ブログパーツ
  1. Top
  2. » ダイエット
  3. » ダイエット日記102日目

ダイエット日記102日目

ブログパーツ


ダイエット102日目

体重:46.8kg(-0.7kg)
体脂肪率:20.3%(+-0.0%)

46kg台に何とか戻りました~~~。
48kg台にいっちゃうかとガクガクブルブルだったので、ホッと一安心です。
でも、46.1kgと比べると700gも増えちゃってるんですよね。
でも、まあいいです。
昨日のショックを思えば、当分、46kg台をキープできれば、文句は言いません。
ただ、昨日はヤケになって、パン食べ過ぎたんで、明日あたりにまた落とし前体重になってそうなんですよね。
何とか46kg台でいて欲しいものですが、
こうして食べた物を書き出してみるとそれはとても無理そうですね。
食べ過ぎです・・・。

明日は母親と姉と一緒に母の日食事会で鰻を食べに行きます。
当初、姉は母親にしか誘いのメールを入れてなかったので、
私はイジけて、「私の事嫌いなんだよね。私は行かない方がいいんだよね?」とメールしたら、
「何言ってるのっバカっ、3人で行くに決まってるじゃんっ」と怒られました。
でも、私の事嫌いというのは全然否定してなかったし、
なぜ、私の所にメール送らなかったかも言及無しでした。
姉としても私に対しては複雑な感情はあるけれど、
たった3人の家族だから、理性では仲良くしなきゃと思っているという所なのかもしれません。
私も複雑な気持ちですが、明日はなるべく明るく優しく振舞って、
いい思い出にしたいと思います。
お花も買わなくちゃなんですが、母の日特需で高いんだろうな。

錦織選手の準々決勝、応援したいのですが、
我が家のNHKと民放とBSのみのテレビでは観れないようで、がっかりです。


今日の運動:
 踏み台昇降:3時間

昨日の食事:夕食
 くるみバターデニッシュパン大:1個
 塩バターロール大:1個
 イギリスパン:1枚
 レーズンサンド(130カロリー):2個
 
昨日の食事:夜食
 青汁:1杯
 野菜ジュース:1杯
 大豆プロティン:1杯
 イギリスパン:1枚
  
今日の食事:朝食
 無し

今日の食事:昼食
 塩バターロール大:1個

太るは易し、痩せるは難し。
 

自分語りの駄文読んで下さってありがとうございます。
励みになりますので、ポチして頂けたら嬉しいです。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
関連記事

Comment

No.1091 / ともこ [#-] 初めまして

よっしーさんのブログから飛んで来ました。よろしくお願いします。
お姉さんの
「何言ってんの!ばか!」という言葉の中に、chibikinさんの事嫌いなわけ無いじゃない!っていう気持ちがちゃんと現れてる様に感じたのでコメントさせていただきました。きっとchibikinさんの事心配されてるんだと思いますよ。母の日の食事会、楽しんできてください^_^

2015-05/08 21:52 (Fri)

No.1092 / Nat [#-]

Chibikinさん、こんばんは。

46キロ台に戻って良かったですね!
昨日は大変な思いをされたんですね(/ _ ; )

ちなみに塩バターロール、同じ物か分かりませんが私も好きです。
美味しいですよね。

明日も減ってますように。

母の日のお祝いに鰻、いいですね!
楽しんで来られて下さいね。

お姉さまが連絡して来なかったのは、chibikinさんの事が嫌いだからというのは考え過ぎではないか?と思いましたが、文面だけでは分からない色々な思いや事情があるのかも知れませんね。

良い思い出を作ろうとしておられるchibikinさん、前向きで大人で素敵だと思います。

お母様も、喜ばれるでしょうね。

2015-05/08 23:48 (Fri)

No.1093 / キリコ [#-] No Title

chibikinさんこんばんは

46kg台に戻りましたね
しばらくは46kg台をキープ出来るといいですね
でも昨日はパンをやけ食いしたのですか
それが明日に響いてこなければいいのですけど

明日はお母さんとお姉さんと母の日の食事会で鰻を食べられるのですね
お姉さんにメールしちゃいましたか
やはり直接誘いのメールが無かった事は辛かったのですね
お姉さんのお気持ちはわかりません?が
それでも明日の母の日の食事会は楽しく過ごせるといいですね

BSが見れるだけでも羨ましいです
実家も引っ越したアパートもBSは見れないです
沖縄は面白いテレビ番組が少ないのでBSが見られると選択肢が広がるのでしょうが

錦織は準決勝はまたフェレールみたいですね
よく当たりますね
前の対戦では負けちゃったので今回の準決勝は勝ってもらいたいですね

2015-05/08 23:52 (Fri)

No.1094 / みみ [#-] 楽しい母の日食事会を

chibikinさん、こんばんは。

46キロ台に戻られてよかったですね(^^)
黒玉子は食べましたよ。私は本当にセロクェルでデブになってしまったので発病前の写真を眺めつつ?糖質ダイエット頑張りましたよ。太っているときに出会った人が痩せた私を見るとびっくりしていましたね(;^ω^)
お姉様のいっていらっしゃることは本心だと思いますよ。太陽のような方らしいので、メールがこなくて傷ついた妹心まで気がつかないだけなんではないかと思います。
明日は楽しい母の日食事会になるといいですね。お姉様との心の距離もうまりますように、楽しめたよとブログで読めますことを祈っております。

2015-05/09 00:02 (Sat)

No.1095 / ちよ [#oEKVtF.6] No Title

chibikinさん、こんにちは。

色々と思うところはあると思いますが食事会楽しんで下さいね(^^)
chibikinさんは十分優しいし思いやりもありますよ。
私はいつも見習わなきゃなと思います。
私も妹と良い関係が築けるように心がけます(^^)

2015-05/09 16:21 (Sat) 編集

No.1096 / よっしー [#-] そのいじけかたがかわいいです

 chibikinさん、こんばんは。昨夜はメールありがとうございました。よっしーchibikinさんがいてくださるので勇気もでます。
 ところでダイエット、びみょーですね。やはり2日後に結果があらわれるようですね。
 また、chibikinさんは真剣だとおもいますが、よっしーからみますと、そのいじけ方がかわいいですよ。想いは複雑かもしれませんが、良い母の日になりますように!

2015-05/09 19:31 (Sat)

No.1097 / chibikin [#IdHN63x2] Re: 初めまして

ともこさん、はじめまして&こんばんは☆ コメントありがとうございます。

よっしーさんのブログでお見かけさせて頂いてました。
辛い事も色々あるのに、前向きで頑張ってらっしゃる方だな~といつも爪の垢を煎じて飲ませて頂きたいと思っておりました。
そうですねえ、嫌いな訳じゃないとイイんですがねえ。
何せ、暗くてネガティブで取り柄の無い人間なもので、悪い方に悪い方に考える癖があります。
姉にとっても母がいなくなったら、私はたった一人の肉親になるので、
感情では嫌いだけど、理性で仲良くするしかない、という心理なのかもしれません。
今日はおかげさまで仲間外れになる事もなく楽しく過ごせませした。
母にとっても良い思い出になったようです。
温かい慰めのお言葉ありがとうございます。
ともこさんのブログのURL教えて頂く訳にはいかないでしょうか?
私の方からも訪問させて頂きたいです。

2015-05/09 23:27 (Sat) 編集

No.1098 / chibikin [#IdHN63x2] Re: タイトルなし

Natさん、こんばんは☆ コメントありがとうございます。

せっかく応援して下さってありがとうございますなのですが、
今日はまた47kg台に戻っちゃいました(/_;)
一昨日、パンを食べ過ぎた私が悪いんですが、
もう嫌になっちゃいます(><)
この体重計のシーソーゲーム。
早くこの日々一喜一憂のダイエット中心の生活を終わらせたいです。
食べなきゃいいんですけどね・・・それは出来ない・・・。
愚痴っぽくてすみません・・・。

Natさんもお好きですか、塩バターロール(*^_^*)
塩味とバターが効いてて、それだけで食べれちゃう代物ですよね。
ああ、一日で2個も食べてしまいました。

エールありがとうございます。
母の日のお祝いはおかげさまで楽しく和やかに出来ました。
半年ぶりの鰻も美味しかったです。
仲間外れにされる事もなく、姉も普通ににこやかに接してくれました。
姉にとっても母がいなくなったら、私はたった一人の肉親になるので、
感情では嫌いだけど、理性では仲良くするしかない、と思っているのかもしれません。
ちょっと疲れたのですが、元気に明るく振舞いました。
努力の甲斐あってか、母は終始上機嫌で、良い思い出になってもらえたと思います。
芸能人の噂等、他愛も無い世間話ばかりしてました。(^_^;)
さて、鰻重を食べた後にパフェなどという物も食べてしまったので、
また明日の体重計測が恐ろしい私でした。
色々、温かいエールありがとうございます☆

2015-05/09 23:28 (Sat) 編集

No.1099 / chibikin [#IdHN63x2] Re: No Title

キリコさん、こんばんは☆ コメントありがとうございます。

今日はまた47kg台に戻っちゃいました。(/_;)
一昨日、パンを食べ過ぎたんで、これはしょうがないかなと思います。
もう、この体重に一喜一憂する日々から逃れたいです。
44kgなんて、一生無理な気がしてきました。
食べなきゃいいんですけどね・・・。
愚痴っぽくてすみません。

おかげさまで、今日の食事会は何とか楽しく和やかに過ごせました。
姉も別に私を仲間外れにするでもなく、にこやかに接してくれました。
姉にとっても母がいなくなったら、私はたった一人の肉親になるので、
感情では嫌いだけど、理性では仲良くするしかない、と思っているのかもしれません。
こういう機会を大切に徐々に徐々に姉に好いて貰えるよう頑張っていきたいと思います。

キリコさんのお家も新居もBSは見られないのですか。
それはちょっと寂しいですね。
錦織選手の試合中継、BSでやってました。
今日の早朝に見ました。
フェレールにも勝てましたよね☆
かなり調子が良さそうに見えます。
今度はマレーとらしいですが、何とか頑張って欲しいです。
今日の深夜に準決勝があるので、LIVEで応援したいと思います。
錦織選手のユニフォームはもう少し洒落たデザインにして欲しいと思ってしまいますが(^_^;)、
キリコさんはどう思われますか?

2015-05/09 23:30 (Sat) 編集

No.1100 / chibikin [#IdHN63x2] Re: 楽しい母の日食事会を

みみさん、こんばんは☆ コメントありがとうございます。

黒玉子、みみさんも食べられましたか。私もバクバク食べた記憶があります(^_^;)
今はもちろん黒玉子の販売も中止の様ですね。
何か寂しい限りです。地元の人にとっては寂しい所じゃない死活問題なのでしょうけど・・・。
セロクェル、ジプレキサと共に良く聞きます。(太る副作用がある)
あっという間に10kg~30kg太ってしまうようですね。
そんな状況の中、みみさんは本当に良く頑張られたのですね。
さすがみみさんです。偉い!!!
自分が一番痩せてた時の写真を眺めながらというのは効果ありそうですね。
私もやってみようっと♪
姉の本心は良く分かりません。
私に対しては色々複雑な感情を持っているのは間違いないと思います。
私はたった一人の肉親になるので、
感情では嫌いだけど、理性では仲良くするしかない、と思っているのかもしれません。
太陽のように明るいのですが、ちょっとギラギラした夏の太陽という感じで、
秋の穏やかな太陽(例:みみさん)が好きな私には苦手な所があります。
心配して下さってありがとうございます。
今日はおかげさまで、楽しく和やかに過ごせました。
姉も別に私を仲間外れにしたりせず、にこやかに接してくれました。
こういう機会を大切にして、徐々に姉に自分の事を好きになって貰えたら・・・と思います。
温かいエールありがとうございました。

2015-05/09 23:32 (Sat) 編集

No.1101 / chibikin [#IdHN63x2] Re: No Title

ちよさん、こんばんは☆ コメントありがとうございます。

おかげさまで、食事会は楽しく和やかに過ごせました。
姉も別に私を仲間外れにしたりはせず、にこやかに接してくれました。
母にとっても良い思い出になったようです。
姉の本心は良く分かりません。
私に対しては色々複雑な感情を持っているのは間違いないと思います。
こういう機会を大切にして、徐々に姉に好きになって貰えるようにがんばらなくちゃかなと思います。
優しくて思いやりのあるのはちよさんじゃないですか(@_@;)
おまけにちよさんは相手をほっこりした気分にさせてくれるという魔法の持ち主ですし(*^_^*)
そうですね。
ちよさんの所は仲が宜しい事とは思いますが、私と同じように二人姉妹なんですよね。
ますますいつまでも仲良しでいられるように日頃から心がけるのは大事な事かもしれませんね。

2015-05/09 23:32 (Sat) 編集

No.1102 / chibikin [#IdHN63x2] Re: そのいじけかたがかわいいです

よっしーさん、こんばんは☆ コメントありがとうございます。

元気になられたようで、良かったですう(*^_^*)
私もいつもよっしーさんに元気と慰めを貰っているので、お互い様です。
ダイエットは本当にびみょーです。
毎日、シーソーゲームのようです・・・。
こんなダイエット中心の生活、いい加減嫌になってきているのですが、
止めると、限りなく太りそうなので、もう止めるに止めれません(><)
モチベも上がらないし、難行苦行のようです。
いじけ方・・・可愛いと言って下さって照れ度MAXです。
可愛いなんて言われたのは何年ぶりの事やら・・・。
いい年のおばさんが鬱々イジイジしていてウザったい事この上ないだけですので、
その褒め言葉はありがたいけれど、受け取らないで置きますね(^_^;)。
おかげさまで、今日の食事会は楽しく和やかに過ごせました。
姉も別に私を仲間外れにしたりはせず、にこやかに接してくれました。
母にとっても良い思い出になったようです。
姉の本心は良く分かりません。
私に対しては色々複雑な感情を持っているのは間違いないと思います。
こういう機会を大切にして、徐々に姉に好きになって貰えるようにがんばらなくちゃかなと思います。

2015-05/09 23:34 (Sat) 編集

Comment Form
コメントの投稿
HTMLタグは使用できません
ID生成と編集に使用します
管理者にだけ表示を許可する

Page Top

FC2カウンター
プロフィール

chibikin

Author:chibikin
40overの鬱で統合失調症(精神障碍者手帳2級)のバツイチ、無職、実家暮らしの取り柄の無いおばさんの日記です。心は無気力感、不安感、絶望感の塊です。対人恐怖は加齢とともに増し増ししています。醜形恐怖もあります。

主にレコーディングダイエットの記録、人生への絶望からくる暗い吐き出し、ときたま全然関係無いトピック等、つれづれにやってます。


「はじめまして」、及び
「私のブログの存在意義」はダイエット日記化する前に書いたものです。私のダメダメぶりと、このブログを始めた当初の想いが書いてあります。

3月6日生まれ、AB型、魚座、こじか、金星-霊合星人

最新記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
ランキング

ご訪問ありがとうございます。 よろしかったら1ポチお願いします。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
心と身体
56位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
メンタルヘルス
5位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク

こんなブログでもリンクされたいという奇特な方いらっしゃいましたら、 どうぞ。リンクフリーです。 一言お知らせ下されば、ほとんどの場合、相互リンクさせて頂くつもりです。

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア

フリーエリア

TOEICボキャドリル(わんこ版)