ブログパーツ
  1. Top
  2. » ダイエット
  3. » ダイエット日記93日目

ダイエット日記93日目

ブログパーツ


ダイエット93日目


体重:47.5kg(+0.6kg)
体脂肪率:20.9%(+0.3%)


昨日は久方ぶりに46kg台になって喜んでいたのですが、
やはりそう甘くはないですね。
今日は0.6kgも戻ってしまいました(/_;)
昨日はそれほど大食いしていなかったので、
もしかしたら、今日も減るかな~なんて甘い期待を抱いていたのですが、
見事、打ち砕かれました。
一昨日の棒アイス食べ過ぎが2日目になって数値にあらわれているんだと思います。
やっぱり2日後に出るみたいですね。
しょうがないので、また、ぼちぼち頑張ります。
もう、5月になりますね。
月が変わると、成果の出てないダイエットにどうしても焦りが出てしまいます。
44kgなんて、本当に遠い夢ですねえ。

いよいよGWになりましたね。
皆さんは色々予定があるんでしょうね。
無職引きこもりの私は、数少ない友達からのお誘いもなく、
いつと変わらず家でひきこもりです。
衣替えの本格作業と家の掃除がんばりたいと思います。


今日の運動:
 踏み台昇降:2時間、筋トレ:30分

昨日の食事:夕食
 ソイジョイ(130カロリー):1本
 たべっこ動物(117カロリー):1袋
 シュークリーム(230カロリー):1個
 ビスコ(90カロリー):1袋
 カフェオレ:3杯

昨日の食事:夜食
 青汁:1杯
 野菜ジュース:1杯
 大豆プロティン:1杯
 緑黄色野菜、ミックスベジタブル、ノンオイルドレッシング:1皿
  
今日の食事:朝食
 ココアお湯:1杯

今日の食事:昼食
 無し

太るは易し、痩せるは難し。
 

自分語りの駄文読んで下さってありがとうございます。
励みになりますので、ポチして頂けたら嬉しいです。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
関連記事

Comment

No.1006 / 井戸ビシャス [#-] こんばんは

衣替え、家の掃除だけでもたいへんですよね。
僕もゴールデンウイーク、予定もないし、自営、在宅の仕事は通常どおりです。
北海道の田舎ですが、桜咲きました。
花見の予定もありませんが…chibikinさんと、酒飲み放題、菓子パン食い放題の花見できたら楽しいだろうな(笑)。
BGMは本田恭章で(笑)。

2015-04/29 21:50 (Wed)

No.1007 / キリコ [#-] No Title

chibikinさんこんばんは

少し体重が戻られたみたいですね
お菓子と棒アイスの食べすぎの反動が出てしまったのでしょうかね?
今後はストレス解消のお菓子もどの位まではいいのか?の見極めも大事になってくると思いますよ
今は焦らずに長い目で頑張りましょう

GWは同じくひきこもりの自分は何の予定もないです
ただ新しいスタートに向けて色々片付けたり仕分けしたりはしなきゃならないのですが

chibikinさんも衣替えと家のお掃除頑張ってくださいね

2015-04/30 02:01 (Thu)

No.1008 / みみ [#-] No Title

chibikinさん、こんにちは。

棒アイス、セーフではなかっですか・・・。確かに、本数が多かったかもしれないですね。
月がかわると気持ちも新たになったり、焦ったりとかいろいろ心境が変化しますよね。
私たちの年代だと、友人は子育て中だったりしてなかなか会えないですよね。それに、私は病気になって体力が落ちて、健常者の友達と一日遊ぶのは疲れてしまうので疎遠になってきました。自分から誘うのもありですが例えば映画にランチにデパート巡りとかってまだ自信なくて。
そのうちお互いまた良い友達との出会いがあるといいですね。
GW私も予定なしなのですが、大食いの旦那が休みなので一緒に食べて太らないように気を付けないと、明けにダイエットになりそうで怖いです。その際には一緒にダイエット頑張ります(^^;)

2015-04/30 10:48 (Thu)

No.1010 / chibikin [#IdHN63x2] Re: こんばんは

井戸ビシャスさん、こんばんは☆ コメントありがとうございます。

衣替えも家の掃除も暇人なんだから、とっととやればイイんですけどね(^_^;)
働いている人みたいにGWにぶつける所が、自分で「何だかな~」です。
ビシャスさんもGWは通常営業なのですね。
でも、ビシャスさんは私と違って、お家のお仕事や在宅のお仕事、
趣味色々とやってらっしゃるから、偉いですよ。
北海道は今の時期に桜開花なんですね。
連日、沖縄より暑い日が続いてるようですが、桜どうなんでしょう?
すぐに散ってしまわないといいですね。
寒暖差が激しいので、体調もご自愛くださいね。
肝臓値もあまりよろしくなかったようですし(^_^;)
花見・・・大爆笑してしまいました)^o^(
酒飲み放題、菓子パン食べ放題・・・イイですね。
ビシャスさんと浴びるよに飲んで食べてみたいですよ。
究めつけはBGMですね。本田泰章って・・・花見に全く合わなさそうな所が最高です(*^_^*)

2015-04/30 20:24 (Thu) 編集

No.1011 / chibikin [#IdHN63x2] Re: No Title

キリコさん、こんばんは☆ コメントありがとうございます。

食べた分はしっかり反映されますね・・・やっぱり。
当たり前の事ですが、毎日体重を測るとつくづく感じます。
棒アイスは食べ過ぎだったので、しょうがないと思います。
ただ、困った事に、最近、何をしていても不安感が強くて、
私の場合、それを紛らわせる為か食べ物への欲求が酷くなってしまっているようで、
食欲が抑えられず、節制ができません。
昨日、今日と大量に食べてしまいました。
明後日の計測が怖いです。
何とか精神を安定させて、ちゃんとした節制をしたいです。

キリコさんはいよいよ新生活のスタートなのですね。
おめでとうございます☆
非常に苦しかった時期をよく頑張って乗り越えられましたよね。
良いスタートがきれるように、片づけや仕分け、捗るといいですね。
掃除や整理をすると、ますます運気も良くなると言いますし。
私も衣替えと家の掃除、がんばりますね。

2015-04/30 20:25 (Thu) 編集

No.1012 / chibikin [#IdHN63x2] Re: No Title

みみさん、こんばんは☆ コメントありがとうございます。

棒アイス、見事なまでにアウトだったようです(^_^;)
だって、6本ですよ、一日に6本!!!
自分で自分に呆れと怒りを覚えてしまいます(笑)
ちょっと、季節の変わり目なのか、月日が経つのが早いのに恐怖を感じているのか、
最近、精神の方がどうも不安感が強くて不安定なのですよね。
私の場合、それで食欲が無くなる方向にはいかずに食欲が爆発的に増してしまうんです。
昨日、今日ともダイエットらしい節制が全くできませんでした。
何とか精神、安定させて、ちゃんと節制したダイエットをしたいです。

みみさんは、素晴らしい人格者でいらっしゃるから、お友達もさぞ多い事と思われます。
ただ、生活の環境が異なってきたり、病気を抱えていると友達付き合いも大変になりますよね。
私も一日中はとても遊べません。
映画、ランチ、デパート巡り・・・キツイ・・・と思ってしまいました。
どれか一つが精いっぱいですよね。
みみさんは、ご自分でも色々心がけてちゃんとした生活を送っていらっしゃるから、
その内、きっと快復されますよ。
旦那さん、大食いでいらっしゃるんですか?(笑)
健康的で良い事じゃないですか。
ただ、大食いの人と一緒に食べているとついつられて自分も食べてしまうってありますよね。
みみさんの体重が増えないように祈ってます。
私も予定無いのを幸いとして、ダイエットがんばりますね。

2015-04/30 20:27 (Thu) 編集

Comment Form
コメントの投稿
HTMLタグは使用できません
ID生成と編集に使用します
管理者にだけ表示を許可する

Page Top

FC2カウンター
プロフィール

chibikin

Author:chibikin
40overの鬱で統合失調症(精神障碍者手帳2級)のバツイチ、無職、実家暮らしの取り柄の無いおばさんの日記です。心は無気力感、不安感、絶望感の塊です。対人恐怖は加齢とともに増し増ししています。醜形恐怖もあります。

主にレコーディングダイエットの記録、人生への絶望からくる暗い吐き出し、ときたま全然関係無いトピック等、つれづれにやってます。


「はじめまして」、及び
「私のブログの存在意義」はダイエット日記化する前に書いたものです。私のダメダメぶりと、このブログを始めた当初の想いが書いてあります。

3月6日生まれ、AB型、魚座、こじか、金星-霊合星人

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
ランキング

ご訪問ありがとうございます。 よろしかったら1ポチお願いします。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
心と身体
162位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
メンタルヘルス
24位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク

こんなブログでもリンクされたいという奇特な方いらっしゃいましたら、 どうぞ。リンクフリーです。 一言お知らせ下されば、ほとんどの場合、相互リンクさせて頂くつもりです。

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア

フリーエリア

TOEICボキャドリル(わんこ版)