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ダイエット日記114日目

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ダイエット114日目

体重:47.8kg(-0.4kg)
体脂肪率:21.5%(+-0%)

今日も減っててくれました。
自分的に昨日は節制したつもりなんで、ホッとしてます。
節制したつもりが数値にあらわれてくれないと本当に暗く落ち込み虚しくなっちゃうんですよね。
ただ、節制したつもりとは言ってますが、
「お菓子の食べ過ぎで、その他を食べなかったと」いう不健康な事をやってしまいました。
お菓子の量は減らすべきとは理性では分かっているのですが、
お菓子を食べると、精神的にも肉体的にもとても満足感があるので、やめれません。
お菓子中毒で依存症ですよね。
こんな食生活を続けていると、ダイエットの前に糖尿病になってしまいそうです。
今日はパンがあるので、お菓子、我慢してみようと思います。


昨日の運動:
 踏み台昇降:3時間

昨日の食事:朝食
 酢豚:4口
 カフェオレ:2杯

昨日の食事:昼食
 生どら焼き(230カロリー):1個
 レーズンサンド(130カロリー):2個
 チョコパイ(160カロリー):1個
 キャラメリーゼ(170カロリー):1袋
 カフェオレ:2杯

昨日の食事:夕食
 野菜ジュース:1杯
 青汁:1杯
 大豆プロティン:1杯
 ヨーグルト:カップ1杯
 ジャム:大匙2杯
 
昨日の食事:夜食
 無し


太るは易し、痩せるは難し。
 

自分語りの駄文読んで下さってありがとうございます。
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Comment

No.1249 / みみ [#-] チョコパイ美味しいですよね

chibikinさん、こんにちは。

今日はパンがあるのでお菓子我慢できしたか?
私なんかケーキ食べちゃいました。糖質少なめなチーズケーキにしました。chibikinさんはケーキはお好きですか?
チョコパイも美味しいですよね。小さいのでひとくちひとくち味わわなくちゃですよね。
私もchibikinさんやSkyさんを見習って運動も取り入れたいと思い、明日は公営のジムに行く予定です。
体脂肪率が低いchibikinさんはすごいなと思います。踏み台昇降頑張っていて根性ありますよね(^^)私だったら3時間とか無理なので感心してしまいます。
今日も体重減っているといいですね!

2015-05/22 16:16 (Fri)

No.1250 / ともこ [#-] お菓子は脳ストレスの緩和になるかも?

体重、順調に減ってますね^_^嬉しいですね😃
以前にも書きましたが、お菓子ダイエットはある意味脳ストレスの緩和に繋がって、そして体重も減ってるのかもしれませんね^_^でも確かに糖尿は心配ですよねー。そこらへん調整しながら、ストレスを溜め込まないでダイエット出来ると良いですよね^_^
それからchibikinさん、自分の事が大嫌いなんですね。私もお医者様に「小さなともちゃんに向かって、ともちゃん大好きだよって言ってごらん」と言われた時には、「大嫌いなら言えます!」と即答しましたよ。でもハードルを下げて、そのままでいいよ。と言い続けました。そして違和感が無くなったら大丈夫だよと言い続けました。まだ大好きだよと言うのには違和感がありますが、まぁまぁ好きかなと言う感じまで回復してきています。
小さなchibikinさんは泣きじゃくっておられるのですね。私まで悲しい気持ちになります。抱きしめてあげたいです。どうか、小さなchibikinさんを抱きしめてあげてください。このままでいいよ。大丈夫だよって。小さなchibikinさんが、走り回って無邪気に遊ぶようになるまで、私は応援し続けますよ!一人じゃありません。大丈夫ですよ^_^

2015-05/22 19:11 (Fri)

No.1251 / キリコ [#-] No Title

chibikinさんこんばんは

また減って47kg台に突入ですね
昨日は節制したみたいなので順調に減って安心したのではないでしょうか
ただ食事を食べないでお菓子の方を取ってしまったみたいですね

お菓子を食べるのはストレス軽減にはいいとは思いますが
やはり食事は抑えてもちゃんと食べた方がいいとは思います
お菓子を食べる量をどこまで抑えられるか?が今後の課題ですね
お菓子で満足出来る最低ラインを見つけられるといいのですが

今日はパンを食べるのでお菓子は我慢なのですね
まあパンは食事と考えるとそれはそれでありなんでしょうね

確かに糖分の摂り過ぎは気を付けた方がいいのでしょうね
カフェオレにも砂糖を入れて飲んでるのでしょうか?
全体の糖分量も考えた方がいいですね

2015-05/22 19:36 (Fri)

No.1252 / tommu [#-] No Title

こんばんわっ!
私はっ 主に和菓子が好きなのっですが・・・
お酒を飲んでるせいっ? 
最近は食べてないです。。。

またっ 夏はアイスを食べちゃいそうです。
私は、バニラのモナカが大好きです。。。
私から見たら 全然痩せてまよっ!
良かったら またっコメント下さいネっ!

2015-05/22 20:33 (Fri)

No.1253 / りん [#FtpES4GE] No Title

おぉっ
順調に右下がりですね♪
なんだか私まで嬉しくなってきます(*^-^*)

お菓子、食べちゃいますよね~。
食べたあと「しまった」って思っちゃいますよね。
ものすごく分かります!経験者です(笑)
でも依存症とか中毒とか言ってしまうとなんかものすごく罪悪感に苛まれてしまいそうなので
その分、うぅ~っと我慢しすぎてあとあと反動が来ちゃいそうにも思えます。
お菓子ばっかりだとたしかに糖尿病など怖いけど
食べちゃったときには「たまのご褒美」と思ってみてはいかがでしょ?
だって美味しいんですもん(*^-^*)
甘いものは脳のストレス解消にもなると思いますよ♪

グラフ、つけておられなかったんですね。
これはオススメですよ~!
まだ病気になる前に「ためしてガッテン」で
計るだけダイエット、というものを知りました。
朝晩の体重をグラフにして壁に貼って、それを見るだけでダイエットできるという。。。
私、実際にやってみて3ヶ月で4キロやせました!
グラフがちょっとでも右下がりになると嬉しくて
おっしゃもうちょっと頑張ろう☆とモチベが上がるんです(≧▽≦)
よかったら「計るだけダイエット」で調べてみて下さいね(^_^)v

2015-05/23 00:17 (Sat) 編集

No.1254 / chibikin [#IdHN63x2] Re: チョコパイ美味しいですよね

みみさん、こんにちは☆ コメントありがとうございます。

また、タイトルが(笑))^o^(
チョコパイ美味しいですよね。
昨日はパン食べ過ぎた上にお菓子も食べてしまいました~(><)
ダメダメです。
今日の体重にもしっかり反映されてます。
みみさんは昨日はチーズケーキ食べられたのですね。
私も、もちろん、チーズケーキも含めて、ケーキ全般大好きですよ~~~)^o^(
この前、バス旅でビュッフェランチだった時はプチケーキ10個いっちゃいました(^_^;)
ただ、値段が高いのと一個のカロリーが凄いので、今は我慢しています。
みみさんのように現体重維持モードに早くなりたいです。
踏み台昇降は頑張ってますが、成果が出ないので精神的に苦しくなってきました。
成果が出てくれれば、頑張れるんですけどねえ。
みみさんもジムに行かれて、エクササイズ始めるんですか?
痩せる必要無いのに、より自分の体型を磨かれるんですね。偉い!!!
お互いに頑張りましょうね。
せっかく応援して下さっているのに、また増えてしまってごめんなさい<m(__)m>

2015-05/23 10:52 (Sat) 編集

No.1255 / chibikin [#IdHN63x2] Re: お菓子は脳ストレスの緩和になるかも?

ともこさん、こんにちは☆ コメントありがとうございます。

体重、また順調に増えちゃいました(><)
本当にダメダメダイエットです。
せっかく応援して下さっているのに本当にごめんなさいです<m(__)m>
昨日は昼食にお菓子を食べないでいようと思ったのですが、
野菜等を結構食べたのに、満腹感が無くて、満足感が得られませんでした。
それで、その代わりにパンを食べ過ぎちゃいました。
ともこさんの仰るように、お菓子ダイエットは脳ストレスの緩和になっているのかな~とつくづく思いましたよ。
糖尿は怖いですからね。いつまでも続けられないけど、後少しお菓子ダイエットでやってみようと思います。
ともこさんも最初は小さい自分に優しい言葉をかけてあげられなかったのですね。
私と同じだったんですね。
最初は「そのままでいいよ」でイイんですね。
ともこさんの実体験に基づいたアドバイスは大変参考になります。
昨日からやってみてます。
小さい私をイメージすると、この世の全てが不満という感じでギャンギャン泣いてます。
昨日は「はい、はい、可哀想にねえ・・・」と抱きしめてあげるイメージをしました。
「このままでいいよ、大丈夫だよ。」とは中々言えないんですが、
言ってみるようにしますね。
優しい温かい応援、本当にありがとうございます。
一人じゃないんですね。とても嬉しいです(*^_^*)

2015-05/23 10:54 (Sat) 編集

No.1256 / chibikin [#IdHN63x2] Re: No Title

キリコさん、こんちには☆ コメントありがとうございます。

また増えちゃいました~~~(^_^;)
涙です(/_;)
昨日はお菓子を食べないでやってみようと思ったんですが、
野菜等を結構食べたにも関わらず、満足感と満腹感が得られませんでした。
それで、結局パンを大量に食べてしまいました。
やっぱりお菓子の方が脳の満足感には効くみたいなんです。
今現在、自分の精神状態はあまり良くなくて、そのストレスが脳にたまっているんだと思うんです。
お菓子が解消してくれるみたいなんですよねえ。

仰るようにお菓子と食事のバランスですよね。
1食はお菓子にして、後の1食は野菜のみにしてみようと思っています。
それで、なるべくお菓子は今より減らして、野菜を多く摂るようにしてみようと思います。

カフェオレには砂糖は入れてません。
でも、牛乳で結構なカロリーになっちゃってるんですよね。
このカフェオレを我慢できれば、大分違うんでしょうけどね。

モチベはまた下がってしまいましたが、今日も引き続き頑張ります。
いつも応援とアドバイス、本当にありがとうございます。

2015-05/23 10:55 (Sat) 編集

No.1257 / chibikin [#IdHN63x2] Re: No Title

tommuさん、こんにちは☆ コメントありがとうございます。

tommuさんは和菓子が好きでいらっしゃるのですね。
私は和菓子も洋菓子もお菓子と名の付くものは全般的に大好きです(^_^;)
お酒を飲んでるせいで、最近は食べていらっしゃらないのですか?
いいですね。
私も何とか、お菓子依存から抜け出したいのですが。
これから、夏になってくるとアイス美味しいですよね(*^_^*)
お菓子の誘惑がまた増えてしまう・・・。
バニラのモナカ美味しいですよね。
私は特にパリパリのチョコがかかっている奴が好きです。
後はしろくまも大好きです。
成果の上がらないダイエットですが、良かったらまたコメント下さいね。

2015-05/23 10:57 (Sat) 編集

No.1258 / chibikin [#IdHN63x2] Re: No Title

りんさん、こんにちは☆ コメントありがとうございます。

せっかく喜んで下さったのに、また増えちゃいました~~~(/_;)
お菓子、食べちゃうんですぅ~~~わかってくれますか。
いくらなんでも毎日毎日食べてれば、飽きるかなと思っていたのですが、
毎日毎日食べずにはいられない身体になってしまいました。
そして食べた後、自己嫌悪です。
成果の上がらないダイエットのせいか、病気のせいか、ちょっと鬱が悪化しているように思えるんですね
それで、その鬱のストレスで、甘い物が食べたいという欲求にいってしまうという悪循環になっちゃっている気がします。
お菓子食べると、本当に脳が元気になる感触があるんですよ。
今は毎日食べてるから「たまのご褒美」とは思えないんですう(><)

グラフ、昨日から付け始めました。
付けるだけじゃなく、壁に貼るんですね。
了解です。
3ヶ月で4キロは理想的な痩せ方ですね。
私も目標はそれだったんだけどなあ(^_^;)
グラフが右下がりになるとモチベが上がってくるんですね。
早速やってみますね。
今日の家事が済んだら、「計るだけダイエット」調べてじっくり読んでみますね。
いつも温かい応援とアドバイスありがとうございます。
とても励みになっておりますです<m(__)m>

2015-05/23 10:59 (Sat) 編集

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chibikin

Author:chibikin
40overの鬱で統合失調症(精神障碍者手帳2級)のバツイチ、無職、実家暮らしの取り柄の無いおばさんの日記です。心は無気力感、不安感、絶望感の塊です。対人恐怖は加齢とともに増し増ししています。醜形恐怖もあります。

主にレコーディングダイエットの記録、人生への絶望からくる暗い吐き出し、ときたま全然関係無いトピック等、つれづれにやってます。


「はじめまして」、及び
「私のブログの存在意義」はダイエット日記化する前に書いたものです。私のダメダメぶりと、このブログを始めた当初の想いが書いてあります。

3月6日生まれ、AB型、魚座、こじか、金星-霊合星人

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