ブログパーツ
  1. Top
  2. » ダイエット
  3. » ダイエット日記94日目

ダイエット日記94日目

ブログパーツ


ダイエット94日目


体重:47.0kg(-0.5kg)
体脂肪率:20.0%(-0.6%)

46kg台には何度測っても(^_^;)なりませんでしたが、
まあ、最近の数値を考えると47kg台で心は平穏です。
やっぱり、食べた物の落とし前は2日目にあらわれるみたいですね。
一昨日は大食いやバカ食いをしなかったので、この数値になったのだと思います。
昨日は大食い、バカ食いはしなかったのですが、
ちょっと全体的に多めに食べてしまいました。
今日の朝と昼はやらかしてしまいました。
食べるつもりでは無かったのに、
ベーコンエッグとか、ココア3杯とか、ジャムとか、バナナをちょこちょこつまんでしまいました。
ココアは砂糖入りの物なので、結構な恐ろしいカロリーです(><)
バナナもどうして一本に抑えられないんでしょうね。
明後日の計測にちゃんとあらわれるんと思います。
こんなんじゃ、またどんどん太ってしまいますね。
運動もちょっと怠け気味になってきてしまいました。
明日から真面目にやります。

秋でもないのに食欲が凄いです。
最近、病気のせいなのか、季節の変わり目のせいか、こんな人生を送ってるからか、
一日の内で何をやっていても不安感を感じる時が多くて、
その不安感を紛らわせたい為に食欲が凄いのかとも思います。
明日、病院へ行くので医師に相談しようかと思うのですが、
私の医師は何か症状を訴えると薬を増やしてくる傾向があるので、
減薬したい自分としては悩ましい所です。


今日の運動:
 踏み台昇降:2時間

昨日の食事:夕食
 ソイジョイ(130カロリー):1本
 レーズンサンド(130カロリー):1枚
 生どら焼き(230カロリー):1個
 チョコウェハース(190カロリー):1袋
 カフェオレ:2杯

昨日の食事:夜食
 青汁:1杯
 野菜ジュース:1杯
 大豆プロティン:1杯
 レタスとキャベツと玉ねぎのサラダ、ノンオイルドレッシング:1皿
 レタスとキャベツと玉ねぎのサラダ、カロリーオフマヨネーズ:1皿
  
今日の食事:朝食
 ベーコンエッグ:1皿
 ココアお湯:3杯

今日の食事:昼食
 バナナ:2本
 三角チーズ:2個
 ジャム:大匙2杯

太るは易し、痩せるは難し。
 

自分語りの駄文読んで下さってありがとうございます。
励みになりますので、ポチして頂けたら嬉しいです。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
関連記事

Comment

No.1013 / Nat [#-]

Chibikinさん、こんばんは。
あともう一歩で46キロ台ですね!

踏み台昇降もしっかり頑張っておられて凄いです。

ちなみに、レーズンサンド、大好きなんです。

私も食べたくなってきました。。

どか食いしてないなら、きっと体重にはそんなに響かないハズ!

私も明日からまたダイエット頑張ります。

2015-04/30 20:53 (Thu)

No.1014 / キリコ [#-] No Title

chibikinさんこんばんはです

昨日増えた分が減ってたら46kg台でしたのにもう少しでしたね
でも体重は減ってるので良しと考えた方が前向きでいいと思いますよ

今日は朝食と昼食で食べ過ぎたみたいですね
でも不安感を紛らわすために食べてしまう
食べてると気持ちが紛らわせられるならその辺は難しいですよね
不安感を抗不安薬を飲んで抑える方法もあるのでしょうが
あまり薬に頼るのも良くないのでしょうし
とはいえ食べ過ぎてしまうものダイエットしてるchibikinさんとしては悩みどころですね

明日病院に行かれるのですね
医者に相談して薬が増やされるのは嫌ですよね
明らかに病気が悪化して改善したいなら仕方ないですが
chibikinさんの不安感の強さ次第でしょうね?
明日はよく先生と相談してみてください

2015-05/01 02:54 (Fri)

No.1015 / chibikin [#IdHN63x2] Re: タイトルなし

Natさん、こんばんは☆ コメントありがとうございます。

オーストラリアからお帰りなさい☆☆☆
旅の御疲れは大丈夫ですか?

はい、一時期49kgまでいっちゃったので、それに比べると心の平安が保てる数値です(^_^;)
食べた物の落とし前は2日後にきますね。覿面のようです。

毎日、プチドカ食い、プチバカ食いしちゃってるような感じです。(^_^;)
ただ、プチ断食していた頃に比べて、運動もがんばれるみたいなんですよね。
お菓子食べていると、食事の節制が大分楽なので、このまま続けてみようと思います。

レーズンサンド、美味しいですよね・・・。

Natさんもダイエット再開するのですか?
でも、また大変なお仕事が新しく始まるし、くれぐれも無理はしないようにして下さいね。
また、お互い励まし合ってがんばりましょう☆☆☆

2015-05/01 18:11 (Fri) 編集

No.1016 / chibikin [#IdHN63x2] Re: No Title

キリコさん、こんばんは☆ コメントありがとうございます。

今日も何とか、体重は減っていたのですが、昨日の食べ過ぎの分で、
明日はまた増えちゃってると思います(^_^;)
食べた分が2日後に体重に出てくるのは確実のようです。

> 今日は朝食と昼食で食べ過ぎたみたいですね
> でも不安感を紛らわすために食べてしまう
> 食べてると気持ちが紛らわせられるならその辺は難しいですよね
> 不安感を抗不安薬を飲んで抑える方法もあるのでしょうが
> あまり薬に頼るのも良くないのでしょうし
> とはいえ食べ過ぎてしまうものダイエットしてるchibikinさんとしては悩みどころですね

言ってもしょうがない事ですが、お薬って、何で副作用と離脱症状があるのだろう・・・と思いません?
それさえ無かったら、心を安らかにする為にいくらでもお薬飲む所なんですがね。
抗不安薬はベンゾジアゼピン系なので、これ以上増やされたくないんです。。。
不安感で一杯なのは、もしかして、糖分の取り過ぎのせいかもと思い始めました。
糖分、炭水化物は鬱に良くないって説ありますしね。
どっちにしろ困ったもんです。ただ今日は食欲、若干おさまってるみたいです。


> 明日病院に行かれるのですね
> 医者に相談して薬が増やされるのは嫌ですよね
> 明らかに病気が悪化して改善したいなら仕方ないですが
> chibikinさんの不安感の強さ次第でしょうね?
> 明日はよく先生と相談してみてください

結局、医者には不安感増した事は言いませんでした。
お薬増やされるのはやっぱり嫌だったんで。
この不安感が増した感じが、もう少し続くようなら、
今度の診療の時には言ってみようと思います。

ご心配、ありがとうございました<m(__)m>

2015-05/01 18:14 (Fri) 編集

Comment Form
コメントの投稿
HTMLタグは使用できません
ID生成と編集に使用します
管理者にだけ表示を許可する

Page Top

FC2カウンター
プロフィール

chibikin

Author:chibikin
40overの鬱で統合失調症(精神障碍者手帳2級)のバツイチ、無職、実家暮らしの取り柄の無いおばさんの日記です。心は無気力感、不安感、絶望感の塊です。対人恐怖は加齢とともに増し増ししています。醜形恐怖もあります。

主にレコーディングダイエットの記録、人生への絶望からくる暗い吐き出し、ときたま全然関係無いトピック等、つれづれにやってます。


「はじめまして」、及び
「私のブログの存在意義」はダイエット日記化する前に書いたものです。私のダメダメぶりと、このブログを始めた当初の想いが書いてあります。

3月6日生まれ、AB型、魚座、こじか、金星-霊合星人

最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
ランキング

ご訪問ありがとうございます。 よろしかったら1ポチお願いします。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
心と身体
170位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
メンタルヘルス
32位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク

こんなブログでもリンクされたいという奇特な方いらっしゃいましたら、 どうぞ。リンクフリーです。 一言お知らせ下されば、ほとんどの場合、相互リンクさせて頂くつもりです。

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア

フリーエリア

TOEICボキャドリル(わんこ版)