるか心配です。
1も2も期待出来そうもないですが、行くだけ行ってきます。

ところで、いよいよオリンピックが近づいてまいりましたねっっっ。
私のオリンピックは羽生結弦君で始まり、羽生結弦君で終るという感じだと思われるてかもしれませんが、そうでもないんですよ。
他の競技もせっかくの暇人な身分の今な訳ですから、羽生君以外はLIVEで観て、応援したい思います。
でも、あまり知らないんですよね。
スキージャンプの、レジェンド葛西に、高梨沙羅ちゃん、伊藤有希ちゃん、スピスケの小平選手、スノボの平野歩夢君、位しか知りません(^_^;)
前回のソチオリンピックの時は、もう発症して引き篭もりになっていたけど、昔の仕事先の上司が短期のIT系の仕事を紹介してくれて、それがちょうどオリンピックの時期にあったんですよね。
いやあ、仕事は人間関係でつまづく事が多い私ですが、この時ははっきりと仕事内容でつまづきました。
膨大なプロジェクトの中のC言語で書かれたサブシステムの改修だったのですが、サブシステムの仕様が理解できなくて、結局、ほとんど上司にやってもらっちゃったという苦い思い出の仕事でした。
毎日、泣きそうな気持だったのを覚えています。
オリンピックを楽しんで観た記憶はありません。
前前回のバンクーバーオリンピックの時は、ちょうど職業訓練に通ってた時期でした。
8年前ですね。
この頃はIT系の勉強に燃えてて、色々資格を取る為に必死で勉強してました。
当然、毎日学校に通って、それ以外でも勉強してたので、この時もオリンピックは楽しんで見た記憶がありません。
学校で、携帯のワンセグでフィギュア男子を観たのを覚えています(^_^;)。
当時はあまり今ほどフィギュアにも興味が無く、プルシェンコというロシアの選手だけを応援してました。
真央ちゃんや高橋大輔君にはあまり興味がなかったという非国民な私でした。
後になってじっくり観たこのオリンピックの時の真央ちゃんの「鐘」と高橋大輔君の「道」はノーミスではなかったものの、歴史に残る素晴らしい演技だったと思います。

という訳で、今回のオリンピックはせっかく暇人なんだから、じっくり楽しみたいと思います。
何だかんだ言ってもやっぱり羽生君という事で、今日も羽生君の動画をうぷします。
これ、日本人で観た事ない人居ないんじゃないかってくらい、4回転ジャンプの所とかよく放映されてる演目です。
この機会にぜひ、通しでも観てやってください。。
ソチオリンピックで、金メダルを取った時のショートプログラムです。
この時19歳だったのかな?
中性的な容姿が魅力の一つでもある羽生君ですが、彼の「男らしさ」がよく出てる大好きなプログラムです。


まとまりのない自分語りの駄文、読んで下さってありがとうございます。

励みになりますので、ポチして頂けたら嬉しいです。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村
関連記事

Comment

No.4698 / 蓑虫 [#-] No Title

ちびた~ん、今晩は(#^.^#)

最近、動いてますね!
俺も見習わなきゃ!

いよいよ、オリンピック近づいて来ました。
羽生君しか良く知らないと言っておきながら結構知ってるじゃないですか!
俺なんか羽生君しか知りまてん!)^o^(

そうね~せっかくだからライブで見たいよね~
羽生君応援する~

2018-02/06 22:31 (Tue)

No.4699 / chibikin [#-] Re: No Title

ミノた~ん、こんばんは~~~(*^_^*)

うん、全然大した動きじゃないけど、怠惰で引きこもりすとの私にしては頑張っているつもりです。
ミノたんはいつもちゃんと作業所行って、頑張ってるじゃないすか。
私もどこか通所する所を探さないとって思います。

ね、いよいよオリンピック近づいてきたね~~~(*^_^*)
ミノたん、羽生君しか知らないんだ?(笑)
まあ、羽生君を知ってさえいれば、今回のオリンピックの10の内、9までは知ってる事になるからそのまま羽生君だけを全力投球で応援してくれたまえ(笑)

今回のオリンピックは私はせっかく暇人の身なので、楽しみたいと思ってる。
でも、私は羽生君は思い入れが強すぎて、LIVEでは観れないな~(^_^;)
その他の人達はLIVEで色々応援しようね~~~。

コメントありがとうね<m(__)m>

じゃ、またね(^_^)/

2018-02/06 23:19 (Tue)

No.4700 / umi ちゃん [#-] No Title

おこんばんは!

好きな事があるっていいことだね!
オリンピックエンジョイしてね(^^)/

私は今日はまだ睡魔が来ないからAmazonで買った『noと言えなかった私』って本を読むとします(^^)/

2018-02/07 00:16 (Wed)

No.4701 / chibikin [#-] Re: No Title

umiちゃん、こんばんにゃ~~~(*^_^*)

うーん、羽生君の事は好き過ぎて辛いです(^_^;)
金メダルとってほしいんですよ。
金メダルじゃなかったら、超落ち込んでしまいそうです。
(怖くてLIVEで観れない)

umiちゃん、まだ眠れない日が続いてるんだ?
大丈夫?
何かAC関係の本っぽいね。
感想、ぜひブログに書いてね。

コメントありがとう<m(__)m>

ではまた(^_^)/

2018-02/07 00:40 (Wed)

No.4702 / るな [#-] No Title

chibikinさん、おはよーございまず
大学時代赤の人にぐうの音も出ないくらい(国立は何故か赤の人が多いんです)反論したら「この非国民!」と言われたるなです(笑)
うちはスポーツ観戦しないんで、多分見ないと思われますが、羽生くん、頑張れ〜と念を送っておきますね。

2018-02/07 07:49 (Wed)

No.4703 / chibikin [#-] Re: No Title

るなさん、おはようございます(*^_^*)

ハハハ、るなさんは本気で「非国民」と言われちゃったのですね(^_^;)
私はそういう経験無いな~。
政治経済の事、良く知らないので論争にもなった事ないし(^_^;)

そっか、るなさんご一家はスポーツ観戦しないんだ。
念送りだけでもよろしくお願いしますね)^o^(

コメントありがとうございます<m(__)m>

ではまた(^_^)/

2018-02/07 09:46 (Wed)

Comment Form
コメントの投稿
HTMLタグは使用できません
ID生成と編集に使用します
管理者にだけ表示を許可する

Page Top

FC2カウンター
プロフィール

chibikin

Author:chibikin
40overの鬱で統合失調症(精神障碍者手帳2級)のバツイチ、無職、実家暮らしの取り柄の無いおばさんの日記です。心は無気力感、不安感、絶望感の塊です。対人恐怖は加齢とともに増し増ししています。醜形恐怖もあります。

主にレコーディングダイエットの記録、人生への絶望からくる暗い吐き出し、ときたま全然関係無いトピック等、つれづれにやってます。


「はじめまして」、及び
「私のブログの存在意義」はダイエット日記化する前に書いたものです。私のダメダメぶりと、このブログを始めた当初の想いが書いてあります。

3月6日生まれ、AB型、魚座、こじか、金星-霊合星人

最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2018/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
ランキング

ご訪問ありがとうございます。 よろしかったら1ポチお願いします。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
心と身体
26位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
メンタルヘルス
3位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク

こんなブログでもリンクされたいという奇特な方いらっしゃいましたら、 どうぞ。リンクフリーです。 一言お知らせ下されば、ほとんどの場合、相互リンクさせて頂くつもりです。

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア

フリーエリア

TOEICボキャドリル(わんこ版)