ブログパーツ
  1. Top
  2. » ダイエット
  3. » ダイエット日記111日目

ダイエット日記111日目

ブログパーツ


ダイエット111日目

体重:48.5kg(+0.3kg)
体脂肪率:21.3%(-1.0%)

昨日は愚痴っぽくなってしまいすみません。
愚痴ってもしょうがないので、なるべく前向きにやっていきたいと思います。
また順調に増えてしまいました。(/_;)
昨日もダイエットにしては食べ過ぎたのと、お通じが芳しくなかったので、
しょうがないと思います。
今日の食事は野菜を中心にもう少し節制する予定です。

真央ちゃん、現役続行ですね。根性ありますよね。

昨日の運動:
 踏み台昇降:3時間

昨日の食事:朝食
 エビピラフ:1皿
 豚の角煮小:5切れ

昨日の食事:昼食
 ご飯:茶碗に1杯
 ノンオイルツナ カロリーオフマヨネーズ:1缶
 緑黄色野菜:1皿

昨日の食事:夕食
 野菜ジュース:2杯
 青汁:2杯
 大豆プロティン:1杯
 
昨日の食事:夜食
 無し
  

太るは易し、痩せるは難し。
 

自分語りの駄文読んで下さってありがとうございます。
励みになりますので、ポチして頂けたら嬉しいです。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
関連記事

Comment

No.1213 / ちよ [#-] No Title

chibikinさん、こんにちは。

ダイエットお疲れ様です。
息抜きに何かすることにですよ、散歩何ていかがでしょうか?
勿論調子の良い時限定です。
鬱や統合失調症が酷い時はそれどころじゃありませんから。
それで外で弁当を食べたりすると気持ち良いかも。
特に目的は無くぶらぶらするのがお勧めです。

2015-05/19 16:19 (Tue)

No.1214 / みみ [#-] No Title

chibikinさん、こんばんは。

今回はお菓子は取っていないですよね。
心配なのはエビピラフでしょうか?
体脂肪率は-1%でいい感じですね。
今日も野菜中心にしていたら次回は体重の方も減るのではないでしょうか♪

真央ちゃん、現役復活。複雑な思いです。また活躍して欲しいけれどもスケート女子の世界では歳なのでは?と心配です。無用な心配ならいいんですがね。羽生君と共に期待がかかりますよね☆来季が楽しみですね(*^_^*)

2015-05/19 18:26 (Tue)

No.1215 / よっしー [#-] 脂肪は夜つくられる

 chibikinさん、こんばんは。きょうの調子はいかがですか。昨日はお夜食、がまんできたのですね。やりましたねっ。なにかで聞いたのですが、脂肪は夜つくられるそうなのです。なかなか長い夜にたべものなど我慢するのも大変でしょうが、夜食をひかえるだけでも、だいぶ違うかもしれませんね。最近はお母様の甘いもの攻撃はいかがですか。
 それと、話は全く違うのですが、セブンイレブンで進撃の巨人とのコラボでエレンの等身大フィギュアが発売されるそうです。値段は180万ほどらしいです。それでも、買う人いるのでしょうねー。

2015-05/19 18:57 (Tue)

No.1216 / ともこ [#-]

chibikinさん、お菓子食べてないですねー!
凄いじゃないですか^_^夜食も食べず、踏ん張りましたね^_^少し体重は増えましたけど、あまり落ち込まずこのペースで続けられると良いですね^_^
真央ちゃん、現役続行ですね。
ベテランらしい演技を見せて欲しいですねー。
一年間のブランクがどう影響するか心配ですが、頑張って欲しいですね^_^

2015-05/19 20:19 (Tue)

No.1217 / キリコ [#-] No Title

chibikinさんこんばんは

いいじゃないですか
ブログで愚痴ってもいいと思いますよ
心に溜めてると辛くなっちゃいますからね

また少し増えちゃいましたか
数日調子が悪くなってしまったのでダイエットも上手くいかなかった事もあると思いますけど
やはりダイエットは簡単ではないですね

昨日もお菓子類は食べられてないみたいですね?
今日も野菜中心の食事はうまくいきましたか?

浅田真央ちゃんは現役続行みたいですね
若手も育ってる中どんな活躍を見せてくれるのでしょうね

2015-05/19 20:57 (Tue)

No.1218 / chibikin [#IdHN63x2] Re: No Title

ちよさん、おはようございます☆ コメントありがとうございます。

応援ありがとうございます(*^_^*)
息抜きへのアドバイスありがとうございます。
散歩は医師からも勧められているのですよね。
ただ、家の周囲に良い所がない、怠け者、昼間はなるべく外へ出たくないという引きこもり癖のせいで、
中々やる気にならないんですよね。すみません。
でも、家でダラダラしてるから鬱も良くならないんですよね。
それに、ちよさんがせっかく仰ってくれてるんだから、やってみようかなという気持ちになりました。
無芸無趣味の私でも歩く事は出来る訳だし、歩く事自体は嫌いじゃないんですよね。
外でお弁当なんて良さそうですよね。(私の場合、お菓子になってしまいそうですが(^_^;))
特に目的もなくブラブラするのがコツなんですね。
調子の良い時にやってみますね。

2015-05/20 10:21 (Wed) 編集

No.1219 / chibikin [#IdHN63x2] Re: No Title

みみさん、こんにちは☆ コメントありがとうございます。

はい、一昨日はお菓子食べませんでした。
ただ、その分、炭水化物と脂肪たっぷりなエビピラフを食べてしまったのですよね。
意味無いですよね(^_^;)
実は昨日も節制できなくて、お菓子とエビピラフのダブルパンチをやってしまったのです。
最近、食事の節制が本当に出来ません。
私の意志が弱いだけなんですが。
昨日たっぷり食べたおかげで、今日はお腹一杯ですし、
何とか今日は節制した食事にしたいです。

真央ちゃん、私も複雑な思いなんです。
フィギュアの、特に女子の世界では24歳ってもうかなりの歳なんですよね。
ロシアの16歳のラジオノワ選手が「私はもう若くない」と言っちゃう位ですから(^_^;)(^_^;)(^_^;)
去年の世界選手権で優勝という有終の美で飾った方が良いんじゃないかという気もします。
真央ちゃんが下位に沈んでる姿なんて、見たくないという思いもあります。
引き際、去り際って難しいですよね。
ただ、やっぱり真央ちゃんだから期待もしてしまいますね。
華麗なスパイラル、ステップ、そしてトリプルアクセルをバンバン決めて欲しいな~なんて夢も見てしまいます。

2015-05/20 10:23 (Wed) 編集

No.1220 / chibikin [#IdHN63x2] Re: 脂肪は夜つくられる

よっしーさん、おはようございます☆ コメントありがとうございます。

一昨日はエビピラフさえ食べなければ、いい具合に節制できてたと思うんですが、
お菓子を食べなかった分の食欲が炭水化物と脂肪の塊に向かってしまいました。
最近、食事の節制が本当にできません。
実は昨日もやらかしてしまったんですよね。
私の意志が弱いだけで、同情の余地無しなんですが。
今日は何とか節制したいと思います。
そうですね。同じ物を食べるなら夜食べるより、朝、昼に食べた方がいいんですよね。
最近は昼夜逆転が改善してきたので、夜食も食べずに済んでます。
この調子で、朝起きて昼間に活動するというリズムに戻していきたいと思います。
進撃の巨人情報ありがとうございます☆
エレンとリヴァイの等身大フィギュア、見てきました☆
ここまでやるかって感じです(笑)
リヴァイのお顔がイマイチな気がするけれど、買う人いるでしょうね。
最初から買える人抽選にしてますしね。お支払は現金一括のみなんですね(笑)
180万出す気は全然湧かないけれど、やっぱり欲しいか欲しくないかで聞かれたら、欲しい・・・(^_^;)

2015-05/20 10:24 (Wed) 編集

No.1221 / chibikin [#IdHN63x2] Re: タイトルなし

ともこさん、おはようございます☆ コメントありがとうございます。

はい、一昨日はお菓子食べませんでした~。
(節制したというより、買いに行くのが面倒だったというのがあるんですが(^_^;))
一昨日はエビピラフさえ食べなければ、いい具合に節制できてたと思うんですが、
お菓子を食べなかった分の食欲が炭水化物と脂肪の塊に向かってしまいました。
最近、食事の節制が本当にできません。
実は昨日もやらかしてしまったんですよね。今日の体重計測が怖い・・・(^_^;)
もう2回も失敗しているので、あまり落ち込んではいないみたいです。
「こんなものか」でボチボチ行こうと思っています(^_^;)
応援、ありがとうございます。

真央ちゃん、凄く強い意思と勇気を感じます。
年齢的にもブランク的にもかなり厳しいとは思いますが
真央ちゃんもそこら辺は良く分かっていて、きっと必死に練習する事と思います。
円熟した演技見せて欲しいですよね。彼女のスパイラルとかステップは本当に綺麗ですものね。
ただ、やっぱり不安な部分もありますね。
下位に沈んでる真央ちゃんは見たくないと正直思ってしまいます。

2015-05/20 10:25 (Wed) 編集

No.1222 / chibikin [#IdHN63x2] Re: No Title

キリコさん、おはようございます☆ コメントありがとうございます。

温かいお言葉、ありがとうございます。
ブログで愚痴っちゃってもいいですかね(^_^;)
確かに心に溜めるより、愚痴っちゃった方がすっきりするんですよね。
これからも愚痴る事は多々あると思います。
呆れないで、末永く御付き合い下さいね。

はい、順調に増えてます(^_^;)
食事の節制が全然出来てないからしょうがないですね。
何が悪いって、私の意志の弱さが悪い訳ですからね。

一昨日はお菓子は食べなかったのですが、
その代わり、エビピラフという炭水化物と脂肪の塊を食べてしまいました。
これじゃあ意味ないですよね。
実は昨日もやらかしてしまったんです。今日の体重計測が怖い・・・。
何とか、今日は野菜中心で節制したいです。

真央ちゃん、現役続行決めましたね。
不安な気持ちもありますが、真央ちゃんだったら必死に練習して、
ベテランらしい華麗な円熟した演技を見せてくれるのでは、と期待してしまいます。
でも、年齢とブランクからやっぱり心配でもありますね。
下位に沈んでる真央ちゃんは見たくないという気持ちもあります。

2015-05/20 10:26 (Wed) 編集

Comment Form
コメントの投稿
HTMLタグは使用できません
ID生成と編集に使用します
管理者にだけ表示を許可する

Page Top

FC2カウンター
プロフィール

chibikin

Author:chibikin
40overの鬱で統合失調症(精神障碍者手帳2級)のバツイチ、無職、実家暮らしの取り柄の無いおばさんの日記です。心は無気力感、不安感、絶望感の塊です。対人恐怖は加齢とともに増し増ししています。醜形恐怖もあります。

主にレコーディングダイエットの記録、人生への絶望からくる暗い吐き出し、ときたま全然関係無いトピック等、つれづれにやってます。


「はじめまして」、及び
「私のブログの存在意義」はダイエット日記化する前に書いたものです。私のダメダメぶりと、このブログを始めた当初の想いが書いてあります。

3月6日生まれ、AB型、魚座、こじか、金星-霊合星人

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
ランキング

ご訪問ありがとうございます。 よろしかったら1ポチお願いします。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
心と身体
128位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
メンタルヘルス
16位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク

こんなブログでもリンクされたいという奇特な方いらっしゃいましたら、 どうぞ。リンクフリーです。 一言お知らせ下されば、ほとんどの場合、相互リンクさせて頂くつもりです。

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア

フリーエリア

TOEICボキャドリル(わんこ版)