ブログパーツ
  1. Top
  2. » 日記
  3. » 4月8日の徒然。

4月8日の徒然。


いよいよ今日から忙しい(私比(^_^;))日々が始まります。
今週はとりあえず、今日:美容院、明日:作業所、金曜日:友達とケーキビュッフェです。
ま、こうして書いてみると大した忙しさじゃありませんね(^_^;)
久々の美容院も作業所もバイキングも考えるとドキドキします。
でも、一番作業所がやっぱりドキドキするかな。

ところで作業所って、地味に何を着てくか迷う所じゃありませんか?
「作業」をする所なんだから、普通の外出着みたいにスカートやワンピじゃ×ですよね。
ジーンズが履けるなら、この時期はTシャツにジーンズ、パーカーみたいな組み合わせが一番いいような気がします。
でも、私、履けるジーンズないんですよね(/_;)
太った身体用のジーンズを買えば済む話なんですが、それはどうしても嫌なんです。
この今のデブなお尻や太もも凝視しなければならない試着室に行くのがどうにもダメなんです(^_^;)
お腹とお尻をチュニックで隠す事前提にしたデブサイズのスキニーがあるのでそれを活用する事になりそうです。
ジーンズはだめなのにスキニーは平気だったのかい?って感じですが(^_^;)、私の持ってるスキニーって、皆、楽天で1000円から1500円で購入したものばかりなんですよ。
サイズは吟味して買ったので、試着しなくても大丈夫でした。
でも、ジーンズは試着しないで買わない訳にはいかないですよね。
3年位履いてないお気に入りのジーンズ、再びこれを履ける日が来たら嬉しいんだけどな(/_;)

今日は嬉しい事がありました。
来週、羽生結弦君の五輪2連覇の凱旋公演が東京で開かれるんです。
羽生君は怪我治療の為スケートは出来ないので、羽生君のトークが中心となるのかな?って感じのショーみたいなんですね。
観たいなとは思っていたんですが、公演自体のチケットは高いし、チケットのとり方も良くわからないし、何よりも独りでいかねばならないって事で、そりゃ無理だと諦めていたんですね。
全国の映画館でライブビューイングもやるそうで、それは4,000円で観れるのですね。
でも、映画館に独りで行く勇気もやっぱりなくて。
最後の手段としては、CSのテレ朝2chというチャンネルで生中継してくれるらしいのでスカパー等を契約するかって感じなんですけど、母はもちろんお金出してくれないだろうし、私もそんなにテレビ観ないしな~とこれまた気が進むものでは無かったんですよね。
それで、観るのは諦めてたんです。
でも、今日ふと思い出したんですよ。
姉が何かの折に「スカパー入ったよ!」って、言ってた事を。
それで、ダメ元で「テレ朝2chって、お姉ちゃんのところでうつる?」ってLINEしてみたんです。
そしたら、「うつるよ~」という返信が返ってきたのですね。
もう、狂気乱舞状態でしたよ(^_^;)
早速、姉に予約録画をお願いしておきました。
大きな大きな楽しみが出来ました)^o^(
姉には大大大感謝です。

ところで、羽生君の国民栄誉賞ってどうなったんですかね(^_^;)
何か、安陪さんもそれ所じゃなくなっちゃったから、このまま立ち消えになっちゃうのかな(/_;)
そういえば、平昌オリンピックの開幕からもう2カ月経つんですね。
早いものです。
あのオリンピックは暇だったのもあって、じっくり楽しめました。
羽生君の2連覇もあって、生涯で一番印象深いオリンピックになったような気がします。

大リーグへ行った大谷選手が大活躍みたいですね。
母がぞっこんになってます(~_~;)
外人の中でも全く見劣りしない立派な体型と可愛げのあるフェースがたまらないそうです。
大谷先週も羽生君と同じゆとり世代の23歳なのですよね。
水泳の瀬戸選手もそうだったかな?
驚異のゆとり世代ですね。

さて、今日は11:30から美容院です。
ブスが少しでも緩和される髪型になりますように(><)
今日は「進撃の巨人」の最新巻の発売日のような気がします。
最初の頃程のドキドキワクワク感なないけど、やっぱり結末は超気になるので、最終話まで買い続ける事になるでしょう。

英語の勉強は怠けないでやれてます。
ダイエットも頑張れてます。
今日はそれほどすっきりという訳もでないけどお通じもありました。)^o^(

まとまりのない自分語りの駄文、読んで下さってありがとうございます。

励みになりますので、ポチして頂けたら嬉しいです。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村
関連記事

Comment

No.5090 / Nobi [#-] お久しぶりです!

作業所に通える事になり、良かったですね。
もちろん良い日だけではないと思いますが、きちんと通える事を祈っています。

作業所の服装、最初は迷いました。
でも作業が座り作業で、周りにオシャレしてる人もいたので…無理に地味にせずに好きな服で行きました。

私もポッチャリなのですが、スカンツとか良いですよ。
ジーンズは、私もお尻や太ももが目立つので、少し長めのチュニックを着るようになります。

まずは美容院!
きっと綺麗にしてもらえますよ。
髪型が気にいるだけでも、テンション上がりますよね。
ましてパーマが成功すると嬉しい!
気をつけて行って下さいね。

2018-04/09 04:21 (Mon)

No.5091 / chibikin [#-] Re: お久しぶりです!

Nobiさん、おはようございます~~~(*^_^*)

お久しぶりですう(*^_^*)嬉しいですう(*^_^*)

ありがとうございます。
作業所に通う事、やっぱりドキドキ不安な面もないといえば嘘になりますが、大方ポジティブな気持ちで臨めそうな感じです。
自分のメンタルの調子、かなり良いのかなと思います。
まずは週に2日だけなので、ちゃんと通う事を目標にしたいと思います。

Nobiさんの通われた作業所は座り作業だったのですね。
私の所のはお菓子作りだったり、座り作業だったり、ポスティングだったり、どの作業になるか行くまでわからないという所がありまして(^_^;)、特にお菓子作りの時はジーンズかそれに準ずるボトムスじゃないと苦しそうなんですよね。
確かに座り作業だけだったら、好きな服装でOKですよね。

スカンツは体型も隠してくれるし、楽ですよね(*^_^*)
私も衣服はチュニックやワンピが多いです。
お腹、お尻、太ももを隠してくれるデザインをこよなく愛してます(^_^;)

はい、今日は美容院行ってきます。
少しでもデブスを緩和してくれる綺麗なヘアになれればイイんですけどね。
髪型の力って大きいですもんね。
でも、私、髪質は悪いわ、髪少ないわ、であまり期待できないんですよね(/_;)
パーマ、どういう風にしてもらおうかなと迷ってます。
ボリュームのあるふわふわヘアにしたいんですが、あまり強めにかけてもらうと髪にも地肌にも悪そうだし。
担当の美容師さんはチーフでベテランなんで、おまかせでお願いしちゃおうかなとも思ってます。

コメントありがとうございます(*^_^*)

ではまた(^_^)/

2018-04/09 07:49 (Mon)

No.5092 / るな [#-] No Title

chibikinさん、おはよ~で~す。

最近私美容院と言うとお金がないので1000円カットです(笑)
適当でいいんでいいんですけどね。
来月は立派な美容院に行けると思うんですがw
お金を旦那さんが管理してるのでなかなかいけないんですよ。
気になってる美容院があるんで行ってみたいんですけどね~。

作業所、うまくいくといいですね!
会話が続かなくてもOKですよ。
お互いにコミュ障だと思いますし、おたがいに「あ~上手くしゃべれないよ~」って思ってると思えば、大丈夫!!!適当に行きましょう。
あまり気張らないで、ゆっくりゆっくり。
最初からうまくいく人はいませんからね。
ゆっくりいきましょう。

2018-04/09 10:44 (Mon)

No.5094 / chibikin [#-] Re: No Title

るなさーん、こんにちは(*^^*)


私もお金は無いんですよ。
パーマのロングヘアなんで、美容院でやってもらうしか、ないんですよね。髪質も超悪いので、ベテランの美容師さんに、やってもらうしかないから結構な金額になっちゃってます。( ´-ω-)
ま、半年にいっぺんだからイイかな~って感じ。

そうですね。トーク力ないけど、、それを気にしてもしょうがないしね。
は~でもトーク力欲しかった~(/´△`\)
うん、エールありがとー❤
気張らないてボチボチ頑張るね❗
おかげで、ちょっと気です楽になりましたp(^-^)q

コメントありがとー❤

じゃ、またね(^-^)/

2018-04/09 13:31 (Mon)

No.5095 / kaion [#-] 美容院行けたかなぁ?

こんにちわ。

ハードな1週間が始まりましたね。
まずは美容院ですね、頑張れましたか?

さて羽生君のトークショーがお姉さんのところで
録画して貰えるという事で良かったですね。
楽しみが増えて良かったですね。

ポチ☆

2018-04/09 15:27 (Mon)

No.5096 / chibikin [#-] Re: 美容院行けたかなぁ?

kaionさん、こんばんは~~~(*^_^*)

はい、何とか第一タスク:美容院行きは無事こなせました(^_^;)
鏡に映る自分のデブぶりにいたくショックを受けましたが(/_;)
ま、でも、ヘアスタイルはほぼ希望通りにしてもらえたので、良かったです。

はい、大きな大きな楽しみた増えました。
実際のショーやライブビューインぐはお金もかかるし、出不精の私が独りで行くのはとてもきついなと思っていたんです。
一番、理想的な「家でゆっくり観られる」が叶って、嬉しい限りです。
姉の存在がこれほどありがたく感じたのは初めてかもしれません(^_^;)

コメントとポチありがとうございます<m(__)m>

ではまた(^_^)/

2018-04/09 17:50 (Mon)

Comment Form
コメントの投稿
HTMLタグは使用できません
ID生成と編集に使用します
管理者にだけ表示を許可する

Page Top

FC2カウンター
プロフィール

chibikin

Author:chibikin
40overの鬱で統合失調症(精神障碍者手帳2級)のバツイチ、無職、実家暮らしの取り柄の無いおばさんの日記です。心は無気力感、不安感、絶望感の塊です。対人恐怖は加齢とともに増し増ししています。醜形恐怖もあります。

主にレコーディングダイエットの記録、人生への絶望からくる暗い吐き出し、ときたま全然関係無いトピック等、つれづれにやってます。


「はじめまして」、及び
「私のブログの存在意義」はダイエット日記化する前に書いたものです。私のダメダメぶりと、このブログを始めた当初の想いが書いてあります。

3月6日生まれ、AB型、魚座、こじか、金星-霊合星人

最新記事
最新コメント
カレンダー
03 | 2018/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
ランキング

ご訪問ありがとうございます。 よろしかったら1ポチお願いします。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
心と身体
39位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
メンタルヘルス
5位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク

こんなブログでもリンクされたいという奇特な方いらっしゃいましたら、 どうぞ。リンクフリーです。 一言お知らせ下されば、ほとんどの場合、相互リンクさせて頂くつもりです。

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア

フリーエリア

TOEICボキャドリル(わんこ版)