FC2ブログ
ブログパーツ
  1. Top
  2. » 買い物
  3. » Amazonの創業当時の写真はヤル気を起こさせてくれるかも。

Amazonの創業当時の写真はヤル気を起こさせてくれるかも。


今日は覚悟を決めて、情報処理安全確保支援士のオンライン講習を受けるつもりだったのです。
が、いざサイトにログインしようとしていた時に、丁度、待ちにまったYahooカードを持った郵便配達人さんがピンポンをしてくれたのです。

いやあ、このクレカ、待ちにまってたんですよ。
確か、7月5日にネットから申し込みをしたんだと思います。
翌日には自宅に電話がかかってきて、その質問に2~3答えたら、数時間後には審査OKになったので、喜びいさんで、この記事にも書きました。
だから、7月6日かから、毎日毎日カードの到着を今か今かと待ち望んでいたんですよ。

Tカードと連携したYahooカードです。



私も地元のスーパーもドラストも滅多に行かなくなっちゃった引きこもりなので、様々な生活用品もネット(主にAmazon)で買うんですよ。
例えば、シャンプー類、ボディソープ、炭酸水、リップクリーム、ハミガキ、ハブラシもAmazonで買ってます。
私が買うような品は、スーパー、ドラスト並みに値引きされていたりお安かったりするんですよ。
例えば、ハミガキ、ハブラシはデンターシステマというブランドを長年愛用しているのですが、定期便で買えば少なくとも私の地元のドラストやスーパーよりは安く買えます
炭酸水はリアルのお店では見かけない外国産で、500mlで1本60~70円位の物を24本単位で買ってます。
地元のスーパー、ドラスト並みに安いうえに、ほとんどの品は翌日に届けてくれますしね。
前にも書きましたが、便利すぎてちょっと空恐ろしくもあります。
輸送にかかる経費って、どうなってんだろう・・・と。
そういえば、Twitterで興味深い写真を見ました。

Amazonの創業当時の社内の様子です。



↑に関するツィート

↑の時代はFAXで注文を受けて、地下の倉庫で本を荷造りしてたそうな・・・。
えええええ(@_@)(@_@)(@_@)って、感じですよね。
夢があるというか、起業をされようとする方なんかは力づけられるんじゃないでしょうか(*^^*)

って、Amazonの話が長くなっちゃいましたね。
ま、要は私はAmazon等のネットショッピングを利用している割合が非常に高いので、決済に利用しているクレカのポイント還元率ってバカにならないよな、って、先日ふと思ったんです。
そんな訳で今まで主要に使っていた1000円で1ポイント(5円)還元のクレカより、あちこちでそのまま使えるTポイント、しかも最低100円につき1ポイント(1円)還元される↑のクレカは私にとってとても魅力的にうつっているという訳なのです。

早速、オンライン講習はそっちのけで(^^;)、色々なショッピングサイト等のクレカ決済を全てこのクレカに変更しました。
まあ、主なところはAmazon、楽天、ヤフオク、yhaooショッピング、docomo、その他趣味のお店2~3。

クレカ決済を変更するにあたって、使っていないサービスも色々見直しました。
まず、dマガジンを廃止しました。
私、活字、めっきり読めなくなったというか、読む気もなくなっちゃったんですよね。
ファッション誌とか女性誌とかは40代過ぎておばさんになってからは全然興味無くなったし、週間文春位は読むかな~と思っていたのですが、それすらも全然読まなかったので、月に400円でも勿体なさすぎる状態だったのです。
yahooニュース、Twitter、5ch、そしてそれらからのリンクの方が、私的にはずっと面白いし、興味深いし、知りたい情報入ってくるんですよね。
母が先に逝ってしまったら、新聞も真っ先にやめると思います。
後、スタディサプリEnglishという英語のe-learningアプリも休会しました。
これは月に980円なので、全く勉強しなくなってしまった今の私には痛すぎる出費なので、さっさと休会するべきでした。
退会ではなくて、休会という今までのレッスン履歴は残せる制度があって良かったです。
あ、スタディサプリEnglish、スマホでもパソコンでも出来るし、少なくとも1日に30分は勉強する方だったら、良い英語学習ソフトだと思いますよ。
30分どころか、1時間以上頑張れる人だったら、とてもコスパよいソフトだと思います。

ま、そんなこんなであらゆる支払い、このクレカで決済できる所はしようという感じです。
近所の行きつけのファミマやスーパーでは今まで現金で買い物してたのですが、もう、もちろんこのクレカで行こうと思います。
Tポイントが一ヶ月でどれ位たまるか、楽しみです♪

まとまりのない自分語りの駄文、読んで下さってありがとうございます。

励みになりますので、ポチして頂けたら嬉しいです。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村

関連記事
FC2カウンター
プロフィール

joko

Author:joko
jokoです。



数年前(^^;)の写真。

アラフィフの難治性鬱(精神障碍者手帳2級)のバツイチ、子供なし、無職、実家暮らしの完璧(^^;)な負け組のおばさんの日記です。

B型作業所へ週に3日通っていたのですが、最近、何もかもやる気をなくし、お風呂にも入れなくなり、廃人のように家にこもってしまっています。
もう、アラフィフだし、十分に生きたという感じなのですよね。
これから、どんどん年老いて、醜くなって、病気になって苦しむ前に安楽死したいな~とそればかりを希望しております。
最近思うのですが、この希死念慮って、別に心の病のせいじゃない気がするんですね。
生来の性格と能力があまりにも弱くて低くて、生きていくのに向いてないという事をつくづく悟っちゃったからって感じなんですよね。
診断はされてませんが、恐らく発達障害でもあると強く思っています。

・チビ、ブス、超太りやすく生涯常にダイエット中の小デブ、髪質超悪い。
・頭悪い、記憶力悪い、運動神経0、反射神経0、超不器用、無能。

ちなみに字も下手、絵も下手、歌も下手、楽器も下手、踊りも下手、裁縫手芸全然ダメ、独創力全く無しと感心する位に取り柄ないんですよ(^^;)
でも、極め付きというか、一番辛いのは、やっぱりコミュ力が無い事ですね。
陰キャでインドア派でノリ悪く、ローテンションでユーモアセンス無し、トーク下手、耳からの情報がよく理解できない、って感じなのです。

学校でも、職場でも、必死に愛想よく頑張ってきましたが、どのコミュにいても、努力の割には好かれず、冷たくされて、精神がへとへとになってばかりでした。

人生、それなりに、努力して頑張った事は頑張ったと思うんですけどね。
地頭悪いのに学校の勉強頑張りました。
MARCHながら、大学卒業しました。
零細ながら、IT系の会社入って必死こいて死に物狂いでプログラミングとかやってました。
元旦那に愛想つかされて離婚した後も働きました。
人に好かれたくて、どこでもかしこでも愛想ふりまくりました。

若い頃(25歳頃)からずっと鬱とはお友達でした。
これまでの生涯「死にたい」と思った事のなかった日の方が少ないと思います。
何件のメンタルクリニックや精神科へ行ったことかという感じです。
今は販売禁止のようですが、リタリンというお薬も処方されてました。
一回、どんぷり一杯の薬でODをやった事もあります。

40代になって、離婚後にやっていた婚活に失敗し、職場でいじめられ、冷たくされるという事態が重なり、心が壊れて、病気になって、ひきこもるようになりました。
2012年からです。

私の持っている資格について
IT系の資格ばかりです。頑張っていた事もあったという事の証拠になるかなと思ってます。
ちなみに車の免許も一応持ってますが、もちろんペーパーです。
今から思うと、良く取れたな~と思います。若さって偉大ですね。

アニメ、漫画が好きなオタク系です。
でも、嗜好は「狭く浅く」です。
心に刺さるアニメや漫画、かなり少ないです。
記憶力も悪いし、あんまり突き詰めないので知識もありません(^^;)
今はジョジョ、進撃の巨人、ゴールデンカムイ、約束のネバーランドを追ってます。

フィギュアスケート好きです。
羽生結弦君を2012年から応援しています。

コザクラインコという小鳥がこの世で一番可愛い生き物と思っています。

好きな異性は二次元への方への方が思い入れ深いです(^^;)
とにかく強いクールなどマッチョのドSのキャラに惚れる傾向があるようです。
空条承太郎(ジョジョ)、セフィロス(FF7)
三次元では渡瀬恒彦さん位しか思い浮かばない。

AB型、魚座、こじか

※2019年5月16日以前の記事は全て非公開とさせて頂きます。

最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
カテゴリ
ランキング

ご訪問ありがとうございます。 よろしかったら1ポチお願いします。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
心と身体
54位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
メンタルヘルス
7位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

FC2ブロガーさんに限りますが、ブロ友申請、随時絶賛募集中です。 アダルト以外でしたら、どんなジャンルでも大歓迎です。 但し、全く記事を書いてらっしゃらないブロガーさんはお断りさせて頂きます。 自分からは勇気なくて申請できない人なんです(^^;)

この人とブロともになる

リンク

こんなブログでもリンクされたいという奇特な方いらっしゃいましたら、 どうぞ。リンクフリーです。 一言お知らせ下されば、ほとんどの場合、相互リンクさせて頂くつもりです。

このブログをリンクに追加する

QRコード
QR
RSSリンクの表示
タグ

サラダチキン 糖質制限 TOEIC 低糖質 アフィリエイト リスニング コザクラインコ イヌリン 寒天デザート0kcal スイーツ 小鳥 堂島ロール 出会い系 空条承太郎 遺産相続 株式優待 ダイエット 証明写真 クレカ ポイント還元 羽生結弦 禁煙