ブログパーツ
  1. Top
  2. » ダイエット
  3. » ダイエット日記72日目

ダイエット日記72日目


ダイエット72日目


体重:47.7kg(+0.2kg)
体脂肪率:20.0%(+1%)

体重は更に増えてしまいまいた(ふぅぅー大きなため息)
何か日々痩せていくのではなく、日々着実に太っていく逆ダイエット日記化してますね。
昨日はまたやらかしてしまったんです。
最近、母によるお菓子とパンの空襲が連日続いてます。
そして、ここ数日、自分の中で、甘い物やパンを食べたい欲求がいつにも増して凄くて、
どうにも我慢できない日が続いちゃってます。
本当に成果が出ない、自分に甘いつまらない日記で申し訳ないです。
一喜一憂しない、長い目でみると自分に誓ったのですが、
こう増えてばかりいると、やはりかなりかなり凹みまくりです。
でも、食べた物を書き出してみると、全然ダイエットになってないですものね。
しょうがないと深く反省です。
食事は節制できてないのですが、運動は結構出来てるので、これの効果がいずれは出てくれるといいのですが。

今日の体重の増加の原因は↓の通りだと思います。
・昨日の夕食は塩分多めの野菜大量に加え、お菓子とパンを食べちゃいました。(原因1)
・夜食にホットミルクとパンを食べてしまいました。(原因2)

「夕食の時間を遅めにして、栄養バランスの良い食事をたっぷり取る事で、夜食の誘惑を退けたいです。」
と昨日書いたのですが、パンの誘惑に勝てず結局夜食を食べてしまった事が一番良くないですよね。
どうも最近、朝、昼は我慢できるのですが、夕食と夜食の時間帯の食欲が止まりません。
今日は何とか軽い野菜の夕食のみにし、明日の夕食までプチプチ断食実行したいです。

早く酵素とココナッツオイルがきてくれないかな~と思います。

昨日、今日の反省点:
 夕食はパンとお菓子に加え、野菜その他、食べ過ぎ。その上、夜食をどんと食べてしまった事。

今日の運動:
 踏み台昇降:2時間、筋トレ:30分 

昨日の食事:夕食
 柏餅:1個
 クリームパン:1/2個
 ベーコンエッグ:1皿
 キャベツとレタス玉ネギとミックスベジタブルの炒め物、オイスターソース:2皿
 野菜ジュース:半杯
 カフェオレ:2杯

昨日の食事:夜食
 ホットミルク:1杯
 フランスパン大、マーガリン少量:2切れ
 ジャム:大匙2杯
 
今日の食事:朝食
 無し

今日の食事:昼食
 スムージー牛乳:1/2杯
 カフェオレ:3杯
 
太るは易し、痩せるは難し。
 

自分語りの駄文読んで下さってありがとうございます。
励みになりますので、ポチして頂けたら嬉しいです。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
関連記事

Comment

No.863 / キリコ [#-] No Title

chibikinさんこんばんは

また少し微増してしまったみたいですね
かなり苦戦してらっしゃるようですね
そしてお母さんによるお菓子とパンの空襲が連日続いてその誘惑も大変そうです

甘い物やパンを食べたい欲求も凄く強くて抑えが効かないみたいですし
その誘惑に負けてしまって食べてしまうと流石にダイエットにも響いてきますから大変ですね

それと夕食と夜食の食欲をどう抑制するのかが今後の鍵になってくると思います

運動は出来てるみたいですが
自分もジムに通ってた事があるのでわかりますが
運動で食べた分のカロリーを消費するのはとても大変な事ですからね
ご飯1杯(180カロリー)のカロリーを消費するのに早歩きのウォーキングでも1時間はかかるそうです
柏餅1個ならご飯1杯と同等か?それより少し少ないくらいですね

運動でカロリー消費するのは以外にキツイです
運動ももちろん基礎代謝を上げるという意味では重要ですが
やはり運動以上に食べるカロリーを減らす方が効果的ではあると思います

chibikinさんが今後いかにお菓子(甘いもの)やパン類を我慢出来るか?も重要になってくると思いますよ

ただ今の状態だとそれは難しそうですから
どう折り合いを付けるかですよね?

プチプチ断食も頑張ってください

2015-04/08 23:40 (Wed)

No.864 / よっしー [#-] 夜が危険

 chibikinさん、おはようございます。なかなか苦戦されていらっしゃるようですね。どうも、昼間は自制できても、夜になるとその反動というか、食欲がおさえられないようですね。夜というのはある意味特殊な時間帯でもありますよね。昼間は考えないようなことを考えたり、してしまったり。
 お母さんの甘い誘惑も続いておられるようですね。きっとchibikinさんは、だめだと想いながらも、食べている時は幸せそうなお顔をされているのでしょうね。
 ココナッツオイルと酵素の到着が待ち遠しいですね。

2015-04/09 05:47 (Thu)

No.865 / chibikin [#IdHN63x2] Re: No Title

キリコさん、こんばんは☆ コメントありがとうございます。

仰る通り、かなり苦戦しております。
母親のお菓子とパン攻撃の誘惑に負けてしまうからいけないんですけどね。
ここ数日、甘い物へ欲求が酷くてどうにも我慢できませんでした。
ちょっと今日は一日ダイエットを休んで、気持ちをリセットして、
また明日から頑張りたいと思います。

夕食と夜食の食欲をどう抑制するかですよね。
仰る通り、これを何とかしないとダイエットになりませんよね。
母親にパンとお菓子を買ってくるのを止めてもらうように、再度お願いして、
夕食は多めにとって、何とか夜食はホットミルクかスムージー一杯で済むようにしようと思います。

運動での消費カロリーは少ないのですよね。
運動だけで痩せるのは無理だと私も思っております。
食事を節制した上で、運動をやって初めて効果が出てくるものですよね。
やはり、甘い物とパンへの欲求を何とかしないとですよね。
ここ数日の甘い物への渇望は今日はおさまっているみたいなので、
明日もこの調子が続いてくれればいいなと思っております。

とにかく、今日はプチプチ断食しながら休み、少し気持ちをリセットして、また頑張りたいと思います。

いつもアドバイスと応援、本当にありがとうございます。とても励みになっております。

2015-04/09 19:46 (Thu) 編集

No.866 / chibikin [#IdHN63x2] Re: 夜が危険

よっしーさん、こんばんは☆ コメントありがとうございます。

相変らず苦戦しております。
ま、自分が甘い物やパンの誘惑に勝てないからいけないんですけどね(^_^;)
ちょっと今日はダイエットお休みして、寝逃げして気持ちをリセットしようと思います。
ここ数日の甘い物への渇望は今日はおさまっているみたいなので、
明日からまた頑張れればいいなと思っております。
仰るように、深夜は魔の時間帯ですね。
夕食を多めに取って、お腹一杯なのに、なぜか口寂しくてしょうがなくなっちゃうんですよね。
この夜食が成果が出ない一番の問題だと思うので、
夕食は多めにとってもいいけど、とにかく夜食はホットミルクかスムージーだけで我慢するようにするつもりです。
母親にも再度、「パンや甘い物は買ってこないで」とお願いします。
食べている時は確かに幸せなんですよね(^_^;)。
でもその後の後悔と自己嫌悪が・・・(/_;)
ココナッツオイルと酵素がの到着が待ち遠しいです。ホントに。

いつもアドバイスと応援、本当にありがとうございます。とても励みになっております。

2015-04/09 19:47 (Thu) 編集

No.868 / なな [#-] No Title

chibikinさんこんばんは。
私もココナッツオイルの入荷待ってます。
早く来てほしいです。巷で今手に入るもの
には質の悪いオイルもあるそうです。
きちんと見極めて購入したいですね。

2015-04/09 23:19 (Thu)

No.876 / chibikin [#IdHN63x2] Re: No Title

ななさん、こんにちは☆ コメントありがとうございます。

ななさんも入荷待ちなんですか、ココナッツオイル。
今、凄く人気そうですものね。
私の注文した物は海外発送らしいので、まだまだ時間がかかりそうです。
類似の粗悪品、一杯出てそうですよね。
また、エクストラバージンじゃないと効果無いみたいですね。
私の注文した物は安いんで怖かったんですけど、一応Amazonでレビューが一杯あったので、
大丈夫かな~と判断して注文しました。
お互いに早く来て欲しいですね。
私は安さが一番でしたけど、こだわりのななさんはきっと成分とかレビューとか会社名を調べて、
「これだ!」と思える逸品をGETしそうですね(*^_^*)

2015-04/11 15:59 (Sat) 編集

Comment Form
コメントの投稿
HTMLタグは使用できません
ID生成と編集に使用します
管理者にだけ表示を許可する

Page Top

FC2カウンター
プロフィール

chibikin

Author:chibikin
40overの鬱で統合失調症(精神障碍者手帳2級)のバツイチ、無職、実家暮らしの取り柄の無いおばさんの日記です。心は無気力感、不安感、絶望感の塊です。対人恐怖は加齢とともに増し増ししています。醜形恐怖もあります。

主にレコーディングダイエットの記録、人生への絶望からくる暗い吐き出し、ときたま全然関係無いトピック等、つれづれにやってます。


「はじめまして」、及び
「私のブログの存在意義」はダイエット日記化する前に書いたものです。私のダメダメぶりと、このブログを始めた当初の想いが書いてあります。

3月6日生まれ、AB型、魚座、こじか、金星-霊合星人

最新記事
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
ランキング

ご訪問ありがとうございます。 よろしかったら1ポチお願いします。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
心と身体
118位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
メンタルヘルス
18位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク

こんなブログでもリンクされたいという奇特な方いらっしゃいましたら、 どうぞ。リンクフリーです。 一言お知らせ下されば、ほとんどの場合、相互リンクさせて頂くつもりです。

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア

フリーエリア

TOEICボキャドリル(わんこ版)