ブログパーツ
  1. Top
  2. » ダイエット
  3. » ダイエット日記98日目

ダイエット日記98日目

ブログパーツ


ダイエット98日目

体重:46.2kg(-0.1kg)
体脂肪率:19.3%(-0.5%)

100g減りました。
昨日は、何と運動を全くサボってしまったのに減っています。不思議です。
ただ、明日あたり、運動しなかった分はちゃんと出てくるでしょうね。
連日、踏み台昇降を頑張っていたのはいいのですが、
それの疲れがどっときちゃったみたいで、昨日は怠くて怠くてしょうがなくて、
昨日の夜から、今日の昼まで過眠してしまいました。
今日もちょっと運動できる自信無いんですよね。
でも、せっかく減っているので、ここで油断せずなるべく頑張ってやろうと思います。

今日は姉が来ました。が、ほとんど話せずに終わってしまいました。
(主に母と姉で話していました。)
姉は大らかで元気一杯な声の大きい人なんですが、せっかちでキツイ所もあるんで、
全く正反対の性格の私は一緒にいると緊張しちゃって、マイペースで喋れないんですよね。
「気が合わない」ってこういう事を言うんだろうなあと思いました。
姉妹なのに、小さい頃は喧嘩ばかりしてましたし。
友達少ないから、姉とは仲良くしたいんですが、無理そうです。
母がいなくなっちゃったら、会うのも1年に1回位になりそうです・・・。


今日の運動:
 

昨日の食事:夕食
 ソイジョイ(130カロリー):1本
 レーズンサンド(130カロリー):1枚
 生どら焼き(230カロリー):1個
 チョコウェハース(200カロリー):1袋
 カフェオレ:2杯

昨日の食事:夜食
 トマトときゅうりのサラダ、ノンオイルドレッシング:半皿
 シラスとキャベツとしいたけの炒め物:半皿
 青汁:1杯
 野菜ジュース:1杯
 大豆プロティン:1杯
  
今日の食事:朝食
 くるみ:3個

今日の食事:昼食


太るは易し、痩せるは難し。
 

自分語りの駄文読んで下さってありがとうございます。
励みになりますので、ポチして頂けたら嬉しいです。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
関連記事

Comment

No.1051 / みみ [#-] 継続は力なり

chibikinさん、こんばんは。

45キロ台も近いですね(^^)

>基礎英語1,2,3を毎日、2回聴くようにして、NHKのサイトでドリルで復習

いい勉強方法だと思います。リスニング力きっと気が付かない間につきますよ!父が外資系勤務で英会話得意だったのですが、朝から英語を聴いていました。継続は力なりみたいですね。
私ももう少し元気になったら英語でも勉強しようかなとも思っているのでその際は勉強仲間になってくださいね☆1年後とかかもしれませんが。TOEICは以前エッセンシャルイングリッシュとかいう学校の体験レッスン受けたら授業が全部英語で意味不明でした(^^;)あと、TOEICたしか有効期限があるので私はもし受けるとしたら古いけれども英検の方にするかもです。

お姉様、気が合わないですか・・・。姉妹といっても相性がありますからね。キツイと感じてしまうとつらいですよね。私も弟がいますが弟が結婚してから疎遠で姉弟って寂しいものだななんて思う今日この頃です。

また、私でよければいくらでも聞きますのでどうぞ話しかけてくださいね(^^)

2015-05/04 21:58 (Mon)

No.1052 / なな [#-] No Title

chibikinさんこんばんは。
私も姉妹ですよ。私が姉です。
病気になってから頭の回転が早い
妹の会話内容に付いていかれなくて
大変です。両親がいなくなったら私も
あまり会わなくなるかもしれません。
妹とよくつるんではいますが。

2015-05/04 22:26 (Mon)

No.1053 / キリコ [#-] No Title

chibikinさんこんにちは

今日も100g減ったのですね
運動は休まれたのですね
最近は踏み台昇降を頑張っていたのでその疲れが出たのでしょうか?
でもたまには休息日を入れるのも悪くはないと思いますよ
ただそれでずるずるとさぼってしまうのは怖いですけど

お姉さんとあまりお話し出来なかったのですね
姉妹でも気が合わないってありますよね
自分も姉4人と兄1人居ますが姉兄全員子供の頃からあんまり喋らなかったです
まあ自分の場合は人見知りで姉や兄にたいしてもうまく接する事が出来なかっただけですけどね

2015-05/05 14:32 (Tue)

No.1054 / ユウキユキ [#IxfJkLJs] No Title

こんにちは
なんだかんだで46キロ台をキープしているのは努力のたまものだと思います。
わたしも見習わなきゃいけないです。

2015-05/05 16:56 (Tue) 編集

No.1055 / よっしー [#-] 姉妹はむずかしいですねー

 chibikinさん、こんばんは。お元気ですか。よっしーです。ダイエット、うまくいっているようですねー。やはり、プチ断食もいいですが、運動がいいようですねー。
 また、お姉ちゃんですかー。きょうだいって、難しいものもありますね。よっしーのところは弟がいますが、やはり、よっしーとは性格も違いますねー。特に仲がわるくはないのですが、お互い干渉はまったくしないですね。
 弟も自分の家庭がありいろいろ大変だと思います。ちょっと寂しい言い方ですが、兄弟は一番近い他人という言葉もあります。
 でも、いいこともありますよね。そう信じたいです。

2015-05/05 19:43 (Tue)

No.1057 / chibikin [#IdHN63x2] Re: 継続は力なり

みみさん、こんばんは☆ コメントありがとうございます。

いえいえ、45kg台はまだまだ考えない方がいいと思っているんです。
以前、46.1kgまでにいった時にあれよあれよと戻って、リバウンドしかかってしまいましたからね。
せっかくエールを送って下さっているのに、後ろ向きですみません。
楽観的に考えると、突き落とされるという人生を送ってきたもので・・・。
英語の勉強についてのアドバイスもありがとうございます。
こんなチンタラした勉強でも、やらないよりはイイかな、と前向きになれました。
「継続は力なり」を拠り所にして、ボチボチがんばって行こうと思います。
お父様は外資系勤務でいらっしゃったのですね。カッコ良い☆☆☆
みみさんはお父様の血筋を受けついでいるのですから、きっと英語の才能ありますよ。
我が家は私以外は皆割と優秀ではあるのですが、英語は全員挫折しているのですよね。
姉には「我が家には英語の才能の血筋はないよ。諦めた方がいいんじゃない。」などど言われて落ち込むのですが。
みみさんが英語の勉強を始められたら、凄く優秀に効率よく勉強されて、みるみる内にペラペラになりそうな気がします。
私もリアルのスクールに通おうと思った事もあるんですよ。
ただ、姉がネイティブとのマンツーマンのレッスンを受けた事があり、みみさんと同じ事を言ってたんですよね。
(全部英語で意味不明(^_^;))
そりゃそうだろなあ、ネイティブとの会話はキツそう・・・と思ったのと、
何よりもリアルのスクールは高額なので、私には無理だな、と思ったんです。
オンラインの英会話もお試しで受けた事があるんですが、
日本人の講師を選んだにも関わらず、緊張しまくって汗かきまくって、質問したい事もろくにできずに終わってしまい、
対人恐怖の気がある私には無理かな・・・と挫折してしまいました。
そんな訳で孤独にちんたら勉強している訳なんです。
みみさんは英検を受けられるつもりなんですね。
私も英検とTOEIC、迷ったのですが、英検は2級から面接によるスピーキングがあるのですよね。
私はそれでダメだと思ってしまいました(^_^;)
姉とは子供の頃から相性悪かったんです。
私の場合、家族全員と相性悪いといえば悪かったんですが・・・。
みみさんは弟さんがいらっしゃるのですね。
みみさんはやはりお姉さんでいらっしゃるのですね。と納得(*^_^*)
異性のご兄弟で、お互いに結婚されていると、どうしても疎遠になりがちそうですよね。
よっしーさんに言われたのですが、「兄弟は一番近い他人」という言葉もあるんですよね。
でも、この年になると寂しいものだなあ~と思います。
は、すみません・・・またダラダラ長々とどうでも良い自分語りを・・・。
みみさんはお優しいかから、ホントについ甘えてしまいます。
自重しますから、末永くお付き合い下さるようお願いします<m(__)m>

2015-05/05 22:06 (Tue) 編集

No.1058 / chibikin [#IdHN63x2] Re: No Title

ななさん、こんばんは☆ コメントありがとうございます。

ななさんはお姉さまの方なのですね。
ななさんはしっかり者だからそうなんじゃないかと思っていました(*^_^*)
ななさんは学生時代から優秀で勉強熱心で、趣味も多い、良いお宅の素敵な御嬢さん、
というのが、私の持ってるイメージなんです。
(だから、私はななさんに対して、かなり気遅れしています(^_^;))
妹さんもきっと素敵な御嬢さんなんでしょうね。
私の姉も頭の回転早いんですよね。
元気一杯で良く冗談を言い、良く笑うといった感じです。
一般的には人に好かれるタイプなんでしょうが、
私は姉といると、どっと疲れちゃうんですよね(^_^;)
病気になる前から何かリズムや感じ方が根本的に違う人種だと感じていました。
ななさんも病気になられてからは、妹さんとのお付き合い、多少大変になってしまったのですね。
でも、良くつるんでらっしゃるのは羨ましいです。
元々は凄く仲が良いんじゃありませんか?

2015-05/05 22:07 (Tue) 編集

No.1059 / chibikin [#IdHN63x2] Re: No Title

キリコさん、こんばんは☆ コメントありがとうございます。

栄養バランス超悪いダイエット・・・本当に不思議な事に成果が出てます。
今日も100g減っていました。
ちょっとここまで順調だと不気味な物すら感じてきました(^_^;)
まあ、私の人生、楽天的になって調子にのると、必ず突き落とされるという事の繰り返しだったので、
後ろ向きに油断せず続けていきたいと思います(^_^;)
踏み台昇降はさすがに疲れてきちゃいました。
15cmの台でちまちまやっているので、ウォーキング等よりは全然楽なんですが、
3時間や4時間やると、その後、ぐったり寝てしまい、最近過眠傾向です。
(寝れないよりはイイんでしょうけどね。)
でも、成果が出てるのは恐らく踏み台昇降のおかげとしか思えないので、
目標体重になるまで、がんばりたいと思います。
どうしても怠い時はサボる事にします。(何せ、自分に甘いダイエットですから(^_^;))

姉とは二人きりの姉妹で、他は疎遠な親戚しかいないから、
友達も少ない私はもっと仲良くしたいのですがね。
姉といるだけで、どっと疲れちゃう所あるんですよね。
姉はおそらく私と話しててもつまらないと感じているだろうし。
波長が本当に合わないんだと思います。
キリコさんはご兄弟がたくさんいらっしゃるのですね。
末っ子だと中々喋れなかったというのもあるんじゃないですか?
まあ、私も、基本、人付き合いや人との会話が苦手で、
それが家族とでも例外じゃなかったという所なんで、
キリコさんと同じですね。

2015-05/05 22:09 (Tue) 編集

No.1060 / chibikin [#IdHN63x2] Re: No Title

ユウキユキさん、こんばんは☆ コメントありがとうございます。

お褒め頂いてありがとうございます。
ただ、私はお仕事にプライベートに色々頑張ってらっしゃるユウキユキさんと違って、
他に何もやる事ない暇人だから、こんなにダイエットに賭ける事ができるんですよ。
もし、ユキさんみたいに仕事していたり、プライベートでも忙しかったりしたら、
、踏み台昇降3時間なんて、絶対できません(^_^;)
以前は成果が中々出てくれなかったのですが、お菓子を食べる様になって、不思議と成果が出てきています。
栄養バランスは良くないし、長く続けられるダイエットじゃないと思いますが、
とりあえず、目標体重まではこの調子でいってみようかと思っています。
生き方を見習わなきゃいけないのは私の方です~~~(><)

2015-05/05 22:09 (Tue) 編集

No.1061 / chibikin [#IdHN63x2] Re: 姉妹はむずかしいですねー

よっしーさん、こんばんは☆ コメントありがとうございます。

ダイエット、今の所、不気味な位に順調です(^_^;)
不思議です。?です。
よっしーさんの仰るように運動の効果だと思いたい所ですね。
が、いくら暇人とはいえ、3時間、4時間の運動は辛くなってきました(/_;)
ここで挫折したら、前と同じくリバウンドへまっしぐらなんで、
何とか頑張って行きたいと思います。
が、どうしようもなく怠い時はなまけてしまおうと思います(^_^;)

仰るように兄弟って難しいですね。
一緒に旅行に行ったりする仲の良い兄弟姉妹がうらやましいです。
私の場合は、姉とは子供の頃から性格も波長も合いませんでした。残念ながら。
「三つ子の魂100まで」、で、年を取っても気が合わない者は気が合わないままみたいですね。
とても寂しい事です。
よっしーさんには弟さんがいらっしゃるのですね。
ご家庭も持ってらっしゃるのなら、どうしても没交渉になってしまいがちかもしれませんね。
同じ遺伝子の筈なのに、どうして性格って異なるのでしょうね。不思議です。
兄弟は一番近い他人・・・寂しいですが、痛い所を突いてますね。
でも、そうですね。いい事もあると信じたいですね。
お互いに病気や怪我になった時は親身に助け合える存在だと信じていきたいです。

2015-05/05 22:12 (Tue) 編集

Comment Form
コメントの投稿
HTMLタグは使用できません
ID生成と編集に使用します
管理者にだけ表示を許可する

Page Top

FC2カウンター
プロフィール

chibikin

Author:chibikin
40overの鬱で統合失調症(精神障碍者手帳2級)のバツイチ、無職、実家暮らしの取り柄の無いおばさんの日記です。心は無気力感、不安感、絶望感の塊です。対人恐怖は加齢とともに増し増ししています。醜形恐怖もあります。

主にレコーディングダイエットの記録、人生への絶望からくる暗い吐き出し、ときたま全然関係無いトピック等、つれづれにやってます。


「はじめまして」、及び
「私のブログの存在意義」はダイエット日記化する前に書いたものです。私のダメダメぶりと、このブログを始めた当初の想いが書いてあります。

3月6日生まれ、AB型、魚座、こじか、金星-霊合星人

最新記事
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
ランキング

ご訪問ありがとうございます。 よろしかったら1ポチお願いします。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
心と身体
112位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
メンタルヘルス
15位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク

こんなブログでもリンクされたいという奇特な方いらっしゃいましたら、 どうぞ。リンクフリーです。 一言お知らせ下されば、ほとんどの場合、相互リンクさせて頂くつもりです。

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア

フリーエリア

TOEICボキャドリル(わんこ版)