FC2ブログ
ブログパーツ
  1. Top
  2. » 心に刺さった事
  3. » Twitterなどのネットを見れる事が幸せだな~と思う今日この頃。

Twitterなどのネットを見れる事が幸せだな~と思う今日この頃。


Twitterいいな~と思います。

が、Twitterで交流したり、友達を作ろうとは思ってはいない、読専の立場からとしての意見です。


まず、こういうウィットに富んだつぶやきが流れてくるのでやめられません。
いやあ、シャープという会社への好感度がかなり上がりました(*^^*)
https://twitter.com/shinukosan/status/1137723222072258560

その他にも、売れない揚げ物屋さんが、ご自分の店の窮状をつぶやいたら、応援してれる人がたくさんついて、実際に買いに来てくれる人も出てきて、いいお店の宣伝になってるし、「こうした方がいいんじゃないか?」と売上UPへのアドバイスを真摯にしてくれる人が何人もいたり、凄くイイな~と思いました。
https://twitter.com/agemonosakura/status/1138030502177255424
ま、中には心ないクソリプもありますけどね。
個人事業主なんかが、自分のお店、商品、作品を宣伝する場として、無料だし最高の場かもしれませんね。
まあ、全然興味を持ってもらえない場合もあるし、けなされる場合もあるだろうし、書き方や書き主の人柄によっては顰蹙買って、炎上しちゃうリスクもありますけどね。
ネットの世界では特に謙虚さと丁寧さは必要ですよね。

ほっこりする可愛い動物の画像や動画も一杯流れてきますよね。
↓はなんてことないコザクラインコの写真なんですが、ツイ主の一言がウイットに富んでて、ぷちバズったようです。
いいですね、こういうのも、ほっこりします。
https://twitter.com/fukikuko/status/1136444252722909184

迷子のペットの情報求むの拡散のお願いは良くありますが、行方不明の子供の情報求むという拡散もありました。
この子、精神の障碍者らしくて、非常に心配です。ここでも拡散させて頂きますね。
https://twitter.com/4151_4151/status/1137593307016491008

私はTwitter、yahooニュース、5chを主に巡回しているんですが、その中に限って言えば、Twitterが情報の豊富さもスピードも一番だと感じました。
昔は5chが速いな~と思っていたのですが、もうすっかりTwitterの後追いという感じがします。
テレビなんて、もっともっと全然遅いですよね。
また、テレビはスポンサー絡みだの闇の勢力(^^;)だのの規制だらけというのも良く分かりました。
テレビや新聞だけでは全く知りえなかった様々な情報にアクセスできるネットがあるこの時代に生まれて良かったとつくづく思います。

まあ、ネットは、もちろん、上記のような光属性の情報だけでなく、闇属性の情報も一杯溢れてますよ。
私は羽生結弦君のファンなので、同じファンの人達もフォローしているのですが、羽生君のファンでいる事って、つくづくしんどい部分もあるな~なんて思ったりしました。
なんていうのか、遥か昔、バブルの頃ですが、F1が超ブームでセナとプロストという2強のスターパイロットがいて、私はアラン・プロストの方の大ファンだったのですよ。

セナとプロスト、懐かしいな~( ;∀;)



ただ、もう、その当時、日本のマスメディアは圧倒的にアイルトン・セナ様派だったので、プロストファンでいる事はかなりしんどかったのを思い出しました。
ま、マスメディアだけでなく、一般人の人気もセナ様の方が圧倒的だったのですけどね。
あの頃、ネットがあったら、セナとプロストそれぞれのシンパの熱い熱い論争と罵り合いであちこち炎上しまくっただろうな~と思うと、ちょっと興味深いけど(^^;)
あ、でも、セナ様の悲劇の事故死はもちろん悲しかったし喪失感一杯でしたよ。
嫌いだったけど、偉大な魅力ある若い天才だった事は間違いないですしね。
でも、羽生君のアンチって、なんか、↑の様な事が起こったら手を叩いて喜ぶんじゃかないかって思う位の闇を感じる人達がいるんですよね。

まあ、どこかの国ではそのネットにも国家権力が大幅な規制をかけているらしくて、おっそろしい国があるものだな~とガクブルします。
外交上の問題があるのか、その国の残虐非道さって、ほとんどテレビや新聞ではとりあげられてなかったりしますしね。
本当にこの世は恐ろしい事だらけ・・・。

まとまりのない自分語りの駄文、読んで下さってありがとうございます。

励みになりますので、ポチして頂けたら嬉しいです。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村
関連記事
FC2カウンター
プロフィール

joko

Author:joko
jokoです。


かなり前の写真(^^;)


アラフィフの鬱で統合失調症(精神障碍者手帳2級)のバツイチ、子供なし、無職、実家暮らしの完璧(^^;)な負け組のおばさんの日記です。

B型作業所へ週に3日通っていたのですが、最近、何もかもやる気をなくし、お風呂にも入れなくなり、廃人のように家にこもってしまっています。
もう、アラフィフだし、十分に生きたという感じなのですよね。
これから、どんどん年老いて、醜くなって、病気になって苦しむ前に安楽死したいな~とそればかりを希望しております。
最近思うのですが、この希死念慮って、別に心の病のせいじゃない気がするんですね。
生来の性格と能力があまりにも弱くて低くて、生きていくのに向いてないという事をつくづく悟っちゃったからって感じなんですよね。
診断はされてませんが、恐らく発達障害でもあると強く思っています。

・チビ、ブス、超太りやすく生涯常にダイエット中の小デブ、髪質超悪い。
・頭悪い、記憶力悪い、運動神経0、反射神経0、超不器用、無能。

ちなみに字も下手、絵も下手、歌も下手、楽器も下手、踊りも下手、裁縫手芸全然ダメ、独創力全く無しと感心する位に取り柄ないんですよ(^^;)
でも、極め付きというか、一番辛いのは、やっぱりコミュ力が無い事ですね。
陰キャでインドア派でノリ悪く、ローテンションでユーモアセンス無し、トーク下手、耳からの情報がよく理解できない、って感じなのです。

学校でも、職場でも、必死に愛想よく頑張ってきましたが、どのコミュにいても、努力の割には好かれず、冷たくされて、精神がへとへとになってばかりでした。

人生、それなりに、努力して頑張った事は頑張ったと思うんですけどね。
地頭悪いのに学校の勉強頑張りました。
MARCHながら、大学卒業しました。
零細ながら、IT系の会社入って必死こいて死に物狂いでプログラミングとかやってました。
元旦那に愛想つかされて離婚した後も働きました。
人に好かれたくて、どこでもかしこでも愛想ふりまくりました。

若い頃(25歳頃)からずっと鬱とはお友達でした。
これまでの生涯「死にたい」と思った事のなかった日の方が少ないと思います。
何件のメンタルクリニックや精神科へ行ったことかという感じです。
今は販売禁止のようですが、リタリンというお薬も処方されてました。
一回、どんぷり一杯の薬でODをやった事もあります。

40代になって、離婚後にやっていた婚活に失敗し、職場でいじめられ、冷たくされるという事態が重なり、心が壊れて、病気になって、ひきこもるようになりました。
2012年からです。

私の持っている資格について
IT系の資格ばかりです。頑張っていた事もあったという事の証拠になるかなと思ってます。
ちなみに車の免許も一応持ってますが、もちろんペーパーです。
今から思うと、良く取れたな~と思います。若さって偉大ですね。

アニメ、漫画が好きなオタク系です。
でも、嗜好は「狭く浅く」です。
心に刺さるアニメや漫画、かなり少ないです。
記憶力も悪いし、あんまり突き詰めないので知識もありません(^^;)
今はジョジョ、進撃の巨人、ゴールデンカムイ、約束のネバーランドを追ってます。

フィギュアスケート好きです。
羽生結弦君を2012年から応援しています。

コザクラインコという小鳥がこの世で一番可愛い生き物と思っています。

好きな異性は二次元への方への方が思い入れ深いです(^^;)
とにかく強いクールなどマッチョのドSのキャラに惚れる傾向があるようです。
空条承太郎(ジョジョ)、セフィロス(FF7)
三次元では渡瀬恒彦さん位しか思い浮かばない。

AB型、魚座、こじか

※2019年5月16日以前の記事は全て非公開とさせて頂きます。

最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2019/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
フリーエリア
ランキング

ご訪問ありがとうございます。 よろしかったら1ポチお願いします。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
心と身体
28位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
メンタルヘルス
4位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

FC2ブロガーさんに限りますが、ブロ友申請、随時絶賛募集中です。 アダルト以外でしたら、どんなジャンルでも大歓迎です。 但し、全く記事を書いてらっしゃらないブロガーさんはお断りさせて頂きます。 自分からは勇気なくて申請できない人なんです(^^;)

この人とブロともになる

リンク

こんなブログでもリンクされたいという奇特な方いらっしゃいましたら、 どうぞ。リンクフリーです。 一言お知らせ下されば、ほとんどの場合、相互リンクさせて頂くつもりです。

このブログをリンクに追加する

QRコード
QR
RSSリンクの表示
フリーエリア
フリーエリア