ブログパーツ
  1. Top
  2. » ダイエット
  3. » ダイエット日記92日目

ダイエット日記92日目

ブログパーツ


ダイエット92日目


体重:46.9kg(-0.7kg)
体脂肪率:20.3%(+0.6%)


一回目の計測時「ああ、47.9kgね・・・」と間違えてしまいました。
二回測りましたので、間違いなかったです。
久方の本当に久方ぶりの46kg台です)^o^(
痩せた原因は良くわからないんです(><)
今日はお通じも芳しくなかったし、昨日もプチ断食どころか、
お菓子食べ過ぎの状態なのにです。
自分で買ったお菓子と母親の買ったお菓子のコラボ攻撃状態で、
棒アイスを食べ過ぎました。
本当に子供みたいに甘い物我慢できないんですよね。
そんなんで、痩せたのは何でなんでしょう。
運動とココナッツオイルの効果かと思いたい所ですが、
こんなに一日で変動しませんよね。
もう、夏かと思えるような暖かさになってきて、汗をかくようになったのも一因でしょうか。
何か懸念だらけの栄養バランスもあまり良くないダイエットですが、
結果は出ているし、ストレスを感じないで出来るので、お菓子ダイエット、このまま続けてみようかと思います。
さすがに昨日はまた食べ過ぎだったので、食べ過ぎず、なるべく栄養バランスも良いように心がけたいと思います。
ある超人気ブロガーさんのお言葉を借りて、
「明日から真面目にやります」ですね。

ネパールは大変な事になってしまっていますね。
私はお菓子を食べ、お気楽に踏み台昇降をやりながらニュースを見ている訳ですが、胸が痛みます。
後、ネパールを襲った様な大地震が首都圏に来たら、古い我が家も間違いなく全壊するだろうな、
年寄の女しかいないのにどうなっちゃうんだろうな、と恐ろしくもなります。


今日の運動:
 踏み台昇降:3時間、筋トレ:30分

昨日の食事:夕食
 餡団子:1本
 たべっこ動物(117カロリー):2袋
 柏餅小(130カロリー):1個
 棒アイス(80カロリー):2本
 カフェオレ:2杯

昨日の食事:夜食
 青汁:1杯
 野菜ジュース:1杯
 大豆プロティン:1杯
 緑黄色野菜、ノンオイルドレッシング:1皿
 棒アイス(80カロリー):2本
  
今日の食事:朝食
 棒アイス(80カロリー):3本
 ココアお湯:1杯

今日の食事:昼食
 無し

太るは易し、痩せるは難し。
 

自分語りの駄文読んで下さってありがとうございます。
励みになりますので、ポチして頂けたら嬉しいです。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
関連記事

Comment

No.1001 / キリコ [#-] No Title

chibikinさんこんばんは

ダイエットここのところなかなか良い結果が出てるんじゃないでしょうか
久々の46kg台は嬉しいですね
スカイツリーのバスツアーの少し前くらいからダイエットが停滞期かな?と思えるような感じがしていましたから
それから考えるといい状態なのではないですか?

ですがお菓子のコラボ攻撃とアイスを食べ過ぎたみたいですし
それでも体重が減ってるのはやはり謎ですよね

やっぱりココナッツオイルと地道な運動の成果だと思う方がいいのでしょうね
プチ断食を繰り返し行うよりも
食事を抑えてお菓子でストレス解消する今のやり方の方が合ってるのではないですか?
このまま順調ならこの方法を続けるのもいいと思います

ネパールの大地震はかなりの被害が出ているみたいですね
日本からも救援部隊が派遣されてるみたいですが
ネパールの空港に降りれなくてバンコクに降り立ったみたいですね

自分が住んでる家もそうです
築50年くらいの古い鉄筋の家なので既にいたるところのコンクリートが腐食して崩れて落ちたりしています
あと何年もつだろうか?という感じで
大きな地震のない沖縄といえど
震度5以上の地震がくれば家が崩れるんじゃないか?と思っています
まあ地震が来なくても先に言ったようにあと何年持つだろうか?ですからね
10年はもつだろうか?心配です

2015-04/29 02:54 (Wed)

No.1002 / みみ [#-] お菓子はメンタルに良い

chibikinさん、おはようございます。

46キロ台すごいじゃないですか!頑張っていらっしゃる成果がでて本当によかったです。
棒アイスはセーフだと思います。
やっぱり何でもストレスを感じる方法は良くないんですかね?
私もプチダイエットお菓子を食べながら成功しました^o^
お菓子はメンタルには良い気がするのですが、どうでしょうか?
地震こわいですよね。私なんか薬がなくなったら再発しますよ。どうなっちゃうんだろう?

2015-04/29 07:08 (Wed)

No.1003 / chibikin [#IdHN63x2] Re: No Title

キリコさん、こんばんは☆ コメントありがとうございます。

東京では、本当に暖かい日々が続きます。キリコさんはいかがお過ごしですか?

> ダイエットここのところなかなか良い結果が出てるんじゃないでしょうか
> 久々の46kg台は嬉しいですね
> スカイツリーのバスツアーの少し前くらいからダイエットが停滞期かな?と思えるような感じがしていましたから
> それから考えるといい状態なのではないですか?

 そうですね。昨日の46kg台は本当に嬉しかったのですが、また47kg台に戻ってしまいました。
 一昨日の棒アイスの影響はちゃんとあらわれてしまったようです(^_^;)
 良く覚えてて下さってて嬉しいです。
 スカツリーのバスツアーの前後から全然痩せなくなったんですよね。
 昨日は大食いをしなかったので、明日になれば減ってくれるかなと期待しているのですが、
 さてどうなる事やら・・・。
 
> ですがお菓子のコラボ攻撃とアイスを食べ過ぎたみたいですし
> それでも体重が減ってるのはやはり謎ですよね
 
 お菓子のコラボ攻撃はやっぱり影響あったみたいです。
 2日後に体重にあらわれるみたいですね。
 これから、お菓子とパンの食べ過ぎ位は頑張って我慢しようと思います。
 
> やっぱりココナッツオイルと地道な運動の成果だと思う方がいいのでしょうね
> プチ断食を繰り返し行うよりも
> 食事を抑えてお菓子でストレス解消する今のやり方の方が合ってるのではないですか?
> このまま順調ならこの方法を続けるのもいいと思います

 そうですね。本当にそう思いたい所なんですが。
 お菓子食べ過ぎるとやっぱり覿面に増えますね。
 仰るように今のやり方だとストレスがかなり軽減されるんです。
 プチ断食よりも毎日お菓子を適量食べて、運動するダイエットの方が私には合っているみたいなので、
 大食いとドカ食いは控えて、しばらくお菓子ダイエット続けてみます。

> ネパールの大地震はかなりの被害が出ているみたいですね
> 日本からも救援部隊が派遣されてるみたいですが
> ネパールの空港に降りれなくてバンコクに降り立ったみたいですね

 確か国際空港が国に1つしか無いんでしたっけ?
 あの規模の地震じゃ空港も大混乱に陥ってるでしょうね。
 早く、各国の救援部隊が活動できる状況になるといいと思うのですが。
>
> 自分が住んでる家もそうです
> 築50年くらいの古い鉄筋の家なので既にいたるところのコンクリートが腐食して崩れて落ちたりしています
> あと何年もつだろうか?という感じで
> 大きな地震のない沖縄といえど
> 震度5以上の地震がくれば家が崩れるんじゃないか?と思っています
> まあ地震が来なくても先に言ったようにあと何年持つだろうか?ですからね
> 10年はもつだろうか?心配です

 コンクリートが腐食して崩れ落ちているのは心配ですね。
 沖縄は確かに地震のイメージ無いですけど、とにかく地震来て欲しくないですよね。
 我が家は木造の建売なんて、台風等、風が強いだけでも、ガタガタ振動します。
 私の家も地震が来なくても、後何年もつか・・・という感じです。
 (><)

2015-04/29 20:04 (Wed) 編集

No.1004 / chibikin [#IdHN63x2] Re: お菓子はメンタルに良い

みみさん、こんばんは☆ コメントありがとうございます。

昨日は46kg台になれて、嬉しかったんですけどねえ。
今日はまた47kg台に戻ってしまいました(/_;)
また、停滞期の始まりかな、という感じです。
一昨日は棒アイス、6本も食べてしまいましたからね。
セーフでは無かったようです(^_^;)
みみさんはプチダイエット成功されたのですね。
おめでとうございます。
お菓子食べながら大丈夫だったんですね。
そういうお話を聞くととても励みになります。
みみさんみたいに現状維持モードに私も早くなりたいです。
お菓子はメンタルに良さそうですよね。
お菓子を取り入れるようになって、大分ストレスが軽減されました。
そういえば、そういう問題もありましたね。
私達みたいに病気持ちで薬が必須の者にとっては、何か災害が起きた時に、
薬の供給がストップしてしまうかもですよね。
いやあ、大変ですよね。
地震来ないで欲しい~~~(><)

2015-04/29 20:05 (Wed) 編集

No.1005 / よっしー [#-] お菓子ダイエットでゴーゴー

 chibikinさん、こんばんは。お元気ですか。よっしーです。お菓子ダイエットで順調のようですね。ただ、節制はやはりしたほうがいいようですね。
 それから、ネパールの地震、日を追うごとに亡くなられた方の数がすごいことになってますよね。
 でも、よっしーの住んでいる静岡も東海地震がいつきてもおかしくない、といわれ続け何年もたちます。やはり、地震は怖いですね。
 とにかく、今はネパールの困窮されている皆さんに支援の手が行き届くのを祈るばかりですね。

2015-04/29 20:12 (Wed)

No.1009 / chibikin [#IdHN63x2] Re: お菓子ダイエットでゴーゴー

よっしーさん、こんばんは☆ コメントありがとうございます。

お菓子ダイエットでゴーゴーしているchibikinです(笑)
うーん、ちょっと元気かと問われるとあまり元気じゃないんですね(><)
季節の変わり目のせいか、病気のせいか、こんな人生を送ってるからか、
最近、不安感が強くて何をやってても心臓がドキドキしています。
そのせいか分からないんですが、それを紛らわしたいのが、食欲がもの凄くて、
ダイエットらしい節制が出来ない日が多いんです。
(ま、お菓子ダイエットの時点で何だかな~なんですが)
この不安感から逃れて、ちゃんとダイエットしたいです。
いつも応援ありがとうございます。
何とか、ちゃんと節制できるように明日からがんばりますね。
よっしーさんの方はお仕事、体調、お父様の具合、大丈夫ですか?
寒暖差が激しいので、よっしーさんの体調も心配です。
よっしーさんはご自分の管理もとても良くなさってらっしゃいますが、
どうしようもなく体調、精神が調子が悪い時もありますものね。
特にお仕事してらっしゃるから、大変だと思います。

ネパールの地震、まだ埋まっている方が一杯いらっしゃるのだろうと思うと、
胸が痛くなりますね。
家が倒壊してしまった人達の心境も、さぞ途方にくれてらっしゃるのだろうな、
と思います。
東海大地震は私が小学生で、沼津に住んでいた頃から言われていましたね。
首都直下型地震や富士山噴火も可能性はあるみたいだし・・・。
天変地異はどうしようもないから、怖がってもしょうがないんですけどね。
実際に起こってしまった地域の様子を新聞やテレビで見るにつれ、
不安になってしまいます。

2015-04/30 20:23 (Thu) 編集

Comment Form
コメントの投稿
HTMLタグは使用できません
ID生成と編集に使用します
管理者にだけ表示を許可する

Page Top

FC2カウンター
プロフィール

chibikin

Author:chibikin
40overの鬱で統合失調症(精神障碍者手帳2級)のバツイチ、無職、実家暮らしの取り柄の無いおばさんの日記です。心は無気力感、不安感、絶望感の塊です。対人恐怖は加齢とともに増し増ししています。醜形恐怖もあります。

主にレコーディングダイエットの記録、人生への絶望からくる暗い吐き出し、ときたま全然関係無いトピック等、つれづれにやってます。


「はじめまして」、及び
「私のブログの存在意義」はダイエット日記化する前に書いたものです。私のダメダメぶりと、このブログを始めた当初の想いが書いてあります。

3月6日生まれ、AB型、魚座、こじか、金星-霊合星人

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
ランキング

ご訪問ありがとうございます。 よろしかったら1ポチお願いします。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
心と身体
103位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
メンタルヘルス
11位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク

こんなブログでもリンクされたいという奇特な方いらっしゃいましたら、 どうぞ。リンクフリーです。 一言お知らせ下されば、ほとんどの場合、相互リンクさせて頂くつもりです。

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア

フリーエリア

TOEICボキャドリル(わんこ版)