ブログパーツ
  1. Top
  2. » ダイエット
  3. » ダイエット日記128日目

ダイエット日記128日目

ブログパーツ


ダイエット128日目

体重:47.1kg(-0.7kg)
体脂肪率:20.6%(-0.9%)

46kg台にはいきませんでしたが、0.7kg減ってくれてホッと一安心です。
昨日は今日の朝まで、プチ断食する筈が、夜中に空腹に耐えきれず、
バナナ2本を食べてしまいました。
これが無かったら、46kg台いってたかと思うと悔しい所です。
私にはファスティングや断食は無理なようです。意志が弱すぎます。
今日は平常運転でいこうと思います。お菓子を400カロリー以内におさえ、
後は野菜とたんぱく質ですませようと思います。
運動も、出来れば2時間はやりたいのですが、今日はちょっと怠いので、
どうかな、という感じです。

今日は掃除機とCDラジオを買いに母親と吉祥寺のヨドバシカメラへ行きました。
以前は繁華街に行くとなるとドキドキして電車もバスも億劫でしょうがなかったのですが、
最近は大丈夫なようです。
やっぱり私は快方に向かっているのかもと思いました。
ただ、怠くて怠くてしょうがありませんでした。
目的の品を購入後、母親はまだまだ吉祥寺を見回りたいとの事なので、自分一人でとっとと帰ってきました。
平日の空いているヨドバシに行く位で疲れ切ってしまうこの怠さはちょっと異常かなと思えてきました。
統合失調症のせいではなく、お菓子ダイエットのせいで、栄養不足に陥ってるのかもしれません。
たんぱく質と野菜はちゃんと取らなきゃダメそうですね。

新宿のヨドバシカメラと違い、吉祥寺は極端に店員さんが少なくて、店員さんを捕まえるのに苦労しました。
やっと捕まえた店員さんもヨドバシの人ではなく、メーカーからの派遣だったので、
商品の詳しい親切な説明もしてくれず、値引きも無理そうと諦め、表示値段でそのまま買いました。
Amazonで買った方が安かったです。
が、我が家は1万円以上の家電は長期保証をつけたいので、いつもヨドバシで買っています。
長期保証を付けると、なぜか保証の5年の間は壊れないというジンクスがあるのですよね。

昨日の運動:
 踏み台昇降:1時間

昨日の食事:朝食
 カフェオレ:1杯

昨日の食事:昼食
 野菜ジュース:1杯
 カフェオレ:2杯

昨日の食事:夕食
 野菜ジュース:1杯
 青汁:1杯
 大豆プロティン:1杯
 
昨日の食事:夜食
 バナナ:2本
 ジャム:大匙2

太るは易し、痩せるは難し。
 

自分語りの駄文読んで下さってありがとうございます。
励みになりますので、ポチして頂けたら嬉しいです。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
関連記事

Comment

No.1433 / キリコ [#-] No Title

chibikinさんこんにちは

0.7kg減良かったですね
もう少しで46kg台なのでそれをキープ出来るようにしたいですね
運動もだるい時は無理は出来ませんからね
調子が悪い時は休んでもいいと思います

今日は掃除機とCDラジオを買いに吉祥寺のヨドバシカメラに行かれたのですね
でも購入後吉祥寺を見て回りたいというお母さんを残して1人で帰ってきたのですか
買い物に行ってつかれちゃったのでしょうか?
それともchibikinさんが言うようにお菓子ダイエットのせいで栄養不足になってるのでしょうか?

自分も今日は家電量販店に行って冷蔵庫を買ってきましたが
2店舗比べて回ってたので帰ってきたら疲れて寝込んでました
買い物に行くのも気を使って疲れますよね
でも5年保証は付いています

流石に冷蔵庫はAmazonでは買えないですからね
まあでも冷蔵庫は10年くらいはもってくれないとという気持ちはありますけど

2015-06/05 16:57 (Fri)

No.1434 / みみ [#-] 回復してきて良かった

chibikinさん、こんばんは。

また46キロ射程範囲に入ってよかったですね^^
断食は体に良くなさそうなので止めておいて正解ではないですか。
栄養失調だったら心配ですね。たしかにヨドバシカメラなど大手家電量販店いくと私も疲れます。
本当に長期保証をつけるとなぜか壊れませんよね。なんででしょうね?
でも、以前より回復されてきたみたいで私もとても嬉しいです^^

2015-06/05 18:09 (Fri)

No.1435 / ともこ [#-]

体重減りましたね^_^良かったです。
ヨドバシカメラに行かれたのですね^_^良い掃除機は見つかりましたか?
店員さんがメーカーの人ってパターン、あるあるですよね。値引き出来なくて残念(T ^ T)でも保証を付けるというのは確実で大事ですね^_^
怠くて仕方ないとのこと、やはり人混みに疲れてしまうのでしょうか?
栄養が偏ってたら心配ですね。
ベジップスという野菜チップス、美味しくてオススメですよ。お菓子感覚で野菜がとれます。スムージーもオススメですよ^_^便通が良くなります。
本当の野菜を食べるに越したことは無いのでしょうが、お菓子感覚で食べれるベジップスなどを取り入れてみられてはいかがでしょう?
とにかくchibikinさんの健康とダイエットの成功を祈ってますね^_^

2015-06/05 18:24 (Fri)

No.1436 / りん [#FtpES4GE] No Title

おおっ☆減りましたね~!
おめでとうございます✧*。٩(ˊᗜˋ*)و✧*。
バナナ2本食べても減ってるんだから大丈夫ですよきっと。
ダイエット時はバランスの良い食事を、と良く言われてきてて
ウソこけ、と思って聞く耳持たなかったんですが
突き詰めていくと、やっぱりそれが大事なようですね。
タンパク質やお野菜で、少しでも甘いものへの欲求が抑えられますようお祈りします(*^-^*)

家電のお買い物、お疲れさまでした。
外出時のドキドキが大丈夫になってよかったですね♪
あとは体力かな?
腹の底からお出かけを楽しめるようになったらいい気分転換になりますよね。
栄養をしっかり摂って、怠さが飛んでいきますように・・・
こちらも一緒にお祈りします(*^-^*)

2015-06/05 18:37 (Fri) 編集

No.1437 / なな [#-] No Title

chibikinさん、今日の食事は
ほとんど流動食系じゃないですか、
尊敬します。すごいです☆
バナナは消化にいいし食べて大丈夫
だと思いますよ。

2015-06/05 23:56 (Fri)

No.1438 / 井戸ビシャス [#-] 吉祥寺!

うわーオサレなタウンですよね!
chibikinさんとネットで交流させていただいてますが、こちらは北海道のど田舎…不思議なかんじです。
僕も昨日、CDラジカセ(カセはいらないんだけど)をヨドバシとかで探してました!(ネットで)
どんな機種買われたか、よかったら教えてください。
出かけると疲れますよね。僕も同じですよ。

2015-06/06 09:30 (Sat)

No.1439 / [#] 承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

2015-06/06 10:06 (Sat)

No.1440 / chibikin [#IdHN63x2] Re: No Title

キリコさん、こんばんは☆ コメントありがとうございます。

返信遅くなってすみません。
何とか、0.7kg減ってくれて良かったです。
今日はお通じが無いのでまだ計測してないのですが、今日もガクブルです。(^_^;

運動、最近出来てません。いかんです。
キリコさんも同じ様な症状に悩まされてる様ですが、私も怠くてしょうがない時があります。
お互い、何とかなりませんかね・・・。

吉祥寺のヨドバシカメラ、平日だったし、人混みは全然少ない方だったのですがね。
人混みというより、行きのバス、電車の中でも既に怠くてしょうがなかったのです。
滋養強壮ドリンクを飲んだりしてみたのですが、ダメでしたね。
掃除機、CDラジオ購入時も怠くてしょうがなくて、とても値引き交渉等は出来る気力がありませんでした。
困ったものです。こんなんじゃ、働くどころか、まともな生活が出来る気がしません。
うーん、お菓子ダイエットのせいの栄養不足なのかははっきりしてる訳じゃないんですけど、
それのせいな気がするんですよね。

キリコさんも遂に冷蔵庫買われたのですね☆☆☆
卵、心配だったから良かったです(*^_^*)
2店舗回られて検討されたのですね。それは疲れますね。
大きい買い物だから、失敗したくないというプレッシャーもありますよね。
家電製品買うのなんて、若い頃は楽しくてしょうがなかった様な気がするんですが、
今は何もかも色々億劫になってしまっています。
キリコさんも5年保証、付けられたのですね。
冷蔵庫の様に大きかったり、高価な物には必須ですよね。

ははは☆、冷蔵庫はAmazonで買う気にはならないですよね~~~。

2015-06/06 18:58 (Sat) 編集

No.1441 / chibikin [#IdHN63x2] Re: 回復してきて良かった

みみさん、こんばんは☆ コメントありがとうございます。

返信遅くなってすみません。
うーん、46kg台、射程範囲に入ったかな~?(^_^;)
もう、47kg台だったらいいや、と気分はすっかり負け犬モードです。
今日はお通じが無いのでまだ計測していないのですが、毎日ガクブルです。
断食はキツイですね。
あるブロガーさんが酵素ファスティングをやってらして、素晴らしい成果を出していらっしゃるのを読んで、私も同じ酵素を買ったりしてみたのですが、私にはとても出来ませんでした。
どんなに心や体の調子が悪くても、旺盛な食欲だけは無くならない自分の身体が憎いです(^_^;)
最近、栄養バランスの悪い食事が続いてますからね。(私の場合、自分が悪いだけなんですが)
とにかく、糖尿病は怖いので、糖分と糖質は控えめにしようと心がけております。
(でも、夜中につい、食べてしまう・・・)
電化製品の長期保証は不思議ですよね。
みみさんも長期保証は付ける派ですか?)^o^(
一度、母親のパソコンに長期保証付けなかった事があるんですが、1カ月で壊れ、修理した後も様々なトラブルに見舞われた経験があるんです。
それ以来、1万円以上の物に対してはは何でもかんでも「付けりゃいいってもんだ」とばかり長期保証付けてます(^_^;)
私なぞの調子が回復して下さっているのを喜んで下さってありがとうございます。
みみさんのその優しさがとても嬉しいです。(*^_^*)
おかげさまで、心と身体の調子は良くなっていると思うんですが、問題は怠さなんです。
これも栄養不足のせいかと思っているのですがね。
毎日の食事の栄養バランス、気を付けますね。

2015-06/06 19:00 (Sat) 編集

No.1442 / chibikin [#IdHN63x2] Re: タイトルなし

ともこさん、こんばんは☆ コメントありがとうございます。

返信遅くなってすみません。
掃除機は我が家にはサイクロン方式というのはどうにも馴染まなくて、昔ながらの紙パック式の手頃な値段の物に落ち着きました。
我が家はpanasonic信者なので、pana製です。
ちなみにメーカーの人はdysonの方でした(^_^;)
dysonの時代の最先端をいってるかのような掃除機や扇風機は昭和世代の我が家には訳わからなくてout of 眼中です。
ともこさんも長期保証は付けられる派ですか)^o^(?
私は1万円以上の物には何でもかんでも長期保証を付ける派です。
平日だったので、それほど人混みも凄かった訳じゃないんですよね。
行きのバス、電車から、怠くてしょうがなかったので、人混みに疲れた訳じゃなさそうなんですよね。
精神的に苦しかったり、疲れたりという事はなく、ただ怠くてしょうがなかったんです。
吉祥寺のヨドバシに行くのが嫌じゃなかった位なんで、心の状態は良かったと思うのです。
栄養バランスの悪い食事が続いたせいという線が濃厚そうなんです。
ベジップス!!!美味しそうですね☆☆☆
特にさつまいとかぼちゃ☆☆☆
同じお菓子を食べるのでも、こういう物にすれば、身体には良さそうですね。
良い情報、ありがとうございます。
スムージーはドラッグストアの一番安い物なら(^_^;)、飲んでみた事あります。
美味しいんですよね。やっぱり体に良いですよね。また買ってみようかな。
いつも優しさに溢れているともこさん、お祈りありがとうございます。
とても励みになりまして、嬉しいです。
健康的に痩せれるよう頑張りますね。

2015-06/06 19:01 (Sat) 編集

No.1443 / chibikin [#IdHN63x2] Re: No Title

りんさん、こんばんは☆ コメントありがとうございます。

返信遅くなってすみません。
ありがとうございます~~~✧*。٩(ˊᗜˋ*)و✧*。
本当にバナナ2本食べても、減っているのって不思議ですよね。
その代わり、今日の体重がガクブルなのですが・・・。
これから、測ります。

ハハハ☆、りんさんらしいです。
お菓子全断ちはちょっとまだ無理そうなんですが、400カロリー以内におさめようと思います。
ダイエット方はこの世に数多あれど、
栄養バランスの良い食事を長く続ける事が、やっぱり一番なんですかね。
耳に痛いです(^_^;)
理性では分かっていても、感情はついお菓子ダイエットの方にいってしまう・・・。
タンパク質や野菜で満足感を感じられる脳になりたいです。

労いのお言葉ありがとうございます。
平日だし、大した事した訳じゃないんですけどね。
行きのバス、電車からとにかく怠くてしょうがなかったんです。
ただ、精神的に「人混みに行くのなんて嫌っっっ」にはなってなかったので、心の調子は良かったんだと思います。
そうですね。やっぱり後は体力という気がします。
栄養バランスの悪い食事を続けていたせいが大きいとふんでいます。
これからは、ちゃんと野菜とたんぱく質をなるべく摂るように心がけますね。
「腹の底から楽しめる」・・・イイ表現ですね(*^_^*)
値引き交渉をする位、元気になりたいです。
お祈りありがとうございます。とても励みになり嬉しいです。
いつも心優しいそしてお茶目なアドバイスと応援ありがとうございます。

2015-06/06 19:03 (Sat) 編集

No.1444 / chibikin [#IdHN63x2] Re: No Title

ななさん、こんばんは☆ コメントありがとうございます。

返信遅くなってすみません。
ははは☆、二昨日にロールパン大4個を夜中に食べるという事をやらかしましたからね。
さすがに一昨日は理性が効いたようです。
でも、夜中に我慢できなくてバナナを食べてしまったのですよね。
これさえ無ければもっと減ってたかもと思うと悔しいです。
昼間や朝は割と我慢できるのですが、この夜中に食べたい衝動を何とかしたいです。
昨日も夜中にちょっと食べてしまったのですよね。
運動もしなかったので、今日の体重にしっかりあらわれています。
本当に摂取カロリーと消費カロリーの差はシビアです。
ななさんも頑張ってらっしゃいますか?
お互いに頑張りましょうね。

2015-06/06 19:04 (Sat) 編集

No.1445 / chibikin [#IdHN63x2] Re: 吉祥寺!

井戸ビシャスさん、こんばんは☆ コメントありがとうございます。

せっかくのオサレなタウンに行ったのですが、ヨドバシ行って、エクセルシオーネでカフェしただけで帰ってきてしまいました。
私と私の行動はオサレ度0です(^_^;)
本当にネットって、不思議ですよね。
井戸ビシャスさんは北海道ですものね。それがこうしてやり取りできる・・・。
うーん、良い時代ですね。
私は北海道のコンビニ、セイコマに憧れてますよ。
テレビで度々取り上げられてますが、手作りの安いお弁当が一杯で、商品の品ぞろえも凄そうですよね☆
びっくりしたんですが、CDラジカセ、未だに結構種類があるんですよね。
たっぷり迷ってしまいました。
カセットも未だに需要あるんですね。
私もカセットは要らなかったんで、安さとコンパクトさ重視で、コイズミのSAD-4308/Nという機種を買いました。
本当に安さとコンパクトさとラジオがボタンで選局できるという事だけにポイントを絞ったんで、音質とかは全く期待できないと思います。
Amazonのレビューも良くないです(^_^;)
昨日のオサレタウン行きは怠くてしょうがなかったです。
私は幼少の頃(^_^;)からインドア派だったので、「出かける」という行為自体が向いてないのかもしれません。
ビシャスさんも疲れちゃう方ですか?
困ったものですよね。

2015-06/06 19:06 (Sat) 編集

No.1446 / chibikin [#IdHN63x2] Re: あとご飯茶碗1杯…

STさん、こんばんは☆ コメントありがとうございます。

ご飯一杯ですか。ご飯ってどうも私には太りそうな気がしてしまって、避けてしまっているのですよね。
(それで、お菓子食べているという大矛盾には気づいています。(^_^;))
炭水化物も完全にカットすると、却ってダイエットには良くないのですね。
勉強になりました。いつも有益な情報ありがとうございます。
お菓子を完全に断つ事が今の所できないので、その点は大丈夫かな、と思っております。
とんでもない・・・です。
ただ、STさんをはじめ、こんな面白くもない為にもならない40代女のダイエット日記にコメント下さる方には本当に感謝してもしきれないです。

2015-06/06 19:07 (Sat) 編集

Comment Form
コメントの投稿
HTMLタグは使用できません
ID生成と編集に使用します
管理者にだけ表示を許可する

Page Top

FC2カウンター
プロフィール

chibikin

Author:chibikin
40overの鬱で統合失調症(精神障碍者手帳2級)のバツイチ、無職、実家暮らしの取り柄の無いおばさんの日記です。心は無気力感、不安感、絶望感の塊です。対人恐怖は加齢とともに増し増ししています。醜形恐怖もあります。

主にレコーディングダイエットの記録、人生への絶望からくる暗い吐き出し、ときたま全然関係無いトピック等、つれづれにやってます。


「はじめまして」、及び
「私のブログの存在意義」はダイエット日記化する前に書いたものです。私のダメダメぶりと、このブログを始めた当初の想いが書いてあります。

3月6日生まれ、AB型、魚座、こじか、金星-霊合星人

最新記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
ランキング

ご訪問ありがとうございます。 よろしかったら1ポチお願いします。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
心と身体
56位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
メンタルヘルス
5位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク

こんなブログでもリンクされたいという奇特な方いらっしゃいましたら、 どうぞ。リンクフリーです。 一言お知らせ下されば、ほとんどの場合、相互リンクさせて頂くつもりです。

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア

フリーエリア

TOEICボキャドリル(わんこ版)