FC2ブログ
ブログパーツ
  1. Top
  2. » 日記
  3. » 3月22日の徒然。

3月22日の徒然。


昨夜も熟睡とはいきませんでしたが、まあまま眠れました。
今日も朝から元気に起きてます。
ただ、今日も生産的な事は何もしていません(^^;)
午前中はずっとテレビを観て、後はまたネサフです(^^;)
今日は作業所はシフト外の日です。

いやあ、イチロー選手、引退ですね。
私は野球には全くといっていいほど興味がない人なので、イチロー選手の引退のニュースを聞いても「ふーん」という感じだったのです。
今日は昨日のフィギュアのニュースを観たかったので、朝からワイドショーを観てました。
どこの局も一報はイチロー選手の引退会見で、時間も多くとってました。
野球に全然興味ないので、イチロー選手の事も実績が凄いのは知ってはいましたが、特に好きでも嫌いでもなく無関心という感じでした。
ただ、私の母が何か知らないですが、昔からイチロー選手の事を嫌っているんですよね(^^;)
母もほとんど野球に興味無い人なんですがね。
なんか、インタビューとかの受け答えがなってないそうなんです。
どういう所が母は嫌なのかな~と思って、そういう興味もあってフィギュアのニュース待ちで、引退会見、ぼーっと見始めました。
そしたら、なんか、ぐんぐんイチロー選手の語りに引き込まれてしまいました。
イチロー選手の話、分かりやすくて、非常に面白いというか興味深いという印象を持ちました。
ちょっと皮肉っぽいユーモアが私的にツボで、仰木監督とのエピソード等はとても面白かったです。
また、奥さんや愛犬への感謝の気持ちと情愛を素直にストレートに語っている所は女心にぐっときました。
彼の人生哲学も「うん、うん、そうですよね~」と心の琴線に触れ、感動する部分が多々ありました。
まあ、端的に言って、イチロー選手って何て好ましくて魅力的な人物なんだろうと、今日初めて認識したのです(^^;)
ちょっと羽生結弦君に似た所も感じました。
なんか、どちらも外見はスリムでなよっとしてそうなんですが(^^;)、内面は非常に男らしい人で、そのギャップがイイんですよね。
それぞれに、野球バカ(^^;)、スケートバカ(^^;)で求道者で、世界的な歴史に残る結果を出しているという所も共通点ですよね。
うーん、母がなんでイチロー選手の事を好ましく思わないで、悪口言うのか、私にはさっぱり理解できません。
そういえば母は、羽生君の事も、「喋りがなってない、余計な事をべらべら言いすぎ」とか言ってるんですよね。
まあ、人それぞれで好みが違うっていえばそれまでなんでしょうけどね。
面白いのはイチロー選手も羽生君もB型で、母もB型なんです。
母によくよく聞いてみると、なんかイチロー選手とか羽生君の喋りって、「自分(母)にもあるB型的痛さを見せつけられてる感覚におちいらされる」という同族嫌悪の所があるそうです。
B型でない私にはよくわかりません(^^;)
とにかく「動物好きに悪い人はいない」という諺を信じている私としては愛犬の事を愛を込めて熱心に語るイチロー選手はイイ人にしか思えないんです。
まあ、私が非常に好感を持った事とは関係なく、彼が世界に誇れるスーパーヒーローである事は間違いないんですが、平成の終わりの年に彼が引退してしまう事は「一つの時代が終わったんだな~」と寂しい気持ちにさせられてしまいますよね。

ところで、フィギュアの方ですが、昨日、LIVEで観なくて良かったな~としみじみ思いました(^^;)
うーん、羽生君の逆転優勝はかなり厳しい状況ですよね。
フリーで神演技すれば可能性はあるとは言いますが、フィギュアスケートで、フリーでノーミス神演技するって、特に男子は非常にレアケースなんですよね・・・(-_-;)。
ま、羽生君はそのレアケースを3回もやった事があるのですけどね。
3回もやった事があるから、期待してしまう人も多い訳で・・・「神演技、神演技」を求める世界中のファンのプレッシャー凄い事になってるしな~。
ま、私がフリーもLIVEで観れないのは確定しました(^^;)
今日の女子フリーはじっくり観ます。
紀平選手と宮原選手は力を込めて応援しますが、ロシア女子選手達も好きなので、皆応援します。

母親が、菓子パンを大量に買ってきてくれました。。。
行列の出来たてベーカリーの菓子パンだそうで、とてもとても美味しかったです。。。
はい、もう、我慢できる訳もなかったので、我慢しようとも思いませんでした(^^;)
ダイエット、上手くいってないのでヤケにもなっています。
私は人生の最後の晩餐はやっぱり菓子パンづくしがイイなと思いました。
ダイエットなんか気にしないで、20個位!の菓子パン食べたいですね(^^;)

まとまりのない自分語りの駄文、読んで下さってありがとうございます。

励みになりますので、ポチして頂けたら嬉しいです。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村
関連記事

Comment

No.7004 / るな [#-] No Title

chibikinさん、こんばんは~~。
イチロー選手、私は昔から大好きでした。野球に一途でマスコミとかも嫌悪してないしちゃんと受け答えしてくれましたしね。
50歳まで頑張るのかな、と思ってただけに、今回の引退は残念です。
ついでに言うとうちの弟はイチロー選手に似てるとよく言われます(笑)

羽生くん、ちょっと出遅れてしまいましたね。生で見ていて失敗した時に「あぁぁぁぁ」と声が漏れてしまいました。
フリーでに巻き返しは難しいかもしれないけど、勝負事は最後まで何が起こるかわかりません。
精一杯応援しましょう!

2019-03/22 18:46 (Fri)

No.7005 / chibikin [#-] Re: No Title

るなさん、こんばんは~~~(*^^*)

そうかあ、るなさんはイチロー選手、昔からお好きだったのですね。
私は野球に全然興味無かったので、イチロー選手の人となり全然知らないままに来てしまいました
引退の翌日にファンになるなんて、アホみたいですよね(^^;)
うん、イチロー選手、どの記者からの質問も目をしっかり見て丁寧に答える誠実なサービス精神旺盛な人だな~と思いました。

フィギュアって、失敗されると思わず声が出てしまいますよね(^^;)
うーん、まあ、そうねえ。
もちろん、日本開催の世界選手権での羽生君のドラマチックな大逆転劇、観たいとは思いますが、実現したら出来すぎでしょ、とも思います(^^;)
ヘタレなファンなんで、応援はLIVEで応援はできません(^^;)
るなさん、また観れましたら応援してやってください。

コメントありがとうございますm(__)m

ではまた(@^^)/~~

2019-03/22 22:20 (Fri)

No.7006 / ともきち [#1Ha12p4s] No Title

こんばんは。(^^)/
こんな時間に起きてしまったともきちです。。
私もchibikinさんと一緒ですよ
イチローさんのファンになりました!昨日から!!
彼のこと全然知らなかった私バカみたいと思ったほどです。もったないことしたな、と反省しております。はい。
引退してしまいましたが、陰ながら応援していきましょう!

2019-03/23 03:42 (Sat) 編集

No.7007 / jump [#-] イチロー

chibikinさん おはようございます。
イチローの会見、生放送で見ました。
すごい、面白い会見であり、人生に役立つ会見でした。
確かアスペルガーなんですねー
でも、それも個性だと思います。
すごい偉業を成し遂げたのに、偉ぶっていないで、真摯な態度が非常によかったです。
今後のイチローさん(もう選手ではないので)の言動に期待です。
紀平おしかったですね。
ショートで頑張れれば、よかったのですが…。
まあ、たらればが通用しない厳しい世界なので、後から言っても仕方ないのですが…
今夜の羽生選手には頑張って欲しいです。

2019-03/23 09:42 (Sat)

No.7008 / chibikin [#-] Re: No Title

ともきちさん、こんにちは~~~(*^^*)

いつもお世話になっております(笑)

イチロー選手、イイですよね。
ともさんも引退会見でやられたんですね(笑)
気が合いますね☆
私も引退した翌日にファンになるなんて、私ってアホみたいと思いました(^^;)
あんなに好感度高い魅力ある人とはねえ。。。
そうですね。これからも何らかの形で活躍してくれそうだし、遅咲きのファンとして応援していきましょう!!!

コメントありがとうございますm(__)m

ではまた(@^^)/~~

2019-03/23 11:30 (Sat)

No.7009 / chibikin [#-] Re: イチロー

jumpさん、こんにちは~(*^^*)

おお、jumpさんは生放送でご覧になったのですね。
jumpさんの仰ってる事、一から十まで激しく同意です(*^^*)
面白しかったし、人生に役立ちますよね。
最初、全然興味無かったのに(^^;)、ぐいぐい引き込まれて熱心に見入って聞き入ってしまいました。
えええ!!!ビックリです。
アスペルガーなんですか???
そうですね、私もとても真摯でサービス精神旺盛な人だという印象を受けました。
今後の活躍に期待ですね(*^^*)

そうですね。
紀平選手、ショートでミス無しか、フリーでもトリプルアクセル2個目も成功するかしてたら、逆転優勝も可能だったと思います。
あの子、でもまだ16歳で、今季がシニアデビュー年なんですよね。
きっと、今後はさらに活躍してくれる事と思います。
羽生君、日本開催の世界選手権で夢の劇的ドラマチックな大逆転を観せてくれたら・・・私だけでなく世界中が涙涙の感動に包まれるとは思うんですが・・・うーん、期待してない訳じゃないんですが・・・厳しいと思います。

コメントありがとうございますm(__)m

ではまた(@^^)/~~

2019-03/23 11:45 (Sat)

No.7010 / kaion [#-] イチロー

こんにちわ。

自分も野球はWBCくらいは見るけど基本あまり観ません。
でもイチローは良く知っています、彼は凄いですよ!!
何がって一言では言えないけど人間的にも、野球人としても
絶対凄いと思う、引退したんだしイチローが本なんか書くと
絶対読みたい!!書いてくんないかなぁ~

ポチ☆

2019-03/23 16:11 (Sat)

No.7011 / CLIMB_AGAIN [#-] こんにちわ!

イチロー引退ですね。
けっこう大きなニュースになりましたね。

自分はMLBナイター観てましたが、試合の途中でイチロー引退か、という報道が出て、球場なんかも独特な雰囲気になりましたね。
記者会見は見れていませんが、かなり長い時間やったみたいですね。
イチロー節が出たのでしょうね。
将来どうなるんだろう、それが楽しみでもあります。

2019-03/23 17:32 (Sat)

No.7012 / chibikin [#-] Re: イチロー

kaionさん、こんばんは~~~(*^^*)

いつも大変お世話になっております(*^^*)

おお☆kaionさんもイチローお好きなのですね。なんか嬉しいな♪
うん、分かります、分かります。
私も引退会見で、この人の人間的魅力は凄い!!!って思いました。
いえ、もちろん野球人としての実績が神なのは知ってましたけどね。
そうですね。私もうまく表現できませんが、とにかく引退会見、ぼぉーと観始めたのがぐいぐい引き込まれて魅入って聞き入らずにはいられませんでした。
全く同じ気持ちです。
彼に本でも出して貰いたいですね。

コメントありがとうございますm(__)m

ではまた(@^^)/~~

2019-03/23 18:08 (Sat)

No.7013 / chibikin [#-] Re: こんにちわ!

CLIMBさん、こんばんは~~~(*^^*)

まあ、そうですね。
好き嫌いは関係なく、彼が野球界に偉大な実績を残したスーパーヒーローである事は変わりありませんもんね。
引退翌日のワイドショーはどこも彼の会見を一報でかなり時間を割いて放映してました。
全然興味無かった私が観た位ですものね(^^;)
そうですね。彼自身もまだ次どうするかは決めてはないようです。
ただ、何をやるにしろ、心から応援したいと思います。
彼のような人同じ時代に息が出来てる事が嬉しいですね。

コメントありがとうございますm(__)m

ではまた(@^^)/~~

2019-03/23 18:18 (Sat)

No.7014 / [#] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2019-03/23 19:55 (Sat)

Comment Form
コメントの投稿
HTMLタグは使用できません
ID生成と編集に使用します
管理者にだけ表示を許可する

Page Top

FC2カウンター
プロフィール

chibikin

Author:chibikin
アラフィフの鬱で統合失調症(精神障碍者手帳2級)のバツイチ、無職、実家暮らしの取り柄の無いおばさんの日記です。B型作業所へ週に3日通ってます。以前は無気力感、不安感、絶望感、希死念慮の塊だったのですが、加齢のせいか秘密の趣味のせいか(^^;)、最近はなんかあまり暗く落ち込む事が少なくなってきました。ただ反比例してか、体調は思わしくない事が多くなってきました。
安楽死の薬が何よりも欲しいというのは変わらない願いです。
長生きしたくないです。

「はじめまして」、及び
「私のブログの存在意義」はダイエット日記化する前に書いたものです。私のダメダメぶりと、このブログを始めた当初の想いが書いてあります。

AB型、魚座、こじか、金星-霊合星人

最新記事
最新コメント
カレンダー
03 | 2019/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
ランキング

ご訪問ありがとうございます。 よろしかったら1ポチお願いします。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
心と身体
39位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
メンタルヘルス
3位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク

こんなブログでもリンクされたいという奇特な方いらっしゃいましたら、 どうぞ。リンクフリーです。 一言お知らせ下されば、ほとんどの場合、相互リンクさせて頂くつもりです。

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア

フリーエリア

TOEICボキャドリル(わんこ版)