ブログパーツ
  1. Top
  2. » 英語
  3. » 英語の勉強をしてると落ち込みます

英語の勉強をしてると落ち込みます

ブログパーツ

英語の勉強を1時間半しました。
勉強と言ってもNHKラジオの講座を2回聞いて、
NHKゴガクのサイトでドリル、ゴガクルで重要構文の復習という
温い勉強です。

2年前から英語の勉強を始めた時は
「TOEIC730」という目標があったから、
本当はTOEICの公式問題集と単語、文法の本をやらなければいけないのですが。

英語の勉強は楽しくありませんし、辛いです。
英語が出来るようになりたいという欲望はあるのですが、
元々頭が悪く日々記憶力が低下している私にはちっとも頭に入ってないようで。
努力してても、リスニングもリーディングもちっとも成果が上がってないように見えます。
それで辛くなり落ち込みます。
スピーキングなんて夢のまた夢といった感じです。
対人恐怖症なので、留学なんてとんでもないですし。(お金もないですが)
オンラインの英会話教室を1回スカイプでやった事あるのですが、
日本人の先生だったにも関わらず、緊張してドキドキして、非常に精神が疲れたので、
私には向いてないな・・・と。
そもそもスピーキングなんて、日本語同士のコミュニケーションがおぼつかない私が、
英語でコミュニケーションなんて取れる訳ないといった感じですが。

英語ってやっぱり才能要るんですかね?
私の姉は私よりずっと頭が良く、ホームステイしたり英会話教室色々行ったりしたようですが、
今はすっかり諦めてるようです。
「我が家には英語の才能の血筋はないよ。あきらめて他の勉強すれば」と言われました。
確かに私も家族も学生時代から英語の成績良くはなかったですからね。

それでも暇がある内は英語の勉強ちまちま続けます。
ネガティブだから「いつかは・・・」なんて甘い希望は抱かないですが。
英語の勉強自体は決して楽しくなく辛いんですが、
温くても何らかの努力をしているという事は私の理性に少しやすらぎを与えてくれるので。
暇があるんだから、ラジオだけでなくもっと色々勉強すればイイんですけどね。

今日は徹夜コースなんでまた勉強してきます。

自分語りの駄文読んで下さってありがとうございます。
励みになりますので、ポチして頂けたら嬉しいです。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
関連記事

Comment

No.2 / [#] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015-01/24 01:24 (Sat)

No.4 / chibikin [#-] Re: こんばんは

ミーさん、コメントありがとうございます。
以前も返信したのですが、上手く反映されなくて・・・。
おバカなもので、このブログの仕組みが良くわかりません。

当分死にそうもないので、ご安心ください。(^_^;)
死にたい気持ちはありますが、
自殺が怖くてとてもできないと言う事で、
こんなタイトルにした位ですから。

ただ、そう言って頂けると凄く嬉しく、心が暖かくなりました。
本当にありがとうございます。

2015-01/24 13:36 (Sat)

Comment Form
コメントの投稿
HTMLタグは使用できません
ID生成と編集に使用します
管理者にだけ表示を許可する

Page Top

FC2カウンター
プロフィール

chibikin

Author:chibikin
40overの鬱で統合失調症(精神障碍者手帳2級)のバツイチ、無職、実家暮らしの取り柄の無いおばさんの日記です。心は無気力感、不安感、絶望感の塊です。対人恐怖は加齢とともに増し増ししています。醜形恐怖もあります。

主にレコーディングダイエットの記録、人生への絶望からくる暗い吐き出し、ときたま全然関係無いトピック等、つれづれにやってます。


「はじめまして」、及び
「私のブログの存在意義」はダイエット日記化する前に書いたものです。私のダメダメぶりと、このブログを始めた当初の想いが書いてあります。

3月6日生まれ、AB型、魚座、こじか、金星-霊合星人

最新記事
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
ランキング

ご訪問ありがとうございます。 よろしかったら1ポチお願いします。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
心と身体
118位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
メンタルヘルス
18位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク

こんなブログでもリンクされたいという奇特な方いらっしゃいましたら、 どうぞ。リンクフリーです。 一言お知らせ下されば、ほとんどの場合、相互リンクさせて頂くつもりです。

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア

フリーエリア

TOEICボキャドリル(わんこ版)