FC2ブログ
ブログパーツ
  1. Top
  2. » 日記
  3. » 1月7日の徒然。

1月7日の徒然。


もう、母も私もすっかり元気になりました。
タミフル様様でしたね。

今日はのんべんたらりんとしてました。
朝に大量のゴミ出しをしてから、ずっとネサフしてました。
英語の勉強も出来ました。

先日にも書きましたが、今使っている私のパソコン、もう7年目で断末魔そうなので(電源が中々入ってくれない)、新しいパソコンを買おうと思っています。
ただ、今日、ヨドバシのサイトを眺めてきたんですけど、ノートで長期保証付きで色々込みこみで7万円未満というと、現状のパソコンとほとんどスペックが変わらなそうなものしか選択肢ないようなんですね。
ま、CPUはCeleonでメモリは4Gで、HDDもSSDじゃない奴でもいいかなと思い始めてきました。
7万未満でも、私にとってはかなり痛い痛い大出費ですからね。これ以上は絶対に予算増やしたくないんですよね。
IT系の仕事をしているとても知識もスキルも高い親切なLINE友さんがいらして、中古品を買う選択もあるよと提示して下さったんです。
うーん、その方はとてもスキルある方なので、いい中古品を見繕ってカスタマイズもやって下さるとの事なんですね。
そうすると、今のパソコンよりはかなりハイスペックな物が私の予算で提供できるとの事なんです。
ただ、私、本や衣服は中古品でも全然構わないのですが、パソコンはなぜか新品じゃなきゃ嫌って意識があるんですね(^_^;)
それに、そのLINE友さんみたいに知識とスキルがある人が中古のパソコンを安く手に入れて、カスタマイズして使うのはとてもイイ活用術だと思うのですが、ハード的なスキルがない私がそういうのに手を出すのはちょっとおこがましいような気持ちするし、危険な気もするんですね。
さて、どうしたもんかなという感じです。
とりあえず、タミフル飲み終わったら、今のパソコン買った店である新宿のヨドバシ行って実際に見て来ようとも思ってます。
億劫でしかたありませんが。

「ジョジョの奇妙な冒険 3部」のコミックスにカラーの英語版があるのですが、これが欲しくなってしまいました。
いい英語の勉強になりそうな気がするんですよね
でも、AMAZONでチェックしてみたら、もう新品の販売はしていないようで中古業者から買うしかないっぽいんですが、これが結構高いんですよね。

そういえば、叶姉妹もジョジョが好きでなんですよね。
お姉さんの恭子さんの一推しが私と同じ「花京院典明」くんらしくて、何か嬉しくなりました(*^_^*)
叶姉妹のブログ↓
https://ameblo.jp/kanosisters/entry-12405967664.html

まとまりのない自分語りの駄文、読んで下さってありがとうございます。

励みになりますので、ポチして頂けたら嬉しいです。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村
関連記事

Comment

No.6768 / るな [#-] No Title

chibikinさん、おはよ~です。
PCの中古は何となく、嫌って言うの何となくわかります。
まぁ、でも私は背に腹は代えられないと思って中古買いましたけど(^_^;)
今のは旦那さんのも私のも娘のも全部旦那さんの手作りなので、壊れたら旦那さんに頼るしかないんですけどねー。
しかし直してもらえるかどうかはわからない、と言った調子です(笑)

好きな漫画を英語教材にするのはいいかもしれませんね。
好きだからこそ頭に入りやすいだろうし。
英語の勉強頑張ってください。

2019-01/08 09:36 (Tue)

No.6770 / chibikin [#-] Re: No Title

るなさん、こんばんは~~~(*^_^*)

うーん、うまく理論的には説明できないんですけど、PCの中古は生理的にちょっとダメっぽいんですよね。
でも、同じ予算で中古の方が高スペックに出来るという話を聞いて揺れてます。
込みこみで7万の予算じゃ新品だとかなり低いスペックしか選択肢無いんですよね。
るなさん家は旦那さん自作のパソコンだらけなのですね。
メンテナンスも旦那さんがやってくださるのでしょうから、羨ましい限りです。

そうですね。
好きな漫画を教材にするのって、中々良い手な気がするんですよ。
ただ、英語版、高いんですねえ。。。(^_^;)

コメントありがとうございます<m(__)m>

ではまた(^_^)/

2019-01/08 21:59 (Tue)

No.6771 / CLIMB_AGAIN [#-] こんにちわ!

パソコンは新品がいいというのは、確かにそうですね。
自分もたいてい買い替えは新品です。
中古って、なんかクセがありそうで、怖いですね。
PCについて知識豊富な人が使っているパソコンだったら、中古でもいいかな、と思っていますが。

新品でも値段はピンからキリまでありますからね。
じっくり選ぶ時期が買い時なのかも。

それよりか、1/8の日記。ちょっと心配ですね。
大丈夫でしょうか?ちなみに自分も1/8はけっこうメンタル不調で落ち込んで一日寝ていました・・・。
・・・こんな日もあるさ!

2019-01/09 16:17 (Wed)

No.6772 / chibikin [#-] Re: こんにちわ!

CLIMBさん、こんばんは~~~(*^_^*)

CLIMBさんもそうですか。
私も馬鹿だから、論理的には説明できないんですが、何となく嫌なんですよね。
怖いというか。。。
ハードの知識があって、自分で色々カスタマイズやメンテナンス出来る人が中古をうまく活用するのはとても有益な事なんだというのは分かるんです。
でも私はハード的には全くの素人ですしね。

そうですね。
ホントにピンキリだと思います。
ゲームとかしたい訳じゃないし、大した事しないので、スペックは低くても構わないんですよね。
ま、そもそも予算的にかなりスペック低くしないと新品は難しそうな事もわかりましたしね。

心配してくださってありがとうございます。
でも、私って、程度の差はあれ、基本こんな感じなんですよ。
毎晩毎晩、寝る前に「明日目覚めなければいいなあ~」とか思ってますしね。
もう、人生にポジティブな思いって全く抱けそうにもないんですね。
心から真面目に死にたくてしょうがありませんが、でも、痛いのも苦しいのも嫌なので、自殺は絶対しません。
CLIMBさんも調子お悪かったんですかね?
やっぱり冬の影響もあるのですかね。

コメントありがとうございます<m(__)m>

ではまた(^_^)/

2019-01/09 23:51 (Wed)

No.6775 / 律 [#-]

遅くなりましたが明けましておめでとうございます。
体調、大丈夫ですか?お辛そうですね。私も暮れからあまり生きている意味がわからないというか鬱気味です。
暮れに、突然死で幼なじみの友人を亡くしました。働き者で、誰よりも元気印で何より非常に親孝
行で、
私のような無用な人間が生き延びて、何で彼女が居なくなったのか、神様はズルいなと思います。
自分の生きている意味もよく分からないし、居て当たり前だった存在がいきなり居なくなったそう質感はなかなかぬぐいされません。
形は少し違いますがチビキンさんの今のお気持ちが分かるような気がします。
ただ、親御さんの嘆き悲しみを思うと、やはり順番が違ったな、親より先には死んではいけないのか、と思いましたが、チビキンさんはお母様より早く居なくなりたいと思われて、今苦しいのですね。
何の力にもなれずにごめんなさい、ただ便秘に関してですが、もずく酢やめかぶは凄く便通が良くなります。前に流行った酢キャベツも、同じく繊維と酢が良いけど、食べやすさではカップのもずく酢かなあと思います。酢に抵抗が無ければオススメです。ダイエットにも良いと大分前に流行りましたね。
私は便秘症、これで治りました。
少しでも体調上向きますように願っています。コメントが書きたくて、少し前の記事に書いてしまいすみません。私は自分が世の中で一番醜いと思っていますから、だからチビキンさんはそんな私より遥かにおキレイだと思いますよ!めちゃくちゃブスでデブでも死ねずに生きていますから(笑)
ご自分はこんな律よりは遥かにましだと思って少しでも元気出してください。

2019-01/10 16:03 (Thu)

No.6785 / chibikin [#-] Re: タイトルなし

律さん、こんばんは~~~(*^_^*)

明けましておめでとうございます<m(__)m>
本年もよろしくお願いいたしいます<m(__)m>

ご心配下さってありがとうございます<m(__)m>
体調というか、ちょっとここ数日メンタルが落ち込んでいました。
便秘と女子DAYの影響もあったのかもしれません。

律さん、お辛い事があったのですね。
そんな素晴らしい幼馴染の方を喪ってしまわれたのですね。
私にはいないのですが、幼馴染って特別な存在ですよね。
律さんの幼馴染でいらっしゃるという事はまだまだお若かったのでしょうね。
心からお悔やみ申し上げます。。。

私もテレビで様々な人が亡くなったというニュースを聞くたび、私のような世の中に何の役にもたってない、いや、年金貰って迷惑かけてる、自分でも死にたがってるおばちゃんが代わりに死ねれば良かったのになと良く思います。
でも、律さんはお子さんを生んで育てるという立派な社会貢献をなさったのだから、そんな風に考える事はないと思いますが。。。

そうですね。
親より先に逝くほどの親不孝はないと言いますよね。
それでも、母が元気な内に逝ってしまいたいと思わずにいられないのですよね。
悲しんで看取ってくれる唯一の人がいる状態で死にたい、と。
母がいなくなったら、孤独死まっしぐらですからね。

とんでもないです。
いつも私なんかの事を心から心配して励まして下さる律さんのコメントをどれほどありがたく思って、慰められている事か!です。私の大いなる力になられてますよ。

もずく酢にめかぶですね。
そうですね。
もずく酢だったらいくらでも入りそうですね。
酢には全然抵抗ないんです。
でも、酢キャベツはちょっとめんどくさくてやめてしまっていたのですよね。
早速、毎日もずく酢食べるようにしてみようと思います。

律さんも醜形恐怖があるのかな?
うーん、私の場合はこれは心の病というより、老いと劣化が耐えられないんだけと思うのですがね。
お子ちゃまなんでしょうね。
自分の中身に全く自信も誇りも持てないから、外見に必要以上にとらわれるのだと思います。
いやあ、でもホントにどんどんデブでブスになっていってるんですよ。
老化は誰にでも平等に訪れるとは分かっていても辛いですよね。

コメントありがとうございます<m(__)m>

ではまた(^_^)/

2019-01/11 20:38 (Fri)

Comment Form
コメントの投稿
HTMLタグは使用できません
ID生成と編集に使用します
管理者にだけ表示を許可する

Page Top

FC2カウンター
プロフィール

chibikin

Author:chibikin
40overの鬱で統合失調症(精神障碍者手帳2級)のバツイチ、無職、実家暮らしの取り柄の無いおばさんの日記です。心は無気力感、不安感、絶望感の塊です。対人恐怖は加齢とともに増し増ししています。醜形恐怖もあります。

主にレコーディングダイエットの記録、人生への絶望からくる暗い吐き出し、ときたま全然関係無いトピック等、つれづれにやってます。


「はじめまして」、及び
「私のブログの存在意義」はダイエット日記化する前に書いたものです。私のダメダメぶりと、このブログを始めた当初の想いが書いてあります。

3月6日生まれ、AB型、魚座、こじか、金星-霊合星人

最新記事
最新コメント
カレンダー
12 | 2019/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
ランキング

ご訪問ありがとうございます。 よろしかったら1ポチお願いします。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
心と身体
33位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
メンタルヘルス
4位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク

こんなブログでもリンクされたいという奇特な方いらっしゃいましたら、 どうぞ。リンクフリーです。 一言お知らせ下されば、ほとんどの場合、相互リンクさせて頂くつもりです。

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア

フリーエリア

TOEICボキャドリル(わんこ版)