ブログパーツ
  1. Top
  2. » ダイエット
  3. » ダイエット日記96日目

ダイエット日記96日目

ブログパーツ


ダイエット96日目


体重:46.4kg(-0.2kg)
体脂肪率:19.3%(-0.6%)

このダラダラした私のダイエットももうすぐ100日目になるんですね。
3月28日までに44kgなんていう目標はちっとも達成されずに、
リバウンドしかかって、かなりヤバかったのですが、ちまちま続いてますね。
とにかく、続けないと際限なく太ってしまうらしいので、続けるしかないからやってるというのも大きいですが、
44kgになって、引きこもりを解消し、人生の次の目標に進みたいです。

一昨日の食べ過ぎの分、反映されてませんでした。
嬉しいですが、不思議です。
46.5kg以下になるなんて、思ってもいませんでした。
この前46.5kg以下になったのなんて、一体いつの事でしょう。
明日あたりにはまたドーンと増えそうなので、油断は禁物なのですが・・・。
こんな栄養バランスの悪いダイエットで痩せていくなんて事あるのでしょうか。
ココナッツオイル?
運動?
お酢?(良く飲むようにしているんです。)
栄養バランスが非常に悪いのは百も承知ですが、
今、お菓子を食べたい欲求が毎日止まらないのと、
懸念が一杯ながらも成果は出ているようなので、
もうしばらくこのダイエット続けていきたいと思います。
昨日もお菓子、食べ過ぎてしまいました。
一日の食事をお菓子で賄うようになってしまうのはさすがにマズイですよね
今日からはもう少し節制したいです。

筋トレ3日続けて怠けてしまいました。今日こそ今日こそやります。

明日から真面目にやります。


キャサリン妃に女の子の赤ちゃんが生まれましたね☆
名前はどうするんでしょうね。
ダイアナ妃の結婚式やウイリアム王子が生まれた時の報道をリアルタイムで、
しっかりと見ていた私の世代からすると、
あの赤ちゃんだったウィリアム王子が、もう2子のパパ☆なんて、と
しみじみと時の流れを感じて、自分も年取ったのを自覚させられて、
落ち込みます(^_^;)
それにしてもダイアナ妃は今見ても別格のゴージャスさ綺麗さですね。
佳人薄命という言葉がぴったりな人ですね・・・(/_;)


今日の運動:
 踏み台昇降:4時間

昨日の食事:夕食
 クランチチョコレート(180カロリー):1箱
 ソイジョイ(130カロリー):1本
 レーズンサンド(130カロリー):2枚
 ビスコ(90カロリー):1パック
 ロールケーキ(190カロリー):1袋
 カフェオレ:2杯

昨日の食事:夜食
 青汁:1杯
 野菜ジュース:1杯
 大豆プロティン:1杯
  
今日の食事:朝食
 ココアお湯:1杯

今日の食事:昼食


太るは易し、痩せるは難し。
 

自分語りの駄文読んで下さってありがとうございます。
励みになりますので、ポチして頂けたら嬉しいです。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
関連記事

Comment

No.1026 / なな [#-] No Title

chibikinさん、こんばんは。
ココナッツオイル脳にも効いている
気がします。ダイアナ妃といえば
お葬式に流されたエルトンジョンの
キャンドルインザウィンドも印象的ですよね。
素敵な曲です。

2015-05/03 00:09 (Sun)

No.1027 / 紅茶紳士 [#dPPT3HLQ] No Title

目標があるのはいいことだと思います♪そして体重が順調みたいで喜ばしいですね!ココナッツオイル効果!?か何かは分からないけど、44キロ台への道が見えてきましたね!

体重は波があるから、その半面怖いですよね(・_・;)私もお腹がw
あ~chibikinさん夕食がおやつ~!!(笑)
お菓子大好きなんですね♪三度の飯よりお菓子なのかな?

思えばお米も太っちゃうんですよね・・・
太らない食事って難しいですよね(>_<)

キャサリン妃第2子誕生おめでたいですね♪こうして見ると本当に月日の流れって早いですね。前に良く報道ニュースで見てたんですけど、その時はまだ大学時代のお付き合いだったような記憶で・・何気無しにみてましたw
そう思うと私も時間を全然有効活用出来てないし、無駄に過ごしてます(/_;)

私もchibikinさんを見習って頑張ります。早く就職報告したいです(*'ω`*)

2015-05/03 00:27 (Sun) 編集

No.1028 / みみ [#-] 前向きになりましたね

chibikinさん、おはようございます。

44kgになって、引きこもりを解消し、人生の次の目標に進みたいです。
 ↑
すごく前向きじゃないですか!ダイエット頑張ってこられて自信がついたのかもしれないですね。
私もとても嬉しいです(*^_^*)

炭水化物ー食物繊維=糖質を一食あたり20gに制限するのが糖質ダイエットです。このダイエットだと、お魚とかお肉はoKなんですよね。
チーズは3Pまでおやつに薦められていました。

ウィリアム王子も2児のパパなんて歳を感じますよね。ダイアナ妃の面影があって優しそうな方ですよね^-^

2015-05/03 07:03 (Sun)

No.1029 / キリコ [#-] No Title

chibikinさんこんにちは

昨日も体重は減ったみたいですね
増えると予想されてたのでそれを考えるといい結果ではないでしょうか?
少し前は停滞期みたいであんまり良い結果は出てなかったですが
最近は少しずつですが体重も減ってきてるみたいですしいい状態なのではないですかね

ただお菓子が主食みたいになってきてるのが気になるところですね
自分が言うのも変ですがやはり食事は普通にバランスよく食べられた方が良いとは思います
お菓子はおやつとして食べれるといいのですが

でもお菓子を食べたい欲求が止まらないというのはダイエットのストレスを感じてるからなのでしょうかね?
結果が出てるので止めるか?どうか?は難しいですね

筋トレはしなかったみたいですが踏み台昇降は4時間もされたのですね
4時間も運動されたのは凄いと思います
十分頑張ってると思いますよ

自分もダイアナ妃の結婚式はリアルタイムで見てた世代ですが
あの時は日本でもかなりのフィーバー(笑)ぶりで凄かったですよね
その子供が2児のパパとは確かに歳を取ったなと思います

2015-05/03 12:21 (Sun)

No.1030 / きみさん [#-]

自分が引きこもりになり、初めてこうゆうブログを見ました。
心の病にかかっているのに、凄く元気ですね!薬は飲まれているのですか?わたしは不眠症の薬だけのんでいるのですが、それでも最近は少し副作用か?と思うものがあります。離脱症状とかありますか?私も薬を絶って社会復帰したいと心から願っています。お互いに頑張りましょう。

2015-05/03 12:27 (Sun)

No.1035 / chibikin [#IdHN63x2] Re: No Title

ななさん、おはようございます☆ コメントありがとうございます。

レス、遅くなってすみません。
ななさんも、ココナッツオイル、脳に効いてる気がされますか!!!
私もなんです。心なしかといえば心なしかなんですけど、
それでも、効いてる気がするだけでも嬉しいですよね。
ダイエットにも効いているようです。
ココナッツオイルを教えて下さったななさんには本当に感謝です(*^_^*)
ななさんは、本当に見識が広いので、
これからも、また何か情報ありましたら、教えて下さいね<m(__)m>
ところで、ココナッツオイルを食べると、クッキーが食べたくなりませんか?
私はココナッツをまぶしたクッキーが食べたくなってしょうがなくなります。
何か、お菓子に混ぜてもとても美味しそうですよね。
エルトンジョンとダイアナ妃はとても交流があったようですね。
あのお葬式の曲は本当に素敵でしたよね~~~(*^_^*)

2015-05/04 06:44 (Mon) 編集

No.1036 / chibikin [#IdHN63x2] Re: No Title

紅茶紳士さん、おはようございます☆ コメントありがとうございます。

レス遅くなってすみません。
そうですね。目標があるのは良い事の筈なんですが、
44kgまではまだまだ遠く険しいので、ちょっとうんざりもしちゃったりします(^_^;)
何とか46kg台はキープできてるので、前みたいにここでリバウンドせず頑張りたい所です。
こんなダイエットでなぜ効果が出てるのかは本当に不思議です。
運動なのか、ココナッツオイルなのか・・・(@_@;)
そうなんです。恥ずかしながら、夕食、お菓子になってしまっているのです。
いい年して何やってるんだ?って感じですよね(^_^;)
3度の飯よりお菓子なんですぅ~~~(><)
お米は、私の場合、満足感があまり無い割に覿面に太っちゃうみたいなんです。
太らない食事って、本当に難しいですよね。
キャサリン妃の第2子誕生は、本当に月の流れを感じてしまいます。
そうですよね。大学時代からのお付き合いなんですよね、あの二人は(*^_^*)
本当に理想的なカップルで羨ましい事この上ありません(^_^;)
紅茶紳士さんは、私なんかよりずっと大変な就職戦線で戦ってらっしゃるのじゃないですか!!!
本当に偉いと思います。お忙しい中、こうしてコメント下さるの本当にありがたいです。
お互いにですが、焦らずボチボチとがんばりましょうね。
就職、上手くいく事をいつも祈ってまよ。

2015-05/04 06:46 (Mon) 編集

No.1037 / chibikin [#IdHN63x2] Re: 前向きになりましたね

みみさん、おはようございます☆ コメントありがとうございます。

レス、遅くなってすみません。
温かい励ましのお言葉ありがとうございます。
そんな、みみさんが喜んで下さるなんて、恐縮&とても嬉しいです。
基本、後ろ向きな私なんで(^_^;)、まだまだ前向きとまでは行かずに、
ダイエットばかりしてないで、人生、何とかしなきゃかな、という不安感は常にあるんです。
でも、44kgになったら見た目にもすっきりして、引きこもりは大分解消されるんじゃないかな、
と期待はしております。
まだまだ、遠く険しい道のりなんですけどね(^_^;)
糖質ダイエットはお魚、お肉はOKなんですね。
健康に良さそうだし、王道ダイエットですよね。
それに比べて私のお菓子ダイエットの邪道な事・・・(^_^;)
みみさんは、どの位の期間、おやりになったのですか?
食事を作る度に計算されたのですか?
面倒くさがりの私には無理そうです(^_^;)
ウィリアム王子、本当にダイアナ妃の面影があって優しそうですよね。
王子様とは思えないイクメンぶりだそうですし(*^_^*)
女の子の赤ちゃん、本当に楽しみです。
誰に似ても美人さんになるでしょうねえ。

2015-05/04 06:48 (Mon) 編集

No.1038 / chibikin [#IdHN63x2] Re: No Title

キリコさん、こんばんは☆ コメントありがとうございます。

レス、遅くなってすみません。
何とか、今の所、体重減っていってくれてます。
嬉しいですが、キリコさんのご指摘通り、前は46.1kgまでいった時から、
停滞して、リバウンドしかかってしまったので、怖いといえば怖いです。
本当に体重計乗るの、毎日恐怖です(><)

そうですよねえ。お菓子がご飯代わりになってしまっているのはどう考えても良くないですよね。
なるべく野菜やたんぱく質を摂るようにして、お菓子はあくまでおやつという風にもっていかないとですよね。
いい年なんで、ちゃんと栄養は摂らなきゃですよね。
キリコさんも新生活が始まったら、野菜は摂られるようにして下さいね(*^_^*)

踏み台昇降、最初の1時間が非常にキツイのですが、それを過ぎると結構頑張れるのですよね。
でも、30分毎に休憩は入れてますし、ゆっくりのんびりテレビを見ながらやっているので、
ウォーキング等に比べれば、全然楽だと思います。
それでも、毎日、3時間とか4時間とかはさすがにキツイようです。
疲れているのか睡眠時間が前より多くぐっすり眠れるようになりました。(これ自体はいい事かな)
暇人だから出来る事ですねえ。

ダイアナ妃のフィーバーぶりは凄かったですよね(笑)
あのダイアナ妃が生きてらしたら、もうお祖母ちゃんなんですよ!!!
年を感じますよね・・・(^_^;)

2015-05/04 06:50 (Mon) 編集

No.1039 / chibikin [#IdHN63x2] Re: タイトルなし

きみさん、はじめまして&おはようございます☆ コメントありがとうございます。

レス、遅くなってすみません。
自分は引きこもりで、働くのはもちろん、デイケアも作業所も行っていない身なんで、
とりあえず、ダイエット位頑張ろうと思って、やっています。
目標体重44kgになったら、引きこもりが大分解消されるような気がするんですよね。
常に不安感を抱えていて、心は不調な時は不調なんですが、お菓子も食べちゃってるので、
何とか運動頑張っております。
薬はインプロメン、ワイパックス、タスモリン、エビリファイを飲んでます。
かなり減らして貰って、更に減薬したいとは思っているのですが、飲まないと不安感と焦燥感が凄いので、
今の所、これ以上の減薬は難しそうなんですよね。
離脱症状は怖いですよね。だから、徐々に減薬したいな、とは常々思ってます。
断薬できて、社会復帰できたらいいですよね。
応援、ありがとうございます。
お互いにがんばりましょう☆

2015-05/04 06:51 (Mon) 編集

Comment Form
コメントの投稿
HTMLタグは使用できません
ID生成と編集に使用します
管理者にだけ表示を許可する

Page Top

FC2カウンター
プロフィール

chibikin

Author:chibikin
40overの鬱で統合失調症(精神障碍者手帳2級)のバツイチ、無職、実家暮らしの取り柄の無いおばさんの日記です。心は無気力感、不安感、絶望感の塊です。対人恐怖は加齢とともに増し増ししています。醜形恐怖もあります。

主にレコーディングダイエットの記録、人生への絶望からくる暗い吐き出し、ときたま全然関係無いトピック等、つれづれにやってます。


「はじめまして」、及び
「私のブログの存在意義」はダイエット日記化する前に書いたものです。私のダメダメぶりと、このブログを始めた当初の想いが書いてあります。

3月6日生まれ、AB型、魚座、こじか、金星-霊合星人

最新記事
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
ランキング

ご訪問ありがとうございます。 よろしかったら1ポチお願いします。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
心と身体
112位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
メンタルヘルス
15位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク

こんなブログでもリンクされたいという奇特な方いらっしゃいましたら、 どうぞ。リンクフリーです。 一言お知らせ下されば、ほとんどの場合、相互リンクさせて頂くつもりです。

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア

フリーエリア

TOEICボキャドリル(わんこ版)