ブログパーツ
  1. Top
  2. » 日記
  3. » 廃人モード

廃人モード



昨日から、不安感と無気力感が増大して、何もやる気がしません。
薬を飲んでも緩和されないんですよね。
昨日は一昨日の飲み会の2日酔い鬱かなと思っていたのですが、今日も続いています。
テレビも見る気にならず、ましてや踏み台昇降や英語の勉強をする気にもどうにもなれません。
ダラダラとネット巡りをしてましたが、それすらもやる気が無くなってきました。
でも、食欲は旺盛で、朝食にお菓子を食べたのに、また甘い物が食べたいです。
ダメダメですね。
起きていると辛くて、甘い物ばかり食べたいという欲求が出てくるので、
寝逃げしたいのですが、昨日も昼間から今日の早朝までずっと過眠していたので、もう寝る事もできません。
また、穀潰しの廃人モードになってしまいました。
とりあえず、無理やり運動してみようと思います。

自分語りの駄文読んで下さってありがとうございます。
励みになりますので、ポチして頂けたら嬉しいです。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
関連記事

Comment

No.1183 / ともこ [#-] ここのところ

お母様とお姉さまとのお食事会、お姉さまとのお出かけ、友人との飲み会、ブロ友さんのブログ閉鎖と、かなり心の負担になる事が続いてしまったのかもしれませんね。楽しめたとしても、やはり心の病を抱えていると、後でドッと疲れが来ちゃいますからね。
とても疲れたんだと思います。
少しでも心が安らかになられますようにこちらから祈りのパワーを送りますからね。
chibikinさんは一人ではありません。
大丈夫ですよ^_^

2015-05/16 12:52 (Sat)

No.1184 / みみ [#-] 天候のせいかも

chibikinさん、こんにちは。

天候が不安定だから調子が悪いのかもしれませんね。私も昨日から調子があまりよくなくて今日も寝ていました。この病気波があるのは仕方ないのかもしれませんね。早く安定するといいですよね。
調子が悪い時の何か良い対処法が見つかるといいですね。
とりあえず運動されるのは脳にいい刺激を与えていいかもしれませんね。
早く調子が上向くことを祈っております。
たまに調子が悪くなるご自分のことをどうか赦してあげて下さいね。ご自愛下さい。

2015-05/16 17:28 (Sat)

No.1185 / キリコ [#-] No Title

chibikinさんこんばんは

昨日から不安感と無気力感が増大ですか
調子が悪いみたいですね
薬を飲んでも緩和されないみたいですしかなりお辛い様子

そんな自分も今日はだるくてだるくて仕方がありませんお腹は空くのですが相変わらず食がすすまず今日は食事を食べるのに3時間も掛かってしまいました
それ以外の時間は何をするのも辛くて
パソコンでインターネットをするのも途中で度々布団で横になり休み休みでやっています


chibikinさんは食欲はあるみたいですね
甘いものが食べたくなるのはストレスの反動なのですかね?

今日は運動なされたのですかね?
調子が悪い時は無理に運動しなくてもいいと思いますよ
余計に調子が悪くなる恐れもありますし
そういう自分も洋服や荷物の片付けや整理がまったく出来てない状態なのですが

自分も今はだるさが強くてぐったりして廃人モードです

2015-05/16 23:32 (Sat)

No.1188 / chibikin [#IdHN63x2] Re: ここのところ

ともこさん、おはようございます☆ コメントありがとうございます。

そうですねえ、引きこもりの割には色々イベントがあったので、疲れちゃったのかもしれません。
仰る通り、心の病気を抱えていると、その場では楽しめても、後でドッと疲れがきちゃう事あるんですよね。
もう年なのに、調子にのってアルコールを摂りすぎたのも良くないでしょうね。
二日酔いならぬ三日酔いしてしまったのかもしれません。
でも、ともこさんの様に働いてる訳でもないし、大変な主婦業をやってる訳でもないのに、情けないったらありゃしません。
昨日も結局、運動もせず、食っちゃ寝ばかりをしてしまいました。
本当にダメダメ人間ですね。自己嫌悪です。
祈りのパワー☆、ありがとうございます(*^_^*)
おかげさまで、今日はさすがに元気になったような気がします。
やっぱり、ともこさんは前にも言いましたが優しさに溢れていらっしゃいますね。
ブロ友になって頂いて本当に嬉しいです。
とても癒されました。
ともこさんもお仕事再開されて、気がつかない内に疲れが溜まっていらっしゃる事と思います。
どうかご自愛下さいね。

2015-05/17 09:58 (Sun) 編集

No.1189 / chibikin [#IdHN63x2] Re: 天候のせいかも

みみさん、おはようございます☆ コメントありがとうございます。

天候の不安定さで調子が悪くなる事ありますよね。
私の場合、三日酔いのところに寒暖差でやられてしまったのかもしれません。
みみさんも調子お悪いんですね。大丈夫でしょうか?
私は調子悪い時は薬を飲んで、ひたすら寝逃げするんですけど、
一昨日、昨日はそれをやっても調子悪かったんですよね。
引きこもりの割にはイベントが続いちゃったせいもあるかもしれません。
外出して人に会っていると、緊張しているせいか、その場は楽しくても後でどっと来ちゃったりするんですよね。
昨日も結局、運動もせずに食っちゃ寝ばかりしてしまいました。
働いてもいないし、主婦業をやっている訳でもないのに情けないったら、ありゃしません。
自己嫌悪です。
お祈り、ありがとうございます(*^_^*)
おかげさまで、今日はさすがに元気になったような気がします。
温かいコメントありがとうございました。とても癒されました。
みみさんの方もどうか調子が良くなりますように祈っております。

2015-05/17 09:59 (Sun) 編集

No.1190 / chibikin [#IdHN63x2] Re: No Title

キリコさん、おはようございます☆ コメントありがとうございます。

友人との飲み会以来、三日酔いのせいか、一昨日、昨日とちょっと調子が悪かったようです。
ここ最近、引きこもりの割には外出イベントが結構あって、その疲れもあったのかもしれません。
今日はさすがに元気になったような気がします。

キリコさんも引っ越して以来、調子が芳しくないようですね。
キリコさんの食が進まないというのは本当に心配です。
引っ越しの作業と、その後の新住居に慣れられないストレスが大きいのかと思います。

私も一昨日、昨日は、食欲以外、キリコさんと同じ様な生活でした。
何をするのも怠くて辛いんですよね。
起きていると不安感と無気力感に苛まれて、起きている事自体が辛かったです。

昔から、落ち込む事があっても食欲は無くならなかったんですよね。
ストレスで痩せるタイプと太るタイプがいますよね。
キリコさんは間違いなく前者で、私は後者なんでしょうね(^_^;)
いくら調子が悪くても食欲が無くならない自分の身体が憎いです。

結局、一昨日、昨日と運動は全く出来ませんでした。
ダイエットもダメダメです(/_;)
キリコさんも廃人モードなのですね。
早く、新生活に慣れられるといいですね。
キリコさんの方も調子が良くなりますよう祈ってますね。

2015-05/17 10:00 (Sun) 編集

No.1193 / Sky [#-]

Chibikinさん、こんにちは。
Nat です。

ハンドルネーム変えました笑

飲み会、楽しめたようで良かったですね。
Chibikinさんも書いてらっしゃったように、二日酔い鬱なのではないかなと思いました。

精神疾患を持っていてお酒をよく飲む友人が言ってたのですが、お酒が体から抜けて行くとき、物凄い鬱に襲われるんだそうです。

外出の疲れもあるのでしょうね。

こんな時は、ひたすら食っちゃ寝しても良いのではないかなと思います。

でも、そんな中、辛い体に鞭打って運動されるchibikinさん、とても凄いです。

この努力は必ず報われると思います。

でも、あまり無理しすぎず、お体いたわって下さいねp(^_^)q

2015-05/17 10:45 (Sun)

No.1194 / chibikin [#IdHN63x2] Re: タイトルなし

Skyさん、おはようございます☆ コメントありがとうございます。

おお☆、今度のハンドルネームもイイですね。

飲み会、おかげさまで楽しめたのは良かったんですが、
その後が酷い状態になってしまいました。
仰るように二日酔い鬱ならぬ三日酔い鬱の可能性が一番高そうですね

2日間、食っちゃ寝をしたおかげで今日は元気かな~と思ったのですが、
今度は寝すぎのせいか(^_^;)、頭がボォーとして、無気力感が抜けません。
それでも朝食は一杯食べてしまい、困ったものです。

偉くないんですよ(^_^;)。昨日も結局運動せずに寝てしまいました。
明日からまた仕切り直しです。(何回仕切り直ししている事か(^_^;))

ダイエットは明日から、再開しようと思います。
ブログの方も早速、遊びに行かせてもらいました。
とても理想的なダイエットされてるじゃないですかぁ(@_@;)
地に堕ちた私のモチベもおかげさまで上がってきました。

2015-05/17 11:30 (Sun) 編集

No.1195 / ちよ [#-] No Title

chibikinさん、こんにちは。

寝逃げが出来ないのは辛いですね。
私もどうにも行き詰った時は寝て逃げてます。
只最近は作業所に行ったりと出来ない時もあるので、
そう言う時はぼちぼちとやり過ごしています。
でも本音は寝て逃げたいですね(笑)
食べてストレスを発散するのもダイエットをしていたら限度があるし、
何か他の発散方法があれば良いですね。

2015-05/17 16:57 (Sun)

No.1196 / なな [#-] No Title

chibikinさん、こんばんは。
やる気でないときってありますよね。
そんな時は自分の気持のおもむくままに
のんびりと過ごしてもいいのではないかと
思いますよ。ちなみに美顔器どうしましょうか?
迷っちゃいますね☆

2015-05/17 23:10 (Sun)

No.1197 / chibikin [#IdHN63x2] Re: No Title

ちよさん、おはようございます☆ コメントありがとうございます。

そうなんですよね。寝逃げばかりしていると、その内どうにも眠れなくなってしまいます。
普段は一日や二日、寝逃げすれば回復してくるのですが、
今回は飲み会の時のアルコールが良くなかったのか、どうも長引いてしまいました。
ただ、この3日間は無理やり寝ました(^_^;)
ちよさんも行き詰られた時は寝逃げするのですね。
でも、ちよさんは忙しい毎日を送ってらっしゃるから、そうそう寝逃げも出来ませんよね。
私も寝逃げにばかり頼っていたら、いつまでも社会復帰出来ないから、
ちよさんのようにぼちぼちとやり過ごす術を身に付けねばと思います。
でも、寝逃げが一番手っ取り早くて効きますよね(笑)
そうなんですよね。お菓子や菓子パンを思い切り食べて発散したい所ですが、
それをやると、後で別の意味で鬱になってしまう(^_^;)
他の発散方法を見つけないといけないですよね。
無芸無趣味なんで困ったものなんです。
温かいコメントありがとうございます。おかげさまで元気になってきたようです。

2015-05/18 06:41 (Mon) 編集

No.1198 / chibikin [#IdHN63x2] Re: No Title

ななさん、おはようございます☆ コメントありがとうございます。

病状は良くなってきたかな~と思う時も最近はあるのですが、
どうにも不安感と無気力感が湧いて出てしょうがない時があるんですよね。
優しいお言葉ありがとうございます。
が、いつものんびりしている自分がさらにのんびりしているものだから、
廃人だあ~と自己嫌悪になってしまいます。
が、この3日間は半ば無理やり寝ました(^_^;)
やっと回復してきたようです。
飲み会でアルコールを飲みすぎたのも一因だと思います。
もう年なんで、アルコール分解能力も衰えてきてるんですよね。
美顔器、ななさんも迷われてるんですね。
私も毎日、サイトを見ては迷っています(^_^;)
3万だったら、ポチってたと思うのですが、
「6万かあ、6万かあ・・・ほーれい線・・・。」
と頭がぐるぐるしてしまいます。
温かいコメントありがとうございます。おかげさまで元気になってきたようです。

2015-05/18 06:42 (Mon) 編集

Comment Form
コメントの投稿
HTMLタグは使用できません
ID生成と編集に使用します
管理者にだけ表示を許可する

Page Top

FC2カウンター
プロフィール

chibikin

Author:chibikin
40overの鬱で統合失調症(精神障碍者手帳2級)のバツイチ、無職、実家暮らしの取り柄の無いおばさんの日記です。心は無気力感、不安感、絶望感の塊です。対人恐怖は加齢とともに増し増ししています。醜形恐怖もあります。

主にレコーディングダイエットの記録、人生への絶望からくる暗い吐き出し、ときたま全然関係無いトピック等、つれづれにやってます。


「はじめまして」、及び
「私のブログの存在意義」はダイエット日記化する前に書いたものです。私のダメダメぶりと、このブログを始めた当初の想いが書いてあります。

3月6日生まれ、AB型、魚座、こじか、金星-霊合星人

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
ランキング

ご訪問ありがとうございます。 よろしかったら1ポチお願いします。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
心と身体
127位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
メンタルヘルス
20位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク

こんなブログでもリンクされたいという奇特な方いらっしゃいましたら、 どうぞ。リンクフリーです。 一言お知らせ下されば、ほとんどの場合、相互リンクさせて頂くつもりです。

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア

フリーエリア

TOEICボキャドリル(わんこ版)