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ダイエット日記134日目 ○

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ダイエット134日目 ○

体重:47.1kg(-0.4kg)
体脂肪率:18.9%(-0.9%)

今日も減ってくれました。
昨日は自分的にはかなり苦しい節制をしたつもりなので、減ってくれて一安心です。
今日、減ってくれてなかったら、また体重計壊したい衝動が出たかもしれません(^_^;)
体脂肪も、昨日に引き続いて10%台で、しかも減ってくれたので、筋肉がついてきてくれてるのかなと希望が持ててきました。
どうもポイントはとにかく「夜に食べない」という事らしいです。
ダイエットの知識としては当たり前すぎる常識ですが、夜型で昼夜逆転もしていた自分には中々実行できないでいました。
野菜を食べて太るという現象も、夜に食べるのがまずかったみたいです。
でも、キツイですね。お腹の空き過ぎで我慢できず深夜に目が覚めてしまい、ココアは飲んでしまいました。
今日も朝と昼に野菜をたっぷり食べ、夜は野菜ジュースとプロティンだけですませるつもりですが、夜中の食欲を我慢できるかはあまり自信ありません。
プロティンは今は大豆のプロティンを一日一杯なのですが、あるブロ友さんにアドバイス頂いたので、ホエイプロティンも摂りいれてみたいと思います。
運動後にホエイプロティンを飲むと、筋肉生成に良いそうなのです。
夕食をプロティンを1杯から2杯にする事で、何とかしのげないかなと思っております。

母のお菓子攻撃については、色々コメントを頂きありがとうございました。
お母様と一緒に暮らしている方は、皆、同じ様に苦労されているんだなあと思いました。
あるブロ友さんにコメントを頂いて、思ったのですが、
我が家の場合は、鬱々として人生何の楽しみもなさそうな娘を大好きなお菓子やパンで少しでも元気づけてやろうという親心なのかもしれないと思いました。
そう解釈すると血糖値作戦は心苦しいものがあるのですが、お菓子は老齢な母親にとっても健康に良くないし、お菓子以外でも普段の食事で麺類ばかり食べる母親も糖尿病は決して他人事ではない筈なんです。
家族全体で健康的な食事にする良い機会かなとも思っております。

今日は精神も体調も良いみたいです。
先日買ってきた掃除機と母親の多機能CDラジオのセッティングをして、運動も出来れば3時間やりたいと思います。

今、家には美味しい甘納豆が2袋あります・・・。
さすがに昨日の今日で母が買ってきた訳ではなく、母が友人から貰った物なのですが。
今の所は我慢できてますが、厳しい。
お隣にあげるとかしてくれないかな。

昨日の運動:
 踏み台昇降:2時間

昨日の食事:朝食
 お酢入り青汁:1杯
 コージーのシュークリーム:1個
 カフェオレ:3杯

昨日の食事:昼食
 野菜ジュース:1杯
 緑黄色野菜とミックスベジタブル、カロリーオフマヨネーズ:1皿
 ゆでたまご:1個
 スライスチーズ:1枚
 カフェオレ:2杯

昨日の食事:夕食
 野菜ジュース:1.5杯
 大豆プロティン:1杯
 カフェオレ:1杯
 
昨日の食事:夜食
 アイスココア:ココア大匙1杯、牛乳1/2杯
 
太るは易し、痩せるは難し。
 
自分語りの駄文読んで下さってありがとうございます。
励みになりますので、ポチして頂けたら嬉しいです。

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Comment

No.1511 / ともこ [#-]

こんにちは^_^
今日も減ってましたね^_^私も嬉しいです。
運動がんばってらっしゃいますね。体脂肪率も本当に理想的な数字ですね!
私は多分30パーセント近くあると思います。測れないので測ってないのですが。
お母様のお気持ちを考えると確かに心苦しい一面もありますね。でも痩せたいというお気持ちとの葛藤、凄く良くわかります。優しいchibikinさん、そしてお母様ですね。
お母様にとっても健康的な食事になるように、お菓子を控える事はとても大切だと思います。長生きして欲しいですものね。
甘納豆、またまた誘惑ですね。誘惑に勝てますように祈っております。
このまま順調に減ってくれると嬉しいですね^_^

2015-06/11 11:18 (Thu)

No.1512 / みみ [#-] No Title

chibikinさん、こんにちは☆

おお!また46キロ台見えてきましたね^^
以前の夫のダイエット指導医師が本来ならば15時以降は食べない方がいいと言っていたそうです。が、なかなかそれは難しいですよね(^^ゞ
でも夜食べないというのはポイントなのですね。
私も最近夜食を食べていました。
45キロ台に行ってしまったので今日からプチダイエット始めました。
一緒に頑張りましょうね^^
新しい掃除機とCDラジオいいですね^^
お掃除もはかどり、運動も快適ですね。
135日目は46キロ台に行きますように☆

2015-06/11 12:26 (Thu)

No.1513 / ちよ [#-] No Title

chibikinさん、こんばんは。

色々工夫されていますね。
体重の増減は一喜一憂ですね(^^;
ドキドキしながら見守っています。

私のところは父子家庭で父も私も甘党です。
親の性別は違いますが、甘党なところは何だか似ているなとお思いました。

父は私の駄目なところも煩く言うのを堪えて見守って貰っています。
私に出来ることは現状に甘えずに少しずつ成長することです。
まだきっと遅くないと信じて。
お互い親ある間に少しでも孝行しましょうね(^^)
何て、特別なことはできませんが、
それでも親にしてみれば嬉しいと思うかもしれません。
そう信じてぼちぼちやっていこうと思います。

2015-06/11 18:48 (Thu)

No.1514 / なな [#-] No Title

chibikinさんこんばんは。
夜食べないのが一番ですよね。
私も気を付けます。

2015-06/11 22:16 (Thu)

No.1515 / キリコ [#-] No Title

chibikinさんこんばんは

今日も400g減られたみたいですね
もう少しで46kg台ですしこのまま順調に減らしたいですね
昨日の節制の効果が出てるのだと思いましょう

そうですね
夜は食べない特に夜中は食べないのがダイエットの基本なのでしょうね
ただ自分も夜型生活なので夜は特に夜中は何か食べたくなる衝動にかられるのですよね
そんな時に何か食べ物があると危険ですよね

やっぱり野菜でも夜に食べるのはまずいのですかね?
お腹の空き過ぎで夜中に目が覚めるというのは嫌ですね
出来れば寝逃げしたいところですがココアを飲まれたのですね

ホエイプロティンですか
筋肉増強用のプロテインは運動後に飲まないと効果がないですからね
しっかり運動されてホエイプロティン飲むと筋肉量も増加が期待出来るでしょうね

お母さんももちろん悪気があってお菓子やパンを買ってきてはいないでしょうからね
chibikinさんに食べてもらいたい喜んでもらいたいという気持ちがあるのだと思います

自分も炭水化物ばかりの食事なので栄養バランスはかなり悪いです
というか最悪でしょうね
バランスの取れた食事は以外に難しいですよね

甘納豆ですか
実は結構好きなのですよね
一時期かなり食べてました
あると食べたくなりますよね

2015-06/12 02:16 (Fri)

No.1517 / chibikin [#IdHN63x2] Re: タイトルなし

ともこさん、こんにちは☆ コメントありがとうございます。

ありがとうございます。昨日は減ってくれて安心しました。
ともこさんも喜んで下さるなんて、本当に嬉しいです。
はい、ここの所、調子は良いようなので、運動、何とか出来ています。
体脂肪率は昨日の数値は嬉しかったです。
ともこさん、お写真を拝見する限り、30%近くなんてあるようにはとても見えませんよ。
お互いに減るように頑張りましょうね。
自分のダイエットの為でもありますが、普段の食事でも麺類が多い母の健康も心配なんですよね。
お互いに健康的な食事にして、母にはいつまでも元気に長生きして欲しいと思っています。
ただ、血糖値の事は嘘を吐くのはやはり問題があるかもと思い始めてもきたんです。
実際の結果が出てみてから、母にはどう報告するか考えてみます。
甘納豆(^_^;)、祈って下さってありがとうございます。
今の所、誘惑には何とか勝てております。昨日の夜中は苦しかったです・・・(-_-;)
今日はお通じが出てないので、まだ測ってないのですが、昨日も頑張ったつもりのなので、現状維持か減って欲しいと思います。
ともこさんも頑張ってらっしゃるのがとても励みになります。
お互いに目標体重まで頑張りましょうね。
いつも温かい優しいコメントありがとうございます。

2015-06/12 14:07 (Fri) 編集

No.1518 / chibikin [#IdHN63x2] Re: No Title

みみさん、こんにちは☆ コメントありがとうございます。

はい、昨日は何とか46kg台、見えてきたようで安心しました。
今日はまだお通じが無いので、計測してませんが、昨日も頑張ったつもりなので、現状維持か減っててほしい所です。
15時以降は食べないですか(@_@;)。本当にストイックにやろうとするとそこまでやらなければいけないのですね。
効果は覿面にあらわれそうですね。ただ、私にはとても無理そうです(-_-;)
みみさんは、私の目標体重でいらっしゃるのですね。羨ましい事この上ない。
目標体重にいっても、毎日体重を測る事は大切ですよね。
夜食はやっぱり良くないようですね。
続けないで、プチダイエット始められれば、すぐに元に戻りますよ。
あ~私も早くみみさんの様に現状維持モードになりたいですう。
掃除機は家にある10年以上物よりずっとコンパクトで軽かったのでびっくりしました。
時代はどんどん進んでるのですね。
お祈り、ありがとうございます。
何とか46kg台になれていたら、私も嬉しいです。
いつも温かい優しいコメントありがとうございます。

2015-06/12 14:08 (Fri) 編集

No.1519 / chibikin [#IdHN63x2] Re: No Title

ちよさん、こんにちは☆ コメントありがとうございます。

確かに色々工夫はしているんですけどねえ。昨日は成果もあらわれてくれたみたいで嬉しかったです。
毎日、体重計にはドキドキしながら乗っています。
心臓に悪いです(^_^;)
ちよさんまでドキドキしながら見守ってくれているんですね。
ありがとうございます。とても励みになります。

ちよさんのお父様もちよさんも甘党なんですね。
性別は違えど、我が家と同じですね(*^_^*)

ちよさんの姿勢にはいつも敬服させられています。
ちよさんのブログを拝読させて頂くと、
「現状に甘えず少しづつ成長すること」という姿勢がとても感じられます。
そんな頑張ってらっしゃるちよさんですもの。
充分、親孝行なさっていると思いますよ。
今のまま、ボチボチ頑張っていくので良いと思いますよ。
そうですよね。手遅れにならないよう、日々の生活を頑張って、思いやりをもって、親に接しなきゃですよね。
父の日は、何かプレゼントされるのですか(*^_^*)
いつも温かい優しいコメントありがとうございます。

2015-06/12 14:09 (Fri) 編集

No.1520 / chibikin [#IdHN63x2] Re: No Title

ななさん、こんにちは☆ コメントありがとうございます。

そうですね。やっぱり夜に食べないと成果は出るという感じです。
ななさんも頑張ってらっしゃるのですね。
お互いに苦しいですが、頑張っていきましょうね☆
いつも温かい優しいコメントありがとうございます。

2015-06/12 14:10 (Fri) 編集

No.1521 / chibikin [#IdHN63x2] Re: No Title

キリコさん、こんにちは☆ コメントありがとうございます。

昨日は400g減ってくれていて、嬉しかったです。
今日はまだ計測してないのですが、昨日も頑張ったつもりなので、何とか46kg台いけたら嬉しいですね。

夜や、まして夜食はやっぱり覿面にマズイみたいですね。
かくいう私も根は夜型なので、非常にキツイのですが。
深夜に食べたくなる衝動、良く分かります。夜中の0:00~3:00が魔の時間のようです。
お腹の空き過ぎで眠れないのは辛いですね。
当分、この夜中の食欲との戦いは続きそうです。(-.-)

そうみたいですね。プロティンは運動後に飲むのが良いみたいですね。
私は今まで、適当な時間に飲んでましたので、改めたいです。
ただ、Amazonを見てみたんですが、プロティンを2種類そろえるのは金銭的に厳しいな~と思い、躊躇し始めている所です。

はい、母の親心なのかなあ~と思います。
パンやお菓子を食べている時の私は本当に幸せそうらしいんです(^_^;)

キリコさんも、栄養バランスの良い食事にしたい所ですよね。
家電製品が揃ったら、ぜひ野菜や植物性たんぱく質も摂るようになれるといいですね。
仰るようにバランスの良い食事は金銭的にも難しい所ありますよね。
野菜は高いし・・・。
私もダイエットのせいで貧乏です(^_^;)

甘納豆・・・何とか誘惑に耐えています。
これが地味ながら、美味しいんですよね。
キリコさんもハマっていたんです(笑)

いつも温かい優しいコメントありがとうございます

2015-06/12 14:12 (Fri) 編集

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chibikin

Author:chibikin
40overの鬱で統合失調症(精神障碍者手帳2級)のバツイチ、無職、実家暮らしの取り柄の無いおばさんの日記です。心は無気力感、不安感、絶望感の塊です。対人恐怖は加齢とともに増し増ししています。醜形恐怖もあります。

主にレコーディングダイエットの記録、人生への絶望からくる暗い吐き出し、ときたま全然関係無いトピック等、つれづれにやってます。


「はじめまして」、及び
「私のブログの存在意義」はダイエット日記化する前に書いたものです。私のダメダメぶりと、このブログを始めた当初の想いが書いてあります。

3月6日生まれ、AB型、魚座、こじか、金星-霊合星人

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