FC2ブログ
ブログパーツ
  1. Top
  2. » 日記
  3. » 11月9日の徒然。

11月9日の徒然。


前記事と前々記事にコメント下さった方ありがとうございます。
今日の作業所は前日と打って変って、少人数でまったりのんびりした雰囲気でした。
私も現金なもので、ずっと平穏な気持ちで作業に集中できました。
今日の作業はボール紙の箱制作でした。

前記事と前々記事に頂いたコメントにレスさせて頂きながら思ったのですが、嫉妬心を抑える事はできないだろう、でも「慣れる」事はできるんじゃないか、と。
昨日はAさんが人気者だと言う事をあまり心の準備もない状態で見せつけられた訳ですが、もう、Aさんが人気者で職員さんとも私よりずっと仲が良い事は良く認識できたので、今度はそんなにショックを受けないと思うのです。
心の覚悟がありますからね。
Aさんと一緒のシフトはよりによって、私もAさんも午前、午後とも出勤なので、やっぱりそのシフトの日の事を考えると憂鬱にはなるでしょうが、これ位は大人として我慢するべきでしょう。
苛められたり、ハブにされたりしてる訳でもなし、職員さんも優しい事は優しいですからね。
Aさんのように「特に」優しくされないからって、ひがんで嫉妬する自分ってやっぱり精神年齢がお子様なんだなと思います。
大人にならなくちゃ、ですね。
逃げないで頑張っていこうと思います。

今日は平穏な気持ちだったのですが、英語の勉強、また怠けてしまいました。
もう落ち込んでいる訳でもないのに、相変らず、ジョジョの世界へ現実逃避してます(^_^;)
ジョジョ4部(ダイヤモンドは砕けない)観終わりました。
うーん、3部と全然違う雰囲気で、4部は全くハマれませんでした。
それで、今、テレビ放送中の5部も最新話まで観てみたんですが、5部はかなり面白そうに感じました。
ブチャラティってキャラに早くもときめき出しました(^_^;)
でも、やっぱり花京院ですね。
原作コミックスも第3部の部分だけ、Amazonで買ってしまいました。
中古品で、送料込みで二千円台で買えたのでまあ良しとしてます。
もうかなり昔の作品で絵柄も癖がありそうだから、どうかなって思っていたのですが、原作の花京院もやっぱり魅力にあふれていました。
だめですね。
花京院は私の生涯で一番にハマった二次元キャラ確定のようです(^_^;)
心が平穏の時は花京院のことばかり考えています(^_^;)

NHK杯、フィギュア、女子のショートを見逃してしまいました。
ロシアのタクタミシェワ選手と日本の宮原知子選手がともに76点代で、1,2位みたいですね。
どちらも大好きな選手なので、どちらにも勝ってほしいかな。
男子、宇野選手が顔もスタイルもなんか、物凄くカッコよくなった気がします(^_^;)

まとまりのない自分語りの駄文、読んで下さってありがとうございます。

励みになりますので、ポチして頂けたら嬉しいです。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村
関連記事

Comment

No.6527 / なつき [#-] 復活のリーザに魅せられる。

リーザ選手、現在21歳。北京五輪全然ありだと思います。荒川さんが金メダルを取ったのが24歳。
天国(世界女王)と地獄(怪我による不調)を見た人は強い。彼女は長く3Aを跳べると思うし、彼女のパフォーマンスを見るとザギやメドは子供。ウザイだけのタノジャンプをしないところも好感度高いですし。
玄人受け抜群の選手ですから、諦めず頑張ると思います。なんせ、自称「女帝」ですから。

2018-11/09 22:37 (Fri)

No.6530 / chibikin [#-] Re: 復活のリーザに魅せられる。

なつきさん、こんばんは~~~(*^_^*)

オリンピック、恐らく出場できないだろう、なんて書いてしまってすみません。
ファンだったら、ポジティブに応援するべきですよね。
彼女が北京五輪出られたら、私も嬉しい限りです。
腐ってしまいたくなる事も多々あっただろうに、ここまで頑張ってきて、見事に復調を果たした彼女の事を尊敬もしてます。
ホントにやってくれるような気もしてきました。

コメントありがとうございます<m(__)m>

ではまた(^_^)/

2018-11/09 23:18 (Fri)

No.6531 / るな [#-] No Title

chibikinさん、おはようございます~。
朝も早よから何してるんだかって感じなんですけどワンコの散歩に行かなきゃいけなかったのでしょうがないですね(^_^;)

大人になる、ですか。
そうですね~、その方が手っ取り早いですよね。
自分は自分、と割り切ってしまえば楽だと思うんですよ。
chibikinさんはchibikinさんのいいところがあるんですから、割り切った方がいいと思いますよ~。
僻んだり妬んだり、って面倒ですよね。
メンタル的にも良くないし。
頑張って、マイペースで行きましょう♪

2018-11/10 06:56 (Sat)

No.6532 / kaion [#-] 割り切りが…

こんにちわ。

Aさんの事、色々と考えている様ですね。
完璧な結果は出てない様に思えますが方向性やこうしていこう
とか形成出来つつあるのでもう少しじゃありませんか?
自分も自分の上司や社長は嫌いです(笑)人間としてどうか
という点がありすぎるからです。でもそれは自分の物差しでの
評価なので彼らは彼らという事でスルーです。考えても
どうにもならないしね。上手く乗り切れる事が出来ると
良いですね。

ジョジョ4部はダメでしたか…
ちょっとギャグタッチな部分が多いという感じもしますよね。5部はまだ観てないけどchibikinさん的に評価は高そう
ですね。

ポチ☆

2018-11/10 15:19 (Sat)

No.6533 / CLIMB_AGAIN [#-] こんにちわ!

慣れること。そうですね。そういう気持ちでいいと思いますよ。
変に嫉妬心を持つとかえって自己嫌悪になって、自分の心に大きな負担がかかってしまいますね。
多少、そういう気持ちを持ちつつ、もうAさんとは、何回もシフトを組んでいるのですから、それに慣れることですね。
もうchibikinさん自身、わかっていると思いますよ。

2018-11/10 17:24 (Sat)

No.6534 / chibikin [#-] Re: No Title

るなさん、こんばんは~~~<m(__)m>

毎朝毎朝、ワンコの散歩偉いです~~~。

昨日は大人になろうって前向きに思えたんですけど、今日はやっぱり来週もざわざわ嫉妬しちゃうんだろうな~後ろ向きな思考になってしいまっています。
割り切れるなら、とっくにそうしてると思うんですよね。
ネチネチした自分の性格が嫌でたまりません。
ま、でも、いつまでも逃げ続ける訳にもいかないんだから、がんばってみます。
慣れられて、マイペースにいけたらイイんですけどね。
アドバイスありがとうです<m(__)m>

コメントありがとうございます<m(__)m>

ではまた(^_^)/

2018-11/10 20:01 (Sat)

No.6535 / chibikin [#-] Re: 割り切りが…

kaionさん、こんばんは~~~(*^_^*)


昨日は前向きに考えられたんですけどね。
今日はネガティブ気分らしく、「どうせまた嫉妬してざわざわしちゃうんだろうな・・・」という思考に陥ってしまっています。
ま、でも慣れって絶対あると思うので、シフト変えないで頑張っていこうと思います。

うん、kaionさんの事業所の社長さんは話聞いてるだけでも、「ちょっと・・・」という感じがしますものね(^_^;)
そうですね。kaionさんは見事に割り切ってらっしゃるようですね。
さすがです。
考えてもどうにもならない事は考えないように私もしたいんです。
はい、頑張ってみますね。
なるべく割り切れるように大人の理性を意識していこうと思います。

4部、決して面白くない事はないと思うんですけど、3部の雰囲気と全然違うように感じられて、3部に夢中になってしまった私にストーリーもキャラも魅力が感じられませんでした。
なんか、ほのぼの系のギャグ系味が強すぎる気がしました。
5部はキャラが魅力的で面白く感じます。
ああ、でも、5部にもその後にも花京院は決して出てこない(T_T)

コメントありがとうございます<m(__)m>

ではまた(^_^)/

2018-11/10 20:10 (Sat)

No.6536 / chibikin [#-] Re: こんにちわ!

CLIMBさん、こんばんは~(*^_^*)

もう、何回も何回もAさんが人気者だという事を見せつけられれば、その内平気になるような気がするんですよね。
慣れって、ありますよね。
コミュ力ある人が出てくる度に逃げる訳にはいきませんものね。
嫉妬心を完全になくすことは無理だと思いますが、「大人の理性」を意識して、割り切れるようにがんばってみます。

コメントありがとうございます<m(__)m>

ではまた(^_^)/

2018-11/10 20:13 (Sat)

Comment Form
コメントの投稿
HTMLタグは使用できません
ID生成と編集に使用します
管理者にだけ表示を許可する

Page Top

FC2カウンター
プロフィール

chibikin

Author:chibikin
40overの鬱で統合失調症(精神障碍者手帳2級)のバツイチ、無職、実家暮らしの取り柄の無いおばさんの日記です。心は無気力感、不安感、絶望感の塊です。対人恐怖は加齢とともに増し増ししています。醜形恐怖もあります。

主にレコーディングダイエットの記録、人生への絶望からくる暗い吐き出し、ときたま全然関係無いトピック等、つれづれにやってます。


「はじめまして」、及び
「私のブログの存在意義」はダイエット日記化する前に書いたものです。私のダメダメぶりと、このブログを始めた当初の想いが書いてあります。

3月6日生まれ、AB型、魚座、こじか、金星-霊合星人

最新記事
最新コメント
カレンダー
10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
ランキング

ご訪問ありがとうございます。 よろしかったら1ポチお願いします。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
心と身体
43位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
メンタルヘルス
6位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク

こんなブログでもリンクされたいという奇特な方いらっしゃいましたら、 どうぞ。リンクフリーです。 一言お知らせ下されば、ほとんどの場合、相互リンクさせて頂くつもりです。

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア

フリーエリア

TOEICボキャドリル(わんこ版)