FC2ブログ
ブログパーツ
  1. Top
  2. » 安楽死希望!!!
  3. » 私はチキンの根暗のコミュ障の陰キャラ負け組属性で、超リベラルでフェミニストなおばさんらしいです、と。

私はチキンの根暗のコミュ障の陰キャラ負け組属性で、超リベラルでフェミニストなおばさんらしいです、と。


なんか、頭痛くて気持ち悪くて、気分悪いんです( ;∀;)
頭痛っていっても大した痛さじゃないんですけどね。
全体的に重くて鈍痛がするっていう感じなんです。
この半年ほどしょっちゅうの事で、市販の鎮痛薬飲めばおさまるですけどね。
後、母親がなんかカロリー高そうなこってりしたクッキーを買ってきてくれちゃって(-_-;)、それをさっき3枚食べたら、気持ち悪くなってきちゃいました。
ま、この気持ち悪さもそんな激しいものではないんですけどね。
でも、肉体的苦痛っていうのは辛いものですね。
この程度で辛くてしょうがなくなっちゃう痛さ耐性の無い私はそういう意味からも安楽死希望~って思っちゃうんですけどね。
これからどんどん歳をとっていくわけで、重篤な病気になって、寝たきりになって痛くて苦しくて恐怖に怯える日々になる前に、死んじゃいたいんだけどね。。。

はあ、まあ、でも、安楽死、日本での法制化、当分無理なんだろうな~とは思います。
ある方がブログで書いていらっしゃったんだけど、「日本人って綺麗事好きだから」に深く共感してしまいました。
でも、まあ、日本人だけじゃないとも思いましたけどね。
綺麗事っていうか、何ていうか、「明るくポジティブに希望を忘れずに努力しよう~☆」って人達がこの地救上で大多数な訳ですよね。
まあ、そういうキャラの人の方が、生物的に強いんだと、生き抜いていくのに向いているんだと思います。
アメリカなんか、日本以上に「根暗、コミュ障、インドア派」にはキツイ世界っぽいですよね。
週末はホームパーティとかBBQとかで、皆で集まってワイワイガヤガヤが、日本以上に当たり前な国みたいですよね。
私みたいにホームパーティとかBBQとかいう単語にゾッと恐怖をおぼえてしまうような人がアメリカに生まれたとしたら、ハイスクールまでの段階で徹底的に苛め抜かれて、その時点でもう落ちこぼれ人生まっしぐらになって、今より更にもっと酷い人生送ってるような気がします( ;∀;)
っていうか、この歳まで生きてられなかった気がするなあ~。
(なんか危ない薬とかの依存症になって、行き倒れてたような気がするんです(-_-;))
いや、私、アメリカ、嫌いな訳じゃないんですよ。
アメドラとかアメリカの映画とか大好きなの多かったし、ああ、WWEってアメリカのプロレスにも一時期どハマりしてました。今話題の映画アベンジャーズも関連21作、全て観ようと思っていますよ(^^;)
もう、旅行行く気力もお金もないけど、昔は死ぬ前に一度はアメリカのニューヨークとかラスベガスとかその他色々行ってみたいと思ってました。
でも、アメリカに生まれなくて良かったな、とはつくづく思います。
アメリカの保守派なんて、どうにも理解できない自分と同じ人間と思えない思考の持ち主にしか思えませんしね。
いや、っていうか、それを言うなら、保守的な人も多いけど、共感できるリベラルな思考の人も同じくらい多いアメリカ以上に「この国に生まれなくて良かった・・・」という国は一杯ありますね。
うん、一杯あるわ。。。
同性愛者っていうだけで死刑になる国や(私は異性愛者ですけどね)、強姦された被害者なのに石投げられて嬲り殺される国とか、持参金が少ないとか、夫に少しでも逆らったら生きながら焼き殺されても文句言えない国とか、全ての少女のクリトリスを麻酔、消毒無しで切除しちゃう(><)国とかありますもんね。
いやあ、もう、理解できないのはもちろんですが、ひたすら恐ろしいです。
そんな国がそんな思考の人間達が同じ今この現在の地球上に存在すると思うだけで、怖くて生きてるの嫌になっちゃう私はあまりにもチキンなのでしょうかね。
生きてるの向いてないんだと思います。
生物としての生存競争に超弱いんだと思います。
これは、私の場合は心の病気になったからとか関係ないと思うんですよね。
生来の性格だと思います。
だって、30歳になったばかりの元旦那もいて優しくしてもらっていた頃に、その元旦那と飲みに行って、お酒に酔っぱらって、「私は淘汰されるべき人間なんだーーーっ。死にたーーーいっ」って泣きながら喚いていたのを良く憶えているんですよね(^^;)
まあ、超リベラルの超フェミニスト思考のチキンの根暗のコミュ障の陰キャラなんだろうなというのは昔から感じていたし、その思いは最近強くなりました(^^;)
最近、twitterを良く見てるんですが、リベラルでフェミニスト思考の人、多いようで、ホッとしたりしますね。
そんな私ですから、↑のような国々に比べたら、日本に生まれたのはラッキーだったんだなと思います。
安楽死制度がある超リベラル思考の国らしいオランダに対しては憧れの気持ちのようなものを持ちますけどね。
オランダについてはこちらの記事を参照。

私はブログ村の統合失調症カテゴリに登録しているんですが、最近になって、上位カテゴリのメンタルヘルスブログカテを良く覗くようになりました。
共感できる記事を書いてらっしゃる人がちらほらいらっしゃって、嬉しくなりました。
なんていうか、統合失調症の人って、実は元々は陽キャラの人、多いんじゃないかな~とも思います。
皆さん、結構、アウトドア派で前向きなんですよね(^^;)
私みたいに生来の生粋の純(^^;)な陰キャラはあまりいないような印象を受けました。
うーん、でも、これは統失に限らないか。
メンヘルカテ全体でも、やっぱり、基本「辛い事もあるけど、ポジティブに頑張っていこう!」な人の方が圧倒的に多いですね。
でも、今は自分の性格、自虐はしてますが、卑下する気にはなれません。
だって、しょうがないじゃないですか。こういう性格に生まれちゃったんだから。。。(^^;)
自分で選択した訳じゃないですよっっっ。
なんか、外見や得意分野とかについては「人それぞれ、体格や肌の色で差別しちゃいけませんっ。得意不得意についても人それぞれです。みんな、ちがってみんないい」と多種多様性を認めるのに性格については一律に「明るくポジティブ☆」しか認めてくれませんよね。
黒い肌の人に対して、「肌白くしろっ」なんて思わないし、思うべきじゃないですよね。
それなのに、性格に関しては、暗い悲観的な思考の人に対して、「考え方変えろ、ポジティブになれっ」って、ほとんどの人が言うの、なんかおかしい気がするのは私だけ?(^^;)
誰か、そんな思いを抱いている同士いませんかーーー(心の叫び)
ま、いたとしても超少数派なんだろうなというのは良く分かっています。
それに、生まれる時に自分の性格を選べるんだとしたら、陽キャラ:「気が強くて自分大好きで楽天的でネアカ」を選びますけどね(^^;)
だって、少数派って生きにくいもん、もう嫌だもん(*'▽')
あ~でも、どんなにイイスペックやステータスを付けてあげるよ、と言われても、私はもう生まれ変わるのなんて、まっぴらごめんですけどね。
嫌ですよ、絶対生まれ変わりたくなんかない、もう一回で十分、疲れ切りました。こりごりですよ。
人間も嫌だけど、動物や虫に生まれ変わるのももっと嫌ですね。恐ろしい。。。
こんな残酷な世界(by 進撃の巨人)に何回も何回も何回も生物として生まれたくないですよ。
手塚治虫さんの漫画、「火の鳥」の確か「鳳凰編」だったと思うけど、あれで、登場人物のお坊さんが説く輪廻転生の絵が幼心にトラウマだったな~。↓(ネットでググったらすぐに見つかりました。いやあ、イイ時代ですよね。)

輪廻転生

自分が来世は動物やら虫やらに生まれるのかもと思ったら、恐怖でビビりまくったんですよね。
現代の日本に人間として生まれるのって、かなりラッキーな方なんですよね。
それでも、こんな生きてるの苦しいとか思っちゃう私みたいな極弱の遺伝子、発展途上の貧しい国に生まれたり、動物に生まれたりの今よりずっと過酷な環境にさらされたりしたら・・・無理、無理、無理・・・お願いだからヤメテって感じです。

ずっとFC2ブログでやっていたんですけど、Amebaに移行しようかな、なんても思い始めてきました。
(やる気なし状態なので、当分やらないと思いますが(^^;))
いや、FC2ブログ、使いやすくて、分かりやすくてイイと思うんですが、唯一の不満は、拍手ボタンを押して下さる方が誰だか分からないって所なんですよね。
Amebaだといいねボタン押してくれた人、誰か分かりますから、お礼にも行けるし、陰キャラ全開の自分の記事に共感してくれる貴重(^^;)な方とはブロ友さんになりたいな~って思うんですよね。

まとまりのない自分語りの駄文、読んで下さってありがとうございます。

励みになりますので、ポチして頂けたら嬉しいです。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村
関連記事
FC2カウンター
プロフィール

joko

Author:joko
jokoです。



数年前(^^;)の写真。

アラフィフの難治性鬱(精神障碍者手帳2級)のバツイチ、子供なし、無職、実家暮らしの完璧(^^;)な負け組のおばさんの日記です。

B型作業所へ週に3日通っていたのですが、最近、何もかもやる気をなくし、お風呂にも入れなくなり、廃人のように家にこもってしまっています。
もう、アラフィフだし、十分に生きたという感じなのですよね。
これから、どんどん年老いて、醜くなって、病気になって苦しむ前に安楽死したいな~とそればかりを希望しております。
最近思うのですが、この希死念慮って、別に心の病のせいじゃない気がするんですね。
生来の性格と能力があまりにも弱くて低くて、生きていくのに向いてないという事をつくづく悟っちゃったからって感じなんですよね。
診断はされてませんが、恐らく発達障害でもあると強く思っています。

・チビ、ブス、超太りやすく生涯常にダイエット中の小デブ、髪質超悪い。
・頭悪い、記憶力悪い、運動神経0、反射神経0、超不器用、無能。

ちなみに字も下手、絵も下手、歌も下手、楽器も下手、踊りも下手、裁縫手芸全然ダメ、独創力全く無しと感心する位に取り柄ないんですよ(^^;)
でも、極め付きというか、一番辛いのは、やっぱりコミュ力が無い事ですね。
陰キャでインドア派でノリ悪く、ローテンションでユーモアセンス無し、トーク下手、耳からの情報がよく理解できない、って感じなのです。

学校でも、職場でも、必死に愛想よく頑張ってきましたが、どのコミュにいても、努力の割には好かれず、冷たくされて、精神がへとへとになってばかりでした。

人生、それなりに、努力して頑張った事は頑張ったと思うんですけどね。
地頭悪いのに学校の勉強頑張りました。
MARCHながら、大学卒業しました。
零細ながら、IT系の会社入って必死こいて死に物狂いでプログラミングとかやってました。
元旦那に愛想つかされて離婚した後も働きました。
人に好かれたくて、どこでもかしこでも愛想ふりまくりました。

若い頃(25歳頃)からずっと鬱とはお友達でした。
これまでの生涯「死にたい」と思った事のなかった日の方が少ないと思います。
何件のメンタルクリニックや精神科へ行ったことかという感じです。
今は販売禁止のようですが、リタリンというお薬も処方されてました。
一回、どんぷり一杯の薬でODをやった事もあります。

40代になって、離婚後にやっていた婚活に失敗し、職場でいじめられ、冷たくされるという事態が重なり、心が壊れて、病気になって、ひきこもるようになりました。
2012年からです。

私の持っている資格について
IT系の資格ばかりです。頑張っていた事もあったという事の証拠になるかなと思ってます。
ちなみに車の免許も一応持ってますが、もちろんペーパーです。
今から思うと、良く取れたな~と思います。若さって偉大ですね。

アニメ、漫画が好きなオタク系です。
でも、嗜好は「狭く浅く」です。
心に刺さるアニメや漫画、かなり少ないです。
記憶力も悪いし、あんまり突き詰めないので知識もありません(^^;)
今はジョジョ、進撃の巨人、ゴールデンカムイ、約束のネバーランドを追ってます。

フィギュアスケート好きです。
羽生結弦君を2012年から応援しています。

コザクラインコという小鳥がこの世で一番可愛い生き物と思っています。

好きな異性は二次元への方への方が思い入れ深いです(^^;)
とにかく強いクールなどマッチョのドSのキャラに惚れる傾向があるようです。
空条承太郎(ジョジョ)、セフィロス(FF7)
三次元では渡瀬恒彦さん位しか思い浮かばない。

AB型、魚座、こじか

※2019年5月16日以前の記事は全て非公開とさせて頂きます。

最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
カテゴリ
ランキング

ご訪問ありがとうございます。 よろしかったら1ポチお願いします。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
心と身体
54位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
メンタルヘルス
7位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

FC2ブロガーさんに限りますが、ブロ友申請、随時絶賛募集中です。 アダルト以外でしたら、どんなジャンルでも大歓迎です。 但し、全く記事を書いてらっしゃらないブロガーさんはお断りさせて頂きます。 自分からは勇気なくて申請できない人なんです(^^;)

この人とブロともになる

リンク

こんなブログでもリンクされたいという奇特な方いらっしゃいましたら、 どうぞ。リンクフリーです。 一言お知らせ下されば、ほとんどの場合、相互リンクさせて頂くつもりです。

このブログをリンクに追加する

QRコード
QR
RSSリンクの表示
タグ

サラダチキン 糖質制限 TOEIC 低糖質 アフィリエイト リスニング コザクラインコ イヌリン 寒天デザート0kcal スイーツ 小鳥 堂島ロール 出会い系 空条承太郎 遺産相続 株式優待 ダイエット 証明写真 クレカ ポイント還元 羽生結弦 禁煙