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ダイエット日記91日目

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ダイエット91日目


体重:47.6kg(+-0.0kg)
体脂肪率:19.7%(-1.0%)


今日こそは今日こそは「一昨日のパンどか食いで増えているだろう・・・」
と覚悟していたのですが、現状維持でした。
体脂肪率もかなり久方ぶりに10%台に乗ったのが、嬉しいです。
ホッとしましたが、「本当にこれでいいのかな。」という懸念は尽きません。
お菓子やパンなんて、ダイエットには一番良くない筈ですものね。
一昨日は酷いものですし、今日も朝食にバナナを2本食べてしまったりと、
食べる量も節制できていません。
ただ、私は肉よりご飯よりも何よりもお菓子やパンが一番好きなので、
それを摂取できる最近の食生活はかなり気分的に満足感があるんです。
「食事を節制している」というストレスがありません。
プチ断食の時はフラフラで出来なかった運動もする気になるんですよね。
一昨日みたいなドカ食いや大量摂取は良くありませんが、
適度にお菓子を取り入れるこのダイエットで続けてみたいかなと思います。
が、どうでしょうねえ。
やっぱり栄養バランス悪いから、良くないですかね。
サプリは一応毎日↓の物を摂取しています。
マルチビタミン、ミネラル、ビタミンB、C、コラーゲン。
ココナッツオイルと運動の効果も出てきていると思いたいです。
昨日は錦織圭選手のテニスの試合を観ながら踏み台昇降しました。
フィギュアスケートもそうですが、
アスリートのひきしまった体型や世界レベルで戦っているプレイを観ながらの運動はモチベが上がります。
ただ、不思議に思うのは一流のアスリートって、運動神経だけでなく頭もいいですよね。
どうしてああ簡単に英語が喋れるようになるのかが不思議でしょうがありません。


今日の運動:
 踏み台昇降:3時間、筋トレ:30分

昨日の食事:夕食
 ブルボンプチチョコウエハース1本:(196カロリー)
 柏餅小:1個
 プチワッフル:2個(177カロリー)
 カフェオレ:2杯

昨日の食事:夜食
 青汁:1杯
 野菜ジュース:1杯
 大豆プロティン:1杯
 キャベツと玉ねぎとレタスのサラダ、ノンオイルドレッシング:1皿
 カフェオレ:1杯
  
今日の食事:朝食
 バナナ:2本
 くるみ:3個

今日の食事:昼食
 無し

太るは易し、痩せるは難し。
 

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Comment

No.994 / キリコ [#-] No Title

chibikinさんこんばんは

一昨日のパンの影響が出なかったみたいで良かったですね
それに体脂肪率も10%台に戻せたみたいですしまずまず良かったのではないですか

お肉やご飯よりもお菓子やパンの方が好きなのですね
プチ断食は多くても週に1回くらいが適正で頻繁にやるとふらふらになるのは仕方ないと思いますよ
なので今は体に負担の大きいプチ断食よりも
食事の量を制限してパンやお菓子でストレス解消をはかり運動もするというので様子をみてみるのもいいのではないでしょうか?

ただパンやお菓子も必要以上に食べてカロリーを摂ってしまうと逆効果だと思うのでその辺は気を遣わないといけないとは思います

自分も去年の年末にまとめ買いしたDHCの安いサプリを飲んでます
マルチビタミンと亜鉛とビタミンCです
これが切れたら亜鉛をマルチビタミンにビタミンCは野菜サプリに変えたいと思っています

ココナッツオイルと運動の効果が出てると信じたいですね
酵素も続けているのでしょうか?

錦織圭選手優勝しましたよね
でも股関節の状態が思わしくないみたいなのが心配です
テニスはスケジュールが過密なのにハードなスポーツですから体に負担が掛かってしまいますからね
今後も試合が続くみたいですし大事なGSの全仏OPも控えているので怪我には気を付けていい成績を残してもらいたいものです

錦織圭選手は少しスペイン語でもスピーチしてたみたいですね
英語も話せるし語学力も世界で活躍するアスリートには必要なのでしょうね
自分は日本語すら怪しいですが…

2015-04/28 02:19 (Tue)

No.995 / みみ [#-] No Title

chibikinさん、おはようございます。
パンも控えめなら大丈夫なのかもしれないですね。
私はあんこが苦手なのですが、他はパンなんでも大好きです。山崎でも、第一でも(笑)チョコレート系が特に好きです。chibikinさんにも匹敵するかもです。
朝も、トーストにたっぷりのマーガリンを塗って食べるのが至福です。パンやお菓子も食べながらのダイエットの方がストレスもたまらずにうまくいくような気もします(^^)
体脂肪率10%台というのは素晴らしいですね☆
一流のアスリート=相当の努力家=根性がある=英語も話せるようになる
のかなと思います。海外にも行くチャンスがありますしね。
英語の方もぼちぼちマイペースでいけばいいですよ。

2015-04/28 07:40 (Tue)

No.996 / ちよ [#oEKVtF.6] No Title

chibikinさん、こんにちは。

好きな物を食べているのでしたら安心です。
世の中がそうだから自分もそうすべきとかは長続きしませんものね。
一般にはこうしたほうが良いと言うのがあっても、
自分はこうするでも良いと思います(^^)
徐々に効果は出てくるでしょう。

2015-04/28 16:40 (Tue) 編集

No.998 / chibikin [#IdHN63x2] Re: No Title

キリコさん、こんばんは☆ コメントありがとうございます。

> 一昨日のパンの影響が出なかったみたいで良かったですね
> それに体脂肪率も10%台に戻せたみたいですしまずまず良かったのではないですか

おかげさまで、何とか影響は出なかったみたいです。非常に不思議なんですけどね(^_^;)
今日も体重は減ったのですが、体脂肪率はまた20%台に戻ってしまいました。
この体脂肪率というのも不思議で、良くわかりません。

> お肉やご飯よりもお菓子やパンの方が好きなのですね
> プチ断食は多くても週に1回くらいが適正で頻繁にやるとふらふらになるのは仕方ないと思いますよ
> なので今は体に負担の大きいプチ断食よりも
> 食事の量を制限してパンやお菓子でストレス解消をはかり運動もするというので様子をみてみるのもいいのではないでしょうか?

そうですね。毎日やる物じゃないですよね。
反動も凄いし、私の場合はあまり合ってないようで、やればやるほど痩せにくい身体になってしまうような気がします。
私は「食べて、運動する」というダイエット法が合っているのかな~と思います。
懸念事項ははありますが、今のお菓子ココナッツオイル運動ダイエットで、結果は出ているので、
これで、しばらくやってみたいと思います。

> ただパンやお菓子も必要以上に食べてカロリーを摂ってしまうと逆効果だと思うのでその辺は気を遣わないといけないとは思います

はい、本当におっしゃる通りです。
ちょっと、ここ数日はいくら何でも節制しなさすぎでした。
ある超人気ブロガーさんの言葉を借りて、「明日から真面目にやります」です。


> 自分も去年の年末にまとめ買いしたDHCの安いサプリを飲んでます
> マルチビタミンと亜鉛とビタミンCです
> これが切れたら亜鉛をマルチビタミンにビタミンCは野菜サプリに変えたいと思っています

おお、キリコさんもDHCのサプリ愛飲者なのですね。
私もです。
DHCにはサプリ代で、いくらつぎ込んだ事か(^_^;)
マルチミネラルも摂られると良いかもしれませんよ。
野菜サプリを摂られるのも非常に良いと思います。
後、青汁も30袋で1400円程の安い物を私は飲んでます。
キリコさんも5月になったら、青汁も取り入れてみてはいかがでしょう?
効果は?あるのか無いのか良く分からないですけどね(^_^;)
野菜を摂っているという安心感が出てきます。

> ココナッツオイルと運動の効果が出てると信じたいですね
> 酵素も続けているのでしょうか?

本当にそうだとイイのですが・・・そうであることを願ってやみません。
酵素は「酵素のみで、2日間、断食する」という方法で、1日のプチ断食が出来ない私にはとても出来ませんでした(^_^;)
また、酵素が美味しくて、バカバカ飲んでしまいました。
私にはちょっと向いてなかったようです。


> 錦織圭選手優勝しましたよね
> でも股関節の状態が思わしくないみたいなのが心配です
> テニスはスケジュールが過密なのにハードなスポーツですから体に負担が掛かってしまいますからね
> 今後も試合が続くみたいですし大事なGSの全仏OPも控えているので怪我には気を付けていい成績を残してもらいたいものです

そうなんですかあ、股関節の状態が思わしくないのですね。知らなったです。
テニスはスケジュールが過密ですよね。
それで、長時間、あんなハードな事やってれば、身体のどこか一つや二つはおかしくしてしまって当たり前そうですよね。
アスリートは何よりも健康が大事ですね。
全仏OP、楽しみですよね。
頑張って欲しいですね。今回、クレイコートでいい成績残せたから、期待してしまいますよね。
日本人初のGS優勝なんて事になったら、湧き上がるでしょうね(*^_^*)
ユニクロの柳井社長のボーナスも凄いんだろうな(笑)

> 錦織圭選手は少しスペイン語でもスピーチしてたみたいですね
> 英語も話せるし語学力も世界で活躍するアスリートには必要なのでしょうね
> 自分は日本語すら怪しいですが…

最初にちょこっとスペイン語で話していましたね(*^_^*)
ああいうサービス精神も一流のアスリートには求められるのでしょうね。
日本に来る外人の力士さんもそうですが、世界を又にかけて活躍するアスリートは身体能力だけでなく、
頭もイイとしか思えません。
彼らは必要に迫られているとはいえ、何年も英語勉強しても全く話せない自分とひきくらべると
神様は不公平だと思ってしまいます。
私も日本語すら怪しいです。
そもそも、日本語でのコミュニケーション能力に問題ありきで・・・。

2015-04/28 21:06 (Tue) 編集

No.999 / chibikin [#IdHN63x2] Re: No Title

みみさん、こんばんは☆ コメントありがとうございます。

おかげさまで、今日も体重減りました)^o^(
本当に不思議です。
お菓子やパンはダイエットの不倶戴天の敵だと思っていたので・・・。
みみさんの仰るように控えめなら大丈夫なのかもしれません。
後、そうですね。
ストレスが無いっていうのももしかしたら身体にいい影響を与えているのかもしれません。
みみさんは餡子は苦手なんですね。
うらやましいなあ。私は甘い物で「苦手」という種類の物がなくて(^_^;)
みみさんも、結構パン好きでいらっしゃるんですね。
山崎でも第一でも・・・とは。(笑)
私に匹敵するかもしれません。
本当に私も聞いた事のないメーカーの100円の食パンでもトーストにして、マーガリンをたっぷり塗れば、そこはパラダイス♪です。
ジャムやスプレッドがあった日にはもう・・・(笑)
だから、私は絶対にホームベーカリーは一生買えないなと思っています。
焼き立てのパンの匂いが毎日する生活なんてしたら、どこまで体重増えるやら・・・です。
そうですね。一流のアスリートはそもそも根性が私なんぞとは違うんでしょうね。
彼らの場合、必要に迫られるというのありますし。
私が英語喋れなくても、世の中の誰も困らないしなあ(^_^;)
比べて落ち込んでもしょうがないですね。
ついすぐにいじけて落ち込んで「もう、だめだ」と投げたしてしまう事続きの私の人生でしたが、
ダイエットも英語もマイペースでがんばります。
応援、ありがとうございます。

2015-04/28 21:07 (Tue) 編集

No.1000 / chibikin [#IdHN63x2] Re: No Title

ちよさん、こんばんは☆ コメントありがとうございます。

一番、好きな物を我慢せず食べてしまっている今日この頃です(^_^;)
それでも、結果は出てるのでとても不思議です。
ストレスが無いというのが、身体に良い影響を与えているのかもしれません。
そうですね。
ちよさんの仰るように、世間一般の通念がそうだから、といって、必ずしも自分にもあてはまるとは限らないのかもしれませんね。
辛くてしょうがない事(私の場合:甘い物やパンを食べれない)だと、結局続きませんしね。
これはダイエットだけでなく、人生にも当てはまるのかも、とちよさんに言われて思いました。
自分に辛くない、自分が努力できる方法を見つける事が大切な事かもしれませんね。
応援ありがとうございます。
不思議ではありますが、いまの所、成果は出てるようです。
引き続きがんばりますね☆

2015-04/28 21:08 (Tue) 編集

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chibikin

Author:chibikin
40overの鬱で統合失調症(精神障碍者手帳2級)のバツイチ、無職、実家暮らしの取り柄の無いおばさんの日記です。心は無気力感、不安感、絶望感の塊です。対人恐怖は加齢とともに増し増ししています。醜形恐怖もあります。

主にレコーディングダイエットの記録、人生への絶望からくる暗い吐き出し、ときたま全然関係無いトピック等、つれづれにやってます。


「はじめまして」、及び
「私のブログの存在意義」はダイエット日記化する前に書いたものです。私のダメダメぶりと、このブログを始めた当初の想いが書いてあります。

3月6日生まれ、AB型、魚座、こじか、金星-霊合星人

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