ブログパーツ
  1. Top
  2. » 日記
  3. » 作業所へは行きましたが、後は寝てまして(^_^;)

作業所へは行きましたが、後は寝てまして(^_^;)


今日は作業所へ行った以外は寝てばかりいました(^_^;)
とにかく眠くてしょうがなかったのです。
作業所へ行く前も実は眠くて眠くてしょうがないので、「サボっちゃおうかな・・・」という気持が湧いちゃった位です。
でも、もちろん作業所へは行きました。
週に2日、午前中だけの勤務を体調が悪い訳でもないのに休んでるようじゃ、いくらなんでも終わってますからね(^_^;)

今日の作業所のメンバーは年配の女性Tさん、10代の男性Tさん、30代の女性Yさんの3人でした。
Yさんとは一度会ったきりなのですが、初対面にも関わらず、あちらから話しかけてきてくれたので、とても好印象を抱いた方なのです。
嬉しくて「本入所されるんですね♪」と話しかけました。
Yさんも実習を終えて、本入所の手続きをすませ、今、受給者証の発行を待っているとの事でした。
また、私と同じ生活就労支援センターに仲介して貰っている事もわかりました。

今日は男性Tさんと女性Yさんと私と男性職員の2人の計5人でパンフレットのポスティングの作業という事でした。
女性職員とTさんがお菓子作りです。
私はポスティングのお仕事は初めてです。
ただ、5人で車に乗って、近郊の住宅街まで行ったのはイイのですが、小雨が降っていたのです。
何とも微妙な雨量で、しばらく職員さんは迷っていたのですが、小雨でも長時間濡れると風邪をひくかもという事で、ポスティングは全くしない内に中止となりました。
それで、作業所へ帰りました。

作業所へ帰った後、私と女性Yさんは作業所に通うに当たっての一ヵ月の目標とそれを実現する為に何をするかを4つ挙げるという事を書かされました。
「これ、一ヶ月毎に書くんだ?メンドクサイ・・・」と内心思った私でした(^_^;)
今月の目標は「昼夜逆転をなおし、規則正しい生活をして、無遅刻、無欠勤で作業所へ通う。」という事にし、4つの実現事項は、

「朝昼夕と眠くても頑張って起きる」
「太陽の光をなるべく浴びる」
「夜、ぐっすり寝れる様に昼間はなるべく身体を使って活動する」
「どうしても眠れない時は眠剤を飲む」

にしました。

一ヵ月の目標を書いた後はまたパンフレットの折り込み作業をしました。
女性Yさんとは休憩時間中はかなり色々お話出来たかなと思います。
ただ、作業中は集中したいらしく、話しかけてもあまりノッてくれませんでした。
(そんなにベラベラ話しかけた訳ではないんですけどね。(^_^;))

年配の女性Tさんとはお菓子作りだったので、今日はほとんど喋れませんでした。
私のメアドを書いたメモは持っていったのですが、渡せそうなチャンスはありませんでした。
女性Tさんも今日は午前中の勤務だけという事なので、「あ♪この前はダメだったけど、今日は一緒に帰れるかな?」と思ったのですが、お弁当は作業所で食べて行くとの事だったので、望みははかなく打ち砕かれました(/_;)
女性Yさんは週に5日、午前も午後もフルタイムで出勤するそうです。
「皆、頑張るな~。私ももう少し頑張って出た方がいいかな~?」と思いました。
私は作業所で昼食を食べた事が一回も無いんですよね。
何か、私だけ作業所に馴染むのに遅れをとってしまいそうと思いました(・_・;)

そんなこんなで、作業所はこれといった事もなく終わりました。
家に帰って、昼食を食べた後、猛烈な眠気が襲ってきて、先ほど、20:00頃まで寝てしまいました。
作業所で書いた目標実現の為の努力をさっそく頑張れませんでした。(^_^;)
何で、今日はこんなに眠たいのか良く分からないんですけどね。
確かに昨夜というか、毎夜なんですが、熟睡できる事はなくうつらうつらとしているだけなんですけどね。
今日は午後は病院にも行けたら行こうかなと思っていのたですけど、それもダメでした。
猛烈な眠気になすすべもなかったという感じです(^_^;)


ブログ村の統失カテでも、最近、ダイエットを頑張っている方が増えてきましたね。
その中で、複数のブロガーさんが情報提供して下さった「酢キャベツ」がかなり良さそうだなと思いました。
昨日はケーキバイキングに行ったにも関わらず、今日、結構食べてしまったのですよね。
うーん、やっぱり基本、食欲大魔王な私です(T_T)
そんな私に食前にキャベツを食べる事でお腹を膨らませて、酢で血糖値の上昇を防ぐのはかなり有効そうだと思いました。


昨夜、「ゴールデンカムイ」アニメ版、第5話を観ました。
うーん、かなり原作の面白さが反映されてきて良いな~と思いました。
が、昨日は大好きな土方歳三じいさんの超絶カッコ良い見せ場のシーンがあったのですが、そこの画と動画はイマイチだったんですよね(T_T)
コミック全体を通して、シリアスなカッコ良い見せ場が多い土方歳三じいさんなのですが、昨日のシーンは1,2を争うといっても過言でないほどのかっちょいい見せ場シーンだったので、ガッカリしました。
後、声がなあ~、合ってないような気がするんですね。
何か、じいさんっぽいですんよね。
いえ、じいさんはじいさんなのですが(^_^;)
とにかく元気で若々しいじいさんという設定なので、もっとハリのある声が良かったな~。

そういえば、明日は「進撃の巨人」の最新話も見れますね。
こちらも超楽しみです。

フィギュアスケートの五輪銀メダリストのメドベージェワちゃんが、何とクリケットに行って、羽生結弦君と同じオーサーコーチの門下生になる事が正式発表されましたね。
フィギュア好きの人にとってはこれはかなり衝撃的なニュースだと思います。
メドベージェワちゃんは2年連続世界女王になったトップ中のトップスケーターです。
ただ、プログラムや演技はちょっとマンネリの感がしていたのですよね。
キムヨナと羽生君をオリンピック金メダルに導いたオーサーコーチのもとで、どのようにおそらく良い化学変化を起こすか、超楽しみです。
後、メドベージェワちゃんて、言動や行動からして、どうも羽生結弦君の事、大好きなようなのですね(^_^;)
カプ厨と言われてしまいそうですが、私は羽生結弦君とメドベージェワちゃんって、超お似合いだと思っていました。
同じコーチのもとで指導をうけるという事で、グッと距離が近づいちゃいますよね(^_^;)
これは、ビッグカップル、誕生しちゃうかな~☆なんて思っちゃいます。
ま、でも、メドベージェワちゃんも羽生君も現役中は1にスケート、2にスケート、3,4がなくて5にスケートの超アスリート気質な方達だから、そうそうおばさんの期待通りにはいかないだろうなとも思いますが。




まとまりのない自分語りの駄文、読んで下さってありがとうございます。

励みになりますので、ポチして頂けたら嬉しいです。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村
関連記事

Comment

No.5324 / かなな [#-] No Title

chibikinさん、こんばんは〜

おおっ、素敵なお写真ですね!
オーサーコーチの元で、メドベージェワちゃんがどう変わっていくのか、大のフィギィアスケートファンの一人として、私もとても楽しみにしています。

私もお友達とのケーキバイキングがあるなら、ダイエットよりお友達を優先しますよ( ´ ▽ ` )

それにしても、美味しそうなケーキの数々、見てると誘惑に負けそうになります(≧∇≦)

2018-05/09 03:27 (Wed)

No.5325 / kaion [#-] お疲れ様です

おはようございます。

昨日は作業所に行ってきたんですね。
謎の眠たい感じもありながらも頑張って行けて良かったです。
お疲れ様でした。作業所の疲れもあってか帰ってきてからは
20時まで眠ってしまったんですね。
まぁ仕方がないですよ、眠いのは辛いですからね。

さて酢キャベツ流行っているみたいですね。
うちの息子もダイエットという事で酢キャベツを
食べています。効果が出ると良いのですが…

ポチ☆

2018-05/09 07:51 (Wed)

No.5326 / るな [#-] No Title

cibikinさん、おはよ~です~。
作業所は自分のペースでやればいいと思います。
無理に週5でフルタイム、ってやっても逃げ場無くなりますもんね。私も作業所行きたいなぁ、と思うんですが旦那さんが大反対で。
行けそうにないです。
結局外との接触は主治医と薬剤師さんくらいしか話が出来ない状態です。

アニメって、自分の思い通りになってくれないと残念な感じしますよね。
そこはそうじゃな~い!みたいな。
ゴールデンカムイ、興味があるので、古本屋さんに行って見ようと思います。

2018-05/09 09:49 (Wed)

No.5327 / chibikin [#-] Re: No Title

かななさん、こんにちは~~~(*^_^*)

イイ写真ですよね~~~(*^_^*)
私もこの写真、大好きなんです(*^_^*)
羽生君のはちきれんばかりの笑顔が幸せな気持ちにさせてくれるんです。

ホントにメドベージェワちゃん、オーサーコーチの元でどう変わっていくか、超絶楽しみですよね(><)
超一流コーチと超一流スケーターはどんな化学反応を起こしてくれるか。
今までとは全然違った感じの振付のプログラムになりそうですしね。

ケーキバイキング、私も実は初めてだったんですよ。
もとは取れなかったけど(^_^;)、やっぱりとてもワクワクして楽しいイイ思い出となりました。
万年ダイエッターとしては、そうそうちょくちょくは行けないのが悲しい所です(^_^;)
しばくらは酢キャベツダイエットで頑張ります(^_^;)

ケーキも美味しかったのですが、ワッフルが特に美味しかったです(*^_^*)

コメントありがとうです<m(__)m>

ではまた(^_^)/

2018-05/09 13:45 (Wed)

No.5328 / chibikin [#-] Re: お疲れ様です

kaionさん、こんにちは~~~(*^_^*)

うーん、ホントに謎の眠たい感なんですよ。
イフェクサーも、眠剤も、抗アレルギー剤も飲んでないのに、、、なんです(・・;)
ま、眠たいだけなので、がんばってってほどではなかったんですけどね(^_^;)
幸い、作業所に行っている間は眠気出ませんでしたし。

でも、謎の眠たい病、昨日のブログ書いてからも続いて、昨夜、夜寝たのに、今日の午前中も寝てしまったのですよ(^_^;)
うーん、何だろうという感じです。

ブログ村の情報提供して下さったブロガーによると、何と2週間で4kgも痩せたそうなんですよ!!!(@_@;)
凄いですよね!夢のようですよね!
おお、kaionさんの息子さんもやってらっしゃるんですか?
今、一番旬のダイエットかもしれませんね。
とにかく簡単で楽そうな方法なので、長い目で続けてやってみたいと思います。

コメントありがとうございます<m(__)m>

ではまた(^_^)/

2018-05/09 13:57 (Wed)

No.5329 / chibikin [#-] Re: No Title

るなさん、こんにちは~~~です(*^_^*)

そうですね。
自分のペースって大切ですよね。
私は昔から、つい他人と比べて焦って自爆してしまう所があったんですよね(^_^;)
週5でフルタイムとなると、確かに逃げ場、なくなってしまいますもんね。

うーん、今までは、るなさんの調子が良い時が多くなれば、旦那さんもOKしてくれるんじゃ、と思ってきたけど、旦那さんの反対、かなり強固みたいだね。。。
るなさんは毎日主婦の仕事がんばってやってらっしゃる訳だから、反対を押し切ってまで作業所行く事ないと思っていたけど、るなさんとしは、外との接点が欲しい訳なんだね。
そうだねえ、私も作業所へ行くことにした一番の理由って、将来の就労の為というよりもそれだもんな~。
週一位からとかでも、ダメかねえ。
お医者さんが凄く勧めてくるとかちょっと嘘ついちゃったりしてみるとか・・・。

アニメって、原作の方に思い入れがあればあるほど、「何か違う・・・(T_T)」って、がっかりしちゃう事多いよね。
うーん、土方じいさん以外はかなりしっくり来るようになったんだけど、肝心の土方じいさんが声も画もイマイチなんだよね~(T_T)
古本屋にあるとイイなあ~!!!
それでるなさんもお気に召してくれるとうれしいな!!!
(ドキドキです。。。)

コメントありがとうです(*^_^*)

ではまた(^_^)/

2018-05/09 14:10 (Wed)

Comment Form
コメントの投稿
HTMLタグは使用できません
ID生成と編集に使用します
管理者にだけ表示を許可する

Page Top

FC2カウンター
プロフィール

chibikin

Author:chibikin
40overの鬱で統合失調症(精神障碍者手帳2級)のバツイチ、無職、実家暮らしの取り柄の無いおばさんの日記です。心は無気力感、不安感、絶望感の塊です。対人恐怖は加齢とともに増し増ししています。醜形恐怖もあります。

主にレコーディングダイエットの記録、人生への絶望からくる暗い吐き出し、ときたま全然関係無いトピック等、つれづれにやってます。


「はじめまして」、及び
「私のブログの存在意義」はダイエット日記化する前に書いたものです。私のダメダメぶりと、このブログを始めた当初の想いが書いてあります。

3月6日生まれ、AB型、魚座、こじか、金星-霊合星人

最新記事
最新コメント
カレンダー
04 | 2018/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
ランキング

ご訪問ありがとうございます。 よろしかったら1ポチお願いします。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
心と身体
55位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
メンタルヘルス
6位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク

こんなブログでもリンクされたいという奇特な方いらっしゃいましたら、 どうぞ。リンクフリーです。 一言お知らせ下されば、ほとんどの場合、相互リンクさせて頂くつもりです。

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア

フリーエリア

TOEICボキャドリル(わんこ版)