FC2ブログ
ブログパーツ
  1. Top
  2. » 未分類
  3. » 1月5日の徒然。

1月5日の徒然。


インフルエンザ、昨夜、今朝とタミフルを飲んだら、全く発熱もせず、喉の痛みも大分おさまってきました。
昨夜は喉の痛みがちょっと酷くてあまりよく寝れなかったのですが、その分、今日の午前中に寝ました。
私のインフルはこのまま発熱しないで超軽い状態で収束してくれそうです。
母の方ももうすっかり平熱が安定して、今日は起き上がって、自分の食事は自分で用意してくれました。
やれやれ、といったところです。
「母がどこでインフルエンザ菌を貰ってきたのか?」という話になったのですが、母、去年の12月30日に電車で片道3時間かけて、田舎へ行ったんですよ。
帰りの電車の中で、向かいの席にずっと咳をしていた人がいたそうで、体力的に疲れもピークだった時にその咳をする人がまき散らすウイルスに感染したんじゃないかという事になりました。
もう、冬の間は出かける時は必ずマスクして貰う約束をしました。
母はもう年寄ですからね。
インフルエンザごときでってバカにしていると、最悪の事態だって考えられますよね。

私のパソコンは使用歴7年目になる、5万円で買った安物で古い物なんですが、いよいよ断末魔がはじまったようです。
昨夜、フリーズしまくったので、一旦電源を落として、再度電源スイッチを押したのですが、画面が真っ暗なままで全然起動してくれません。
10回位やってみたけど、ダメでした。
バックアップもろくにとってないので、もう絶望的な気持になりましたよ・・・。
集めまくった花京院くんの画像、お釈迦なのかな・・・と(^_^;)
諦めきれずに電源ボタン押し続けていたら、なんと起動ロゴが映ってくれました。
もう、地獄から天国気分でしたね。
このパソコンはもう永久にというか、新しいパソコンを買ってデータを移動するまで電源を落とさない事にしました(^_^;)
新しいパソコンはどっちにしろ買わないといけないのが面倒だし悲しいですが。
また、5万位でイイのがあるとイイんですけどね。

今日も英語の勉強できました。
やっぱりメニューと時間を少なくしたら、さほど嫌と思わずにこなせるようになりました。
「細く長く」作戦、良かったようです。

今日はこれからアニメのサイコパスの続きでも観ようかなと思っています。

まとまりのない自分語りの駄文、読んで下さってありがとうございます。

励みになりますので、ポチして頂けたら嬉しいです。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村
関連記事

Comment

No.6759 / るな [#-] No Title

chibikinさん、おはよ~ございます~。
インフルエンザ、軽く済みそうで良かったですね。
うちの親も今は出掛ける時毎日マスクはしているそうです。
うちのももう高齢者なのでいつ何があってもおかしくないですからね。

私も行政書士の勉強を昨日から始めました。
今の実力がどの程度かとか顧問を一つといたら5割弱の点数でした。
あとは記述をどう解くかですね~。
頑張って勉強します。

うちはPC旦那さんの手作りなんでお釈迦になったら旦那さんに泣きつくしかありませんね(^_^;)
部品交換くらいで済めばいいですけど、オーバーホールだったらしばらくPCは使えないかもしれません。
タブレットがあるんで困りはしないでしょうが、タブレット使いにくいんですよね。
しばらくちゃんと動いてくれるといいんですけどね~。
chibikinさんのPCもお釈迦にならないことをお祈りいたします。

2019-01/06 09:48 (Sun)

No.6760 / CLIMB_AGAIN [#-] こんにちわ!

インフルエンザは、どうやらそういう症状にならないみたいですね。
まだ油断は禁物なので、タミフルは、飲み切った方がいいと思います。
自分は、インフルエンザの予防接種をしていますが、タイプが違うウイルスだとかかるおそれもあるので、気をつけるようにします。
まだ休職中だから、駅に行くとかそういうことは、あまりないんですけどね。

2019-01/06 17:30 (Sun)

No.6761 / chibikin [#-] Re: No Title

るなさん、こんばんは~~~(*^_^*)

インフル、喉の痛みもほとんどおさまってきて、なんか普通の風邪よりも軽いくらいでした。
母もかなり元気になってくれたようで一安心です。
うちの母はマスク嫌いで、滅多にマスクする事無い人だったのですが、今回のインフルで懲りたみたいです(^_^;)
冬の間はマスクしてくれると約束してくれました。

そうなんですね。
5割弱なんて凄いじゃないですか。
何よりもまた勉強する意欲が湧いてこられたって事はメンタルの調子も上向きになられているという事だと思うので、嬉しいです。
私も短時間ですが、年明け以来英語の勉強続けられてます。
細く長く作戦で行こうと思います。

私のパソコンは今度電源を切ったら、もう永久に電源がちゃんと付くことはないと思われるので(^_^;)、新しいパソコン買って、データ移行するまで付けっぱなしでいようと思います(^_^;)
へええ、るなさん家は旦那さんの自作なんですか。
凄いですね。
タブレットは私も生理的にダメでした。
使いにくく感じられてしょうがないんです。
スマホも未だに苦手意識あるし、もう古い人間なんだな~と思います(^_^;)

コメントありがとうございます(*^_^*)

ではまた(^_^)/

2019-01/06 19:43 (Sun)

No.6762 / chibikin [#-] Re: こんにちわ!

CLIMBさん、こんばんは~~~(*^_^*)

なんか、喉の痛みもほとんどひいて、普通の風邪よりも軽くすんじゃったって感じです。
そうですね。
タミフルは先生にも薬剤師さんにもしつこい位、症状が無くなっても、処方した5日分全部飲みきって下さいと言われてるので、飲むつもりです。

そうですね。インフルエンザは予防接種しても、接種したのとタイプの違うウイルスには効果がないという事を聞いた事があります。
CLIMBさんもお気を付けくださいね。

コメントありがとうございます<m(__)m>

ではまた(^_^)/

2019-01/06 21:36 (Sun)

Comment Form
コメントの投稿
HTMLタグは使用できません
ID生成と編集に使用します
管理者にだけ表示を許可する

Page Top

FC2カウンター
プロフィール

chibikin

Author:chibikin
40overの鬱で統合失調症(精神障碍者手帳2級)のバツイチ、無職、実家暮らしの取り柄の無いおばさんの日記です。心は無気力感、不安感、絶望感の塊です。対人恐怖は加齢とともに増し増ししています。醜形恐怖もあります。

主にレコーディングダイエットの記録、人生への絶望からくる暗い吐き出し、ときたま全然関係無いトピック等、つれづれにやってます。


「はじめまして」、及び
「私のブログの存在意義」はダイエット日記化する前に書いたものです。私のダメダメぶりと、このブログを始めた当初の想いが書いてあります。

3月6日生まれ、AB型、魚座、こじか、金星-霊合星人

最新記事
最新コメント
カレンダー
12 | 2019/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
ランキング

ご訪問ありがとうございます。 よろしかったら1ポチお願いします。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
心と身体
33位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
メンタルヘルス
4位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク

こんなブログでもリンクされたいという奇特な方いらっしゃいましたら、 どうぞ。リンクフリーです。 一言お知らせ下されば、ほとんどの場合、相互リンクさせて頂くつもりです。

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア

フリーエリア

TOEICボキャドリル(わんこ版)