ブログパーツ
  1. Top
  2. » ダイエット
  3. » ダイエット日記101日目

ダイエット日記101日目

ブログパーツ


ダイエット101日目

体重:47.5kg(+0.9kg)
体脂肪率:20.3%(+0.2%)

また、900gも増えちゃいました~~~(/_;)
なぜなのか、良くわかりません。
減っていたのも良く分かりませんが、1日で900gも増えちゃうのも分かりません。
一昨日の46.1kgという数値はやっぱり鬼門のようです。
以前と同じ様に停滞期になってリバウンドしかかっちゃってるようです。
ちょっと、もういい加減、嫌になっちゃってきました。
毎日、同じ様な食事のカロリーで、同じ様に運動はしているのに、
どうして、こう減ったり増えたりするのでしょうね。
本当に???です。
贅沢は言わない、減らなくてもいい、当分、46kg台をキープできれば御の字と思っていたんですが、
私の場合、増えちゃうんですよね・・・。
本来、体重が増えたのなら、食事の量を減らす所ですが、
今日はヤケになったのと、ちょうど母親がパンを大量に買い込んできたので、
結構、食べてしまいました(^_^;)
明日もまた増えていたらショックだな~~~。
モチベは落ちる所まで落ちていますが、運動は頑張ってするつもりです。
やはり、お菓子ダイエットではいけないんでしょうかねえ。
明日の体重で、またどうするか、考えたいと思います。
もう100日目も過ぎて、毎日、毎日、運動して、体重に一喜一憂する生活に心底うんざりしてきました。(/_;)
昨日に引き続いて、愚痴っぽくてすみません。
他の誰の為でもない、自分の為なんだから、嫌なら止めればいいんですよね。
止める訳にはいかないので、苦しいけどがんばります。

錦織選手、2回戦、ちょっと危なかったみたいですね。
全仏に向けて、良い成績が残せるよう応援してます。
箱根も噴火しないといいなあと思っています。
箱根の大涌谷は元旦那と旅行に行った楽しい思い出満載の非常にせつない場所なんです。


今日の運動:
 踏み台昇降:3時間、筋トレ:30分

昨日の食事:夕食
 シュークリーム:1個
 カフェオレ:2杯

昨日の食事:夜食
 青汁:1杯
 野菜ジュース:1杯
 大豆プロティン:1杯
 緑黄色野菜、ノンオイルドレッシング:1皿
  
今日の食事:朝食
 無し

今日の食事:昼食
 ヨーグルト:カップ2杯
 黒糖黒蜜:大匙4杯


太るは易し、痩せるは難し。
 

自分語りの駄文読んで下さってありがとうございます。
励みになりますので、ポチして頂けたら嬉しいです。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
関連記事

Comment

No.1083 / みみ [#-] No Title

chibikinさん、こんばんは。

47キロ台いっちゃいましたか。0.9キロ増えるとショックですよね。私もごくたまに1キロとか増えていると「えー」とか思ってしまいます。でも、ぼちぼちいけばいいじゃないですか。元気出して下さいね☆
大涌谷は、私が薬の副作用で太っていた時の写真が残っている苦い思い出の場所です。

2015-05/07 23:02 (Thu)

No.1084 / なな [#-] No Title

chibikinさん、こんばんは。
体って不思議ですよね。
食べなくても痩せないときってありますよね。
頑張っていらっしゃるのだから結果はついて
くると思います。箱根の噴火気になりますね。
私は明日静岡に行くので箱根越えます。

2015-05/07 23:51 (Thu)

No.1085 / キリコ [#-] No Title

chibikinさんこんばんは

う~ん900g増えてしまったのですね
昨日は500g増えたので2日で1.4kg増えたのは痛いですね
最近こつこつ減らしていった体重が2日で無駄になってしまうのはとても辛いですね

しかし体重が減った時も謎でしたが体重が増える時も謎ですね
これだとどうしたら減るのか?太るのか?わからないと今後もどうダイエットしていいかわからないですよね

今日はヤケになってパンを食べてしまったのですね
2日で一気に体重が増えてしまったらモチベーションが落ちてしまうのも仕方ないと思います
ただ明日の体重がどう変化するか?が怖いところですね

お菓子ダイエットはどうなのでしょうね?
お菓子ダイエットの反動が出たのでしょうか?
とりあえず今は体重が増えるのを止めないといけないですからね
苦しいでしょうが頑張ってください

錦織選手は1セット目は簡単に取れたみたいですがその後相手が調子を上げてきてかなり危なかったみたいですね
それでも勝ちきったのは流石だと思います
ただやはり股関節の調子が心配なところですね
悪化して全仏まで影響が出なきゃいいのですけど

2015-05/08 02:05 (Fri)

No.1086 / りん [#FtpES4GE] No Title

自分のためだから・・・
苦しいけど、がんばる。
これ、きっと今の私に一番足りないものなんだろうなと思います。
誰かのために頑張るのって、案外出来るものなんです。
喜んでくれる顔という分かりやすいご褒美がありますから。
でも自分のためにとなると・・・難しいんですよね。
どこかで甘えが出たり簡単に諦めちゃったりで。
私にはなかなかできないことです(..)ゞ
そこを踏ん張っておられるchibikinさん、
本当に芯の強い方だと思います。
心の底から応援しています(*^-^*)/

でも、無理はなさらないで下さいね。
日々それだけ運動量があるんですから、
もう少し先に効果が出てくるんじゃないかなと思います☆

箱根、心配ですね。
chibikinさんにとっては思い出の地だったんですね。
私は行ったこと無いんですが、
あれだけテレビでみんなが心配しているくらいだから
きっといいところなんだろうな・・・

2015-05/08 13:34 (Fri) 編集

No.1087 / chibikin [#IdHN63x2] Re: No Title

みみさん、こんばんは☆ コメントありがとうございます。

今日は何とか、46kg台に戻っていたのですが、昨日、パンのやけ食いをしたので、
明日の体重が恐ろしいです・・・。
久々にパンをお腹一杯食べて、食べた直後は幸せだったのですが、
今は自己嫌悪で一杯です(/_;)
0.9kgや1kgも増えちゃうと「えーーーっ神様何で???」という気持ちになりますよね。
思い当たる節があるならまだイイですが、思い当たる節が無い時は本当に絶望的な気分になります(/_;)
でもそうですよね。私が太っても痩せても、世の中の誰に迷惑かける訳じゃなし。
お菓子ダイエットでボチボチ前向きにやって行きたい所です。
でも、増えちゃうとやっぱり愚痴っぽくなってしまいます。ごめんなさい。

それは苦い思い出かもしれませんね。(大涌谷)
この病気に処方される薬で、太る副作用がある物って一杯ありますものね。
でも、王道糖質ダイエットで見事に痩せられたんですよね。
みみさんはやっぱり違う!!!偉い!!!
私も生涯で一番太っていた時の旅行の写真は戒めに取ってあります。
黒玉子は食べられましたか?

2015-05/08 21:28 (Fri) 編集

No.1088 / chibikin [#IdHN63x2] Re: No Title

ななさん、こんばんは☆ コメントありがとうございます。

本当に人間の身体ってどうなってるんでしょうね。
食べないで運動すれば痩せる筈なのに、痩せないどころか太ってしまうのは、
本当に納得が行きません。
(ま、ストイックにやってる方から見れば、私の節制なんて、甘ちゃんの極みだとは思いますが(^_^;))
エールありがとうございます。
ななさんと飲みに行くという楽しみも出来たので、
何とか頑張っていきます。
他の誰の為でもない、自分の為ですものね。
文句言わずに前向きにやりたい所ですが、
日々一喜一憂して、増えた時は愚痴っぽくもなってしまいます(ごめんなさい)。
静岡に行かれるのですか?ご旅行ですか?
イイですね☆☆☆
道中気を付けて下さいね。
箱根は何とか沈静化してくれるとイイですね。
後、お茶の情報ありがとうございます。
何ともいえず不思議そうなお茶ですね。
お値段で手頃そうな物があったら試してみますね。

2015-05/08 21:31 (Fri) 編集

No.1089 / chibikin [#IdHN63x2] Re: No Title

キリコさん、こんばんは☆ コメントありがとうございます。

そうなんですぅぅぅ(/_;)
昨日は本当に辛かったですぅ。
2日で1.4kgって酷いもんですよね。
何かヤケ食いやドカ食いしたっていうなら、しょうがないですけど。
今日は何とか46kg台には戻りました。でも、これも謎です。
もう、訳わからないヒヤヒヤもんの毎日です。
成果が出ないダイエットのストレスで食欲が湧いてしまうという悪循環に陥ってしまっています。

体重の増減は本当に謎です。
まあ、もっとストイックに厳密に口に入れた物は全てカロリー計算する位でやってかないといけないのかもしれません。
何せ、面倒くさがりなもんで・・・。

昨日のヤケ食いは今日のブログにも書きましたが、誰が見ても「食べ過ぎ」です。
昨日は「もう、いいや」とヤケクソになっていたのですが、
今日になって激しく後悔です。
明日の計測が恐ろしいです。

錦織選手、3回戦はストレート勝ちだったようですね)^o^(
マスターズ1000では優勝した事無いと聞きましたので、
何とか頑張って良い成績を残して欲しいです。
ただ、テレビ中継、NHKや民放はBSじゃやってくれないみたいなんですよね。
需要あると思うんですけどねえ。
こんなに日本人選手が活躍してくれてるんだから。
股関節は本当に心配ですね。
全仏まで、もう一大会あるんですよね。(ハードスケジュールだあ)
何とか、悪化しないで全仏でも頑張って欲しいものです。

2015-05/08 21:32 (Fri) 編集

No.1090 / chibikin [#IdHN63x2] Re: No Title

りんさん、こんばんは☆ コメントありがとうございます。

> 自分のためだから・・・
> 苦しいけど、がんばる。
> これ、きっと今の私に一番足りないものなんだろうなと思います。

りんさんは本当に優しい方だと思うので、凄く分かる気がします。

> 誰かのために頑張るのって、案外出来るものなんです。
> 喜んでくれる顔という分かりやすいご褒美がありますから。

そういうものかもしれませんね。
私なんかは自分の事で精一杯で、人の為にって、中々出来ないんですが、
人の喜んでくれる顔って、最高のご褒美かもしれませんね。
ボランティア等も人の為ではなく、自分の喜びと充足の為にやるものなんだそうです。
これまた、私には中々出来ない事なんですが、いつかはやってみたいなと思います。

> でも自分のためにとなると・・・難しいんですよね。
> どこかで甘えが出たり簡単に諦めちゃったりで。
> 私にはなかなかできないことです(..)ゞ
> そこを踏ん張っておられるchibikinさん、
> 本当に芯の強い方だと思います。
> 心の底から応援しています(*^-^*)/

いやあ、私の場合、喜んでくれる人いない寂しい身の上なだけってのもありますし、
ただ単に利己的なだけでしょう。
自分の為に頑張れるって。
私のダイエットなんて、本当に利己的な自分の為だけの頑張りですしね。
自分のもっさりした体型と丸い顔が嫌なだけですもん。
でも、そうですね。そういう風に自分の為に頑張れるって、
病気も快方に向かっているだろうし、私は芯は強いのかもしれませんね。
(芯が強いというより、図太いのかもしれません。(^_^;))
誰か、喜んでくれる人がいたら、もっと頑張れるのにな~(/_;)
心からの応援ありがとうございます。本当に本当に嬉しいしありがたいです。

> でも、無理はなさらないで下さいね。
> 日々それだけ運動量があるんですから、
> もう少し先に効果が出てくるんじゃないかなと思います☆

ありがとうございます☆☆☆
そう言って頂けるととても励みになります。
いつかは努力は報われると前向きに信じてやっていきたいです。
(後ろ向きな性格なんで、つい愚痴っぽくなってしまいますが・・・ごめんなさい。)

> 箱根、心配ですね。
> chibikinさんにとっては思い出の地だったんですね。
> 私は行ったこと無いんですが、
> あれだけテレビでみんなが心配しているくらいだから
> きっといいところなんだろうな・・・

そうなんですよね。大涌谷の景観には本当に感動した憶えがあるんです。
まだ若くて、旦那もいて、今から考えれば、「なんて、幸せな時だったんだろう」と思います。
その頃は分からなかったですけどね(/_;)
もう、当分行けなくなっちゃって、それこそ噴火しちゃうかもしれませんが、
無事おさまったら、いつかはりんさんも彼氏さんと行かれてみてはどうかと思いますよ。
(彼氏さん、お忙しそうなので中々難しいとは思いますが。)
一緒に黒玉子を食べるといい思い出になりますよ(*^_^*)

2015-05/08 21:34 (Fri) 編集

Comment Form
コメントの投稿
HTMLタグは使用できません
ID生成と編集に使用します
管理者にだけ表示を許可する

Page Top

FC2カウンター
プロフィール

chibikin

Author:chibikin
40overの鬱で統合失調症(精神障碍者手帳2級)のバツイチ、無職、実家暮らしの取り柄の無いおばさんの日記です。心は無気力感、不安感、絶望感の塊です。対人恐怖は加齢とともに増し増ししています。醜形恐怖もあります。

主にレコーディングダイエットの記録、人生への絶望からくる暗い吐き出し、ときたま全然関係無いトピック等、つれづれにやってます。


「はじめまして」、及び
「私のブログの存在意義」はダイエット日記化する前に書いたものです。私のダメダメぶりと、このブログを始めた当初の想いが書いてあります。

3月6日生まれ、AB型、魚座、こじか、金星-霊合星人

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
ランキング

ご訪問ありがとうございます。 よろしかったら1ポチお願いします。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
心と身体
103位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
メンタルヘルス
11位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク

こんなブログでもリンクされたいという奇特な方いらっしゃいましたら、 どうぞ。リンクフリーです。 一言お知らせ下されば、ほとんどの場合、相互リンクさせて頂くつもりです。

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア

フリーエリア

TOEICボキャドリル(わんこ版)