ブログパーツ
  1. Top
  2. » ダイエット
  3. » ダイエット日記125日目

ダイエット日記125日目

ブログパーツ


ダイエット125日目

体重:46.8kg(-0.4kg)
体脂肪率:19.8%(-1.5%)


何とか久々の46kg台にいきました。
体脂肪率も10%台になってくれました。
昨日は良い節制が出来てなかったのに不思議です。
パンとお菓子を食べてしまったし、夜中にもまたやらかしてしまったのですよね。
夜中にアイス一本と黒糖クルミというとんでもない物を結構食べてしまいました。
今日の体重には出てないようですが、明日の体重にしっかり反映されそうです。
46kg台になっても、すぐに48とか49まで戻ってしまった事が何回もあったので、
気をひきしめて、何とか46kg台をキープしたい所です。
今日は心も体の調子も良いみたいなので、布団洗い、家の掃除、踏み台昇降と頑張るつもりです。

昨日は母親から「あんた糖尿病になるわよ。お菓子は止めなさい。」と言われました。
母親の友人で、最近甘い物をバカバカ食べていたら血糖値が200?を超えてしまった人がいたようです。
(そう言いながらも箱入りアイスや黒糖くるみを買って来る私の母親は何なんでしょうね・・・(^_^;))
また、コメントの方でも、お菓子中毒になっている私に対して、
懸念して心配して下さる記事を紹介して下さったり、コメントをして下さった方がいらっしゃいましたので、
そろそろ、お菓子ダイエット止め時かな~と理性では思うのです。
が、お菓子で満足する事を覚えてしまった脳と身体にはいきなり断つのはとてもキツイんです。
(意志が弱いだけですね。すみません)
一日400カロリーに抑えて、食べる前には酢をたっぷり入れた青汁を飲むという対処法で、
後1週間位、様子見ていこうと思ってます。

今日は全仏オープン、錦織選手の準々決勝がありますね。
ベスト8まで進んだのは、日本男子では82年ぶりの快挙だそうです。
今日はドキドキして心臓に悪そうですが、ノンアルビールを飲みながら真剣に応援したいと思います。


昨日の運動:
 踏み台昇降:2時間

昨日の食事:朝食
 食パン(マーガリンとジャム):6枚切り1枚

昨日の食事:昼食
 生どら焼き(230カロリー):1個
 プチワッフル(180カロリー):1パック
 レーズンサンド(130カロリー)1個

昨日の食事:夕食
 野菜ジュース:2杯
 青汁:1杯
 大豆プロティン:1杯
 
昨日の食事:夜食
 棒アイス(130カロリー):1本
 黒糖くるみ:10かけら

太るは易し、痩せるは難し。
 

自分語りの駄文読んで下さってありがとうございます。
励みになりますので、ポチして頂けたら嬉しいです。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
関連記事

Comment

No.1384 / ともこ [#-]

46キロ台になりましたねー*\(^o^)/*私も嬉しいです^_^体脂肪率も下がって、おめでとうございます^_^
そうですね、確かにお菓子ばかり食べてると糖尿になる危険はありますよね。
お菓子を400キロカロリーに抑えてみるのは良いと思います^_^
心と身体の調子も良いとのこと、嬉しいです^_^
疲れが出ないようにボチボチやってくださいね^_^

2015-06/02 12:39 (Tue)

No.1385 / みみ [#-] グリコのアイス

chibikinさん、こんにちは。

46キロ台おめでとうございます^^
今日は心の調子も良いとのことでよかったです。
糖尿病は怖いですよね。
近くに売っているならば、グリコの80Kcalアイスをお菓子代わりに食べるとかはどうでしょうか?経験上0.05gしか太りませんし、糖質も低めです。意外と、満足感もあります。種類もお店によってはあります。
酢をたっぷり入れた青汁を飲むのは体によさそうですね。
お菓子ダイエットから何か健康に良さそうなダイエットに切り替えられるといいですね^^

2015-06/02 14:57 (Tue)

No.1386 / なな [#-] No Title

chibikinさん、ダイエット頑張って
されていますね。黒糖くるみは
おいしそうですね、あるとたべちゃうの
分かります

2015-06/02 23:23 (Tue)

No.1387 / キリコ [#-] No Title

chibikinさんこんばんは

46kg台になりましたね
節制が出来てなかったみたいですし不思議に思うみたいですがそれでも体重が減ったのは良かったですね
とりあえず46kg台をキープしたいところですね
このまましばらくは辛抱が出来るといいのですけど

調子は良いみたいですね
布団洗いや掃除や踏み台昇降は出来たのでしょうか?

お母さんから糖尿病を心配されたのですね
他の方もコメントで心配されてる方もいらっしゃるみたいですし
やっぱりお菓子が主食になってる今の状況を良くないと思う方も居るのですね
確かにご飯よりも優先してお菓子を食べるのは体には良くはないと思います
ただchibikinさんはお菓子を食べる事で精神的なストレスを軽減させてる感じなので難しいところではありますね

でもやはりちゃんとした食事を摂ってお菓子はおやつ程度にされた方がいいのは確かなのだとは思います
それでもお菓子を食べる量を少しずつでも減らしてはいけたらいいですね

錦織選手の準々決勝見れてませんが2chの実況みてますがだいぶ旗色が悪いみたいですね
ツォンガ選手の調子が良くて錦織選手の1stサービスがかなり悪いみたいです
どうにか勝って欲しいのですが
chibikinさんがこのコメントを見る時には既に勝敗は決まってるのでしょうね

2015-06/03 00:24 (Wed)

No.1388 / [#] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015-06/03 08:14 (Wed)

No.1389 / Sky [#-]

Chibikinさん、こんにちは!

心も体も調子が良いと聞き、私もとても嬉しいです*\(^o^)/*

しかも、46キロ台に体脂肪率10%台!
いい感じですね!

懸念されてるように後日増え無いように祈っています。

私も昨夜はまたやらかしてしまいました。

お互い、引き続き頑張りましょうね。

酢を入れた青汁、体に良さそう!
またレポお願いします!

2015-06/03 16:09 (Wed)

No.1390 / chibikin [#IdHN63x2] Re: タイトルなし

返信遅くなりましてすみません。

はい、何とか46kg台、10%台にいけました。
喜んで下さって、ありがとうございます。
とても嬉しく励みになります(*^_^*)
今日も微減してくれたので、ダイエットは調子良いようです。
(でも、油断は禁物なのですよね(^_^;))
今日は、ちょっと食べ過ぎてしまって、明日の体重測定がまたガクブルです。
お菓子は何とか400カロリー内にとどめています。
昨日はとても調子が良かったのですが、今日はちょっとまた疲れちゃってます。
ボチボチやっていきますね。
温かい優しい応援ありがとうございます。

2015-06/03 17:47 (Wed) 編集

No.1391 / chibikin [#IdHN63x2] Re: グリコのアイス

みみさん、こんばんは☆ コメントありがとうございます。

はい、何とか46kg台、10%台にいけました。
エールありがとうございます。
とても嬉しく励みになります。
カロコンアイスは知っています。みみさんも愛用されていたのですか?
凄い親近感です(*^_^*)。
私は抹茶モナカが好きで良く愛用してたのですが、みみさんは多分、ラムレーズンだったのかな(*^_^*)
最近は本当に甘い物ばかりに走っていましたので、またカロコンアイス購入復活させようと思います。
お菓子は400カロリー以内にとどめようと思うので、カロコンアイスを取り入れると、
一杯食べれそうですよね。
アドバイスありがとうございます。
早速、明日からまた買ってみようと思います。
酢をたっぷり入れた青汁を飲むと、健康に良い事してるという気分になれます(*^_^*)
続けていきますね。
何とか健康ダイエットにもっていかないとダメですよね。
引き続きがんばりますね。
温かい優しい応援ありがとうございます。

2015-06/03 17:49 (Wed) 編集

No.1392 / chibikin [#IdHN63x2] Re: No Title

ななさん、こんばんは☆ コメントありがとうございます。

はい、日々自分に甘いながらもダイエット頑張っております(^_^;)
黒糖くるみ、美味しいですよね。
気持分かってくれますか(/_;)
私の母親も糖尿病が怖い怖いと言ってくる癖に、なんで、こんな物を買ってくるんだか・・・。
ななさんの方はどうですか?
一日2食ダイエット、続けられてますか?

2015-06/03 17:52 (Wed) 編集

No.1393 / chibikin [#IdHN63x2] Re: No Title

キリコさん、こんばんは☆ コメントありがとうございます。

はい、疑問点はあるものの46kg台になれました。
疑問はあっても減ってくれる分には文句無しの現金な私です(^_^;)
仰る通り、45kg台はまだ険しい壁なので、46kg台を当分キープしたいです。
今日はちょっと食べ過ぎてしまったのですよね。
明日の体重計測がガクブルです。

昨日は調子良かったです。
反動か、今日はちょっとまた疲れてしまっているようなのですけどね。
昨日、掃除は怠けてしまいました(^_^;)

ご飯の代わりにお菓子を食べるのはどう考えても身体に良い訳がないですよね。
ただ、いきなり全断ちするのは今のお菓子を食べた時の脳の満足感からして、
意志の弱い私には無理そうなので、400カロリー以内に抑えて、後は野菜とたんぱく質のみにしてこうと思います。
その内、お菓子は2日に1回とかにしていければいいなと思ってます。

錦織選手、第4セットまで観てました。
もうドキドキで心臓が疲れてしまったので、第5セットは観れませんでした。
非常に非常に残念でがっくりきてます(/_;)
最初の第1セットはかなりやり込まれていたので、これはストレート負けするな、と思ったら、
アクシデントによる中断以降、錦織選手の良さが復活したのでびっくりしました。
その後、2セットも取ったのは本当に驚愕です。
「凄い、イケるかも・・・」と思ったのですが、ダメだったようですね。
本当に残念ですよね・・・。
最近、錦織選手がカッコ良く見えてしょうがありません。
優勝はジョコビッチかツォンガの様な気がします。

2015-06/03 17:54 (Wed) 編集

No.1394 / chibikin [#IdHN63x2] Re: ここ11日間の中で…

○○さん、こんばんは☆ コメントありがとうございます。

体調はどうですか?良くなってらっしゃるといいのですが。
合格なのは5品程度という事は、食べられる物がその5品だけという事ですか?
驚愕です。
そんなストイックな節制をやってらっしゃるのですか?
夜のコーヒーは確かに良くありませんよね。
私も控えるようにします。
禁止事項とは???

2015-06/03 17:55 (Wed) 編集

No.1395 / chibikin [#IdHN63x2] Re: タイトルなし

Skyさん、こんばんは☆ コメントありがとうございます。

はい、昨日は本当に調子良かったです。
喜んで下さってありがとうございます。
とても嬉しく励みになります。
おかげさまで、何とか46kg台、10%台にいけて、一安心しています。
今日も微減してくれました。
が、今日、一杯食べてしまったのですよね(^_^;)
明日の体重計測がまたガクブルです。
Skyさんもやらかしてしまいましたか。
本当にお互い日々食欲との戦いですね。
負けずにめげずに頑張りましょうね。
Skyさんも私も増えてないように、色んな神様にお願いしておきます(^_^;)
酢をたっぷり入れた青汁を飲むと、健康に良い事してるという気分になれます(*^_^*)
お菓子は一日400カロリー以内に抑えて、後は野菜とたんぱく質のみにしようと思います。
お互いに引き続き頑張りましょうね(*^_^*)

2015-06/03 17:57 (Wed) 編集

No.1404 / [#] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015-06/04 09:19 (Thu)

No.1411 / chibikin [#IdHN63x2] Re: うーん、妻にとって私は半分「ホームドクター」なのかも…

○○さん、こんばんは☆ コメントありがとうございます。

ストイックに食事制限されてらっしゃるんですね。
私も見習わななくちゃです。
○○さんは本当に頼りになるお優しい旦那さんですね。
病状も回復されたようで、良かったです。
後のコメント部分はデリケートな内容なので、レスは差し控えますね。
「医師ですか」と聞かれたの凄く分かるような気がします。
本当にホームドクターですよね。
奥様が羨ましいです。

2015-06/04 17:10 (Thu) 編集

Comment Form
コメントの投稿
HTMLタグは使用できません
ID生成と編集に使用します
管理者にだけ表示を許可する

Page Top

FC2カウンター
プロフィール

chibikin

Author:chibikin
40overの鬱で統合失調症(精神障碍者手帳2級)のバツイチ、無職、実家暮らしの取り柄の無いおばさんの日記です。心は無気力感、不安感、絶望感の塊です。対人恐怖は加齢とともに増し増ししています。醜形恐怖もあります。

主にレコーディングダイエットの記録、人生への絶望からくる暗い吐き出し、ときたま全然関係無いトピック等、つれづれにやってます。


「はじめまして」、及び
「私のブログの存在意義」はダイエット日記化する前に書いたものです。私のダメダメぶりと、このブログを始めた当初の想いが書いてあります。

3月6日生まれ、AB型、魚座、こじか、金星-霊合星人

最新記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
ランキング

ご訪問ありがとうございます。 よろしかったら1ポチお願いします。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
心と身体
56位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
メンタルヘルス
5位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク

こんなブログでもリンクされたいという奇特な方いらっしゃいましたら、 どうぞ。リンクフリーです。 一言お知らせ下されば、ほとんどの場合、相互リンクさせて頂くつもりです。

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア

フリーエリア

TOEICボキャドリル(わんこ版)