ブログパーツ
  1. Top
  2. » ダイエット
  3. » ダメダメなダイエット

ダメダメなダイエット

ブログパーツ

ダメダメです(><)
昨日からダイエット日記再開する予定だったのですが、
体重にショックを受けて、書けませんでした。
それで、昨日は断食して、今日から再開しようとしたのですが、
食欲がどうにも止まらず、夕食、夜食とたっぷり食べてしまいました。
自己嫌悪で一杯です。今日はお通じも出ません。
体重、怖くて測れません。
食欲がどうにも止まらないんですよね。
今日も断食できる自信がありません(><)
ダイエットと英語の勉強しかしてないのに、何でこう根性無いんでしょうね。
ダメダメです(><)

自分語りの駄文読んで下さってありがとうございます。
励みになりますので、ポチして頂けたら嬉しいです。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
関連記事

Comment

No.900 / よっしー [#-] 生きていてくれさえいれば

 chibikinさん、こんばんは。自分を責めてしまうのですね。いまのChibiknさんにはダイエットが生活の中心ですから、結果がでず、食欲が暴走してしまうと、どうしても、自己嫌悪してしまいますよね。
 ここで視点を変えてみると、人が生きていて喜びを感じるのは、その人の存在が喜ばれることではないでしょうか。
 いろいろな方のブログでchibikinさんのコメントを拝読させていただきますが、みな、優しさにあふれ、勇気付けられます。chibikinさんは、存在がとても喜ばれています。むろん、よっしーにくださるコメントもとても勇気づけられます。
 chibikinさんは沢山の方に希望をあたえていらっしゃるのです。自分を責めてしまう気持ち、自己嫌悪されるのもしかたないと思います。でも、この世界でchibikinさんは存在が喜ばれている、必要とされている人です。
 ちょっとだけでも、そのことを覚えておいてくださいねっ。

2015-04/13 19:35 (Mon)

No.901 / みみ [#-] No Title

chibikinさん、こんばんは。私なんかは文章が下手だし、自分語りもうまくないのですが、chinbinさんは、ご自分のブログでも、人のブログのコメントでも優しいコメントが書けてすごい文才と優しい感情のある方だなと思います。私なんかのマイウエイのブログにもコメント下さるとなんか癒されます。chibikinさんは、月のような癒し系なんだと思いますよ。だから自己嫌悪におちいられないでも存在自体が素晴らしいと思いますよ。なんだか世の中根拠のない自信に溢れて傲慢な方もいる中でchibikinさんはよくできた方って感じですよ。長所が一杯あるのだから自信もってくださいね(*^^*)。
あと、進撃の巨人やっぱり面白いですね。

2015-04/13 20:55 (Mon)

No.902 / なな [#-] No Title

chibikinさん食事は生きていくなかでも
喜びの一つです、ダイエットお休みする日
もあっていいと思いますよ。またダイエット
に立ち向かえる日は来ると思います。
元気出してくださいね☆

2015-04/13 22:27 (Mon)

No.904 / キリコ [#-] No Title

chibikinさんこんばんは

どうも今はいい状態ではないみたいですね
思うように体重が減らないストレスが食べる方にいってしまった感じでしょうか?

食べてはいけないと強く思いながらもそれでも食べてしまう
余計に自己嫌悪を感じてしまうと思います
それでさらに強いストレスを感じさらに食べてしまうという悪循環に陥ってしまったみたいですね

今はダイエットしようとか断食しようとか
自分にプレッシャーを掛けないで
とりあえず気持ちをニュートラルに持って行く事が良いかも知れません

今は無理をしないで気持ちを切り替える事が出来たらいいですね
あまりご自分を責めるのは逆効果だと思うので
無理にダイエットとか断食とか考えるのを止めてみるのもいいと思いますよ

2015-04/14 00:47 (Tue)

No.905 / あっこ [#-] No Title

初めまして
私もダイエット真っ最中です。
色んな方法を試してみましたが、
なかなか成果がでません・・・。
同じく体重計に乗るのが怖いです・・・。
コメント打ちつつ、カフェオレ飲んでる今
本当に痩せる気あるのか?と自分に甘い
あっこです・・・(ー_ー)!!

2015-04/14 10:08 (Tue)

No.906 / Nat [#-] No Title

chibikinさん、こんばんは。

体重にショックを受けた時の気持ち、本当によく分かります。

人にはリズムがあって、食欲をセーブ出来る期間と我慢出来ない期間があるんだと思います。

chibikinさんも、またきっとセーブ出来る期間に入られると思います。


やはり、ダイエットって、食事制限より運動で地道に痩せるしかないのかな、って思いはするんですが、やっぱり食事減らした方が減るし。。

と私はジレンマに陥っています。

私もそろそろ本当にダイエット再開するので一緒に頑張りましょう!

2015-04/15 00:43 (Wed)

No.907 / chibikin [#IdHN63x2] Re: 生きていてくれさえいれば

よっしーさん、こんばんは☆ コメントありがとうございます。

レス、遅くなってすみません。
体重増加が止まらなくて、ちょっと心折れちゃってます。
最後にダイエット日記を投稿した時の体重に戻ったら、ダイエット日記を再開しようと思って、
毎日、1日1食のプチプチ断食をしていて運動もしているのですが、体重はどんどん増えていっちゃってます(><)
精神と体調の状態は良いんですが、体重のせいで鬱になっちゃってます。
顔も丸くなっちゃって、引きこもりに拍車がかかってしまってるようなダメダメな状況です。

よっしーさんは温かい事を言って下さいますが、そんな事はないですよ(^_^;)
コメントが優しさに満ち溢れていて、皆に勇気を与えて、存在が喜ばれてるのはよっしーさんでしょう。
私は無趣味無芸の取り柄のないネガティブな人間ですってば。
よっしーさんのお友達という事だけは存在価値あるかな。
だから、せめてダイエット位ちゃんとやって、すっきりした体型になりたいと思ってるのですが、
はあ~食欲だけは旺盛なんです。

とにかく今の体重だと無気力感と自己嫌悪感がどうにも止まらないので、
プチ断食がんばります。
今の体重じゃ恥ずかしくてブログにも書けない状態なので、
ブログに書ける位の体重になったら、またダイエット日記再開します。

温かい慰めのお言葉、本当にありがとうございます。とても癒しになりました。

2015-04/15 18:19 (Wed) 編集

No.908 / chibikin [#IdHN63x2] Re: No Title

みみさん、こんばんは☆ コメントありがとうございます。

レス、遅くなってすみません。
体重増加が止まらなくて、ちょっと心折れちゃってます。
プチ断食と運動を続けているのですが、体重は一向に減らず何と日々増えてしまっています(><)
最後にダイエット日記をかいた時の体重に戻ったら、ダイエット日記を再開しようと思っているのですが。

温かいコメントありがとうございます。でも私はそんな事はないですよ(~_~;)
おっしゃって下さった事は、皆、みみさんに当てはまる事じゃないですか。
どんなブログやコメントでも優しさと文才に溢れていらっしゃるなあ、そしてとても為になる事も書いて下さる、
本当に素晴らしい女性だな~と常々思っておりました。
私は無芸無趣味の取り柄の無い女です。
だから、せめてダイエット位ちゃんとやって、すっきりした体型になりたいと思ってるのですが、
そのダイエットが全然成果なくて、ちょっと心折れちゃってます。
やっぱり、今私に出来る事、したい事は体重減少と英語の勉強なので、引き続きがんばります。

本当に温かい優しいコメントありがとうございます。とても癒しになりました。

進撃の巨人、面白いですよね☆☆☆
みみさんはありがちなリヴァイファンでなくて、
アルミンファンなんですね。
何かみみさんらしいです(*^_^*)

2015-04/15 18:20 (Wed) 編集

No.909 / chibikin [#IdHN63x2] Re: No Title

ななさん、こんばんは☆ コメントありがとうございます。

レス、遅くなってすみません。
体重増加が止まらなくて、ちょっと心折れちゃってます。

プチ断食と運動を続けているのですが、体重は一向に減らず何と日々増えてしまっています(><)
最後にダイエット日記をかいた時の体重に戻ったら、ダイエット日記を再開しようと思っているのですが。

食事はホントに生きてる内の重要な楽しみの一つですよね。
自分ではそれをかなり制御しているつもりなのですが、リバウンド傾向が出てきちゃったようです。
夜中の食欲が止まらないんですよね。
それでプチ断食しても体重は増えるばかりで、かなり心折れちゃってます・・・。
でも、私に今出来る事はダイエットと英語の勉強なので、引き続きがんばりますね。
ココナッツオイルが待ち遠しいです。
優しい慰めのお言葉ありがとうございます。とても癒しになりました。
今日もがんばります。

2015-04/15 18:21 (Wed) 編集

No.911 / chibikin [#IdHN63x2] Re: No Title

キリコさん、こんばんは☆ コメントありがとうございます。

レス、遅くなってすみません。
体重増加が止まらなくて、ちょっと心折れちゃってます。
最後にダイエット日記をかいた時の体重に戻ったら、ダイエット日記を再開しようと思って、
毎日、1日1食のプチプチ断食をしているのですが、体重はどんどん増えていっちゃってます(><)

仰るように体重が減る所か増える傾向にあって、
そのストレスでますます食欲が増してしまうという悪循環に陥ってしまったようです。
毎日、プチ断食も運動もしているのですが、夜食に一杯食べてしまうせいでしょうか、
体重は増えていくばかりです。

仰るように気持をニュートラルに持っていけたらいいのでしょうが、
そんな気持ちの余裕も持てないほど体重が増加しちゃってます(/_;)
やっぱり体重を減らさない事にはどうにも気分が晴れないようです。

ダイエットに集中できる状況なのに、本当にお恥ずかしい限りです。
今日は食欲がおさまってきたみたいなので、
またプチプチ断食するつもりです。

運動と英語の勉強で気分転換図ります。

いつもアドバイスと応援、本当にありがとうございます。とても励みになっております。

2015-04/15 18:23 (Wed) 編集

No.912 / chibikin [#IdHN63x2] Re: No Title

あっこさん、はじめまして&こんばんは☆ コメントありがとうございます。

レス、遅くなってすみません。
体重増加が止まらなくて、ちょっと心折れちゃってます。
あっこさんもダイエットがんばっていらっしゃるのですね。
私と同様に成果がなかなか出てくれないのですか。
凹みますよね。
私も毎日毎日体重計に乗るが怖いです(^_^;)
そしてここ数日は乗った後、どよーんと打ちのめされています。
カフェオレお好きなんですか?
私もです(*^_^*)
カフェオレは一日8杯位飲んじゃいます。
(はっ!これがいけないのか(@_@;))
私は痩せたい気は有り余るほどあるんですが、食欲も負けず劣らず有り余るほどあってって感じなんですよね。
何とかダイエット日記を書いた最後の日の体重まで戻したいと思ってます。
お互いにがんばりましょうね☆

2015-04/15 18:24 (Wed) 編集

No.913 / chibikin [#IdHN63x2] Re: No Title

Natさん、こんばんは☆ コメントありがとうございます。

体重増加が止まらなくて、ちょっと心折れちゃってます。
プチ断食は毎日しているのですが、夜食を一杯食べてしまうせいで、日々体重増加しています(/_;)
何かリズムのような物はありますよね。私も感じます。
特に女性は・・・ですよね。精神的なストレスも大きいですよね。
私も甘いものやパンを食べたくてしょうがない時と、そうでもない時ってあるんですよね。
今日はやっと、ここ1週間位の食欲がおさまってきたような気がするんです。
何とか明日の昼までプチ断食したいです。

食事制限のみで痩せるダイエットはリバウンドしやすいといいますよね。
どんどん痩せにくい身体になっちゃうし。
かといって、運動だけでは中々痩せてくれないですよね。
栄養バランス良くほどほどに食べて、運動して痩せられれば一番いいと思うのですがね。
私はそれを目指していた筈なんですが、「ありゃりゃ(@_@;)」という感じです。

Natさんが、ダイエット再開する日、楽しみにしてます☆☆☆
(Natさんが以前のように元気になられた時だと思うので、
 今は無理しないでとにかくご自分を労ってあげて下さいね。)

また、一緒にお互いがんばりましょうね。

2015-04/15 18:27 (Wed) 編集

No.915 / ちよ [#oEKVtF.6] じゃあ、またね

chibikinさん、こんばんは。

始めに自分の理想とする体重があってのダイエットだから簡単に妥協はできませんよね(^^;
でも今はその反動に苦しんでいらっしゃる。
頑張ってるから余計にお気の毒です。
納得のいく状態になったらまたお知らせ下さいね。
気長に待ってます。

2015-04/15 19:13 (Wed) 編集

No.916 / chibikin [#IdHN63x2] Re: じゃあ、またね

ちよさん、こんばんは☆ コメントありがとうございます。

いつも、ほっこり心和ませて下さるコメントありがとうございます(*^_^*)
働いてもない主婦でもない私はダイエットに集中できる筈なのに、
色々誘惑に負けてしまって、自己嫌悪で一杯で恥ずかしい限りです。
でも、2カ月以上、一応頑張ったつもりなので、成果が出ない事には凹みまくっております。
お優しい慰めのコメントありがとうございます。
何とかダイエット日記再開できるようにまた頑張ります。
面白くも何ともない日記ですが、その時はまた見にきてやって下さいね。

2015-04/15 19:23 (Wed) 編集

No.917 / 紅茶紳士 [#dPPT3HLQ] No Title

こんにちは。不定期出没ですw
私も筋トレしなければいけないのにサボり中です。。
誘惑に負けたりとか、怠ったりだとかする人って結構多いんじゃないかなと感じてます|:3ミ
それが人間らしい姿ですw

中にはストイックにされる超人もいるけど一握りです(*'ω`*;)汗
って全然フォローになってない!!w

完璧な人間に見えても、私生活のどこかズボラだったり、抜けてたりするもんですよ(>_<)
長い目で見ていけば結果も直に表れてくると思いますよ♪私最近お腹がポッコリーヌなので、見習います(笑)

2015-04/15 23:30 (Wed) 編集

No.918 / chibikin [#IdHN63x2] Re: No Title

紅茶紳士さん、こんばんは☆ コメントありがとうございます。

紅茶紳士さんも筋トレはサボりがちになってしまいますか。
筋トレは気合い要りますよね。
私は誘惑に負けたり、怠ったりばかりのダイエットで反省しています。
人間だもの by あいだみつお(^_^;)って事でいいですかね。
でも確かにストイックに頑張ってる方もいらっしゃいますよね。
私なんかダイエットに集中できるんだから、もっとストイックに頑張るべきなんですよね。

一日一食にして、運動もしているのですが、ダイエット日記に最後に書いた体重まで、
戻ってくれません。
どうにも焦りといら立ちがおさまらないんですが、しょうがないですよね。
自分の太りやすい身体を憎んでも(^_^;)

長い目で見ていけば、成果もあらわれるかもしれませんね。
ダイエット失敗したけど、また挑戦すればいいんですよね。
私もお腹ポッコリーヌです(笑)
お互いに腹筋がんばりましょうね。

紅茶紳士さんは就活も無理しない程度にがんばってくださいね。
いつも応援してますよ~~~☆☆☆

2015-04/16 19:10 (Thu) 編集

No.919 / みみ [#-] No Title

chibikinさん、こんばんは。

人間だもの by あいだみつお ってことでいいと思いますよ。ボチボチいけばいいですよ。少しづつ無理なくダイエットして最後の体重に戻ってくれるといいですね。

ところで羽生君、とりあえずは1位につけてよかったですね。転倒がちょっと残念でしたが良い演技でしたね。あの悔しそうな表情がいいですね。明日のフリーも楽しみですね(^^♪

2015-04/16 21:24 (Thu)

No.921 / chibikin [#IdHN63x2] Re: No Title

みみさん、こんばんは☆ コメントありがとうございます。

あいだみつおでいいですかね(^_^;)
どうせ自分に甘いのでボチボチダイエットしか出来なくて、
ダイエットに失敗した訳なんですが、とにかく太りやすい事を再々認識したので、
ダイエット続けます。
ダイエット日記の最後の数値に戻すべく、今結構頑張ってるですけど、
中々落ちてくれません。(/_;)
焦ってもしょうがないと思いつつ、焦ってしまいます。
長い目で見なきゃ、ですよね。

羽生君☆☆☆良い演技でしたね~~~。
ジャンプもスピンもステップも今季一番という位良かったですよね。
ホントにあの転倒さえなければ完璧だったのが悔しい。
今日の羽生君はいつにもまして、集中したお顔で何てカッコいいんだろうと惚れ惚れしちゃいました。
彼の負けず嫌いと悔しがりは凄いですねえ。そういう所もイイんですよね(*^_^*)
明日のフリーもまたLIVEでは観れないだろうけど、神演技期待しちゃいます。

みみさんのブログやコメントを読ませて頂くと、いつも心がほっこりと落ち着きます。
みみさんは副作用のない精神安定剤のような方ですね(*^_^*)

2015-04/16 23:29 (Thu) 編集

Comment Form
コメントの投稿
HTMLタグは使用できません
ID生成と編集に使用します
管理者にだけ表示を許可する

Page Top

FC2カウンター
プロフィール

chibikin

Author:chibikin
40overの鬱で統合失調症(精神障碍者手帳2級)のバツイチ、無職、実家暮らしの取り柄の無いおばさんの日記です。心は無気力感、不安感、絶望感の塊です。対人恐怖は加齢とともに増し増ししています。醜形恐怖もあります。

主にレコーディングダイエットの記録、人生への絶望からくる暗い吐き出し、ときたま全然関係無いトピック等、つれづれにやってます。


「はじめまして」、及び
「私のブログの存在意義」はダイエット日記化する前に書いたものです。私のダメダメぶりと、このブログを始めた当初の想いが書いてあります。

3月6日生まれ、AB型、魚座、こじか、金星-霊合星人

最新記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
ランキング

ご訪問ありがとうございます。 よろしかったら1ポチお願いします。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
心と身体
56位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
メンタルヘルス
5位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク

こんなブログでもリンクされたいという奇特な方いらっしゃいましたら、 どうぞ。リンクフリーです。 一言お知らせ下されば、ほとんどの場合、相互リンクさせて頂くつもりです。

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア

フリーエリア

TOEICボキャドリル(わんこ版)