ブログパーツ
  1. Top
  2. » 日記
  3. » うーん、お酒に弱くなったな~とつくづく思いました。

うーん、お酒に弱くなったな~とつくづく思いました。


昨日もいい天気でしたね。
一年中、この位の温度湿度だったらな~と毎度同じことを思ってしまいます。
暑いのも寒いのも嫌いな我侭おばさんです(^_^;)
特に暑いのは大大大嫌いなんですよね。
滝汗かきなんです。
それも顔が(最悪)

昨日は女友達と昼から飲み会をしました。
綺麗で元気な人なんです。
一緒にいるとこちらのテンションも上げてくれるって感じの人です。
何ていうか、彼女はスリム美人なのは確かにそうなんですけど、陽のオーラパワーがまとわりついてる感じで、肌と瞳のキラキラ感が凄いのですよね。
ホントに心の病を抱えている人には全く見えないんです。
お喋りも面白い方で超楽しい飲み会でした。
ブログ村の人達の事なども色々話したりしました(^_^;)
彼女は病気を抱えながらも、現在、パートで働きつつ、ある資格を目指して勉強も頑張っているのですよね。
昨日も、電車の中で読む為なんでしょうね、そのテキストを持ってこられていました。
問題を読ませて頂きましたが、超難しくて、私には絶対無理という感じの内容でした(^_^;)
彼女は昔から頑張り屋さんで敬服するばかりの私でしたが、改めて、彼女がキラキラパワーに包まれているのは明確な目標をもってそれに邁進してるからなんだな~と思いました。
うーん、これといった目的がある訳でなく、ただ精神安定のための私のたったの1時間の英語の勉強とは訳が違うって感じです(^_^;)
私ももうちょっと若かったらな~彼女を見習おうと思ったかもしれませんが、うーん、私にはもうそういうパワーは無いみたいなのですよね(^_^;)
「キラキラしててイイな~♪」と感心するばかりでした。
そんなこんなでとても楽しい時間を過ごさせて貰いました。

ただ、私、つくづくお酒に弱くなったな~と思いました。
昔は飲めば飲むほどテンション上がったんですが、最近は却ってテンション下がるというか、何か頭が痛くなったりボーっとしてしまう事が多いんです。
先月に別の友達と飲んだ時も最初はとてもいい感じで明るく喋れてたのに、後半は頭痛がしてきてちょっと気持ち悪さすら感じてしまったんですよね。
昨日は頭痛や気持ちの悪さは感じませんでしたが、ひたすら頭がボーっとしてしまって、飲み始めの頃よりテンションも下がってしまったように感じます。
帰路もちょっと辛かったです。
電車では座れて帰れたから良かったのですが。
家に帰ってからは布団にもぐりこみ、爆睡してしまいました。
うーん、まあ、数年間、毎日お薬を飲んでる身ですものね。
加齢もあって肝臓はすっかり弱ってしまっているんだろうな、と思いました。
昔は友達とお酒飲むなんて、最高の娯楽だったんですけどね。
ビールがとにかく美味しくて、テンション上がってひたすら楽しくはしゃいでいました。
そういう感覚はもう味わえないんだなと思うと寂しくなりました。
2日にも飲み会があるのですが、この友達とも以前飲んだ時には後半は辛かった記憶があるんです。
もう、この際、お酒も一切やめた方がいいのかな~。
2日の飲み会、試しにノンアルコールのドリンクだけにしてみようかな。
でも、煙草も吸わない、お酒も飲まない、じゃ、友達白けるだろうな~。
(お酒も煙草もガンガンいく人なので。。。)
それにしても煙草もお酒もダメなんて、昔の私だったら考えられない人生です。
煙草とお酒が楽しみで生きてるようなものでしたから(^_^;)
昨日の友達には、朝になったら、後半にテンションが低くなってしまった事の謝りを入れておこうと思います。

では、また寝ます(^_^;)
おやすみなさい。

まとまりのない自分語りの駄文、読んで下さってありがとうございます。

励みになりますので、ポチして頂けたら嬉しいです。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村
関連記事

Comment

No.5232 / かなな [#-] No Title

chibikinさん おはようございます!

飲み会楽しめてよかったですね(*^^*)

chibikinさんのブログを読んでいていつも思うのですが、chibikinさんはもっとご自分に自信を持ってもいいと思いますよ( ´ ▽ ` )

文章もうまくて読みやすいですし、少なくとも私よりずーっと社交的です!自信を持ってください。私は、お酒も飲めない、タバコも吸わない、トーク力もなく、話に加わることもできない、で引きこもってます。・°°・(>_<)・°°・。

お酒は、適度に飲めたらいいと思いますよ。

無理しないで、今のご自分の体調に合わせて次回の飲み会も楽しんできて下さいね( ´∀`)

2018-04/29 09:12 (Sun)

No.5233 / CLIMB_AGAIN [#-] おはようございます

お酒はほどほどで楽しめればいいんじゃないでしょうか。
自分も飲み会だと生ビールジョッキで5杯飲むこともあります。
そのあとサワーとか甘いお酒にして。
けっこう食べながら飲むので、悪酔いはあまりしませんけどね。

要は飲んで楽しめるかってことですね。
その友人の方はけっこうアグレッシブな感じですね。
いろいろと資格のための勉強もなさっていて。
chibikinさんも知らず知らずパワーをもらったのではないでしょうか。

これから地元の海のイベントに行ってきます。
もしかしたら昼間からビール飲んじゃうかもです。
天気がよくて暑くなりそうですからね。

2018-04/29 10:32 (Sun)

No.5234 / chibikin [#-] Re: No Title

かななさん、こんにちは~~~(*^_^*)

はい、ありがとうございます!!!
後半はボォーッとしてしまいましたが、前半は超楽しかったです。

かななさんは優しい方だから、そんな風に言って下さるのだと思いますけど、いやあ、私ホントに取り柄無し人間なんですよ。
脳の神経が普通の人よりかなり少ないんだろうなって思いますもん(/_;)
とにかく言える事は「馬鹿」なんですよ(><)
トーク力なし、運動神経なし、リズム感なし、音感なし、記憶力なしの無し無しづくしなんです(><)
話面白くない、運動できない、ダンスも音楽もダメダメ、勉強ももちろんダメ、絵も字も下手(><)
友達少ない筈ですよね。。。
だからだと思うんですが、かななさんみたいな優しい人は大好きなんですよ(*^_^*)
かななさんみたいな方は私なんかでもお友達になってくれる懐の深さがありますからね。

かななさん(^_^;)、お酒は飲めない、煙草は吸わない方がずっとイイと思いますよ。(特に女性は)(^_^;)
私はACで友達作るの下手で孤独な人間だったから、煙草とお酒にはっきりと依存してたんですよ。
私はかななさんの事、このコメントのやり取りでしか知りませんが、かななさんのコメントこそ、とても分かりやすくて、いつも思いやりと気遣いに溢れてるな~と思ってますよ。
かななさんからのコメントだ~と思うと、とても嬉しいですもん(*^_^*)

社交性は私も全然無いですよぉ(><)
社交性無くても、独りでも平気な人だったら良かったな~と良く思います。
そうすれば、無理に人付き合いしようとして落ち込む事もありませんからね。
でも、社交性無いくせに、独りは嫌で寂しくてしょうがないと思ってしまう人間なのですね。
だから、向いてないのに無理やり友達を作ろうとしている所はありますね(-_-;)

はい、もう、お酒ガンガバ飲むのはやめようと思います(^_^;)
適度ですよね、適度。

ありがとうございます。
今度の飲み会も楽しめるといいなと思ってます。
ちょっとキツイ所のある友達なので、ドキドキものではあるのですが・・・(^_^;)

コメントありがとうですう<m(__)m>

ではまた(^_^)/

2018-04/29 11:18 (Sun)

No.5235 / chibikin [#-] Re: おはようございます

CLIMBさん、こんにちは~~~(*^_^*)

そうですよね。
お酒はとにかく適量、適度が大事ですよね。
昔は飲みすぎで失敗する事も多かったので、それに比べたら今はマシかなとも思うのですが、あの飲みすぎ一歩手前のはしゃいでる楽しい感覚をもう味わえなくなっちゃったのかな~と思うと寂しくなってしまったのですよね。
まあ、もういい年な訳で「大人の飲み方」をしろという事なんでしょうね。
はしゃげなくなったのはまあ諦めますが、頭がボォーッとしちゃったり、痛くなったりするのはちょっと辛いですね。
CLIMBさんも結構飲まれるんですね(*^_^*)
CLIMBさん位の量が、飲み会を一番楽しめる適量って感じがします。
そうなんですよね。
すきっ腹にガバガバ飲んでしまうのは良くないんですよね。
(分かっているけど、良くやってしまう(^_^;))
2日の飲み会は、おつまみを適度に食べ、ちびちび気をつけながら飲むようにしてみますね。

そうですね。
昨日の友達はホントにアグレッシブな人なんです。
私よりずっと若いんですが、私の10倍はしっかりしてますよ(^_^;)
「凄いな~偉いな~」と思うだけで、見習おうとは思わない所に私の怠惰さがあらわれてます(^_^;)
ま、作業所通い、英語の勉強、ダイエット位はちゃんと頑張ろうと思いましたけどね。

海ですか~~~☆
いいな~。
私は海なんて行ったの、もう10年以上前の様な気がします。
今位の気温だと暑過ぎずちょうどイイですよね。
いやあ、ビール、イイんじゃないですか?
このシチュでビール飲まないでいられないでしょう。
目一杯楽しまれて下さいね(*^_^*)
私は英語の勉強します(^_^;)

コメントありがとうです~~~<m(__)m>

ではまた(^_^)/

2018-04/29 11:35 (Sun)

No.5236 / Tsuchinoko [#-] No Title

chibikinさん、こんにちは。

僕はお酒あまり飲むこと無いので、すぐ酔っ払うと思います。
お酒の席でビールなどを500の缶1本で僕は十分楽しめます。
それ以上飲むとその日の内から翌日にかけてとても気持ち悪くなります。
飲み友達がいると言うだけでとても羨ましく思うな。
2日の飲み会も楽しんできてね。

2018-04/29 16:29 (Sun)

No.5237 / chibikin [#-] Re: No Title

Tsuchinokoさん、こんばんは~~~(*^_^*)

そうか~Tsuchinokoさんはあまり飲まない人なんだね。
作業所の例のTさんとも話したんだけど、今時の若い人って、そんなに飲まない人が多いよね。
そうかあ、500mlでOKなんだね。
自分の適量を知るって大切な事だよね。
私も今度は若い時みたいにガバガバ飲まないでちびちびソフトドリンクと交互に飲む事にするよ。
うーん、飲み友達っていうか、「飲みしかしない」友達って言った方が正解かもなんだけどね(^_^;)
エールありがとう。
今度はちゃんと最後まで楽しめるように適量を心掛けるね。

コメントありがとうね<m(__)m>

じゃ、またね(^_^)/

2018-04/29 17:50 (Sun)

Comment Form
コメントの投稿
HTMLタグは使用できません
ID生成と編集に使用します
管理者にだけ表示を許可する

Page Top

FC2カウンター
プロフィール

chibikin

Author:chibikin
40overの鬱で統合失調症(精神障碍者手帳2級)のバツイチ、無職、実家暮らしの取り柄の無いおばさんの日記です。心は無気力感、不安感、絶望感の塊です。対人恐怖は加齢とともに増し増ししています。醜形恐怖もあります。

主にレコーディングダイエットの記録、人生への絶望からくる暗い吐き出し、ときたま全然関係無いトピック等、つれづれにやってます。


「はじめまして」、及び
「私のブログの存在意義」はダイエット日記化する前に書いたものです。私のダメダメぶりと、このブログを始めた当初の想いが書いてあります。

3月6日生まれ、AB型、魚座、こじか、金星-霊合星人

最新記事
最新コメント
カレンダー
03 | 2018/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
ランキング

ご訪問ありがとうございます。 よろしかったら1ポチお願いします。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
心と身体
38位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
メンタルヘルス
4位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク

こんなブログでもリンクされたいという奇特な方いらっしゃいましたら、 どうぞ。リンクフリーです。 一言お知らせ下されば、ほとんどの場合、相互リンクさせて頂くつもりです。

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア

フリーエリア

TOEICボキャドリル(わんこ版)