ブログパーツ
  1. Top
  2. » ダイエット
  3. » ダイエット日記129日目

ダイエット日記129日目

ブログパーツ


ダイエット129日目

体重:47.3kg(+0.2kg)
体脂肪率:21.0%(+0.4%)

200g増えちゃいました。
46kg台さえも微妙に遠くになってきちゃいましたね。
昨日は食事的には自分比で節制できたかな、と思っていたのですが、書き出してみるとそうでもないですね。
お菓子は400カロリー超えちゃいました。すみません。今日からは絶対400カロリー以内にします。
それに夜食を止めないとダメですね。
お腹はそれほど空いてないのに、何か脳と口が激しく求めるという感じなのですよね。
この夜食を何とかしない限り、体重減は難しいのでしょうね。
後、やはり運動を全くしなかったのも増えてしまった原因だと思います。
昨日は吉祥寺に行けた位なので、心の調子は自分比では良い方だと思うのですが、どうにも頭と体がボォーッとして怠くてしょうがないんです。
今、BSテレビのFantasy On Iceを見ていますが、大好きなフィギュアを観ていても怠くてしょうがないです。
今日も運動できそうにありません。とにかくまた寝てみます。

昨日の運動:
 無し

昨日の食事:朝食
 リポビタンファイン:1本
 ココア豆乳:1パック
 アイスコーヒー:1杯

昨日の食事:昼食
 お酢入り青汁:1杯
 生どら焼き(230カロリー):1個
 プチキャラメリッチ(170カロリー):1パック
 カロリーコントロールアイス(80カロリー):1個
 カフェオレ:2杯

昨日の食事:夕食
 野菜ジュース:1杯
 キャベツとロメインレタスとノンオイルツナのサラダ(ノンオイルドレッシング):1皿
 大豆プロティン:1杯
 
昨日の食事:夜食
 リンゴ:1/2個
 ポテトサラダ:小鉢1杯

太るは易し、痩せるは難し。
 

自分語りの駄文読んで下さってありがとうございます。
励みになりますので、ポチして頂けたら嬉しいです。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
関連記事

Comment

No.1447 / キリコ [#-] No Title

chibikinさんこんばんは

少しだけ体重が微増したみたいですね
お菓子を400カロリーに抑えられなかったのですね
後は夜食ですか
でも夜とか夜中に口寂しくて何か食べたくなる気持ちはわかります
自分も子供の頃から高校卒業するまで
寝る前に必ず紅茶とクリームパンを食べてたので十年くらい習慣になってクリームパン食べて紅茶飲まないと気持ちが落ち着かなかったです
その後も大抵寝る前には何か食べてましたから

心の調子は良さそうだけど頭と体はだるくてしょうがないのですね
そんな時もあるのでしょうがないと思います
自分もうつは悪くない感じですがそれでもだるくてしょうがない時があります
最近もうつ病が酷いという感じではないのですが
だるくてだるくてそれで布団に横になって休んでる事が多くなっています
そんな時はどうしようもないですよね

だるくてしょうがない時は素直に何もせずに休んでもいいと思います
もちろんダイエット的にはダメなのでしょうが
それでも精神的な事の方が大事ですからね
無理しても続かないでしょうし

2015-06/07 02:17 (Sun)

No.1448 / みみ [#-] No Title

chibikinさん、おはようございます。

大丈夫、46キロ台射程範囲内ですよ。
おお!いよいよカロコン登場ですね。抹茶モナカですか?
夜食は確かにダイエットにマイナスらしいですよね。旦那のかかっていたドクターが以前いっていました。
8時以降はできたら食べないようにできるといいですね。
でもよくそれだけの量で抑えて頑張っていらっしゃるなあという感じです。
頭と体の怠さが取れるといいですね。
フィギュア私は見逃しました。
ゆっくり寝られて怠さが取れているといいのですが。
また、私もヨドバシなどでは長期保証つける派です^^

2015-06/07 08:10 (Sun)

No.1449 / ST [#ukmR3SMc] お菓子代を計算してみて…

あとダイエットにプラスでかかってるコスト、私ならその分を欲しいものとか確保しておきたい予算に充てます。
欲しいもので一段グレードアップ級なものを目標にすれば更に倹約も可能かと…

因みに私の場合“PCのMAINMEMORY増設”かな、妻が毎日、ダウンロードしたドラマ見てるので…
でも妻のほうの体重のコントロールも優先だし、何より「今後の生活の安定」がベース、だョナ。

減薬も「瓢箪から駒」で少し出来たし、問題の幾つかは解決出来て、今のところは少し改善かと…
お母さんの一年忌に出る必要が無くなったのは多分精神的には良かったんだな…


2015-06/07 09:19 (Sun) 編集

No.1450 / chibikin [#IdHN63x2] Re: No Title

キリコさん、こんばんは☆ コメントありがとうございます。

はい、運動しないでお菓子と夜食はマズイですよね。
昨日は誘惑の食品も無く、何とか節制できました。
食べたい物が無ければ、それで我慢できるんですよね。
夜中にコンビニに行くほどの食べたい衝動じゃないし。
ただ、母が・・・色々買ってきてくれちゃう(^_^;)

キリコさんはクリームパンを寝る前にずっと食べられてたのですか(@_@;)
面白い習慣をお持ちだったのですね。
寝る前にお腹が満足すると、ぐっすり眠れるってあるんですよね。
キリコさんも家電がそろってご状況が改善したら、夜食の習慣、復活させてみてはどうでしょう?
キリコさんは太らない体質ですし、ぐっすり眠れるようになるかもしれませんよ。
私は絶対しちゃいけない事ですが(笑)
クリームパン、食べたいです。

何か肉体的に他の病気に罹っているのかな、と思う位、ここ最近は怠くてしょうがありません。
キリコさんも同様の症状があるのですよね。
どうにも気力が湧かないんですよね。
お互いに困ったものですよね。

はい、怠くてしょうがない時は休んでいます。
そういう時はテレビを観てるだけでも辛いし、ネットもやる気にならないんですよね。
横いなる以外に何も出来ないんですよね。
ここ最近、運動も怠けてしまっています。
ただ、食欲だけは元気に旺盛にある所が困ったものです。
何とか元気になりたい所です。
お互いにこの怠さが無くなるといいですね。
キリコさんもご自愛くださいね。

2015-06/07 16:51 (Sun) 編集

No.1451 / chibikin [#IdHN63x2] Re: No Title

みみさん、こんばんは☆ コメントありがとうございます。

そう言って元気づけて頂くととても励みになります)^o^(
毎日、毎日、みみさんの優しさに癒されています(*^_^*)
今日は何とか微減してくれました。
カロコンアイスは、いつも抹茶ばかりだったのですが、今回はいちごミルクにしてみました。
カロコンアイスはやっぱりイイですね。80カロリーの割には満足感ありますよね。
良い物を思い出させて下さってありがとうございます。
夜食がダイエットに悪いっていうのは良く言われてますよね。
食べる量は逆三角形に朝はたっぷり食べて、昼、夜と減らしていくのがイイんですよね。
夜食なんてもっての他ですよね~~~(^_^;)
魔の時間帯は0:00~3:00らしく、3:00を過ぎると、不思議に食欲がおさまってくるみたいです。
何とか、夜食は野菜ジュースやカフェオレ以外には取らないように頑張ります。
そうですね。8時以降は食べないようにしたいです。
自分でもがっつり満腹感のある食事っていうのは全然してないつもりなんですよね。
ただ、チョコチョコつまんじゃってるからトータルカロリーは結構あるんですよね。
カフェオレも止められないし。
基礎代謝が低いから、とにかく節制して運動しないとダメみたいです。
フィギュアは見逃しちゃいましたか(/_;)
私も途中から見たんですよね。最近、スケート情報をチェックしてなくて。
久しぶりに拝んだ羽生結弦君、良かったですよ~~~(*^_^*)
何かますます細くカッコよくなっている気がしました。
Youtube等に動画上がっているので、お暇があったらぜひご鑑賞下さい。
みみさんも長期保証付ける派ですか(*^_^*)
共通点があって嬉しいです。
付けないと不思議にすぐ壊れるんですよね(笑)

2015-06/07 16:53 (Sun) 編集

No.1452 / chibikin [#IdHN63x2] Re: お菓子代を計算してみて…

STさん、こんばんは☆ コメントありがとうございます。

そういう方向から攻めていくのは考えてませんでした。
目から鱗です。
安いお菓子ばかりなのですが、毎日のコストを考えると馬鹿になりませんよね。確かに。

メモリを増設するとPCの速度違ってきますよね。
私は新しい腕時計とバッグが欲しい所です。
何か、面白いドラマあるのですか?おススメがあったら教えて下さい。

減薬できて良かったですね。瓢箪から駒とはどういう事なのでしょう?
色々問題も解決できたのですね。
一年忌等の親戚が集まる法事は気が重いですよね。
私も今年、父親の13回忌があるのですが、出たくなくてしょうがありません。

2015-06/07 16:53 (Sun) 編集

No.1453 / ともこ [#-]

こんにちわ。今日は体調はいかがですか?
怠くて仕方ないというのが心配ですね。
体の病気じゃない事を祈ります。
精神科の受診はいつですか?
体の不調もきちんとお話しされた方が良いと思います^_^血液検査の結果がそろそろ出るのでしたっけ?
すみません、記憶が曖昧で。
だるい時にはひたすら横になるの大事だと思いますよ^_^ご自分を責めないであげてくださいね。
私も痩せたいと切に願うばかりです(T ^ T)
chibikinさん、偉いです。体重すら測れない弱っちい私ですよー。現実を直視出来ないのです。
別居したら低糖質ダイエットをする予定です。
以前もしたことあるのですが確実に痩せます。
ソイジョイが大活躍でした。
お互い一歩ずつ進んでいきましょうね^_^

2015-06/07 17:04 (Sun)

No.1455 / chibikin [#IdHN63x2] Re: タイトルなし

ともこさん、こんにちは☆ コメントありがとうございます。

今日もちょっと午前中は怠くてしょうがなかったのですが、
夕方になってきて元気になってきました。
一体、この怠さは何が原因かと思います。
ともこさんが祈って下さったように、心の病気とは別の身体の病気かもしれないと、ちょっと思い始めたところです。
洒落じゃなく、糖尿病なってしまっているのかな、と(><)
精神科は2週間に一度なのですよね。
今度行く時は血液検査の結果も出てるだろうし、怠くてしょうがない事を先生に良く訴えてみますね。
怠い時はテレビを観ているだけでも辛くて、ネットもやる気にならないんですよね。
横になるしか出来ないという感じです。
優しいお気遣いのお祈りとお言葉、本当にありがとうございます。
毎日、癒しになっております。
私も体重は中々測れませんでした。
ダイエット日記を始めて以来です。毎日測るのなんて。
毎日、ガクブルですから、体重計に乗れないともこさんの気持ち良く分かります。
そうですね。ともこさんは、別居されて落ち着いてからの方が本格的にダイエット出来そうですね。
低糖質ダイエットなんて、王道じゃないですか。
ともこさんは元々超細い人なのだから、すぐに効果でますよ。
ソイジョイ美味しくて良いですよね。私も大好きです。
お互いに無理せず、ボチボチ進んでいきましょうね。

2015-06/07 17:29 (Sun) 編集

No.1461 / [#] 承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

2015-06/08 07:45 (Mon)

No.1468 / chibikin [#IdHN63x2] Re: 「ドラマ・瓢箪から…・1年忌、三題話」

STさん、こんにちは☆ コメントありがとうございます。

愛菜ちゃんと彩ちゃんと未来ちゃん、ごめんさない・・・誰もわかりません。
色々な事に疎い私ですが、最近はテレビすらもあまり観なくなって、疎さに拍車がかかっているんです。
JINって、大沢たかお主演のタイムスリップしちゃうドラマですよね。
2時間ドラマで一回観た事があります。確かに面白いですよね。
おススメ、教えて下さってありがとうございます☆
機会があったらドラマの方も見てみますね。

瓢箪から駒・・・ごめんなさい。やっぱり良く分からないお馬鹿なchibikinです。
でも、何にせよ、希死願望も消えて、難題が解決出来たのですね。良かったです(*^_^*)

継父さんの事は以前もちらっとおっしゃってましたね。
本当に困った方のようですね。
可能ならば、継父さんを精神科に連れていきたいところですね。
奥様のお母様は本当にご愁傷さまでした・・・。奥様のお母様も奥様もさぞ辛い想いをされたのでしょうね。
そういう訳でしたら、とても一年忌等には行かれないですよね。

お金の問題も有るんですね。
そういう困った身内の方がいると、それだけで精神は疲労し病気になってしまいそうです。
継父さん、他人事ながら、怒りが湧いてきます。
もう、一切貸さないで、縁を切る訳にはいかないのでしょうか?

愚痴、全然かまいませんよ。吐き出して、少しでもすっきりするようなら、これからもどんどん吐き出して下さいね。
STさんはご自分のブログはされないんですか?
博識ですし、とても面白いですし、ブログやってみたらいかがですか?
毎日、遊びにいかせてもらいますよ。

2015-06/08 15:02 (Mon) 編集

Comment Form
コメントの投稿
HTMLタグは使用できません
ID生成と編集に使用します
管理者にだけ表示を許可する

Page Top

FC2カウンター
プロフィール

chibikin

Author:chibikin
40overの鬱で統合失調症(精神障碍者手帳2級)のバツイチ、無職、実家暮らしの取り柄の無いおばさんの日記です。心は無気力感、不安感、絶望感の塊です。対人恐怖は加齢とともに増し増ししています。醜形恐怖もあります。

主にレコーディングダイエットの記録、人生への絶望からくる暗い吐き出し、ときたま全然関係無いトピック等、つれづれにやってます。


「はじめまして」、及び
「私のブログの存在意義」はダイエット日記化する前に書いたものです。私のダメダメぶりと、このブログを始めた当初の想いが書いてあります。

3月6日生まれ、AB型、魚座、こじか、金星-霊合星人

最新記事
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
ランキング

ご訪問ありがとうございます。 よろしかったら1ポチお願いします。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
心と身体
118位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
メンタルヘルス
18位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク

こんなブログでもリンクされたいという奇特な方いらっしゃいましたら、 どうぞ。リンクフリーです。 一言お知らせ下されば、ほとんどの場合、相互リンクさせて頂くつもりです。

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア

フリーエリア

TOEICボキャドリル(わんこ版)