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ダイエット日記115日目

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ダイエット115日目

体重:48.1kg(+0.3kg)
体脂肪率:21.0%(-0.5%)

今日は増えちゃいました(/_;)
昨日はちゃんと節制できなかったので、しょうがないかなと思っています。
この48kg台にもすっかり慣れてきてしまって、
前ほどはショックを受けてません。(いいのか、それで(^_^;))
昨日、当初はお菓子を食べないでいこうと思っていたのですが、
野菜等を一杯食べても、満足感と満腹感が得られなかったのですよね。
それで、ジャム付きパンを一杯食べてしまいました。
昨日は、全体的に、一日中飢餓感があり、夕食に母親が買ってきたお菓子も食べてしまいました。
今現在、自分の精神状態はあまり良くなくて、そのストレスが脳にたまっているんだと思うんです。
お菓子が解消してくれるみたいなんですよねえ。
今は自分の脳はお菓子食べると満足し元気になるみたいなので、
お菓子ダイエット、もうしばらく続けてみようと思います。
ただ、なるべく量は節制していって、お菓子と野菜で、野菜の比率の方が高くなるように徐々にしようと思います。

昨日の運動:
 踏み台昇降:3時間

昨日の食事:朝食
 カフェオレ:2杯

昨日の食事:昼食
 キャベツとレタスと玉ねぎのサラダ、ノンオイルドレッシング:1皿
 鮭の塩焼き:1切れ
 カップ中華スープ:1杯
 塩バターロールパン(大):2と1/2個
 ジャム:大匙3
 スライスチーズ:1枚
 ヨーグルト:カップ1杯
 黒蜜:大匙2

昨日の食事:夕食
 プリン(198カロリー):1個
 甘納豆:15口
 
昨日の食事:夜食
 無し


太るは易し、痩せるは難し。
 

自分語りの駄文読んで下さってありがとうございます。
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Comment

No.1259 / みみ [#-] 運動ガンバロウ

chibikinさん、こんにちは。

画像で見るとchibikinさん、細いのでBMIとか低いんではないですか?
確かに脳にストレス溜まると甘いものを食べると満足感がでますよね。お気持ち分かります。
私も公営のジムに週2目標で通うことにしました。今日はデビューでした。お互い運動頑張りましょうね(^^)
また、私自身もインナーチャイルド癒えているのか謎です。最初は思い出すのもつらかった記憶があります。自分でイメージして思い出して泣いていました。私もまたたまにインナーチャイルドを癒そうと思います。お互いこちらもぼちぼち無理せずセラピーしましょうね。

2015-05/23 11:39 (Sat)

No.1260 / Sky [#-]

Chibikinさん、こんにちは!

私も同じく、今日は体重微増していました。

お通じが無かったので、同じく仕方ないかなと思っています。

Chibikinさん、精神状態が良く無いのですね。
そんな時にでもちゃんと運動もされてるし、凄い!

私のモチベも上がります。

しかも、最近昼夜逆転じゃない。、?
良い事ですねp(^_^)q

バナナには、天然のストレス解消・抗不安成分が入ってるとのことです。

それを知ってから、私も積極的に摂ろうと思いました。

Chibikinさんが前、私に仰って下さったのと同じで、chibikinさんも何かあればブログで吐き出して下さいね!

引き続き、頑張りましょうp(^_^)q

2015-05/23 14:28 (Sat)

No.1261 / ともこ [#-] 300gといえども、、。

やっぱり47キロ台と48キロ台とでは気分が違いますよね。たかが300g。されど300gですよねー。
ボチボチやりましょうね。
それと気分が、安定しておられないとのことで心配です。インナーチャイルドの自分に向き合うのって実はとても勇気のいることなんですよね。
無理のない範囲でやってみてください。
そして思い出しました。一番最初は「ごめんねー」と小さな自分に泣きながら語りかけていました。
そこから、そのままでいいんだよって、ステップアップしました。すみません。記憶がはっきりしてなかったもので。なのでchibikinさんも、今はそのままでいいんだよというのも抵抗がおありのようなので、まずは、ごめんね、から始めてみてください。ただ、くれぐれも無理はしないでくださいね^_^
心に余裕がある時に、思い出した時にでいいと思います。
chibikinさんのメンタルが穏やかになりますよう、祈っていますね^_^

2015-05/23 18:23 (Sat)

No.1262 / なな [#-] No Title

chibikinさんこんばんは。
脳大切にしたいですね。
私たちは無理が禁物なので
脳が欲しがっているときは糖分
とってもよいと思いますよ、
そして私ブログまた再開しようと思います

2015-05/23 22:17 (Sat)

No.1263 / キリコ [#-] No Title

chibikinさんこんばんは

少し増えちゃいましたか
節制出来なかった分増えちゃったのですかね?
chibikinさん自身自覚してるので
頑張ってるのに増えたというよりは納得出来るのでしょうね

野菜とかいっぱい食べても満足感と満腹感が得られなかったのですね
調子の悪さのストレスが食欲に転嫁しちゃったのかな?
ジャム付きパンにお菓子も食べちゃいましたか
調子が悪いストレスが甘いものを欲してるのですかね?

お菓子を食べると満足して元気になるのなら
お菓子を食べるのを今は止める事は出来ないですね
それで調子が悪いままでいても辛いでしょうし

ただ野菜類を中心とした食事で満腹にしお菓子を少しは抑えられるといいですね

でも今は精神状態が悪いみたいなので無理はしないでくださいね

2015-05/23 23:32 (Sat)

No.1270 / chibikin [#IdHN63x2] Re: 運動ガンバロウ

みみさん、こんばんは☆ コメントありがとうございます。

いやあ、身長158cmしかないので、BMI値も全然低くありませんです(^_^;)
画像では細く見えますか?そう言って頂くと嬉しいです。
でも、実物は丸顔のもっさりぽっちゃりですよ)^o^(
脳のストレスは人生についての不安もそうですが、ダイエットが上手くいかない事の鬱もあるようです。
それで、お菓子に走ってしまうという悪循環ですね。
みみさんもジムデビュー始められたのですか☆
偉いですねえ、本当に。
現状維持モードの体型でいらっしゃるから、ますます美しくなるでしょうね。
週2日なんて、ちょうどいいんじゃないですか?
頑張って下さいね。
私もジムに通いたいという気持ちはある事はあるのですが、
ひきこもり癖が全然解消されてないので、無理そうなんです。
インナーチャイルドの癒しはみみさんのブログ記事やともこさんのコメントを参考にやっております。
本当にありがたいです。
みみさんも最初はお辛かったのですね。
みみさんと同じく、昨日は私も泣きそうになりました。
ギャンギャン泣いている小さい自分がいて、
「人生、辛いよね。これから、辛い人生が続くんだよ。生まれてこなきゃ良かったね。」
とネガティブなセリフばかりが出てきてしまい、抱きしめて自分も一緒に泣きました。
あまり、精神状態の良くない落ち込んでいる時にやるものじゃないのかもしれませんね。
みみさんのインナーチャイルドは最近はどうですか?
定期的に癒してあげる事の必要なのかもしれませんね。
私とみみさんの体脂肪率が減って、私とみみさんのインナーチャイルドが癒されるように祈りますね(*^_^*)
運動とインナーチャイルドの癒し、お互いに頑張りましょうね。

2015-05/24 21:25 (Sun) 編集

No.1271 / chibikin [#IdHN63x2] Re: タイトルなし

Skyさん、こんばんは☆ コメントありがとうございます。

Skyさんも微増してしまったのですね。
でも、お通じが無かったのなら、気にする事ないですよ。
お通じがあるかないかで、体重、全然変わりますものね。
精神状態があまり良くない時の踏み台昇降はかなりキツイです。
せっかく「凄い」って褒めて下さったのに昨日は怠けてしまいました。
ダメダメchibikinです<m(__)m>
昼夜逆転は解消されつつあったのですが、その代わり昨日は過眠をしてしまいました。
これまたダメダメchibikinです<m(__)m>
ダメダメばかりでごめんなさい。
バナナにはそんな成分が入ってるのですね。
知りませんでした。良い情報ありがとうございます。
私も積極的に摂るようにしよっと。
優しいお言葉ありがとうございます。
最近、不安感と無気力感が酷くて、自分の心を見つめ直して、ブログに吐き出したいな、と思うのですが、
何か漠然ともやもやとしていて、「とにかく不安、無気力、以上終わり」の文しか思いつかないんですよね(^_^;)
今日も体重増えてしまって、モチベだだ下がりなのですが、
ダイエットは続けます。
お互いに頑張りましょうね。
励ましと慰めのコメントありがとうございました。とても癒されました。

2015-05/24 21:27 (Sun) 編集

No.1272 / chibikin [#IdHN63x2] Re: 300gといえども、、。

ともこさん、こんばんは☆ コメントありがとうございます。

仰る通りなんです。47kg台と48kg台じゃ気分が全然違います。
ちなみに今日も増えちゃいました(^_^;)ダメダメです。
それでも負けずにボチボチとやっていきます。
気分が安定していない事について、ご心配下さってありがとうございます。
ま、こんな人生送ってるんで、精神が調子良い時の方が少ないんですよ(^_^;)
昨日、今日とあまり調子が良くない状態で、インナーチャイルドやってみたんですが、
ギャンギャン泣いている小さい自分がいて、
「人生、辛いよね。これから、辛い人生が続くんだよ。生まれてこなきゃ良かったね。」
とネガティブなセリフばかりが出てきてしまい、抱きしめて自分も一緒に泣いて落ち込んでしまいました。
あまり、精神状態の良くない落ち込んでいる時にやるものじゃないのかもしれませんね。
一番最初は「ごめんねー」なのですね。
ともこさんも最初は泣きながらになってしまったのですね。
でも、それを聞いて心強くなりました。大人の自分も泣いてしまっていいのですね。
これからは精神状態の良い時にやるようにしますね。
そして、最初は「ごめんねー」からいってみます。
ともこさんの実体験からのアドバイスはとても参考になります。
それにしても、ともこさんもお辛かったんですね。
今のともこさんは陽のオーラ一杯ですから、
私もいつかともこさんのようになれるかも、と希望が湧いてきます。
いつも優しさに溢れていて、為になるコメント、本当にありがとうございます。
ともこさんが祈ってくれてると思うと、元気が出てきました(*^_^*)

2015-05/24 21:34 (Sun) 編集

No.1273 / chibikin [#IdHN63x2] Re: No Title

ななさん、こんばんは☆ コメントありがとうございます。

温かいアドバイス、ありがとうございます。
脳、ホントに大切にしなきゃですよね。
特に私達のように病気を抱えている者にとっては。
仰るように、ダイエット的には良くないのですが、糖分を摂ると満足感があって、脳が元気になる気がするんですよね。
ちょっと、今、精神的に良くない状態の日が多くなってしまっているので、
これからも適度に糖分は摂っていこうと思います。
脳が不元気だと何もやる気がしなくなっちゃいますからね。
ななさん、ブログ再開されるのですね☆☆☆
不眠の方は改善されたのでしょうか?
とにかく嬉しいです。お帰りなさいです。

2015-05/24 21:35 (Sun) 編集

No.1274 / chibikin [#IdHN63x2] Re: No Title

キリコさん、こんばんは☆ コメントありがとうございます。

ちゃんと節制しなかったな~という翌日は着実に増えちゃってますね。
せめて現状維持な数値でいて欲しいんですが、
私の場合、増えるか減るかの2拓のようです。
だから、増えてもしょうがないと思って自分の心を慰めるしかないです。

仰るように、ここ最近過食モードなのですよね。
調子の悪さのストレスが食欲にいっちゃってると自分でも思います。
ストレスで脳が疲れて、やたら甘い物が欲しくなっちゃってる様です。

ただ、いい加減、成果も芳しくないので、お菓子の量は減らそうと思います。
一日500カロリーにして、後は野菜と青汁と野菜ジュースと大豆プロティンだけにしようと思います。

ご心配下さってありがとうございます。
怠け者の甘ちゃんなんで、無理はしないのでご安心下さい(^_^;)
昨日は寝てばかりいて、運動もさぼってしまいましたし。

2015-05/24 21:37 (Sun) 編集

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chibikin

Author:chibikin
40overの鬱で統合失調症(精神障碍者手帳2級)のバツイチ、無職、実家暮らしの取り柄の無いおばさんの日記です。心は無気力感、不安感、絶望感の塊です。対人恐怖は加齢とともに増し増ししています。醜形恐怖もあります。

主にレコーディングダイエットの記録、人生への絶望からくる暗い吐き出し、ときたま全然関係無いトピック等、つれづれにやってます。


「はじめまして」、及び
「私のブログの存在意義」はダイエット日記化する前に書いたものです。私のダメダメぶりと、このブログを始めた当初の想いが書いてあります。

3月6日生まれ、AB型、魚座、こじか、金星-霊合星人

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