ブログパーツ
  1. Top
  2. » ダイエット
  3. » どか食いしてしまいました。

どか食いしてしまいました。

ブログパーツ

昨日は夕食にドカ食いしてしまいました(><)
1昨日から精神、体調共に調子悪くて寝込んでいたのですが、
昨日はそんな自分に自己嫌悪を感じ、お酒を飲みたい気分になってしまいました。
お酒を飲むと、食欲に自制が効かなくなるのは分かっていたのですが、
缶チューハイ2本位なら大丈夫だろうと、飲んでしまいました。
缶チューハイ2本でも度数8%だったからでしょうか、やっぱり過食欲求、来ちゃいました。
恥ずかしくて何を食べたかは書けませんが、とにかく過食しちゃいました。
酵素が来たので、今日の朝から断食やってます。
やれる所まで断食やってから、体重測るつもりです。
ダイエット日記は明日再開します。

自分語りの駄文読んで下さってありがとうございます。
励みになりますので、ポチして頂けたら嬉しいです。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
関連記事

Comment

No.883 / みみ [#-] ゆっくり休んでください

chibikinさん、こんばんは。

メンタル面で調子悪いと食べることで癒しを求めてしまう気持ち分かります。
たまにはどか食いしても、ご自分を責めないであげてくださいね。
精神、体調面安定しますことを願っております。
私もこれから進撃の巨人の最新刊読みます。

2015-04/11 19:33 (Sat)

No.884 / Nat [#-] No Title

chibikinさん、こんばんは!

私も最近毎日お酒飲んでるんですよ。。
食欲が出てしまうの、分かります。

体重も測らず、運動もしてません。

私は、もう五月までもう少しダイエット休もうかななんて思っています。

酵素で断食、上手く行くといいですね!

2015-04/11 19:35 (Sat)

No.885 / chibikin [#IdHN63x2] Re: ゆっくり休んでください

みみさん、こんばんは☆ コメントありがとうございます。

そうなんですよね。私の過食傾向はよっしーさんにも指摘された事があるのですが、
メンタル面から来ているんだと思います。
いやあ、でもただでさえ成果の出ないダイエット中にやらかしてしまって、
昨日今日は自己嫌悪で一杯でした。
願って下さってありがとうございます<m(__)m>
おかげさまで、今はもう元気になったみたいです。
調子良い時もあるんですよね。

お☆みみさんも進撃の巨人ファンですか?嬉しいな~☆☆☆
最近、ちょっと展開がダレてるかな~と思っていましたが、やっぱり面白いですよね。
早く第2期のテレビ放送始まらないかな~と待ち遠しいです。

2015-04/11 20:24 (Sat) 編集

No.886 / chibikin [#IdHN63x2] Re: No Title

Natさん、こんばんは☆ コメントありがとうございます。

いやあ、お酒って飲んでる時はいいんですが、飲んだ後が最悪です。
過食欲求でちゃうわ、自己嫌悪に陥っちゃうわ・・・で。

Natさんは飲むといってもかなり少量なんですよね。
身体が受けつけないんですよね。
その方がいいですよ。
長い目で見ると、飲酒って良い事より悪い事の方が多いですから・・・。

Natさん、今はダイエット所じゃないですよね。
そのお気持ち良く分かります。
私もNatさんのお立場だったら絶対そうなってたと思います。
新しい職場になじんで、もう少し季節が安定してきて、エルハンさんとの事も落ち着いて考えらえるようになってからの方がいいでしょうね。

でも、Natさんがまたダイエッターになる日を心待ちにしてます。
Natさんが一緒に頑張ってくれないと、どうも私のダイエットもダメダメになってしまうようです(/_;)

はい、酵素で断食がんばります。
応援ありがとうございます。とても励みになります。

2015-04/11 20:39 (Sat) 編集

No.889 / キリコ [#-] No Title

chibikinさんこんにちは

精神と体調はそれなりに回復されたみたいですね
お酒を飲んでしまいたい気持ちが沸く時はありますよね
chibikinさんは自己嫌悪を打ち消すためにお酒を飲みたい気分になられたのかな?

お酒を飲むと一緒に何かを食べたくなりますよね
やっぱりお酒を飲むとおかずが無いと寂しいですからね

過食してしまった事は今後の反省すべき点なのかも知れませんが?
それでも新しい秘密兵器の酵素を使っての断食でいい結果が出るといいですね

2015-04/12 12:50 (Sun)

No.896 / chibikin [#IdHN63x2] Re: No Title

キリコさん、こんばんは☆ コメントありがとうございます。

精神と体調は回復したのですが、どうにも食欲が抑えられなくて、
ダイエットが出来ません。
昨日も結構食事を摂ってしまい、ダイエットまた延期です。

> お酒を飲んでしまいたい気持ちが沸く時はありますよね
> chibikinさんは自己嫌悪を打ち消すためにお酒を飲みたい気分になられたのかな?

キリコさんにもそういう時ありますか?
そうですね。一昨日は自己嫌悪の塊でした。
ただ、飲んでしまってドカ食いしてしまったので、自己嫌悪は更に酷くなってしまいました。

> お酒を飲むと一緒に何かを食べたくなりますよね
> やっぱりお酒を飲むとおかずが無いと寂しいですからね

お酒を飲んでいる時はいいのですが、飲んだ後にもの凄い食欲が出ちゃうタイプなんですよね、私は。
そういえば、昔、散々飲み食いした後にラーメンで〆るなんて事もやっちゃってましたわ(^_^;)

> 過食してしまった事は今後の反省すべき点なのかも知れませんが?
> それでも新しい秘密兵器の酵素を使っての断食でいい結果が出るといいですね

もう、バス旅以来、全然ダイエットになってなくて反省ばかりです。
食欲がどうにもおさまらなくて、秘密兵器の断食もできませんでした。
ちょっと、ダイエット再開はいつになるやら・・・です。

いつも応援&アドバイス、本当にありがとうございます。とても励みになります。

2015-04/13 02:29 (Mon) 編集

Comment Form
コメントの投稿
HTMLタグは使用できません
ID生成と編集に使用します
管理者にだけ表示を許可する

Page Top

FC2カウンター
プロフィール

chibikin

Author:chibikin
40overの鬱で統合失調症(精神障碍者手帳2級)のバツイチ、無職、実家暮らしの取り柄の無いおばさんの日記です。心は無気力感、不安感、絶望感の塊です。対人恐怖は加齢とともに増し増ししています。醜形恐怖もあります。

主にレコーディングダイエットの記録、人生への絶望からくる暗い吐き出し、ときたま全然関係無いトピック等、つれづれにやってます。


「はじめまして」、及び
「私のブログの存在意義」はダイエット日記化する前に書いたものです。私のダメダメぶりと、このブログを始めた当初の想いが書いてあります。

3月6日生まれ、AB型、魚座、こじか、金星-霊合星人

最新記事
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
ランキング

ご訪問ありがとうございます。 よろしかったら1ポチお願いします。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
心と身体
81位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
メンタルヘルス
8位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク

こんなブログでもリンクされたいという奇特な方いらっしゃいましたら、 どうぞ。リンクフリーです。 一言お知らせ下されば、ほとんどの場合、相互リンクさせて頂くつもりです。

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア

フリーエリア

TOEICボキャドリル(わんこ版)