ブログパーツ
  1. Top
  2. » ダイエット
  3. » ダイエット日記119日目

ダイエット日記119日目

ブログパーツ


ダイエット119日目

体重:47.6kg(+0.1kg)
体脂肪率:21.5%(+0.5%)

100g微増してしまいました。
昨日は、頑張るつもりが、昼食後、英語の勉強をして、ちょっと昼寝のつもりが、
また、今日の朝まで過眠してしまいました。
過眠なのでちっとも褒められた事ではないですが、夜も眠ったので、
今日は早朝に気持ち良く目覚められ、昼夜逆転は大丈夫そうです。
昨日はお菓子に加えて、ロールパンやらゆで卵やらを食べてしまい、
運動もしないで寝てばかりいたので、100g増だけで済んでくれて良かったという感じです。
最近、48、49という数値に見慣れた為、47kg台だと安堵感で一杯です。
本来の目標からは程遠い数値なんですけどね。
過眠してしまったのは一昨日の踏み台昇降の疲れと
精神的に落ち込む事があったからかもしれません。
精神的に落ち込んだ事は良くブログに吐き出す私ですが、
今回はちょっと出来ないんですよね。
今日は午前中に病院に行って、昼食にお菓子を食べて、母親に落ち込んだ事の顛末を聞いてもらったら、
大分すっきりしました。
今日一日、また頑張りたいです。

30日の土曜日に友人の家へ遊びに行く事になりました。
友人に会うまでに何とか46kg台にしたいのですが、無理そうですよね。
後、友人の家でもお酒は飲むと思いますが、
この間みたいに馬鹿飲みせず、節制して行きたいと思います。

今日は全仏オープン、錦織選手の2回戦がありますね。
踏み台昇降しながら、応援しようと思います。

昨日の運動:
 踏み台昇降:無し

昨日の食事:朝食
 カフェオレ:3杯

昨日の食事:昼食
 生どら焼き(230カロリー):1個
 レーズンサンド(130カロリー):2個
 チョコパイ(160カロリー):1個
 プチキャラメリッチ(170カロリー):1袋 
 ロールパン:2個
 ゆでたまご:1個
 スライスチーズ:1枚
 カフェオレ:2杯

昨日の食事:夕食
 野菜ジュース:1杯
 青汁:1杯
 大豆プロティン:1杯
 
昨日の食事:夜食
 無し

太るは易し、痩せるは難し。
 

自分語りの駄文読んで下さってありがとうございます。
励みになりますので、ポチして頂けたら嬉しいです。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
関連記事

Comment

No.1309 / キリコ [#-] No Title

chibikinさんこんにちは

ほんの少しだけ微増したみたいですね
このくらいなら誤差の範囲内だと思いましょう
昨日の昼食後からお昼寝のつもりが今日の朝まで過眠してしまったのですね
自分も過眠の時はそのくらい寝てた時もありました
過眠の時って目は覚めても体が起ききれない時がありますよね
自分はそんな感じで過眠してました

過眠は踏み台昇降の疲れと精神的に落ち込む事があったのですね
ブログでは書けない事みたいですね
まあブログにすべてを書く事もないので言えない事は胸も中にしまう事も大事ですね
それでもお母さんに話を聞いてもらえてすっきりしたみたいですし良かったです

30日は友人の家に遊びに行くのですね
楽しんできてください

錦織選手の2回戦がありますね
WOWWOWとテレビ東京で放送するんでしたっけ?
WOWWOWも見れないしテレビ東京系列の局も無いので見れないですが
簡単ではないでしょうけどまだ2回戦ですし是非勝って欲しいですね

2015-05/27 14:57 (Wed)

No.1310 / みみ [#-] 楽しみですね

chibikinさん、こんにちは。

精神的に落ち込む事心癒えてきたでしょうか?私でよければいつでも聴きますからね。よかったら非公開ででもコメント下さい。いいアドバイスはできないかもしれないですが。
また、30日楽しみですね(*^_^*)楽しい時間を過ごせるといいですね。お友達に家で一杯いいですね。
46キロ台もしかしていくかもしれませんよ。
私の方は逆に1日に友達が遊びに来るのでその友達が潔癖症なためお掃除頑張らなくちゃと、良いおもてなししなくちゃなのです。
過眠はやっぱり脳が必要としている気がします。夜も眠れてよかったですね。
明日も朝気持ちよく起きれますように(*^_^*)

2015-05/27 15:20 (Wed)

No.1311 / ちよ [#-] No Title

chibikinさん、こんにちは。

回復されたようで良かったです。
落ち着いて暮らせると嬉しいですね。
人事には思えなくて辛そうなのが辛かったです。
でもこうなってしまいましたが有り難いと思うことがあります。
家族の理解があること。
心配して励ましてくれる仲間が居ること。
外で働ける居場所があること。
どれも自分だけではなしえないことです。
お友達との飲み会楽しんで下さいね(^^)

2015-05/27 17:34 (Wed)

No.1312 / ともこ [#-]

落ち込むことがあったとのことで、心配です。でもお母様に話せて良かったですね。こういう時、近くに居てくれる人の存在は大きいですね。
体重は微増で済んで良かったです^_^
お友達の家に行かれるとのこと、私も今日は友人とランチをしてきたのですが、話を聴いてあげていたらとても疲れてしまいました。どうかお疲れが出ませんように祈っていますね。

2015-05/27 17:49 (Wed)

No.1313 / Sky [#-]

Chibikinさん、こんばんは!

落ち込む事があったのですね。

お母様に聞いてもらって、スッキリされて良かった。
誰かに聞いてもらうだけで、気分がましになることってありますよね。

沢山眠って、心の方もエネルギーチャージされていたらいいな。

私も、朝は水分取らず、お通じ出るまで待ってる事、よくありました!

最近は我慢出来ずに先に測ってしまいますが。。

自分だけじゃないんだ、と、ダイエットあるある共有出来て嬉しいです。


ご友人のお宅に遊びに行くの、楽しみですね。
お酒セーブ出来ますように。

それまでに出来る限り体重落とせるといいですね。

2015-05/27 21:08 (Wed)

No.1314 / なな [#-] No Title

chibikinさん、お友達とのお約束
いいですね。病気のことをあまり気にせず
いろいろな人と会えることはとてもいいこと
だと思います。私も見習わなくては。

2015-05/27 21:27 (Wed)

No.1315 / りん [#FtpES4GE] No Title

こんばんは。
ダイエットに勉強、毎日お疲れさまですm(__)m

お昼から翌朝まで寝ちゃったんですか(@_@;)
よほど疲れておられたんですね。
身体が、と言うより心がお疲れだったのかな?
でも昼夜逆転生活が元に戻ったんですから
結果オーライ、ということですよね(^_^)v

辛いことがあったんですね。
ブログにも吐けないなんて、余程のことだったんでしょうか(>_<)
でも
ブログに吐くよりもお母さんに実際の言葉で吐けたほうが
きっとよりスッキリできましたよね♪
聞いてくれるお母さんがおられてうらやましいです(*^-^*)

錦織選手、勝ちましたね!
って、ヤフーニュースで見ただけなんですが☆
実際はドキドキし過ぎて直視できませんでした。
羽生くん見てた時のchibikinさんみたいです(笑)

2015-05/27 23:05 (Wed) 編集

No.1316 / chibikin [#IdHN63x2] Re: No Title

キリコさん、こんにちは☆ コメントありがとうございます。

今日も微増してしまいました。
まあ、昨日やらかしてしまったので、今日は誤差の範囲ではないでしょう(^_^;)
4か月目という事もあって、今日のブログは全体的に暗いです。すみません。

「目は覚めてても身体が起きれない」
そうですね。
過眠って不思議です。脳が欲しているのか身体が欲しているのか良くわかりませんね。
両方が欲しがっているのですかね。
私は働いてる訳でも忙しい訳でもないのに、何でこんなに怠いのか本当に不思議です。
私やキリコさんは普通に起きているだけで、精神にストレスがかかり疲れちゃってるのかもしれませんね。

キリコさんも書かれていましたが、ブログに書けない事も一杯ありますよね。
当初は「誰も読んでくれなくてもいいから、何でもかんでもブログに吐き出してやる」位の意気込みだったのですが、
やっぱり、自分一人の日記とは違いますね。
どんどん書けない事が多くなっていく気がします。
母の存在はありがたいな、とつくづく思いました。
いつまでも元気でいてくれるよう、大事にしなきゃですね。

ありがとうございます。
友人と会うのは嬉しいながら、毎度のごとく緊張しています。
今度は飲み会ではなく、長時間一緒にいるので、緊張度は結構半端ないです。
でも、心と体の調子を整えて、なるべくリラックスして楽しめるように臨みたいと思います。

そうなんですかあ。キリコさんのお住まいではテレビ東京系列はないのですね。
残念ですね。
代わりに応援観戦しておきました。
素人目には、相手にダブルフォルトが多く、割と危なげなく勝利したという感じがしました。
でも、解説によると、クレーが得意のサウスポーのかなりやりにくい相手との事でしたから、
それに勝った錦織選手は凄いみたいですね。
ただ、素人意見ですが、錦織選手もファーストサーブは相変わらずあまり決まらず、
上位選手に勝つのは厳しそうだと思ってしまいました。

2015-05/28 15:25 (Thu) 編集

No.1317 / chibikin [#IdHN63x2] Re: 楽しみですね

みみさん、こんにちは☆ コメントありがとうございます。

はい、昨日はまだ一日引き摺っていたのですが、今日は大丈夫です。
優しいお言葉、ありがとうございます(/_;)。みみさんは本当に優しい方だなあ・・・。
いつかお言葉に甘えて、非公開コメントで愚痴っちゃう事あるかもです。
30日楽しみではあるのですが、緊張もしています。
でも、身体と心の調子を整えて、なるべくリラックスして楽しめるようにして、臨みたいと思います。
人と会うのはとても嬉しいのですが、反面、対人恐怖のケがある私はどうしても緊張しちゃうのですよね。
みみさんのブログ記事にありましたマザーテレサの言葉を思い出して、
愛を持って友人の話をちゃんと良く聴こうと思います。
飲み会と違って、長時間一緒にいるので、きっと次の日は疲れてまた過眠モードになっちゃいそうです。

みみさんも1日にお友達と会うのですね。
潔癖症のお友達なのですか。それは掃除頑張らなくちゃですね。
後、自分が招待する側だとおもてなしも考えなくちゃですよね。
大変だけと、でも、それも楽しい☆ですよね。
みみさんも楽しい良い時間を過ごせるといいですね。祈ってます(*^_^*)
過眠は脳が求めているのですかね。
確かに私は、働いてもないし、忙しくもないのに、起きているだけで、あれこれネガティブ思考に陥ってて、
無駄に脳を疲れさせて緊張させている気がします。
自分のこの性格・・・本当に嫌です。
お祈り、ありがとうございました☆☆☆
おかげさまで、ブログは暗いですが(^_^;)、元気です。

2015-05/28 15:31 (Thu) 編集

No.1318 / chibikin [#IdHN63x2] Re: No Title

ちよさん、こんにちは☆ コメントありがとうございます。

労りのお言葉、ありがとうございます。
調子が良くなったり、悪くなったりが激しい毎日です。
本当に日々、落ち着いて暮らしたいです。
ちよさんも調子の良い時悪い時ありますよね。
ちよさんは働いてらっしゃるから、私なんかよりずっと大変だと思います。
でも、そういう時でも周りに感謝の気持ちを忘れないちよさん、偉いです。
私なんかは、つい、自分の苦しさばかりに目がいってしまいます。
家族の理解、仲間、働ける場所、確かにどれも一人ではなしえない事ですよね。
ちよさんを見習って、私も周りに感謝する気持ちを忘れないでいたいです。
友達と会うの、楽しみではあるのですが、緊張もしています。(^_^;)
きっと、次の日は過眠モードになってしまうと思います。
飲みすぎない様に気を付けますね。

2015-05/28 15:32 (Thu) 編集

No.1319 / chibikin [#IdHN63x2] Re: タイトルなし

ともこさん、こんにちは☆ コメントありがとうございます。

心配下さってありがとうございます。ともこさんも本当に優しい方ですね(/_;)
母に話せたおかげで大分すっきりはしたのですが、それでも昨日一日は引き摺っていました。
でも、今日は本当にすっきりしました。
私のストレス解消法はやっぱり寝る事みたいです。(怠惰な奴だ(^_^;))
母の存在には本当に感謝です。
いつまでも元気でいてくれるよう、日々愛情と感謝をもって接しないとな~と自省しまし。
友達と会うのは楽しい反面、とても疲れる事ありますよね。
ともこさんもお疲れになってしまったのですね。大丈夫ですか?
今度会う友達は自分から良く喋ってくれるので、口下手な私は楽ではあるんですが、
ずっと「うん、うん、」と聞いているのも、正直、とても疲れるんですよね(^_^;)
それで、今まではつい飲みすぎでしまっていたのですが、今度は気を付けねばっ。
多分、次の日は過眠モードになっちゃってると思います。
いつも優しいお祈り、ありがとうございます。
おかげで、リラックス出来て楽しく臨めそうな気がしてきました。

2015-05/28 15:34 (Thu) 編集

No.1320 / chibikin [#IdHN63x2] Re: タイトルなし

Skyさん、こんにちは☆ コメントありがとうございます。

はい、誰でも聞いて貰える人がいるのはありがたい事だな~と母には感謝です。
母には本当にいつまでも元気でいてほしいです(切実)
母に話した後、多少はすっきりしたのですが、それでも、昨日は一日中引き摺ってました。
が、今日は完全にすっきりしました。
私の最高のストレス解消はやっぱり「寝る」事のようです(^_^;)
朝の空腹時に水分も摂らないで、お通じ待ってるの辛いですよね~~~。
私もその時は計量前のボクサーになった気分です。
ただ、お通じがあるなしとカップ一杯のコーヒーでも、やはり体重は違ってくるので、
執念で待ってます(^_^;)
ダイエットあるある)^o^(、ウケました(笑)
本当にそうですよね。
同じく苦しんで一喜一憂している仲間だからこそ共有できる事ありますよね~。
こうして共有し、「わかる、わかるよ~」が出来るとモチベが上がります。(*^_^*)
私も昨日はお菓子をたっぷり食べた癖に夜食を食べてしまいました。
ダメダメです。
今日こそは節制しようと思います。(毎日、こんな事言ってる気が・・・)
友達と会うのは嬉しい反面、凄く緊張もするのですが、
なるべく身体も心も調子を整えて、リラックスして楽しい時を過ごせたらな、と思います。
ただ、次の日はやっぱり疲れて過眠モードになってしまいそうです。
お酒はセーブするように気をつけますね。
(お酒のせいで、何度リバの嵐に飲み込まれた事か・・・)
今日も微増してしまったのですが、最後のあがきで、今日、明日は節制するつもりです。
応援ありがとうございます。とても励みになります。
御互いにがんばりましょうね。

2015-05/28 15:36 (Thu) 編集

No.1321 / chibikin [#IdHN63x2] Re: No Title

ななさん、こんにちは☆ コメントありがとうございます。

元々、口下手で頭の回転も悪かった私ですが、
この病気になって以来、記憶力と理解力がだだ下がりの様なんです。
だから、友人知人等の他人に会うのは嬉しい反面、凄く怖くもあるんですよね。
友達の言っている事が良く理解できてない事が多いんです。
それで、とんちんかんな受け答えをしてしまったり。
昨日はブログでもある人の記事に対して、トンチンカンなコメントをしてしまい、
後で気付いて平謝りしました(^_^;)
でも、怖がって会わないでいると、友達少ない私は本当に友達が0になってしまいます。
ななさんの仰るように病気の事は気にしないで、
なるべく心も体も調子を整えて、リラックスして楽しい時を過ごせるようにして臨みたいと思います。
次の日は疲れて、多分過眠モードになってしまうと思うんですけどね(^_^;)

2015-05/28 15:37 (Thu) 編集

No.1322 / chibikin [#IdHN63x2] Re: No Title

りんさん、こんにちは☆ コメントありがとうございます。

労いのお言葉、ありがとうございます。
成果の上がらない自分に甘いダイエットと温い英語の勉強を、チンタラやっております(^_^;)

そうなんですよ。
途中、トイレに起きたり、薬を飲んだりはしましたが、それ以外はずっと寝てました。
お昼から翌朝の朝まで寝たって簡単に言いましたけど、ちょっと異常ですよね(^_^;)
しかもこの過眠はしょっちゅうやっております。
自分の過眠については不思議です。
仕事をしている訳でも、忙しい訳でもないのに、です。
ただ、起きているだけで、無駄に不安感と無気力感で一杯になっている所があるから、
それで、脳が疲れちゃってるのかもしれないですね。
何とか、夜寝れて良かったです。

ご心配下さり、ありがとうございます。
よく考えると、それほど辛い事って訳じゃない気もするのですが(^_^;)、ちょっとブログ絡みの事だったので・・・。
そうですね。母の存在はありがたいと思いました。
実際の言葉で愚痴を聞いてもらって、大分すっきりしました。
昨日はそれでも一日中引き摺っていたのですが、今日は完全にすっきりしたようです。

錦織選手、勝ってくれて良かったです~~~)^o^(
踏み台昇降をしながら、応援してました。
凄いラリーの応酬の時は思わず踏み台昇降の足も止まってしまいました。
りんさんは、本当に女性らしい感受性の鋭い可愛らしい方ですね(*^_^*)
ドキドキしてしまって直視できなかったんですね。
私は錦織選手は応援しているけれど、羽生君ほどの入れ込みはないので、
平気で観れました(^_^;)

2015-05/28 15:40 (Thu) 編集

Comment Form
コメントの投稿
HTMLタグは使用できません
ID生成と編集に使用します
管理者にだけ表示を許可する

Page Top

FC2カウンター
プロフィール

chibikin

Author:chibikin
40overの鬱で統合失調症(精神障碍者手帳2級)のバツイチ、無職、実家暮らしの取り柄の無いおばさんの日記です。心は無気力感、不安感、絶望感の塊です。対人恐怖は加齢とともに増し増ししています。醜形恐怖もあります。

主にレコーディングダイエットの記録、人生への絶望からくる暗い吐き出し、ときたま全然関係無いトピック等、つれづれにやってます。


「はじめまして」、及び
「私のブログの存在意義」はダイエット日記化する前に書いたものです。私のダメダメぶりと、このブログを始めた当初の想いが書いてあります。

3月6日生まれ、AB型、魚座、こじか、金星-霊合星人

最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
ランキング

ご訪問ありがとうございます。 よろしかったら1ポチお願いします。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
心と身体
170位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
メンタルヘルス
32位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク

こんなブログでもリンクされたいという奇特な方いらっしゃいましたら、 どうぞ。リンクフリーです。 一言お知らせ下されば、ほとんどの場合、相互リンクさせて頂くつもりです。

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア

フリーエリア

TOEICボキャドリル(わんこ版)