ブログパーツ
  1. Top
  2. » ダイエット
  3. » ダイエット日記124日目

ダイエット日記124日目

ブログパーツ


ダイエット124日目

体重:47.2kg(-0.5kg)
体脂肪率:21.0%(-0.3%)

昨日はまた過眠をしてしまい、日記は投稿できなかったのですが、
実は昨日は48.1kgありました。
さすがに48kg台になると焦りました。
まあ、しょうがないんですけどね。
一昨日に友達の家に遊びに行ったので、運動もせず、
ビールを飲み、ワインを飲み、お菓子を食べ、友達手作りの夕食を食べてしまいましたから。
夕食は遠慮したかったのですが、友達がせっかく仕込みしておいてくれた料理を断る訳にはいきませんよね。
友達には「夕食前にそんなにお菓子を食べないでっ。」と叱られました。
いい年齢して、小さな子供みたいですよね。恥ずかしかったです。
一昨日も日記はお休みしたのですが、体重は測ったのです。
47.2kgまで減っててくれて、「やった!」と思ったのですが、
思い切り、1日で約1kg太ってしまって、昨日は落ち込みました。
それでも今日も47.2kgまで、また減ってくれたので、今は安心しております。
ただ、昨日の生活はいつもにもまして、褒められたものではありませんでした。
朝にケーキとエクレアとお菓子を食べ、そのままネットだけやって今日の朝まで、過眠してしまいました。
まったく、何という生活をしているのでしょうね。
私の人生、こんな事をしている場合じゃないのは理性では重々承知しているのですが、
中々、気力がついてきません。
「甘い物が食べたい」という食欲と「怠い眠りたい」という睡眠欲だけの日々が続いています。
今は仕事もしないで暇なんだから、ダイエット位頑張って、早く目標体重にして、引きこもり癖を改善して、
次のステップに進まなきゃと焦る気持ちだけはあります。
もう、今年も6月1日ですよね。
今年の夏には何とか目標体重にして、秋には次のステップを考えられるようにしたいです。

錦織選手、ベスト8に進出ですね。
昨日は見逃してしまったのですが、次の試合はちゃんと応援観戦しようと思います。
ベスト4まで進出してくれたら、嬉しいですね。

昨日の運動:
 無し

昨日の食事:朝食
 ショートケーキ:1個
 エクレア:1個
 チョコウェハース:5個

昨日の食事:昼食
 無し

昨日の食事:夕食
 無し
 
昨日の食事:夜食
 無し

太るは易し、痩せるは難し。
 

自分語りの駄文読んで下さってありがとうございます。
励みになりますので、ポチして頂けたら嬉しいです。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
関連記事

Comment

No.1358 / [#] 承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

2015-06/01 11:32 (Mon)

No.1361 / 井戸ビシャス [#-] こんにちは

ブログの更新がなかったので、どうしているのかなーと思ってました。
無事で良かったです!
お友達と楽しまれたようでなによりです。
6月になりましたね。
僕も生活を変えよう!なんて昨日は思ってたけど、おもいっきりいつもどおり過ごしてます…。
甘いものは僕もやめられません。
甘いものを食べながら痩せたいですよねえ。

2015-06/01 12:06 (Mon)

No.1362 / りん [#FtpES4GE] No Title

こんにちは♪

錦織選手、やりましたね!
やっぱりYahooニュースで知りました。
ベスト8もすごい快挙ですが
民放のゴールデンでテニスの試合を流すというのも
ある意味快挙だと思いました。
これも錦織選手の力ですよね(*^-^*)
次も期待してしまいます。

短期間で増えた体重は短期間で戻るんですね。
私もそうだったのでどうやら間違いないようです☆
ということは、少々増えた分は気にしなくていい、
と言うことになるような気もします。ちょっと都合良すぎでしょうか(笑)

眠いときは寝る、いいと思います♪
しんどいときに考えることはロクなことじゃないですよ( ̄∇ ̄)
私も眠い時は無理せず寝ることにしました。
眠い時ってきっと身体が休養を欲しがってるんですよね。
ゆっくり休んで、スッキリして気持ちをリセットします(*^-^*)

ps:
先ほどは優しいアドバイス、ありがとうございました。
気持ちを分かっていただけてとても嬉しかったです。

2015-06/01 15:09 (Mon) 編集

No.1363 / みみ [#-] ボチボチいきましょう

chibikinさん、こんばんは。

お友達と楽しい時間を過ごされてよかったですね(*^o^*)
やっぱり手作りのものを美味しく食べてくれたら作り手は嬉しいですよ。
甘いものを食べるのはストレス発散になりますよね。
「怠い、眠りたい」と思う日が私もたまにありますがやはり体調が悪い時です。徐々に良くなっていくことと思います。
焦らずにボチボチいけばいいですよ^^

2015-06/01 18:14 (Mon)

No.1364 / キリコ [#-] No Title

chibikinさんこんばんは

日記を書けなかった2日間と今日でかなりの体重変動があったみたいですね
確かに友達がせっかく作ってくれた夕食を食べない訳にはいかないでしょうからそれは仕方ない事だと思います
まあ確かに夕食前のお菓子は少し控えた方が良かったかも知れないです?

昨日は朝からケーキとエクレアとお菓子ですか
結構ヘビーですね
過眠は眠ろうと思わなくても過眠しちゃう事もあるので難しいですよね

自分も最近だるくて体が重くてなかなかな思うように動けない時もあります
何も出来ない時はどうしようもないですから
そんな時は素直に休まれてもいいと思います
自分もそんな時は横になって休んでますし

今日から6月なんですね
今年も半分終わった訳ですか
自分的には色々あった半年間でしたが
それ以外は何も進展してないです

錦織選手ベスト8進出ですね
しかも1試合不戦勝で休みでそれ以外ストレートで勝って体力も十分だと思いますし
次の準々決勝は是非勝ってもらってフェデラー選手と戦って欲しいです
とりあえずまずは準々決勝ですね
期待して応援しましょう
といっても自分は見れないから悲しいですけど

2015-06/01 19:02 (Mon)

No.1365 / ちよ [#-] No Title

chibikinさん、こんばんは。

お友達との食事会楽しかった様でなによりです。
色々疲れが溜まっているみたいなので無理せず休んで下さいね(^^)
それも無駄にはならないのであまり世間体を気にせずにね。
と、私が言ってみます(笑)

それでは、またね。

2015-06/01 20:19 (Mon)

No.1366 / ともこ [#-]

お友達とは楽しめましたか?過眠は想定内でしたから良かったのではないでしょうか^_^
寝てたおかげで昼も夜も抜いた分すぐに元に戻ったのかもしれませんね。本当、47キロ代だと安心しますよね。私まで安心しちゃいますよ。
今は食欲と睡眠欲が強くて、焦る気持ちがおありのようですね。私もそんな時期があったのでお気持ちが少しは分かります。そして、その食欲と戦って、勝ったり負けたりしながらもダイエットを続けておられるのは凄いなぁと思います。
でも決して焦らなくても良いと思いますよ。自然にエネルギーがたまれば、また活動的になれるように人間の身体は出来ています。エネルギーがたまるまでにどのくらいの時間が必要かは人それぞれですが、必ずたまりますから、今は休む時と決めて、ダイエットはボチボチと気長にすれば大丈夫ですよ^_^
私もとにかく痩せたいです。でも無理なダイエットは後で必ずリバウンドするし、自然に任せて、少しだけ節制してます。夜は炭水化物抜くつもりが、抜くと夜中にお腹が空くので、食べてしまって、逆効果だなぁと思い、量を控えることにしました。運動も一時期はしてましたが、最近めっきりしてませんしねー。
私も自分に甘いダイエットですよ^_^
ボチボチやりましょうね^_^

2015-06/01 20:51 (Mon)

No.1368 / トチコ [#-] ちょこっと情報

chibikinさんこんばんは。

お砂糖って実はすごい中毒症状があるらしいです。

http://hollywoodbody-method.jp/20150420/

これを読むとちょっと怖くなってしまうかもしれません...

なので意志の強さとか弱さとかとは関係なく、抗うことが極めてむつかしいんですよね。

もし興味があれば『砂糖危険』『砂糖中毒』などのキーワードで調べてみてください。

野菜とタンパク質中心に、ごく少量の炭水化物の食事を続けると、2週間ほどは禁断症状がでますが、そこをこえると、驚くほど食べたい欲求がなくなります。

もし興味を持たれましたらお試しください。

2015-06/01 22:17 (Mon)

No.1369 / なな [#-] No Title

chibikinさんこんばんは。
お友達夕飯まで用意してくれてうれしい
ですね。よい時間が過ごせたようで私も
うれしいです。ちなみに朝の甘いものはおいしい
よね。私も今日から一日2食ダイエット始めます。

2015-06/01 22:28 (Mon)

No.1370 / chibikin [#IdHN63x2] Re: No Title

みちママさん、こんばんは☆ コメントありがとうございます。

みちママさんも苦戦してらっしゃいますか。
ホントに1kg増えるのはいとも簡単なのに、減らすのは至難の技ですよね(/_;)
今回は私にしては大分お酒は節制したつもりだったのですが、それでもビール3缶、ワインハーフボトル、
その上、他人の家でお菓子をボリボリ食べ、油たっぷりだけど美味しい夕食までご馳走になってしまったので、
1kg増だけですんでくれて、良かったとしなくちゃかなと思ってます。
私は目標体重の44kgになる事は「宝くじにあたる確率より低いな・・・。」と最近は負け犬モード気分全開です。
程遠い47kg台で安堵しちゃってますからね(^_^;)
お友達と会うのは嬉しいし楽しいけれど、ダイエット的にはキツイ事が多いですよね。
ちょっと夕食をお腹一杯食べたら、本当に簡単に1kg位増えますよね。
タイ料理なんて、美味しいですもの。ばくばくいっちゃうの良く分かります。
しょうがないですよね。
お友達の存在はダイエットより大切なので、しょうがないと割り切り、次の日から頑張って節制するしかないですよね。
お忙しいみちママさんも頑張ってらっしゃると思うと、モチベ上がりました。
お互いに頑張っていきましょうね(*^_^*)

2015-06/02 00:35 (Tue) 編集

No.1371 / chibikin [#IdHN63x2] Re: こんにちは

井戸ビシャスさん、こんにちは☆ コメントありがとうございます。

心配して下さったんですね。嬉しいです。
無事も無事で、惰眠を貪っておりました(^_^;)
おかげさまで友人とは楽しい時を過ごせました。
今回は私にしては大分お酒は節制しましたよ。
缶ビール350ml缶3本に、6%のワイン1本を友達と半分づつ飲みました。(結構飲んでるかな(^_^;))
が、お菓子を食べ、友達が油分たっぷりの美味しい料理をふるまってくれたので、1kg太りました。
6月になったので、今日からこそシャキッとした生活をしようと私も思っていたのですが、
どうにも何もヤル気がせず、ダラダラとネットばかりをしてしまいます。
甘い物、いい加減、母親から禁止命令が出ました。
ビシャスさんのお酒と同じ状況ですね(笑)
糖尿病が怖いので、そろそろ止めなくちゃと自分でも思っていたので、
お菓子の量は減らそうと思います。(でも、自信ない・・・(^_^;))
美味しくて、太らないし、糖尿病にもならないお菓子ってないもんですかねえ。

2015-06/02 00:37 (Tue) 編集

No.1372 / chibikin [#IdHN63x2] Re: No Title

りんさん、こんばんは☆ コメントありがとうございます。

ね☆錦織選手、やってくれましたね)^o^(
こうなってくると、ベスト4、決勝、あわよくば優勝とつい欲深くなってしまいます。
今度の試合はさすがに私もドキドキしながら観戦する事になりそうです。
心臓に悪そう・・・。
ああ、優勝なんかしてくれた日には日本中が歓喜に湧きますよね。
そうですよね。りんさんの仰る通り、民放で放映してくれるというのが凄いですよね。
錦織選手の活躍のおかげですね。

昨日は48kg台だったので、さすがにショックを受けたのですが、
今日1kg近く減ってくれて本当に安堵しました。
ただ、私の場合、そのまま定着しちゃう事も多々なので、
やっぱり油断は禁物のようです。
一杯食べた翌日はやはり節制しないとダメですね。
2日続けちゃうと定着しちゃいますね。
(↑をやって、何回もリバしかかってますからね(^_^;))

眠い時は寝ちゃっていいですかね。
自分に甘い私は罪の意識を感じながらも、結局寝ちゃうんですけどね。
でも、私の最近のこの過眠はちょっと酷いですよね(^_^;)
りんさんも心がお疲れの時、ある事と思います。
私みたいな過眠じゃなかったら、寝るのってやっぱりとても良い事だ思います。
ゆっくり安眠できれば、身体も気持ちもリセットできますよね。

私はお馬鹿で無芸無趣味なので、何も良いアドバイスは出来ないのが歯がゆいですが、
りんさんの記事は良く「うん、うん、気持ち良く分かります」と思う事が多いので、
役に立たないコメントをついしてしまうんですよね。
あんな役に立たないコメントでも、りんさんのお気持ちが少しでも晴れてくれるなら、
これからもバンバンさせてもらいますね(^_^;)

りんさんの方こそ、いつも優しい温かいそしてお茶目なアドバイスとコメントありがとうございます。
とてもとても励みになっているし、癒されてますよ(*^_^*)

2015-06/02 00:40 (Tue) 編集

No.1373 / chibikin [#IdHN63x2] Re: ボチボチいきましょう

みみさん、こんばんは☆ コメントありがとうございます。

お菓子の食べ過ぎで怒られはしましたが(^_^;)、おかげさまでそれ以外は楽しく過ごせました。
はい、友達の手作り料理はお腹一杯の所に食べたのですが、とても美味しかったです。
私の為に手間をかけて仕込んで料理してくれた訳ですからね。
その気持ちだけでも嬉しいものですよね。
ただ、美味しかったけど、油分一杯だったんですよね(^_^;)
甘い物はホントに満足感と満腹感があるのですよね。
頭も体も満たされるという感じです。
ただ、いい加減、身体に悪そうなので、これからは400カロリー以内にして、
後は野菜とたんぱく質を多めにしようと思います。
「怠い、眠りたい」と思う日がみみさんにもありますか。
徐々に良くなっていくのですね。
そうですね。毎日過眠している訳じゃなく調子の良い日も増えてきていますから、
私も徐々に良くなってるのでしょうね。
温かい優しいお言葉ありがとうございます。
はい、焦ってもしょうがないので、ボチボチ頑張っていきますね。

2015-06/02 00:41 (Tue) 編集

No.1374 / chibikin [#IdHN63x2] Re: No Title

キリコさん、こんばんは☆ コメントありがとうございます。

そうなんです。
また変動が激しかったのです。47.2→48.1→47.2と推移しました。
当初、友達が夕食を用意してくれているとは思っていなかったので、
バリバリ、ボリボリお菓子を食べてしまったのです。
それで、友達に怒られました(^_^;)

朝からケーキとエクレアとお菓子たあ、結構な事をやりますよね(^_^;)
ただ、前の晩に食べるよりは良いだろうと思ってこれでも朝まで我慢したんですよ。
私も一昨日は過眠する気無かったのですけどね。
ちょっと昼寝のつもりが、次の日の朝まで寝込んでしまいました。

キリコさんも最近、身体が重くて思うように動けない時があるのですよね。
お互いに困ったものですね。
何かしなくちゃと思ってもどうにも気力が湧いてこないんですよね。
私も何だかんだ言ってそういう時は寝ちゃいます。

キリコさんにとっては激動の半年だったのではないですか?
本当にお疲れの事と思います。
キリコさんが最近調子が悪いのはこの半年間の心労が今にどっとなってきちゃっているのもあるかもしれませんね。
私は結局、ダイエットも成功していないし、英語の勉強も思ったよりやれていません。
何か無為な半年でしたね。
ブログをやり始めて、こうしてキリコさんの様に交流できるブロ友が出来た事は貴重な財産になっていると思いますが。

次の準々決勝はもうドキドキもんで観戦する事になりそうです。
何か、悲鳴をあげちゃいそう。
仰るように体力的の温存はかなり出来ているでしょうから、期待してしまいますよね。
ぜひ勝ってほしいものですよね。
ベスト4、あわよくば決勝・・・いって欲しいものですね。
祈りながら観戦する事になりそうです。
キリコさんが観戦できないのは本当に残念です。

2015-06/02 00:43 (Tue) 編集

No.1375 / chibikin [#IdHN63x2] Re: No Title

ちよさん、こんばんは☆ コメントありがとうございます。

おかげさまで、色々食べ過ぎましたが、楽しい時は過ごせました。
優しいお言葉ありがとうございます。
友達と会ったただけなのに、何を疲れているんだろうと自分に呆れますが、
疲れちゃってるみたいなんですよね(^_^;)
ゆっくり休んだおかげか、昨日は元気でした。
休む事も無駄ではないですかね。
そう言って頂けるとホッとします。
そうですね。世間体を気にしている所はかなりありますね。
私なんて、今更気にしてもしょうがないですよね。
マイペースでボチボチ行くしか出来ないんだから、
それで開き直ろうかと思います。
今日もほっこりコメントありがとうございます。
じゃ、またね☆☆☆

2015-06/02 00:44 (Tue) 編集

No.1376 / chibikin [#IdHN63x2] Re: タイトルなし

ともこさん、こんばんは☆ コメントありがとうございます。

お菓子の食べ過ぎは怒られましたが、それ以外はおかげさまで楽しく過ごせました。
飲み過ぎなかったし、大丈夫かな~と思ったのですが、やっぱり過眠してしまいました。
ちょっと昼寝のつもりが、次の日の朝まで寝ちゃうんですものね。
自分で呆れちゃいます。
そうですね。過眠のせいで、昼も夜も全く食べずに水分も摂らなかったせいで、元に戻ってくれたんだと思います。
47kg台は目標体重には程遠いのですが、いまや安堵の体重と化してます。
ともこさんまで、安心してくれてありがとうですぅ(*^_^*)
食欲と睡眠欲が凄くて、困ってます。ともこさんにもそういう時期ありましたか。
はい、日々食欲と戦っております。
負けちゃう事がほとんどなんですけどね(^_^;)
エネルギーがたまって活動的になれる時が必ず来るんですね。
そう言って頂くと心強いです。
確かに過眠しちゃう日もありますが、朝から晩まで起きてて活動できる元気な日も増えてきたので、
少しづつ、良い方に向かっているんだなと思っています。
ともこさんも色々辛かった時期を乗り越えて、今、ああしてキラキラ陽のオーラ一杯のともこさんになられたんですものね。
凄く励みになります。
ダイエットは焦ってもしょうがないので、仰る通り、気長にボチボチやっていくしかないですね。
無理なダイエットは確かにリバウンドしますよね。
ともこさんは働いてて、主婦業、子育てもされてて、お忙しいのだから、無理はしない方が良いですよね。
夜に炭水化物を控えるダイエット、長く続けられそうでイイんじゃないでしょうか。
ともこさんは元々は凄い痩せ体質なんだから、きっとすぐに効果出てくると思いますよ。
自分に甘いダイエット(*^_^*)、お互いにボチボチ頑張りましょうね。

2015-06/02 00:48 (Tue) 編集

No.1378 / chibikin [#IdHN63x2] Re: ちょこっと情報

トチコさん、こんばんは☆ コメントありがとうございます。

お砂糖には凄い中毒症状があるのですね。怖いですね。
元々、自分でも糖尿病はかなり怖いと思っていたのですが、
教えて頂いたサイト見ると、本当にヤバイですね。
砂糖は依存性の強いドラッグなんですね。
私は完全に中毒者だな~(/_;)
いい加減、お菓子ダイエットも止めないとマズイですね。
母親からも言われたんです。「あんた、糖尿病になるよ。もうお菓子はやめてね。」
ちょっと、いきなり絶つのは出来そうもないので、
お菓子の量を減らして、野菜とたんぱく質を多めに取る方にシフトしていこうと思います。
為になる情報、本当にありがとうございます。
トチコさんは色々博識でいらっしゃいますね。
これからも、何か情報がありましたら、ぜひ教えて下さいね<m(__)m>

2015-06/02 00:50 (Tue) 編集

No.1379 / chibikin [#IdHN63x2] Re: No Title

ななさん、こんばんは☆ コメントありがとうございます。

そうですね。お菓子の食べ過ぎでお腹は一杯だと言ったら怒られたんですが、
友達の手料理、とても美味しかったです。
自分をもてなそうと手間暇かけてくれるその気持が嬉しいですよね。
お菓子の食べ過ぎで怒られた以外はおかげさまで楽しい時を過ごせました。
ななさんも嬉しがってくれるなんて、嬉しいです(*^_^*)
朝は特に甘い物食べたくなっちゃうんですよね。
でも、いい加減、このお菓子ダイエット、もう少し健康的なダイエットにシフトしていかなきゃと思います。
砂糖中毒になってるし、何と言っても糖尿病が怖いですからね。
ななさんもダイエット始めるのですか。
ななさんはやるとなったら、徹底的に研究して、ストイックにやりそうだから、すぐに効果出そうですね。
色々、ななさんのダイエット法参考にさせて貰いたいです。
お互いにボチボチ頑張りましょうね。

2015-06/02 00:51 (Tue) 編集

No.1380 / Sky [#-]

chibikinさん、こんばんは!
お友達と楽しまれたようで、良かったです(*^o^*)

おっしゃる通り、友達はダイエットより大切なので、たまにはハメを外してもいいと思います。

お酒もセーブされたのですね、エライ!

でも、体重減って良かったですね。
もうすぐ46キロ台ですね、目標まであと2キロじゃないですか♪

私にとって40キロ台は遠い夢だけど、是非叶えたいといつもchibikinさんのブログを読んで思います!

・・・油物って、食欲そそるし美味しいんですよねヽ(´o`;

もしchibikinさんといつかお会いする事があれば、その時はヘルシーな料理を一緒に食べたいです笑*\(^o^)/*

2015-06/02 02:38 (Tue)

No.1381 / ST [#ukmR3SMc] 糖尿と血糖値と薬…他、砂糖・食料、医療等の裏戦略等含め…

先ず、実際に私の妻は「血糖値上昇」で薬を変えられ、換えられた薬(リスパダール)が効かない等を筆頭に長期間、大変困難を極めた経験があるのです。
不眠や副作用増大の為、対策として血糖値を下げる目的で3ヶ月間で約11kg減量…それはもう大変で「生き地獄」状態でしたね…

話は変わりますが…
「美味しくて、太らないし、糖尿病にもならないお菓子」、「実際は美味しく、健康に悪い…」。

裏の権力者の意向は「美味しいと喧伝し、消費を増やし、利益を増大させ、さらに太らせ、医療費を増大(特に医薬品…)させ、それに拠っても利益を得る、更に… と続くのですが99%の人々はまんまとそれに完全に「嵌って」苦しめられています。その傾向は今後更に強まりますョ。気付いているのは1%以下かと…
結局、甘受するのはトップの1%程度の人々これが「裏の真の意味のNWO」なのですョ…
この事は「軍事」や「環境」にも言えますねェ、ハイ(強いて言えば政治ごと)…

2015-06/02 09:04 (Tue) 編集

No.1382 / chibikin [#IdHN63x2] Re: タイトルなし

Skyさん、おはようございます☆ コメントありがとうございます。

はい、お菓子の食べ過ぎで怒られはしましたが(^_^;)、おかげさまでそれ以外は楽しい時間を過ごせました。
友人はSkyさんみたいに英語ペラで国際派で、色々な各国の料理が出来る子なんです。
今回はニョッキと挽肉と玉ねぎのみじん切りを色々な香辛料とオリーブオイルたっぷりで煮込んだ料理をご馳走になりました。
お腹一杯だったのにとても美味しかったです。
Skyさんもそうですが、一芸に秀でる人は万芸に通ずなのですね。
英語も出来ないし、簡単な料理しか出来ない私はその友人もSkyさんもただ尊敬の目で見る事しか出来ません(^_^;)
友人との楽しいひと時には変えられませんが、体重がやはり48kg台になってしまったのは落ち込みました。
何とか、47kg台に減ってくれた時はホントに安堵しました。
過眠自体は褒められた事じゃないんですが、ダイエット的には良かったようです。
水分も摂らないで一日を過ごすと、1kg近く減ってくれますね。
起きてる時は食欲が湧いちゃってとても私には出来ません。
今日は久々の46kg台いってくれました。
ただ、ここら辺からリバしかかった事が何回もあるので、今日は元気だし、気をひきしめて頑張りたいと思います。
Skyさんはお顔がすっきりした美人で、骨が細くて骨格が華奢なんだと思います。
以前のブログで、お写真を何度か拝見させて貰いましたが、お世辞でも何でもなく、
「痩せる必要ないじゃん、綺麗で可愛い人だな~」と思いました。
私は丸顔(これが一番のネック)で骨太で骨格がたくましいから、44kg位いかないとどうにもすっきりしてくれないんですよ(^_^;)
はい、久々に食べた油物は美味しかったです。
Skyさんといつかお会い出来るかも☆なんて思うと、それだけでウキウキ嬉しくなっちゃいます。
そうですね。野菜の食べ放題とかヘルシーな料理にしましょうね(笑)

2015-06/02 11:46 (Tue) 編集

No.1383 / chibikin [#IdHN63x2] Re: 糖尿と血糖値と薬…他、砂糖・食料、医療等の裏戦略等含め…

STさん、おはようございます☆ コメントありがとうございます。

奥様は大変だったのですね。(奥様だけでなくSTさんも)
この病気を持っていると、太ったり血糖値が上がる副作用のある薬を処方される事多いですよね。
かといって、薬を安易に止めてしまったら、元々の病気の症状が出てきてしまうし。
3カ月で11kg減は本当に地獄だったというのは全く大げさじゃないと思います。
一応、ダイエットしている身だから、1kg減らすのがどんなに大変が分かるつもりです。
本当に私の甘いダイエット所じゃない切羽詰まった状況での厳しい日々だったのでしょうね。
現在も体重維持に気を遣って大変なご状況なのでしょうか?

私等は権力者の意向にまんまと踊らされてしまっているのですね。
あるブロ友さんから、砂糖はドラッグで、中毒になるという旨のサイトも教えて頂きました。
本当にお菓子中毒止めないとヤバいですよね。
ただ、いきなり絶つのはすみません、意志の弱い私には出来そうもないので、
徐々に減らしていこうかと思います。

為になるコメント本当にありがとうございます。

2015-06/02 11:48 (Tue) 編集

Comment Form
コメントの投稿
HTMLタグは使用できません
ID生成と編集に使用します
管理者にだけ表示を許可する

Page Top

FC2カウンター
プロフィール

chibikin

Author:chibikin
40overの鬱で統合失調症(精神障碍者手帳2級)のバツイチ、無職、実家暮らしの取り柄の無いおばさんの日記です。心は無気力感、不安感、絶望感の塊です。対人恐怖は加齢とともに増し増ししています。醜形恐怖もあります。

主にレコーディングダイエットの記録、人生への絶望からくる暗い吐き出し、ときたま全然関係無いトピック等、つれづれにやってます。


「はじめまして」、及び
「私のブログの存在意義」はダイエット日記化する前に書いたものです。私のダメダメぶりと、このブログを始めた当初の想いが書いてあります。

3月6日生まれ、AB型、魚座、こじか、金星-霊合星人

最新記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
ランキング

ご訪問ありがとうございます。 よろしかったら1ポチお願いします。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
心と身体
56位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
メンタルヘルス
5位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク

こんなブログでもリンクされたいという奇特な方いらっしゃいましたら、 どうぞ。リンクフリーです。 一言お知らせ下されば、ほとんどの場合、相互リンクさせて頂くつもりです。

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア

フリーエリア

TOEICボキャドリル(わんこ版)