ブログパーツ
  1. Top
  2. » 友達
  3. » 友達からメールが来ない

友達からメールが来ない

ブログパーツ

こんな私にも数少ない友達がいます。
病気持ちでネガティブで取り柄のない私と付き合ってくれてるんだから、
本当にありがたいと思って気を遣って大事にしているつもりです。

その友達達からあまりメールが来なくなりました。
私の方もそんなにメール出す方ではないのですが、
1週間に一度位は各友達からメール欲しいと思ってしまいます。
やっぱり、私なんかとはメールのやり取りしててもつまらないからなんでしょうかね。

ただ、このブログでは本音吐き出していますが、
友達とのメールや実際に会った時にはなるべく明るくポジティブに振舞っているつもりなんですよね。
いかんせん、頭悪いので、喋りは下手だし、話題も少ないしなので、
大笑いして盛り上がるって事はほとんど無いんですが。
私に出来る事といえば、なるべくニコニコ(実際に会っている時)と明るい調子で相手の話を良く聞き、
相手をなるべく褒め、質問をする事だけなんですが、やっぱりそれじゃ面白くないですかね。

医師に「人に好かれない事が最大のストレスの原因になっている」と相談したら、
「ニコニコして、自分の話はあまりしないで、相手にどんどん質問しなさい。」
とアドバイスされたので、それをリアルでもメールでも実践してみているのですが。

まあ、元々人に好かれない性格の上に鬱で取り柄なく無職で引きこもって寝てばかりいる人と
積極的に付き合いたい人はいないですよね。
母親に相談した所では、
「メールが来ない位でぐじぐじ悩んでないで、一人でも平気な様に割り切りなさい。」と
「嫌われる勇気」という本を勧められました。
まだ読んでないんです。
私にはとても必要な事が書いてありそうな題名だと思うのですが、
最初の1,2ページ目からちょっと私には難しい文体の内容で、
「元気で活力ある時に読もう。」と放ってあるのです。
元気で活力がある時が私に来るのかという疑問はさておき、
いずれ必ずこの本は読むつもりです。
もしかしたら、人に好かれなくても辛くない性格に変えれるかも?
という甘い期待をちょっと抱いてます。

それにしてもメール来ないと本当に寂しいです。
どんな話題でも一言「元気?」だけでも、
友達からメールが来るとその日一日は幸せになれるのですけどね。

自分語りの駄文読んで下さってありがとうございます。
励みになりますので、ポチして頂けたら嬉しいです。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
関連記事

Comment

No.5 / キリコ [#-] No title

chibikinさんこんにちは
コメントからたどってきました

数が少なくても友達が居るのは羨ましいです
自分なんかひきこもって18年くらいになりますから友達なんてずっと1人も居ないです
元々子供の頃から人付き合いが苦手でしたから
でも学生の時は少なくても友達は居たのですが
それでも中学や高校を卒業するとその友達とも付き合いがなくなりました
本当の友達じゃなかったのかも知れませんね?

対人恐怖症なので人は怖いですが
それでもやっぱり1人は寂しいものなのですよね
1人が気楽だとも思えないです

chibikinさんはメール出す方じゃないみたいですが
それでも1週間に1回は自分からメールしてみたらどうですか?

でも友達から「元気」と一言でもメールが来たら嬉しいのでしょうね
自分はその嬉しさすら知らないので

2015-01/24 15:21 (Sat)

No.6 / chibikin [#-] No title

キリコさん、コメントありがとうございます☆

今、大変な時でいらっしゃいますのに、
こんなネガティブ駄文をお読みくださって、本当にありがたいです。

そういうキリコさんのお人柄がたくさんの人を惹きつけるのでしょうね。
私もキリコさんのブログは毎日読ませて頂いています。
一日に一回と言わず、何回も投稿して下さらないかな、と思います。
ただ、今は本当に大変な時でいらっしゃいますよね。
何も出来ず、上手く事が進むように祈る事しかできないですが、
応援しています。

キリコさんには友達と言える方はもうたくさんいらっしゃるんじゃないですか?
ブログでのやり取りを見ていると、皆さん、キリコさんを大切な友達と思ってらっしゃると思いますよ。
メールのやり取りはしないんですか?
メールのやり取りをするようになったら、もう誰からも文句を言われない立派な友達だと思います。

私も学生時代の友達は0です。
キリコさんと同じく数少ない友達はいたのですが、
同じ環境でなくなったら、縁は切れてしまいました。
職場の友達も同様でしたね。

現在の友達はここ数年で知り合った人ばかりですね。
それも縁が切れてしまいそうな時があったのですが、
ひきこもって以来、孤独感に耐えられなくなって、
メールで友達復活をお願いしたら、快諾してくれた人達なんです。
もちろんん、何の返信も無い人もたくさんいました。

待っているだけでなく、自分からメールする事も大切ですよね。
ただ、自分のメールに返信が無いと傷ついてしまうのが、
怖いんです。

は、キリコさんからコメントを頂けた嬉しさのあまり、
長くなってしまいました。
キリコさん、辛い時期だとは思いますが、
どうかご自愛なさって、堪えてください。
応援している人は私も含めてたくさんいらっしゃいますよ。

2015-01/24 15:47 (Sat)

Comment Form
コメントの投稿
HTMLタグは使用できません
ID生成と編集に使用します
管理者にだけ表示を許可する

Page Top

FC2カウンター
プロフィール

chibikin

Author:chibikin
40overの鬱で統合失調症(精神障碍者手帳2級)のバツイチ、無職、実家暮らしの取り柄の無いおばさんの日記です。心は無気力感、不安感、絶望感の塊です。対人恐怖は加齢とともに増し増ししています。醜形恐怖もあります。

主にレコーディングダイエットの記録、人生への絶望からくる暗い吐き出し、ときたま全然関係無いトピック等、つれづれにやってます。


「はじめまして」、及び
「私のブログの存在意義」はダイエット日記化する前に書いたものです。私のダメダメぶりと、このブログを始めた当初の想いが書いてあります。

3月6日生まれ、AB型、魚座、こじか、金星-霊合星人

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
ランキング

ご訪問ありがとうございます。 よろしかったら1ポチお願いします。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
心と身体
98位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
メンタルヘルス
13位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク

こんなブログでもリンクされたいという奇特な方いらっしゃいましたら、 どうぞ。リンクフリーです。 一言お知らせ下されば、ほとんどの場合、相互リンクさせて頂くつもりです。

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア

フリーエリア

TOEICボキャドリル(わんこ版)