ブログパーツ
  1. Top
  2. » ダイエット
  3. » ダイエット日記89日目

ダイエット日記89日目

ブログパーツ


ダイエット89日目


体重:47.9kg(-1.1kg)
体脂肪率:20.7%(-0.6%)


1.1kg、減りました・・・。
嬉しい事は嬉しいですが、訳わからないです。
昨日はヤケになって、食べ過ぎてしまったので、
今日はもう50kg台を覚悟していたのですが・・・。
運動の効果とココナッツオイルの効果が出てきたかな?と思いたい所です。
が、私の場合、どうせまた49kg台とか下手すると50kg台に簡単にいきそうで、
そうそう手放しでは喜べません。
運動はキツイですが、何とかがんばって続けようと思います。
昨日はヤケになって食べ過ぎました。
いくら何でもダイエット中にポテチはいけないですよね。
昨日、食べ過ぎた分が明日の体重に出なければイイんですが・・・。
多分、明日はまた落ち込むでしょうね。
どうも食べた分の清算は2日後に出るみたいです。

今日の運動:
 踏み台昇降:2時間、筋トレ:30分

昨日の食事:夕食
 生どら焼き(230カロリー):1個
 ブルボンプチチョコウエハース1本:(196カロリー)
 ロールパン(94カロリー):2個
 ポテトチップス(330カロリー):2/3袋
 カフェオレ:2杯
 青汁:1杯
 野菜ジュース:1杯
 大豆プロティン:1杯

昨日の食事:夜食
 キャベツの油炒め:半皿
  
今日の食事:朝食
 キャベツの油炒め:半皿
 緑黄色野菜、ノンオイルドレッシング:1皿
 ミックスベジタブル、カロリーオフマヨネーズ:1皿

今日の食事:昼食
 無し

太るは易し、痩せるは難し。
 

自分語りの駄文読んで下さってありがとうございます。
励みになりますので、ポチして頂けたら嬉しいです。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
関連記事

Comment

No.973 / よっしー [#-] ふしぎですねー

 chibikinさん、こんばんは。ここ数日いいお天気が続いてますね。きょうは暑いくらいですね。
 それにしても、本当に体って不思議ですね。これだけいっきにおちるのですからねー、食べたのにですよね。
 でも、きょうは、ちょっとモチベーションあがったのではないですか?うーんわかりませんが、体重の増減は体質も関係あるのですかねー。世の中にはいくら食べても太らないという、うらやましい体質の方もいらっしゃいますしね。

2015-04/25 18:46 (Sat)

No.975 / みみ [#-] No Title

chibikinさん、こんばんは。

運動とココナッツオイルの効果がでてきてよかったですね。私の経験からいうとポテチは、糖質もカロリーも高いのに、意外と体重が増えない気がするのです。なので私もたまに食べています。
私も今日外食してしまって太ってしまったのでchibikinさんを見習って少しダイエットをしようかと思います。

2015-04/25 21:11 (Sat)

No.976 / なな [#-] No Title

chibikinさん。痩せましたね
おめでとう☆たまのポテチもいいと
思いますよ。応援してます。

2015-04/25 22:14 (Sat)

No.977 / Nat [#-]

Chibikinさん、こんばんは。

体重ガクンと減って、良かったですね!
減ると、少しモチベ上がりませんか?

本当、ダイエットって永遠に神秘です。。

でも、仰るように、2日目に出るというのは本当で、消化吸収するのに48時間かかると聞いた事があります。

私も、今日ポテチ食べました、しかも、チョコがかかっているやつ笑

怖くてまた体重測ってません。

明日もchibikinさんの体重が減っていますように。

2015-04/25 23:36 (Sat)

No.978 / キリコ [#-] No Title

chibikinさんこんにちは

おっ1.1kg減ったのですね
でもやけ食いしたのに体重が減ったのには???ですね
痩せたと思ったら増えてて
増えたと思ったら減っててときたら謎でわからなくなってしまいますよね

でも今は運動の効果とココナッツオイルの効果が出たと思った方が精神的にも良いと思いますよ

お菓子を食べてストレスを減らすのは良いとは思いますが
その食べるお菓子もカロリーは低い方がいいですよね
流石にポテチはカロリーが高いですから出来れば避けたいところですよね

どうなのでしょうね?
食べた分が数字に出るのに時差があるのなら
昨日やけ食いした分は明日(今日?)出るのかも知れないですね?
その辺は今日の体重測定でわかるかも知れませんね?

2015-04/26 11:05 (Sun)

No.979 / chibikin [#IdHN63x2] Re: ふしぎですねー

よっしーさん、こんばんは☆ コメントありがとうございます。

本当にいいお天気ですよね。日中はもう夏かと思う位ですね。
運動してても気持ち良い汗をかきます。
体重の増減は本当に謎です。今日こそは増えてると思ったら今日も減っているし。
どうも食べた後の2日後に体重にあらわれるのではないかという気がしてきました。
一昨日も昨日も結構食べてしまったので、明日の体重がどうなってるかですよね。
運動の成果やココナッツオイルの効果がやっとあらわれてくれたのかなと思いたいところです。
が、油断は禁物そうです。1kgあっという間に戻る私の身体ですから・・・。
とにかく嬉しい事には変わりないです。
体重のせいで、暗く鬱で落ち込んでましたら。
この調子でボチボチ続けてみようと思います。

いつも応援ありがとうございます。

2015-04/26 20:25 (Sun) 編集

No.981 / chibikin [#IdHN63x2] Re: No Title

みみさん、こんばんは☆ コメントありがとうございます。

そうなんです。運動とココナッツオイルの効果かな~と思われる状況になっています。
といっても私の場合、すぐ戻るので明日はまた落ち込んでる可能性大なのですけどね。
ポテチは意外と太りませんか。そういうのってありますよね。
アルコールもカロリーあるけど、おつまみ取らなければ太らない気がします。
みみさんもダイエットされるんですか?
ぜひ、一緒にがんばりましょうよ(*^_^*)
みみさんみたいにちょっと食べ過ぎたら、すぐにちょっとダイエットするっていうのを細く長く続けるのが一番いいのですよね。
私も早く体重維持ゾーンにいきたいです。

いつも、応援ありがとうございます。

2015-04/26 20:28 (Sun) 編集

No.982 / chibikin [#IdHN63x2] Re: No Title

ななさん、こんばんは☆ コメントありがとうございます。

ななさん、もしかしてココナッツオイル効いてるかもしれませんよ。
運動とココナッツオイル以外、体重が減る要因が見当たらないのに減っているんですよ。
ななさんの方は何か、変化あらわれてませんか?
たまのポテチ・・・美味しかったです。
たまにはイイですよね。(って最近そればっかりだけど(^_^;))

いつも応援ありがとうございます。

2015-04/26 20:29 (Sun) 編集

No.983 / chibikin [#IdHN63x2] Re: タイトルなし

Natさん、こんばんは☆ コメントありがとうございます。

ガクンと減って、嬉しい事は嬉しいのですが、
これがまたガクンと増えたりするんだろうなあ~とネガティブに思ってしまい、
あまり手放しで喜べません(^_^;)
本当にダイエットって神秘ですよね・・・。

でも嬉しい事は嬉しいです。
暇人とはいえ、2時間の踏み台昇降は結構キツイのですが、
なるべく怠けないでがんばろうと思えてきました。

2日目に出るのは根拠あるのですね。
昨日は食べ過ぎたので、明日が増えてそうだな、こりゃ。

チョコがけポテチですか(笑)
それは強力ですね。
でも、私も思い切り食べたいです。

応援ありがとうございます。
Natさんはもう今夜オースへ発つんですかね。
幸せで楽しい旅になりますように(*^_^*)

2015-04/26 20:31 (Sun) 編集

No.984 / chibikin [#IdHN63x2] Re: No Title

キリコさん、こんばんは☆ コメントありがとうございます。

もう訳わからないですよね。私の身体ってどうなっているのか。
ダイエットって神秘です。
仰るように運動とココナッツオイルの効果だと思いたい所ですがね。
油断は禁物なんですよね。
私の場合、すぐに1kgとか戻るから。

そうなんですよね。ただでさえお菓子を食べているのだから、
食べ過ぎはいけませんよね。
お菓子は600カロリー以内におさめるつもりだったのですが、
一昨日は余分にポテチを食べてしまいました。
ポテチは腹持ちも良くないし、当分禁止します。

仰るようにどうも食べた分が体重にあらわれるのは2日後らしいです。
幸い、今日は大丈夫だったのですが、明日はちょっとヤバそうです。
昨日、また食べ過ぎてしまったので(^_^;)
踏み台昇降4時間したんですけど、ダメですかね、やっぱり。

いつも応援ありがとうございます。

2015-04/26 20:32 (Sun) 編集

Comment Form
コメントの投稿
HTMLタグは使用できません
ID生成と編集に使用します
管理者にだけ表示を許可する

Page Top

FC2カウンター
プロフィール

chibikin

Author:chibikin
40overの鬱で統合失調症(精神障碍者手帳2級)のバツイチ、無職、実家暮らしの取り柄の無いおばさんの日記です。心は無気力感、不安感、絶望感の塊です。対人恐怖は加齢とともに増し増ししています。醜形恐怖もあります。

主にレコーディングダイエットの記録、人生への絶望からくる暗い吐き出し、ときたま全然関係無いトピック等、つれづれにやってます。


「はじめまして」、及び
「私のブログの存在意義」はダイエット日記化する前に書いたものです。私のダメダメぶりと、このブログを始めた当初の想いが書いてあります。

3月6日生まれ、AB型、魚座、こじか、金星-霊合星人

最新記事
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
ランキング

ご訪問ありがとうございます。 よろしかったら1ポチお願いします。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
心と身体
118位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
メンタルヘルス
18位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク

こんなブログでもリンクされたいという奇特な方いらっしゃいましたら、 どうぞ。リンクフリーです。 一言お知らせ下されば、ほとんどの場合、相互リンクさせて頂くつもりです。

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア

フリーエリア

TOEICボキャドリル(わんこ版)