FC2ブログ
ブログパーツ
  1. Top
  2. » 日記
  3. » 作業所で、同僚のメンバーさんに嫉妬してしまう。

作業所で、同僚のメンバーさんに嫉妬してしまう。


今日は午前、午後と作業所でした。
今、気持ちは酷く落ち込んでて、落ち着かない状態です。
今日もコミュ上手のメンバー仲間のAさんも出勤してきていて、そのAさんの人気ぶりに嫉妬のような感情を抱いてしまい、心がずっとザワザワしてしまっていました。
もう職員さんとタメ口で冗談を言い合ったりしてるんですよ。
職員さんもAさんには良く話しかけるし、服装や髪型なども褒めたりしています。
「なんかずいぶん扱い違うよな~」と気持はどっと落ち込んでしまいました。
私が嫉妬深いのは確かですが、職員さん達もあからさまに対応に差があって、ちょっと酷いなとも思いました。
今までは、このAさんと私はシフトがすれ違いでほとんど顔を合わせる事はなかったのですが、Aさん、シフトを増やしたようで、これからも私とシフトが重なる時が増えるみたいなんですね。
家に帰って母親に言ったら「嫉妬深いのね~。欲が深いのね~。あんたって、ホントは人気者になりたくてしょうがないんじゃないの?」と呆れられました。
嫉妬深いのは認めますが、取り柄のデブスのおばさんだって自覚はあるので、人気者になりたい訳ではありません。
ただ、あからさまに対応に差をつけられると心がささくれだって、嫉妬してしまうのです。
Aさんの様に人気者にまでならなくてもいいんです。
でも、もう少し、普通の女性並のトーク力を持っていたらな~と思います。
なんか、Aさんと一緒だといつも心はざわつきます。
シフト、少なくしちゃおうかなとまで考えました。
実行はしませんけどね。
Aさんと一緒のシフトでも平静にいられるように、訓練しないととは思います。

そんな訳で、今日は気分が沈みこんでしまって、何もやる気がおきません。
英語の勉強は今日は怠けてしまおうと思います。

昨日はジョジョ漬けの一日を送ってました。
ジョジョ3部の花京院が活躍する回のアニメを再度観て、ジョジョ4部を残り3話のところまでみて、後はネットで花京院関連のイラストや動画を明後日は見まくってました。
そんな訳で昨日は幸せだったのですけどね。
今日はだめそうです。
私は一般企業で働いていた頃も職場で嫌な事があったり落ち込んでしまったりすると、家に帰ってもずっとそれをひきずってしまうのです。
切り替えができないのです。
ま、それでもジョジョに浸かってみます。


まとまりのない自分語りの駄文、読んで下さってありがとうございます。

励みになりますので、ポチして頂けたら嬉しいです。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村
関連記事

Comment

No.6509 / evergreen01 [#-] No Title

こんにちは。

Aさんとシフトが重なる日は、大変ですね。
私も嫉妬深いです。
昔は、期待されるのが絶対と感じていたぐらいです。
今は、そこまではなくても、あると思います。
性格は簡単には変えられませんよね。。

chibikinさんと同様に、仕事で嫌な思いになったら、
切り替えができません。私の最大の課題です。
昨日は生活・就労支援所に、その課題をお伝えしました。

気持ちの整理と、今後の訓練、応援しています。

2018-11/08 20:16 (Thu)

No.6510 / chibikin [#-] Re: No Title

evergreen01さん、こんばんは~~~(T_T)

すみません、まだ気持は落ち込んでます。
平気でいられるように訓練しなきゃと思うんですが、来週もまたAさんとのシフトがあると思うと、気が重くなってしまいます。
evergreen01さんも嫉妬深いんですか?
そうですね。
性格を簡単に変えられたら、誰も人間関係に苦労しないですよね。
私もこの嫉妬深い性格を変えるのではなくて、なるべく理性で抑えるように訓練しなきゃかなと思っています。

そうですか。
evergreen01さんも、仕事での嫌な思いが四六時中頭にはりついてしまうタイプなのですね。
私と良く似てますね。
私も切り替えが出来ないから、どんどん精神追いつめられて、心の病になったんだと感じます。

気持の整理と今後の訓練、がんばるしかありませんよね。
応援ありがとうです<m(__)m>

コメントありがとうございます<m(__)m>

ではまた(^_^)/

2018-11/08 20:54 (Thu)

No.6520 / るな [#-] No Title

chibikinさん、こんばんは。
その状況で嫉妬してしまう気持ちわかるような気がします。
トーク力あったなら、って思いますよね。
私もトーク力ないので人がすらすらと喋ってみるのを見ると羨ましく思います。
他に何か取り柄があればいいんですけどね。
何もない私も結構惨めな思いをしてますよ。

2018-11/09 19:02 (Fri)

No.6526 / chibikin [#-] Re: No Title

るなさん、こんばんは~(*^_^*)

Aさんが、私より若い子だったなら、嫉妬はしなかったかな~とも思うんです。
Aさん、私よりちょっと年上の同年代なんですよ。
それで、作業所に入った時期もほぼ同じなんで、嫉妬してしまうのかな~と思います。
そうですね。
トーク力はやっぱり羨ましいです。
私は自己肯定感が全然ないし、コンプレックスの塊だから、却って嫉妬心も強いんだろうなと思います。
トーク力は無かったにしても、何か一つでもいいから取り柄があって、自分の事を好きだったら、こんなにも嫉妬は抱かなかったと思うんですけどね。
卑屈な人間ほど、嫉妬心て大きいのでしょうね。

コメントありがとうございます<m(__)m>

ではまた(^_^)/

2018-11/09 22:36 (Fri)

Comment Form
コメントの投稿
HTMLタグは使用できません
ID生成と編集に使用します
管理者にだけ表示を許可する

Page Top

FC2カウンター
プロフィール

chibikin

Author:chibikin
40overの鬱で統合失調症(精神障碍者手帳2級)のバツイチ、無職、実家暮らしの取り柄の無いおばさんの日記です。心は無気力感、不安感、絶望感の塊です。対人恐怖は加齢とともに増し増ししています。醜形恐怖もあります。

主にレコーディングダイエットの記録、人生への絶望からくる暗い吐き出し、ときたま全然関係無いトピック等、つれづれにやってます。


「はじめまして」、及び
「私のブログの存在意義」はダイエット日記化する前に書いたものです。私のダメダメぶりと、このブログを始めた当初の想いが書いてあります。

3月6日生まれ、AB型、魚座、こじか、金星-霊合星人

最新記事
最新コメント
カレンダー
10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
ランキング

ご訪問ありがとうございます。 よろしかったら1ポチお願いします。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
心と身体
43位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
メンタルヘルス
6位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク

こんなブログでもリンクされたいという奇特な方いらっしゃいましたら、 どうぞ。リンクフリーです。 一言お知らせ下されば、ほとんどの場合、相互リンクさせて頂くつもりです。

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア

フリーエリア

TOEICボキャドリル(わんこ版)