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ダイエット日記97日目

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ダイエット97日目

コメント下さっている方、本当にありがとうございます。
英語の勉強で今日中にしなきゃいけない事があるので、
コメントレスはすみませんが今日の深夜にさせて頂く予定です。

体重:46.3kg(-0.1kg)
体脂肪率:19.8%(+0.5%)

100g減りました。
今日はお通じも芳しく無かったのに、嬉しいです。
46kg台前半の数値であるという事は精神的にも安定をもたらしてくれています。
でも、昨日も、お菓子、かなり食べちゃったんですけどね。
本当に不思議です。
冬の間はあまり効果が見られなかった運動が、
暖かくなってきて、脂肪減少してくれているんだと思いたいところです。
が、このダイエット、決して良くはないですよね
栄養バランスの悪さで、お肌や身体の組成にも良くないし、
炭水化物や当分は鬱にも悪いんですよね。
何よりも、糖尿病になりそうだと思います。
一応、食事の前にはお酢を大匙4杯位飲んで、血糖値は下げるようにしているのですが。
ただ、お菓子を食べていると、やはり「食事を節制している」というストレスがありません。
成果は出てるので、なるべく野菜やタンパク質も摂るようにして、
もう少し健康的なダイエットにしつつ、続けようと思います。
もう、ダイエットばかり100日もやってるんだと思うと、どうしても気が焦ります。
こんな事ばかりしてる場合じゃないという不安感は常にあります。
早く目標を達成して維持モードになりたいです。

筋トレ4日続けて怠けてしまいました。本当に毎日宣言ばかりですみません。
今日こそ今日こそ今日こそやります。踏み台昇降の前にやります。

今日は家の大掃除をして、ゴキブリ対策のブラックキャップを家中に設置しました。
我が家では、ここ数年間、ブラックキャップのおかげで、ゴキブリを一匹も見てません。
このまま一生、見たくないものです。


今日の運動:
 踏み台昇降:3時間

昨日の食事:夕食
 ソイジョイ(130カロリー):1本
 レーズンサンド(130カロリー):1枚
 生どら焼き(230カロリー):1個
 柏餅小:1個
 チョコウェハース(200カロリー):1袋
 カフェオレ:2杯

昨日の食事:夜食
 青汁:1杯
 野菜ジュース:1杯
 大豆プロティン:1杯
  
今日の食事:朝食
 ココア牛乳:1杯

今日の食事:昼食


太るは易し、痩せるは難し。
 

自分語りの駄文読んで下さってありがとうございます。
励みになりますので、ポチして頂けたら嬉しいです。

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Comment

No.1032 / [#] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015-05/03 21:53 (Sun)

No.1033 / よっしー [#-] Gの恐怖

 chibikinさん、こんばんは。今朝はありがとうございました。いまは、気力も回復してます。そうですよねー、不安ありますよね。いま、なにをしたらいいのか、いま、なにをしたいのか。
 目標や夢は無理にたてる必要はないと思います。大切なのは、今、なにを実践しているか、行動しているかではないでしょうか。
 chibikinさんが、メールをくださったり、ほかのブロガーさんにコメントすることも、とても深くて意味のある、意義のあることだと思います。chibikinさんのコメントに励まされている、勇気がわいているブロガーさんもおおいと思います。
 chibikinさんのコメントには愛があります。みなさん、癒されていると思います。
 人として大切なのは、人から喜ばれること、そして、なにを実践されているか、です。chibikinさんは愛されているのだと思います。
 またGの野郎、いるのですねー。よっしーの家にもGがでます。夜の台所などよくみかけます。Gは飛んでくるのも怖いですねー。

2015-05/03 22:10 (Sun)

No.1041 / chibikin [#IdHN63x2] Re: No Title

はじめまして&おはようございます。コメントありがとうございます。

私と同じ様な状況でいらっしゃるのですね。
私も無職でデイケアも作業所も行ってない身です。
踏み台昇降、何か時間だけ見ると凄いようですが、ウォーキング等よりは全然楽ですよ。
以前にウォーキングもしていた事もあるのですが、2時間が限度でしたね。
だから、1日4回、お散歩に行かれるのはとても頑張ってらっしゃると思いますよ。
踏み台昇降は15cmの低い台ですし、テレビを見ながら、30分毎に休憩入れて、ちんたらやってます。
ただ、さすがに毎日3時間~4時間やるのはキツクて、その他の時間は過眠してしまっています。(^_^;)
お互いにがんばりましょうね。

2015-05/04 07:09 (Mon) 編集

No.1042 / chibikin [#IdHN63x2] Re: Gの恐怖

よっしーさん、おはようございます☆ コメントありがとうございます。

気力回復されたのですね。良かったです(*^_^*)
よっしーさんのコメントにはいつも癒しを貰っています。
目標や夢は無理にたてる必要はない、と言って頂いてホッとした気分になりました。
今、何を実践しているか、行動しているか、ですね。
ダイエットや英語の勉強やブログ、自分に今出来る事をボチボチ実践していけばいいのですかね。
よっしーさんと違って、私のコメントに癒される事はないし、愛されてもいないと思いますが、
よっしーさんを見習って、少しでも思いやりと愛を込めていくようにしたいと思います。
こうして、ブログでよっしーさんのような方とお友達になれた訳ですし、
交流出来る事は本当に今の自分にとっては励みと癒しになっております。
温かい励ましのコメントありがとうございます。
自分に、今、出来る事、ボチボチがんばっていきますね。
Gは嫌ですよね。そうそう、飛んでくるんですよね(^_^;)。
あの時の恐怖といったら・・・。
ブラックキャップ、効きますよ。
我が家では合計48個、家中に設置しています(^_^;)

2015-05/04 07:21 (Mon) 編集

No.1043 / みみ [#-] No Title

chibikinさん、こんにちは。

英語の勉強も頑張っていらっしゃるんですね(^^)
いつも心のこもったコメントありがとうございます。私もchibikinさんは皆に愛されている存在だと思います。また、chibikinさんの頑張りで引きこもりや鬱状態で苦しんでいる方が勇気をもらっていると思います。
糖質制限ダイエットには、ハンドブックが書店で売っていて、細かく食品別に糖質g数が書いてあったので参考にして適当に計算して5か月頑張りました。このダイエットは長期戦には向いてないかもしれませんし、賛否両論あるみたいです。
夢や目標はもっていないといけないというものではないですし、ぼちぼちマイペースで行きましょうね☆

2015-05/04 14:54 (Mon)

No.1044 / キリコ [#-] No Title

chibikinさんこんにちは

体重も少しですが減ってるので順調といえるのではないでしょうか?
寒い間は体が脂肪を溜め込もうと働きますからね
暖かくなってきて脂肪燃焼も効率良くなってきてるのかも知れませんね

でもまだお菓子中心の食生活は続いてるようですね
お菓子を食べてると食事制限によるストレスをあんまり感じなくなるみたいですし
どうしても気持ちがお菓子に向いちゃうのは仕方ないのかも知れないですが
それでももう少しお菓子を減らしてバランス良く食事を摂られるようになると良いですね

大掃除後のゴキブリ対策は万全みたいですね
我が家は沖縄で暑いですし家も古いのでどうしても毎年夏になるとゴキブリは出現してしまいます
寝室に出なければ良いのですが
寝室に入ってくると殺虫剤を持って格闘です
沖縄のゴキブリはやたらと飛んでくるので高い位置に居るゴキブリは怖いのですよね
こっちに向かって飛んでくるな~って感じです

2015-05/04 15:38 (Mon)

No.1045 / きみさん [#-] トイック

こんばんは!凄く元気そうですが、薬は飲んでいるんですね。わたしはまだ凄い不安感とか焦燥感は感じたことがなく、それらの薬は飲んでないです。テレビを見て意識を誤魔化しています。わたしは20年ぶりに昨年の6月にトイック受けました。割りと特化した勉強したので初めて900点越、うわっと言う喜びと、もういいか!で以来全く勉強してません。そう言えばこの頃から子宮筋腫が可笑しくなり、体調不良。で、ドヒキコモリなんです。人生初めて一年も仕事をしていないのは。無理せず頑張りましょう。

2015-05/04 17:47 (Mon)

No.1046 / naosu [#-] No Title

こんばんは。
過眠あるんですね。 私も過眠ぎみで、毎日13時間ぐらい寝れます。 それだと何もできなくなってしまうので、8~9時間寝たら起きるようにしてます。 あんまり、よく寝る人見かけないので統合失調症の人で過眠の人は少ないのかな?と思ってました。

2015-05/04 19:23 (Mon)

No.1047 / chibikin [#IdHN63x2] Re: No Title

みみさん、こんばんは☆ コメントありがとうございます。

そうなんです。ちまちまですが、英語の勉強もやっているんです。
英語の勉強は精神的にキツイです。(だったら、止めればイイじゃんって話なのですが(^_^;))
基礎英語1,2,3を毎日、2回聴くようにして、NHKのサイトでドリルで復習したりという、
本当に中学生並みの勉強なんですが、リスニングで聞き取れなかったり、文法も聞いても聞いても頭に入らず、
「自分、英語の才能全くなし」と落ち込んでしまうんですよね。
たまにTOEICの問題集や単語帳、高校の文法書をやったりしています。
とりあえずTOEIC730を目指しているんで、さっさと試験受けに行けばいいんですが、
試験で打ちのめされるのが怖くて、未だに申込みができません。
こんなんじゃダメですよね。とりあえず今年中に一回は試験受けにいく事を決意しました。
は、すみません、どうでもいい英語の勉強の話などダラダラ話してしまって。みみさんは優しいから、つい聞いて貰いたくなっちゃうんですよね(^_^;)
「いつも、心のこもったコメントありがとうございます。」はそっくりそのまま私からみみさんにお返しします<m(__)m>
私もなるべくちゃんと読んで、真摯に応えるようには努めているつもりですが、何せおバカなので・・・。
愛されてはいないと思います。
ただ、みみさんの様に、こんな取り柄の無い私にコメント下さる方がいたり、ブログで交流が出来る事は、
今の私にとって、とても励みと癒しになっております。
みみさんやよっしーさんの様に本当に温かい優しいコメントや記事が書ける方に少しでも近づきたいです。
みみさんは優しく言ってくださいますが、
こんなちんたらしたダイエットなんてお気楽な事で、励みになってる方いますかねえ(^_^;)
「愛されてる」というより、「痛々しくて呆れられている」だと思います・・・。
糖質制限ダイエット、5ヶ月もおやりになられたのですか。
どんなダイエットも賛否両論ありますよね。
色々な情報が溢れかえっている時代から、却って「何をしていいかわからない」状態になっちゃいます。
糖質制限は王道だと思いますよ。ただ、長期間でやるのは確かに相当キツそうですね。
お好きなパンも制限されたのですよね?
さすが、みみさんは根性が私と違う。
私は今のダイエット法は圧倒的に否定論の方が多そうですが(^_^;)
不思議な事に成果は出てるので、しばらくこれでいっちゃおうかと思います。
夢や目標が無い人間でもいいですかね。そう言って頂けるとホッとします。
自分に出来る事をちまちまボチボチマイペースでやっていきますね。

2015-05/04 21:02 (Mon) 編集

No.1048 / chibikin [#IdHN63x2] Re: No Title

キリコさん、こんばんは☆ コメントありがとうございます。

おかげさまで、不思議な事に体重は微減してくれています。
仰るように、暖かくなってきて、脂肪燃焼が効率良くなってきているからだと思いたいですね。
後はココナッツオイルかな~とも思っているのですが。

はい、すみません・・・。
いい年して、お菓子中心の食生活です。これでも一応恥ずかしいとは思っているんですよ(^_^;)
昨日は一応野菜を食べました。
さすがに毎日食べているせいか、異常に好きなお菓子にも少々飽きてきた様な気がします。
何とかもう少しお菓子を減らして、野菜やタンパク質を摂る食生活に近づけていきたいと思います。

Gにはブラックキャップ効きますよ。
数年前までは我が家にも毎年出現していたGをぱったりと見かけなくなりましたから。
ちなみに、ブラックキャップは家中に48個設置していますが(笑)
沖縄のGは確かに強力そうですよね。
寝室に出現されると最悪ですよね。(後、浴室も・・・(笑)
退治するまでは、眠りにもつけない。
沖縄のGはやたら飛んでくるのですか?
怖ろしいですね。
こっちに向かって飛んでこられた日の戦慄と恐怖といったら・・・(^_^;)

2015-05/04 21:04 (Mon) 編集

No.1049 / chibikin [#IdHN63x2] Re: トイック

きみさん、こんばんは☆ コメントありがとうございます。

このブログをやり始める前は精神、体調共にどん底な状態で、寝てばかりいたんです。
ブログ巡りをしていると、私と同じ病気を持っていても前向きにがんばってらっしゃる人が多くて、
刺激を受けて、就労とかデイケアとか作業所はまだ無理だけど、
醜形恐怖の引きこもりを解消するため、まずダイエットを頑張ろうと思い、
ブログに書きだして、自分にプレッシャーをかけながら、頑張ってます。
ポチポチ応援して下さる人もいて、それがとても励みになっているんですよね。
ただ、前よりは大分良くなったようですが、今でも不安感と焦燥感は常につきまとってて、
一日、何もやる気がしないで寝込んじゃう時もありますね。
きみさんはTOEIC900点越えなんですね!!!
凄い!!!
私には夢のまた夢の数字です。
留学とかされた事あるんですか?
特化したお勉強とはTOEICの問題集を中心にされたのですか?
なにか、おススメの勉強法とかありましたら、教えて頂きたいです。
私はとりあえず730点を目標にしているのですが、勉強もちんたらで捗らないし、打ちのめされるのが嫌で、
試験も中々申し込めません。
こんなんじゃいけませんよね。今年中にせめて一回は受けに行くつもりです。
きみさんは体調の不良から、ひきこもりになられたんですね。
でも、まだ一年なんですね。全然、社会復帰できますよ。
私はもう3年になってしまいますからねえ。
お体の調子は今もお悪いのですか?
ただ、きみさんはとても前向きで頑張り屋さんという感じを受けますので、
病気が快復されたら、すぐに立派に復帰できそうな方だと思います。
お互いに病気と付き合いながら、ボチボチ頑張って行きましょうね。

2015-05/04 21:06 (Mon) 編集

No.1050 / chibikin [#IdHN63x2] Re: No Title

naosuさん、こんばんは☆ コメントありがとうございます。

私は過眠傾向、確実にあります。統失でも陰性症状の人はこの症状あるみたいですよ。
実は昨日から今日にかけて、一日ほとんど寝て過ごしていました。
自分の場合、過眠しちゃうと、自己嫌悪感が激しいです。
「また、無為な一日を送ってしまった・・・」と言う感じで。
ただ、寝てる時は現実逃避出来て、一番幸せなんですよね。
私は精神の状態がどうにも良くない時は薬を飲んで、寝逃げする事にしているので、
それも過眠に拍車をかけちゃってるんでしょうね。
1日、8~9時間で起きるようにしているnaosuさんは偉いですよ。

2015-05/04 21:07 (Mon) 編集

No.1056 / naosu [#-] No Title

chibikinさん、こんばんは。
私も過眠しちゃうと自己嫌悪感が強く出てましたが、あまり気にしないようになりました。 いつかきっと普通に戻れるって思って。 
寝てる時が現実逃避出来て一番幸せなの同じです。 起きてしばらくすると激しく鬱々し始めてた時は、たまに酷い悪夢見ますが寝てるときだけが幸せでした。 
chibikinさんも人間関係が苦手なんですね。 私はうまく行くときもあったけど、嫌な思いすることが多かったです。 なので、デイケアも作業所も行く気になりません。 
でもいつかは社会復帰しないといけなくなるので、何とかしなければと思ってます。

2015-05/05 19:50 (Tue)

No.1062 / chibikin [#IdHN63x2] Re: No Title

naosuさん、こんばんは☆ コメントありがとうございます。

naosuさんは過眠後の自己嫌悪感をあまり気にされないようになったのですね。
そうですよね。気にしてもしょうがありませんしね。
寝れないよりはよっぽどイイとは私も思います。
病気が快復して元気になったら、睡眠サイクルも安定してくるとイイですよね。
naosuさんも寝てる時が一番幸せですか。
起きて生きていると辛いなと思う事はありませんか?
私は基本、起きていると不安感と焦燥感が離れなくて、生きているのが辛いと感じてしまいます。
だから、こんなブログタイトルにしたんですけどね(^_^;)
人間関係は私の最大のコンプレックスです。
私の場合は、うまく行った時って、かなり少ないですね。
人から好かれたい、優しくされたいという願望は人一倍強い甘ちゃんな癖に、
魅力も人徳も人一倍無いので、人から好かれないというストレスの多い人生でした。
私が病気になったのはこの人間関係のストレスからだと思っています。
デイケアも作業所も行く気にならないのは私も全く同じ理由です。
年を取って、対人恐怖に拍車がかかっちゃってるので、人が複数いる所に行くのが怖くてしかたありません。
後、キツイ事を言われそうで、若い人が怖いというのもあります。
いつかは社会復帰しなければならないのですよね。
私も理性ではそう思うのですが、感情がついていきません。
お互いにしんどいですね。
無理せずボチボチがんばりましょうね。
naosuさんのサイトにも行ってみたいです。
URL教えて頂けないでしょうか。

2015-05/05 22:13 (Tue) 編集

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プロフィール

chibikin

Author:chibikin
40overの鬱で統合失調症(精神障碍者手帳2級)のバツイチ、無職、実家暮らしの取り柄の無いおばさんの日記です。心は無気力感、不安感、絶望感の塊です。対人恐怖は加齢とともに増し増ししています。醜形恐怖もあります。

主にレコーディングダイエットの記録、人生への絶望からくる暗い吐き出し、ときたま全然関係無いトピック等、つれづれにやってます。


「はじめまして」、及び
「私のブログの存在意義」はダイエット日記化する前に書いたものです。私のダメダメぶりと、このブログを始めた当初の想いが書いてあります。

3月6日生まれ、AB型、魚座、こじか、金星-霊合星人

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