ブログパーツ
  1. Top
  2. » ダイエット
  3. » ダイエット日記106日目

ダイエット日記106日目

ブログパーツ


ダイエット106日目

体重:46.9kg(-0.9kg)
体脂肪率:19.3%(-1.0%)

2日間、ダイエット、サボってました。
身体も頭も怠くてしょうがなくて、食っちゃ寝の過眠ばかりしてました。
運動も全然していません。
なので、さぞかし恐ろしい数値になってると思いきや、
104日目の計測より減っていました・・・。
もちろん、嬉しいですが、私の体重の増減、本当に謎ですよね。
嬉しさのあまり、体重計測後の昼食はまたまたお菓子をたくさん食べてしまいました。
今日は家の掃除をして、運動を2時間しました。
汗ダラダラなので、これからお風呂に入ってきます。
昼夜逆転生活もこれを機に直したいです。

明日は数少ない友人の一人と飲み会をする事になりました。
ここ最近、誰からもお誘いが無く、GWも寂しく過ごしたのでとても嬉しいです。
が、いつものごとく「話題は続くか。つまらない奴と嫌われないか。」と心配でしょうがありません。
ま、実際問題、話題は無いし、つまらない人間だから、心配してもしょうがないんですけどね(^_^;)
ダイエットに関しては、おつまみはかなり制限するつもりです。
友人が食べるのをニコニコ見ているつもりです。
ここで、リミッターを外して、また48kg台だの49kg台だのに戻るのはもうちょっと耐えられそうもないので。
何て言っていますが、お肉料理のとても美味しそうな店なので、あんまり自信は無いんです(^_^;)
明後日にはまた泣き言言ってる可能性も大です。
ビールは飲みます・・・。
言い訳ですが、他人と会ってる時って、どうしても緊張しちゃうんで、
アルコールでリラックスさせたいんですよね。

浅田真央ちゃんが現役復帰するかもしれないとニュースになっていますね。
正直、現役復帰は難しい所も多々あると思いますが、
スーパースターの真央ちゃんの華麗な勇姿、
もう一度競技で見てみたいものですね。

今日の運動:
 踏み台昇降:2時間

昨日の食事:夕食
 無し
 
昨日の食事:夜食
 青汁:1杯
 野菜ジュース:1杯
 大豆プロティン:1杯
  
今日の食事:朝食
 無し

今日の食事:昼食
 ソイジョイ(130カロリー):1個
 生どら焼き(230カロリー):1個
 レーズンサンド(130カロリー):1個
 プチキャラメリーゼ(169カロリー):1袋
 太巻き:2個


太るは易し、痩せるは難し。
 

自分語りの駄文読んで下さってありがとうございます。
励みになりますので、ポチして頂けたら嬉しいです。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
関連記事

Comment

No.1143 / ともこ [#-] 体重減りましたね^_^

こんばんは^_^不思議なもので、体重減りましたね^_^嬉しいですね!私も嬉しいです^_^
お友達と久々の飲み会なんですねー。
緊張しますね。
お酒でリラックス、良いと思います。
楽しい時間が過ごせますように願っていますね^_^
美味しいお肉、目の前にすると辛いかもですねー。
でもお肉は赤身なら太らないらしいじゃないですか。
なんて、誘惑しちゃってすみません。
とにかく楽しいひと時になりますように^_^

2015-05/13 22:31 (Wed)

No.1144 / なな [#-] No Title

chibikinさん、お友達と会われるとのこと。
楽しんできてくださいね、ヘルシーなおつまみ
とか選ばれるといいと思います。赤身のお肉って
太らないって聞いたことがあります。
一日のうち飲み会の時だけ飲食するのもありですよね。

2015-05/13 23:09 (Wed)

No.1145 / キリコ [#-] No Title

chibikinさんこんばんは

この2日間昼夜逆転したうえにだるくて過眠してたみたいですね
それでも46kg台にまで減ってたみたいですし
本当にダイエットって謎ですよね?
嬉しさのあまりお菓子を沢山食べてしまいましたか
でも家の掃除と踏み台昇降を2時間されたのですね

明日はご友人との飲み会をする事になったのですね
良かったですね
でもあんまり色々考えずに友人との時間を楽しんで欲しいです
まあ自分も話すのは苦手なので誰かと居る時は何を話そう?とずっと悩んで焦っていました
人と居ると緊張しますよね
明日の飲み会楽しんできてください

浅田真央が現役復帰ですか
ブランクもありますしもう若いとはいえない歳ですから以前の様に演技出来るのでしょうかね?
でも活躍する姿を見たいですよね

2015-05/13 23:56 (Wed)

No.1147 / みみ [#-] そのままのchibikinさんで

chibikinさん、おはようございます。

お友達とお会いできることになってよかったですね(^^)
聞き上手は会話をリードすると聞いたことがあります。そのままのchibikinさんで心配しないでも会ってこられれば大丈夫ですよ。chibikinさんは魅力的な方ですからね。
楽しい時間が過ごせますように祈っております。
あまり食べすぎないようにしてくださいね☆

2015-05/14 05:32 (Thu)

No.1148 / 井戸ビシャス [#-] 飲み会キター!

いいないいな!
楽しんできてくださいね。
誘ってくれるお友達がいるなんて、幸せなことですよね。
お肉のお店で、おつまみひかえるとか、無理!(笑)
おいしく味わってきてください。
そしてビールも飲まれるのですね。
大爆発を期待しております(笑)。
僕もchibikinさん見習ってダイエットしようかなーとこの間思ってたんですけど、ぜんぜんやってません。
もうデブキャラでいいような気もしてきました。あきらめたら終わりなんですけどね。

2015-05/14 09:46 (Thu)

No.1149 / chibikin [#IdHN63x2] Re: 体重減りましたね^_^

ともこさん、おはようございます☆ コメントありがとうございます。

本当に私の体重は不思議なもので、ずっとこの調子で増減を繰り返しているのですよね。
私なんぞの体重の減りに嬉しいと言って下さってありがとうございます。
ともこさんは本当にお優しい方ですね。
とても嬉しく励みになります。
48、47、46の間で揺れ動いてるのですよね。
目標の44kgは遥かに遠いです。(^_^;)
友達と会うのは嬉しいのですが、いつも緊張してしまって、「行きたくない」という気持ちもあるんですよね。
でも、ビールたくさん飲んでリラックスできて、相手も楽しんでくれれば、こんな幸せな事はないって感じです。
祈って下さってありがとうございます<m(__)m>
おかげさまで、楽しく過ごせそうな気がしてきました。
お肉・・・そうか、赤身だったらOKですかね。
何だかんだで、たらふく食べてしまいそうな私(><)
温かいエールありがとうございます。
楽しく過ごせたら、幸せです。

2015-05/14 10:25 (Thu) 編集

No.1150 / chibikin [#IdHN63x2] Re: No Title

ななさん、おはようございます☆ コメントありがとうございます。

温かいエールありがとうございます<m(__)m>
緊張してますが、楽しく過ごせるといいなと思います。
元々、話下手だったのが、最近、頭の回転もとみに遅くなってきちゃって、
友達の話している事も何だか良く理解できない事が多々あるんですよね(/_;)
ビールたくさん飲んで、リラックスする作戦の予定です。
おつまみは枝豆と豆腐とサラダのみにしたい所ですが、
お肉料理を売りにしている店で、友人はお肉食べる気まんまんなんです。
何だかんだ言って、ジュウジュウしているお肉料理が出てきたら我慢できる自信ありません(^_^;)
せめて、なるべく赤身の肉を食べるようにしますね。
お肉の料理、美味しそうだったら、写真撮ってアップしますね。
そうですね。飲み会の食事だけにしようと思います。
今日はもう飲み会まで何も食べないでいってきます。
色々、アドバイスありがとうございまーす☆☆☆

2015-05/14 10:26 (Thu) 編集

No.1151 / chibikin [#IdHN63x2] Re: No Title

キリコさん、おはようございます☆ コメントありがとうございます。

本当にダイエットって謎です。
いやあ、2日間怠けてしまった分で、どれほど増えてるかってガクブルものだったんで(^_^;)
でも、今日はまた増えてそうな予感です。
飲み会前だから、痩せてて欲しい所なんですが、無理だろうな。

他人と会うとなるとどうしても緊張してしまうのですが、
それをビールで誤魔化す作戦に出るつもりです。
リラックスして楽しめて、相手も楽しんでくれたらこれほど嬉しい事はないんですけどね。
キリコさんも話すのは苦手なんですか?
何を話そうって、ずっと焦って悩む所はまさに私もそうです。
なるべく楽しんでこれるようにがんばります。
温かいエールありがとうございます。
楽しんでこれそうな気になってきました。

まだ、現役復帰かの正式発表はないのですが、テレビの報道を見ている限り、
現役復帰に向けてトレーニングを開始したそうなので、濃厚のようです。
そうなんですよね。フィギュアって、24歳じゃ、もう大ベテランの歳なんですよね。
24歳あたりで引退する人も多いし。ホントにシビアな世界だと思います。
ブランクをもあるし、復帰した所で、前ほどの活躍は厳しそうですよね。
でも、もう一回位、競技で彼女の素晴らしい綺麗な演技を見たいところです。

2015-05/14 10:28 (Thu) 編集

No.1153 / chibikin [#IdHN63x2] Re: そのままのchibikinさんで

みみさん、おはようございます☆ コメントありがとうございます。

はい、ここ最近寂しい生活を送っていたので、お誘いがあったのはとても嬉しいです。
でも、緊張感も半端ないです(><)
そうですね。私は自分からは面白い話はできないけれど、相手の話を真剣に良く聞く事だけは出来るので、
聞き上手を目指していこうと思います。ただ、上手い返しは出来ないんですよね。
やっぱ、ダメだ(><)(^_^;)
温かいコメントありがとうございます。
魅力的なんかじゃないですが、今日のみみさんのブログの記事の「ありのままの自分を出す」も心に留めておこうと思います。
祈ってくれてありがとうございます<m(__)m>
勇気100倍になりました(*^_^*)
とにかくビール一杯飲んでリラックスさせようと思います。
そうですね。また明日の体重で泣くのは嫌なんで、
なるべく(^_^;)節制するように心がけます。
温かいコメントありがとうございました。

2015-05/14 10:30 (Thu) 編集

No.1154 / chibikin [#IdHN63x2] Re: 飲み会キター!

井戸ビシャスさん、こんにちは☆ コメントありがとうございます。

エールありがとうございます。
なるべく楽しんできたい所ですが、緊張感も半端ないです(><)
数少ない縁の薄そうな友達しかいない寂しい私なんで、友達からこうしてタマにでもお誘いあると嬉しい事この上ありません。
タマにでも誘ってくれる友達がいるってだけで幸せな事ですよね。
ハハハ、無理って宣言されちゃった。
無理って言われると、「何がなんでも我慢してやる」という気になってきました。
私は天邪鬼なんですよ(笑)
でも、ジュウジュウいい匂いのするお肉料理が出てきたら、やっぱダメかな。
ビシャスさんにも期待されてる事だし、大爆発しましょうか。
ダイエット、3回目の仕切り直しになっちゃいますよ(><)
ビールは我慢する気はハナからありません(笑)
爆飲みしてきます。はい。
ダイエット、一緒に頑張りましょうよ。
仲間がいると、やる気になる事請け合いです。
でも、井戸ビシャスさんって、勝手なイメージからどうにもデブキャラという感じがしないのですが、
デブキャラなんですか?
きっと元々はとてもガリガリで、今は中肉中背の標準体型位かな、と勝手にイメージしているのですか。

2015-05/14 10:31 (Thu) 編集

No.1159 / 紅茶紳士 [#dPPT3HLQ] No Title

こんにちは。久しぶりにコメする気がします(・_・;)

体重の増減!?増えてるかと思えば減ってたり・・・?嬉しいサプライズですが、ドキドキハラハラですよね!安心しちゃうと食べちゃうchibikinさん、可愛いですよ♪私良く食べる女性好きなんですよね。ってchibikinさんにとっては悩みごとですよね~(>_<)

飲み会いいですね!家族以外の方との会うのは緊張するかもしれないけど、友人との付き合いを楽しんできて下さいね♪
ふっふっふ・・確かにおつまみ系はお腹にきそうですね・・居酒屋ってなんであんなに美味しいものばかりおいてるんでしょ~(笑)

お肉~!!単品ならあまり太らないみたいですがどうなんでしょw
浅田真央ちゃんも焼き肉大好きらしいですね♪スケート連盟も浅田真央無しでは厳しいのかもですね。。
真央ちゃんファンは多いですから、今後見守りたいですね(*^ω^*)

2015-05/14 15:57 (Thu) 編集

No.1160 / chibikin [#IdHN63x2] Re: No Title

紅茶紳士さん、こんばんは☆ コメントありがとうございます。

凄いニアミスだ!!!
それにしてもお久しぶりじゃないですか~~~(/_;)
しかも珍しい時間帯ですね(笑)
紅茶紳士さんが全然来てくれないから、ダイエットちっとも成果があがりません。(凄いこじつけ(^_^;))
元気でやってらっしゃいますか?
就職戦線、御疲れ様です。

私の体重はホントに不思議で掴めません。
毎日、ドキドキ冷や冷やで落ち込んだり、喜んだりしてます。
(落ち込む時の方が徹底的に多いですが)
ただ、45kg台に行く事は今の所あり得そうもないです(^_^;)

飲み会、ビールを浴びるように飲んで、緊張をほぐす作戦です(笑)
今日行く所は居酒屋の中でも特に肉料理に力を入れてるお店なので、ヤバそうです(^_^;)
お肉単品なら太らないという説も確かにありますが、
水を飲んでも太る私には当てはまらないんですう(><)
今日は節制する所存であります。(あまり自信はないですが(^_^;))

真央ちゃんも焼肉好きなんですよね。でもスタイル良いですよねえ~~~。
そうそうスケート連盟としては大スターの真央ちゃんに現役続行してほしくてしょうがないでしょうねえ。
どうするんだろうな、真央ちゃん。
もう一度、競技で華麗な演技を見たいとは思うんですけどねえ。

2015-05/14 16:23 (Thu) 編集

No.1186 / 紅茶紳士 [#dPPT3HLQ] No Title

ニアミス!もしかしたらchibikinさんと同じ時間にアクセスしてたかもですね(笑)
ふふふw あの時間帯にコメしてるということは~泣

あら!嬉しいですね♪私がダイエットの活力ですか!?←黙w
御世辞でも嬉しいです(*^^*)毎日chibikinさんのダイエット見守ってますよ♪

ダイエットは永遠に続く闘いですよね(>_<)目標体重達成したら維持しないといけないし、日々気が休まらないですよね。。気の浮き沈みがあれど諦めず継続することは凄いことですよ♪

chibikinさんは吸収しやすい体質なんですね。水でも太っちゃうのは困りますよね。水分補給も戸惑っちゃいますね・・。
私も以前は食べても太らなかったのに今では血となり肉となり・・・w
私も筋トレしてみます。まずは腹筋10回~!!少な!ww

2015-05/17 01:11 (Sun) 編集

No.1191 / chibikin [#IdHN63x2] Re: No Title

紅茶紳士さん、おはようございます☆ コメントありがとうございます。

この間はまたもやニアミスだったようで。
私は、基本、昼夜逆転していますが、紅茶紳士さんもかな~?(笑)

そうですよ。紅茶紳士さんの様にコメント下さる方が、私のダイエットの活力なんですよお。
成果が上がらないダメダメダイエットで、この2日間、またサボってしまっていますが、
どうか末永く見守ってやって下さい<m(__)m>

そうですよね。太りやすい私はダイエットは一生ものだと思うしかないようです。
ダイエットしているつもりでも太ってしまうのですから、
これで、ダイエットしてなかったら、どんな体重になってしまう事やら(/_;)
自分の太りやすい体質が憎いです。

水でも太っちゃう(むくむ)本当に難儀な体質なんです。
体重測定前は水分も控えてます。(ちょっとボクサーの様?(^_^;))
毎日、ガバガバと馬鹿みたいに飲んでるカフェオレやノンアルコールビールを控えれば、
もっと成果は出ていたかもしれません。
でも、カフェオレやノンアルビール止められないんですよね。
飲み物がないと、食べ物に走ってしまうし・・・(^_^;)

紅茶紳士さんは以前は全然太らない体質だったのですね。
一生の内の一時期でもそういう体質だったのは羨ましいです。
でも、今は私と同じような体質になってしまわれたのですか。
では、一緒にダイエットがんばりましょう)^o^(
筋トレされてるの偉いです☆☆☆例え10回でも継続は力なりですよ。
私はここ最近、筋トレさぼりまくり・・・いかんですね。

2015-05/17 10:01 (Sun) 編集

Comment Form
コメントの投稿
HTMLタグは使用できません
ID生成と編集に使用します
管理者にだけ表示を許可する

Page Top

FC2カウンター
プロフィール

chibikin

Author:chibikin
40overの鬱で統合失調症(精神障碍者手帳2級)のバツイチ、無職、実家暮らしの取り柄の無いおばさんの日記です。心は無気力感、不安感、絶望感の塊です。対人恐怖は加齢とともに増し増ししています。醜形恐怖もあります。

主にレコーディングダイエットの記録、人生への絶望からくる暗い吐き出し、ときたま全然関係無いトピック等、つれづれにやってます。


「はじめまして」、及び
「私のブログの存在意義」はダイエット日記化する前に書いたものです。私のダメダメぶりと、このブログを始めた当初の想いが書いてあります。

3月6日生まれ、AB型、魚座、こじか、金星-霊合星人

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
ランキング

ご訪問ありがとうございます。 よろしかったら1ポチお願いします。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
心と身体
98位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
メンタルヘルス
13位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク

こんなブログでもリンクされたいという奇特な方いらっしゃいましたら、 どうぞ。リンクフリーです。 一言お知らせ下されば、ほとんどの場合、相互リンクさせて頂くつもりです。

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア

フリーエリア

TOEICボキャドリル(わんこ版)