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ダイエット日記110日目

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ダイエット110日目

体重:48.2kg(+1.1kg)
体脂肪率:22.3%(+3.2%)

金、土、日と寝まくったおかげで、やっと元気になってきました。
ご心配下さった方、ありがとうございました。
また、温かいコメント下さった方、本当にありがとうございました。
先週の木、金、土、日とずっとダイエットになってなかったので、
この数値はしょうがないですね。
体脂肪率の増え方は恐ろしいものがあります。
飲み会の前の数値が47.1kgだったので、飲み会でたらふく飲んだ後の3日間、
食っちゃ寝をしていたんですからしょうがないでしょう。
とはいえ、はあ~~~また一からやり直しだあとうんざりしてしまいます。
110日前とほとんど変わらぬ数値で、私は一体何をやってるんでしょうね。
心や身体の調子が悪い時も食欲は無くならず、却って増していく自分の体が憎いです。
今日からまた仕切り直しでがんばります。
今回は二日酔い鬱ならぬ三日酔い鬱が調子悪くなった要因の一つでもあると思うので、
飲み会の時のアルコールはもういい年齢なんだから、控えようと思います。
(非常に寂しいですが(/_;))
昨日は凄い量を食べてしまいました。ダイエットする気があるのか?と言いたくなりますよね。
「痩せた~い、でも食べた~い」の私に明日はあるのでしょうか・・・。
でも、昨日は3日ぶりに運動は頑張りました。
ある友人にダイエットの事を相談したら、「踏み台昇降なんてチンタラした事やってないで、走れっ」
と言われてしまいました。
走れば、そりゃあ、痩せるんだろうけど、走るのは・・・苦しそう・・・(^_^;)

浅田真央ちゃんの記者会見が今日ありますね。
うーん、現役続行して欲しいようなして欲しくないような複雑な気持ちです。

今日の運動:
 踏み台昇降:4時間

昨日の食事:夕食
 梅干し:4個
 ご飯:茶碗に1杯
 野菜ジュース:2杯
 大豆プロティン:1杯
 
昨日の食事:夜食
 キャベツと玉ねぎと肉団子の甘酢あんかけ:1皿

  
昨日の食事:朝食
 カフェオレ:2杯
 砂糖がけデニッシュ:1切れ
 イギリスパン:1枚
 シュークリーム:1個
 レーズンサンド:1個
 ビスコ:1個

おまけ。
飲み会にて。
カクテルが激ウマでした・・・。
私と友人Cさん
私と友人Cさん



太るは易し、痩せるは難し。
 

自分語りの駄文読んで下さってありがとうございます。
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Comment

No.1199 / ともこ [#-]

気力が回復されたようでとても安心しました^_^ブログの更新も無いので、ずっと心配していましたよー。
体重と体脂肪率、増えちゃいましたね(T ^ T)
でも毎日計測して、ダイエットに励むchibikinさん、凄いなぁと思いますよ。怖くて体重計に乗れない日もあるかもしれませんが、100日以上継続して、一つの事を頑張るのって凄いなぁと思います。もちろん出来ない日もあって当たり前です。人間ですもの。
でも必ず、また頑張ろうと決意を新たにされてるchibikinさん、根性ありますね!もっと自分を褒めてあげてください^_^
ずっと応援していますよ^_^そして私のブログへも温かいコメントありがとうございます。
お互い無理せず、ボチボチやりましょう^_^

2015-05/18 08:54 (Mon)

No.1200 / キリコ [#-] No Title

chibikinさんこんにちは

元気になられたようで良かったです
体重の事はこの際大目にみましょう
とにかく調子が上がらなければダイエットをするのも大変でしょうからね

ただ一からやり直しだと思ったら気は重くなっちゃいますよね
大変でしょうが仕切り直しするしかないですね

食欲があるのは良い事だと思います
自分は最近食が細くなってきてh速欲がなく
食事を食べるにも時間がかかってしまうのですよね

デイケアでは早く食べなきゃいけないので少なめに食べています

友人さんに走れと言われたのですね
いきなり走るのはハードルが高すぎですよね
それにもうかなり暑いですし大変だと思います
踏み台昇降をたまにウォーキングや散歩に変えてみるのは難しいですかね?

自分は今日も3時間30分しか眠れなく早くに起きてしまったのでデイケアに来てるところです
やっぱり時間を持て余してパソコンをしています
デイケアで6時間も過ごすのは大変です

2015-05/18 11:07 (Mon)

No.1201 / Sky [#-]

Chibikinさん、こんにちは!

回復されたときき、嬉しいです。
急に増えた体重は戻るのも早いと思うので、またその内ガクンと減るんじゃないかなと思います。

でも、体脂肪率ってよく分からないですよね。
私も、変動が凄いのでどの数値が正しいのか全く分かりません。

あと、私もどんなに落ち込んでも食欲は落ちないタイプです笑

鬱で更に太ったら、本当散々ですよね。
でも、食べる事で食欲発散してしまうんですよね。。


運動、お疲れ様です!
走った方が、仰る通り効果はあると思いますが、キツイですよね。

無理なく長く続けられるもので、自分が好きな方法を選べばいいよねって思っています。

私は運動再開してまだ一週間も経ってませんが。。

お互い、頑張りましょう( ^ω^ )

2015-05/18 12:02 (Mon)

No.1202 / みみ [#-] No Title

chibikinさん、こんにちは。

お元気になられたようでよかったです(*^_^*)
調子が悪いと食欲増えるタイプと減るタイプがありますよね。ちょっと位なら増えるタイプの方が健康的でいい気がします。私は減るタイプなんですよね。
増えたといえど、その体脂肪率は立派です。
あと、走るのは心臓に負担がかかるのでウォーキングの方がよいと本で読みました。まあ、いろんな考え方があると思いますが。
chibikinさんの心の負担にならない運動方法が一番ですよね。

2015-05/18 13:24 (Mon)

No.1203 / よっしー [#-] じぶんに優しくしてあげてくださいね

 chibikinさん、こんばんは。お元気ですか。よっしーです。体重はまあ、しかたないですよね。きょうは、アルコールも分解されたでしょうか?
 たしかに、ダイエットの結果はあまり、かんばしくないものかもしれませんね。しかし、この数ヶ月のchibikinさんのご努力は無駄ではありませんよ。
 こうして、ブログにすることにより、世界も広がられたのではないでしょうか。それに、このブログのつながりでchibikinさんから、コメントをいただいてこころの励みになられた方もきっといらっしゃるはずです。
 こうして、よっしーがchibikinさんとしりあえたのもダイエットのおかげかもしれませんよね。
 いまの自分の心、やる気を信じてあげてくださいね。ただ、自分にやさしく、そして許してあげてくださいねっ。

2015-05/18 19:29 (Mon)

No.1204 / なな [#-] No Title

chibikinさんこんばんは。
ダイエット続けているだけでもえらい
と思いますよ。踏み台昇降4時間なんて
私はできないと思います。飲み会でたくさん
飲むのもたまのことだからいいのではないでしょうか?chibikinさんから相変わらず美人さんオーラ出てますよ☆

2015-05/18 22:35 (Mon)

No.1205 / [#] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015-05/19 04:27 (Tue)

No.1206 / chibikin [#IdHN63x2] Re: タイトルなし

ともこさん、こんばんは☆ コメントありがとうございます。

私なぞの心配をして下さってありがとうございます(/_;)恐縮です<m(__)m>
はい、体重も体脂肪率もがっつり増えてくれました(笑)
食べ過ぎた時の落とし前はきっちりつけてくれる身体のようです。
(それなのに節制した時の落とし前はあやふやな所が憎い(ー_ー)!!)
全然凄くないですう。ダイエット怠けたな~食べ過ぎたな~と思った時は怖くて体重計乗れないという根性の無さです(^_^;)
そうなんですよね。一応、日数だけでいえば100日以上やってるというのに、
増減を繰り返して、結局ダイエット始めた時の体重と大して変わらないというこの成果の無さ・・・。
根性あるというより、「これ以上太る訳にはいかない」という恐怖からやっております(笑)
こんなダメダメダイエットを応援して下さるなんて、本当にありがたい&恐縮です。
ともこさんはお忙しくて大変なのに、いつも優しさに溢れたコメントを下さいますね。
本当にありがとうございます。いつもとても癒されています。
ともこさんも今週は特にお忙しいので、本当に無理せずボチボチとを心がけて下さいね。

2015-05/19 11:59 (Tue) 編集

No.1207 / chibikin [#IdHN63x2] Re: No Title

キリコさん、こんばんは☆ コメントありがとうございます。

私なぞの心配をして下さってありがとうございます(/_;)恐縮です<m(__)m>
体重と体脂肪率はもうしょうがないと思って諦めてます。
3日間食っちゃ寝をしてしまった訳ですから。
心も身体も調子悪くても食欲だけは盛んな自分の身体が憎いです。

はい、もう100日以上やってるというのに、ダイエット開始日とほとんど変わらない体重というのは、
うんざりしてしまいます。
でも、続けないとどんどん太ってしまうので、続けるしかないんですよね(/_;)

キリコさんに私の食欲を分けてさしあげたいです。
そうすれば、お互いにHAPPYですよね。(笑)
ただ、冗談ではなく、キリコさんの食欲の無さは深刻だと思います。
それ以上、痩せてしまわれては本当に栄養失調だと思います。
医師に良く相談してみて下さいね。
せめて、デイケアではゆっくりたっぷり食べられるといいですね。
拘束6時間もされてる訳ですから。

走る事は、多分、一生無いと思います(^_^;)
ただ、踏み台昇降よりウォーキングの方が効果がある事は、去年のダイエットで認識しているので、
ウォーキングに変えるべきかな~と理性ではちらっと思うのですが、
ウォーキングしている時って、音楽を聴く位しか出来なくて、音楽にも集中できず、
人生のあれこれ嫌だった事を思い出してしまうんで、精神的にちょっと苦しいんですよね。

昨日もまた眠れなかったのですね。
食欲の細さといい、睡眠不足といい、キリコさんも大変ですね。
今はデイケアからネットをされているのですね。
規則正しい生活になるし、昼食もあるから、本来ならデイケアへ通われるのは良い事だと思うのですが、
拘束時間と内容が・・・って所ですね。

2015-05/19 12:00 (Tue) 編集

No.1208 / chibikin [#IdHN63x2] Re: タイトルなし

Skyさん、こんばんは☆ コメントありがとうございます。

私なぞの心配をして下さってありがとうございます(/_;)恐縮です<m(__)m>

また、ガクンと減ってくれるとイイんですどねえ。
お酒飲みすぎと3日間の食っちゃ寝の立派な成果なので(^_^;)、
中々厳しそうだと思っております。

体脂肪率は本当に良く分からないですよね。
変動が激しすぎて、どの数値が正解なのか全く謎です。
同じ体重でも全然違う時もあるし。

走ったら、そりゃあ効果あるだろうなと理性では思うのですが、
私が走る事は多分一生無いと思います(^_^;)
踏み台昇降よりウォーキングの方が効果ある事は分かっているのですが、
ウォーキングもちょっとある事情があって、気が進まないんですよね。
もう少し、食事を節制して、踏み台昇降でやってみます。
Natさんも運動がんばってらっしゃいますよね。
お互いにキツイ時多々ですが、頑張りましょうね。

鬱で食欲全開で太って更に鬱になるという悪循環にハマってしまったようです。
落ち込んでる時位、食欲が無くなる人間に生まれたかったです(^_^;)

でも、愚痴ばかり言っててもしょうがないですよね。
単純に食欲を抑制出来なくて、食べてしまう自分がいけないだけなんですから。
こうして、またSkyさんと一緒にダイエットが出来、温かい応援やアドバイスを頂ける様になって、
とても嬉しいです。
先ほど、Skyさんのブログを読ませて頂き、おかげさまでモチベが上がりました。

2015-05/19 12:01 (Tue) 編集

No.1209 / chibikin [#IdHN63x2] Re: No Title

みみさん、こんばんは☆ コメントありがとうございます。

私なぞの心配をして下さってありがとうございます(/_;)恐縮です<m(__)m>

えええ~~~食欲減るタイプの方が絶対イイですよ、と思ってしまいます(^_^;)
みみさんの体質が羨ましいですぅ(><)
早く、みみさんの様にスリムになって現状維持モードになりたくてしょうがないのですが、
この調子ではいつになる事やら。
というか目標体重達成は永遠に無理な気すらします。
体脂肪率もどどんと増えちゃいましたよぉ。全然立派じゃないですよぉ(><)
走るのは心臓にも膝にも負担がかかりますよね。
ま、それを置いといても、根性無しの私が走る事は多分一生無いと思います(^_^;)
踏み台昇降よりウォーキングの方が効果ある事は分かっているのですが、
ウォーキングもちょっとある事情があって、気が進まないんですよね。
もう少し、食事を節制して(これが一番肝心)、踏み台昇降でやってみます。

いつも温かいコメントとアドバイス、本当にありがとうございます。

2015-05/19 12:02 (Tue) 編集

No.1210 / chibikin [#IdHN63x2] Re: じぶんに優しくしてあげてくださいね

よっしーさん、こんばんは☆ コメントありがとうございます。

体重はしょうがないですね。
お酒をたくさん飲んだ後、食っちゃ寝の生活を3日間した訳ですから(^_^;)
昔はお酒では太らないと思っていたのですが、今回は甘いカクテルも大量に飲んでしまいましたからね。
ダイエットの結果には腐りたくなってしまいますが、何が悪いって、頑張って節制できずに運動もさぼってしまう自分が一番悪いんですよね。
頑張るしかないのですよね。
体重という成果には出なかったけど、数ヶ月の努力は無駄ではなかったと思っていいんでしょうか。
確かに、ブログをする事により、自分の狭い狭い世界は広がったと思います。
私なんかのコメントがこころの励みになる事はないと思いますが、
こうして、よっしーさんの様に交流をして下さる方がいらっしゃる事は本当にありがたい事だと思います。
そうかあ、よっしーさんとお友達になれたのもダイエットのおかげと思うと、
私は貴重な貴重な財産を手に入れられたのですね。
そう考えると、確かに無駄ではなかったような気がします。
でも、そうして数少ないながらも温かいコメント下さって応援して下さる方達にも感心して貰えるように、
やっぱり成果は出したいですね。
また頑張りますね。
よっしーさんの気付かなかった事に気付けましたし、救われた気持ちになりました。
自分の心とやる気を信じてみようと思います。
応援して下さる方達の為にももっと前向きに楽しく頑張りたいと思います。
温かいコメント、本当にありがとうございました。

2015-05/19 12:03 (Tue) 編集

No.1211 / chibikin [#IdHN63x2] Re: No Title

ななさん、おはよございます。コメントありがとうございます。

いやあ、偉くなんかないですよ(><)
続けてないと、際限なく太るので、もう一生やるしかないという覚悟です。
踏み台昇降も暇人だから出来るだけで・・・。
ななさんの様に、働いてたり、色々素敵な趣味をお持ちだったら、絶対出来てなかったですよ。
でも、ななさんと飲みに行くという目標もあるので、再び頑張りますね。
痩せて、ななさんと飲みに行けたらそりゃあ幸せだろうなあ)^o^(
私もタマになんだから、お酒は制限しなくても良いと思っていたんですがね。
今回は3日酔い鬱になってしまったのがあって。
でも、やっぱりタマの飲み会位イイですよね。
友人知人も少ない私はホントにタマにしかない訳ですし。
ただ、今度は甘い甘いカルアミルクは止めておこうと思います(^_^;)
美人オーラなんてとんでもないですよ(><)
丸顔はしっかり隠させて頂いてます(^_^;)
ななさんとお会いする時の為に少しでもこの丸顔をすっきりさせたいものです。
となると、あの美顔器やっぱり惹かれますね~~~、でも値段が・・・悩ましいです。

2015-05/19 12:05 (Tue) 編集

No.1212 / chibikin [#IdHN63x2] Re: こんばんは

コメントありがとうございます。

なぜ、そんな事になっちゃうんでしょうね。嫌ですね。
いつも拝読させて頂いてました。
URLの件、了解しました。
また遊びに行かせて頂きますね(*^_^*)
温かいお言葉ありがとうございます。

2015-05/19 12:06 (Tue) 編集

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chibikin

Author:chibikin
40overの鬱で統合失調症(精神障碍者手帳2級)のバツイチ、無職、実家暮らしの取り柄の無いおばさんの日記です。心は無気力感、不安感、絶望感の塊です。対人恐怖は加齢とともに増し増ししています。醜形恐怖もあります。

主にレコーディングダイエットの記録、人生への絶望からくる暗い吐き出し、ときたま全然関係無いトピック等、つれづれにやってます。


「はじめまして」、及び
「私のブログの存在意義」はダイエット日記化する前に書いたものです。私のダメダメぶりと、このブログを始めた当初の想いが書いてあります。

3月6日生まれ、AB型、魚座、こじか、金星-霊合星人

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