ブログパーツ
  1. Top
  2. » ダイエット
  3. » ダイエット日記135日目 ×

ダイエット日記135日目 ×

ブログパーツ


ダイエット135日目 ×

体重:47.3kg(+0.2kg)
体脂肪率:20.3%(+1.4%)

今日は増えちゃいまいた(/_;)
昨日も運動頑張って、節制したつもりなのですがねえ(/_;)
体脂肪率もあっという間に20%台に戻っちゃいました。
夜に食べなければいいと思ったのですが、どうもそう単純でもないみたいですね。
自分の場合、やはり、野菜も食べ過ぎは太ってしまう(むくむ?)様です。
今日は朝は食欲が無かったので、抜きました。
昼食もあまり食べたくなかったのですが、夜の凄い食欲防止の為、野菜とたんぱく質は食べました。
今日はソイジョイ抜かしてみようと思います。

血糖値の事なのですが、来週に結果が出てから母にはどう報告するか良く考えてみます。

昨日の運動:
 踏み台昇降:2時間40分

昨日の食事:朝食
 ほうれん草の炒め物(油無使用):小鉢1皿
 キャベツ、レタス、玉ねぎ、パプリカ、ノンオイルツナ、ノンオイルドレッシングのサラダ:1皿
 スライスチーズ:1枚
 カフェオレ:3杯

昨日の食事:昼食
 お酢入り青汁:1杯
 緑黄色野菜、カロリーオフマヨネーズ:1皿
 ソイジョイ:2個(270カロリー)
 ゆでたまご:1個
 生ちくわ 1袋(100カロリー)
 カフェオレ:2杯

昨日の食事:夕食
 0カロリー寒天ゼリー:1パック
 野菜ジュース:1.5杯
 大豆プロティン:1杯
 
昨日の食事:夜食
 アイスココア:ココア大匙1杯、牛乳1/2杯
 
太るは易し、痩せるは難し。
 

自分語りの駄文読んで下さってありがとうございます。
励みになりますので、ポチして頂けたら嬉しいです。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
関連記事

Comment

No.1522 / Sky [#-]

Chibikinさん、こんにちは!

体脂肪って、本当に変動が激しいですよね。
1%単位で増減するから、本当によく分かりません。

人の事を言える身分じゃないのですが、夜食べないのは正解だと思います。
人間は夜中の2時前後が一番吸収しやすい?脂肪になると母がテレビか何かで見たと言っていました。

でも、お腹空いて目覚めてしまいますよね〜(;_;)

血糖値作戦について、母心を思うchibikinさんが優しくて、なんだかジーンと来ました。

これから気候的に辛い時期が続きますが、お互いに負けずに頑張りましょうね!

2015-06/12 16:16 (Fri)

No.1523 / みみ [#-] ふれ~ふれ~

chibikinさん、こんにちは。

野菜の食べすぎは私も太りますよ。
トマトとか、コーンとかサラダの具でも糖質高いものもありますしね。全体的には低めですが。
あと、カフェオレ減らせるといいですね。
0カロリー寒天ゼリーは私もダイエット中使っていました。満足感ありますよね^^
血糖値、お母様にどう伝えるかは考えるにしても、結果自体は問題ないことを祈っていますね^^
136日目は体重少しでも減っていますように☆

2015-06/12 17:36 (Fri)

No.1524 / ともこ [#-]

こんばんは^_^
うーん。200g増えてしまいましたか。
体重計乗り出してchibikinさんのお気持ちが分かったんですが、本当に多少の誤差範囲の変動でも一喜一憂してしまいますよね。
しかし何故なんでしょうね。むくむのですがねー。
私にも謎です。凄く節制してらっしゃるのに。本当に嫌な気分ですよね。
夜中の空腹感は辛いですよね。私もダイエット始める前は、主人が夜中の1時に帰ってきて、しかもお土産〜と言って甘いものを買って帰ったりしてたので、ついつい食べてました。今はゼロカロリーコーラで空腹感を紛らわしてます。薬で過食の頃は夜中に菓子パン、シュークリームなんて当たり前、ご飯も大盛り2膳とか。相撲取りの世界でしたよ(笑)
私はダイエット始めてまだ5日目ですが、空腹感に耐えるのも快感になってきました。
痩せるイメージを強く持つとか、こうなりたいという気持ちをイメージしてみるとか、心理的な方法で責めてもいいかもしれませんね。ダイエット成功した後の良いイメージを強くするというか。
それから血糖値の伝え方、そうですね、嘘はつきたく無いですよね(T ^ T)
でも血糖値がやばそうだからとお願いしたら買って来られるのはやめて下さったのですか?
もし現状で、やめて下さってるのなら、無理に嘘はつかずに、血糖値が上がるのが不安だから、引き続きお菓子は買って来ないでねと頼んでみられるのがいいかもしれませんね^_^
罪悪感を感じるのは良くないので。
明日こそはchibikinさんの体重が減ってますように、お祈りしています。試行錯誤しながらお互いボチボチやりましょう^_^

2015-06/12 18:36 (Fri)

No.1525 / よっしー [#-] すごいですchibikinさん

 chibikinさん、こんばんは。いまは曇りの静岡です。きょうは東京のお天気はいかがですか。
 なかなか、一喜一憂されていますが、毎食、カロリーなどを計算されて、食べたものの記録をつける、それを続けられる。その努力は素晴らしいです。微増微減をくりかえされていますが、その、ダイエットを続ける意思は素晴らしいです。
 だんだん、ダイエット仲間もふえてこられていらっしゃるようですし、ともに励ましあい、目標達成めざしがんばってください。
 きっと血液検査の結果も大丈夫ですよ。それだけ運動されていらっしゃるのですから、きっと。

2015-06/12 18:38 (Fri)

No.1526 / chibikin [#IdHN63x2] Re: タイトルなし

Skyさん、こんばんは☆ コメントありがとうございます。

体脂肪率、本当に謎ですよね。
今日なんか、1.4%も増えちゃってくれて、もう、何が何だかです。
主眼は体重ですけど、体脂肪率も少ないに越した事はないから、やっぱり気になりますよね。

夜食べないのはやっぱり正解ですよね。
夜中の2時前後が一番吸収しやすいんですか。でもその辺りが一番魔の時間なのですよね(^_^;)
私の場合は特に0:00~3:00位が魔の時間です。
今日も家にはバナナとパンが溢れてて、誘惑の魔の手は多いんですが、もう、頑張るしかないですよね。
夜中にカフェオレ飲んで誤魔化そうかな。

母にはいつまでも元気で長生きしてもらいたいというのが一番の願いで、
私のダイエットなんかより、そっちの方がよっぽど大事ではあるんです。
でも、血糖値作戦、やっぱり心苦しい所はあるんですよね。
母も意地悪で買いこんでくる訳じゃないだろうし。
母の健康の為にも良い作戦かな~とも思うんですが、嘘を吐くのはやっぱり後ろめたいものがあるんですよね。
でも、今日もパンを大量に買い込んできてくれました(/_;)
お菓子じゃなきゃいいだろうと思ってるみたいです。
もう、本当に困ったものです。

むしむしして低気圧で辛い季節になりますよね。
Skyさんはお仕事もキツクなるでしょうから、くれぐれもご自愛くださいね。
お互いに引き続き頑張りましょうね☆☆☆

2015-06/12 20:21 (Fri) 編集

No.1527 / chibikin [#IdHN63x2] Re: ふれ~ふれ~

みみさん、こんばんは☆

タイトルにほっこりしてしまいました)^o^(
みみさんって、凄く落ち着いた大人の女性かと思いきや、結構お茶目さんですね(*^_^*)
みみさんも、野菜の食べ過ぎは太られますか(@_@;)
野菜だったら、必ずしも大丈夫という訳ではないんですね。
トマト大好きなんだけど、糖質結構高そうですものね。
コーンは糖質だらけという感じですよね。
人参もあまり良くないという情報も聞きました。
そう考えるとミックスベジタブルなんて、あまり良くないですね。
野菜も一日、一皿半位に抑えた方がいいんでしょうね。
カフェオレ・・・飲みすぎですよね。
実は成果があがらない最大の原因はこれかと思う所もあるんです。
ただ、カフェオレ止めちゃうと、ドカ食いに走っちゃいそうで・・・。
なるべくブラックコーヒーにしてみますね。
0カロリー寒天ゼリー、みみさんも使ってましたか)^o^(
満足度があって美味しいですよね。
これからちょくちょく使おうと思います。
血糖値、祈ってて下さってありがとうございます。
いよいよ来週には結果が出るんです。
ダイエットどうのこうのよりもとにかく怖いです。
体重の事も祈って下さってありがとうございます。
せっかくのみみさんの優しさ溢れるお祈りを無駄にしない為にも今日の夜中、がんばります

2015-06/12 20:23 (Fri) 編集

No.1528 / chibikin [#IdHN63x2] Re: タイトルなし

ともこさん、こんばんは☆ コメントありがとうございます。

そうなんです。200g増えちゃいました。自分では節制しているつもりだから辛い所です(/_;)
運動も頑張ったのにな・・・。
体重計に一喜一憂してしまうの、分かってくれますか。
節制しているつもりが増えちゃうのはホントに辛いです
せめて、現状維持でいってほしいんですけどね。
自分でも、今までの生涯のダイエットの中でも2番目に頑張っているつもりなんですが、成果は出ません。
こう節制しても成果が出ないと本当に嫌な気分になってしまいます。
気持、分かって下さってありがとうございます。ともこさんはやっぱり優しいな。
こうして分かってくださる方がいると、とても慰めになります。
今、一番辛いのは夜中の空腹感で目が覚めてしまう事なんです。
朝、昼、はそれなりに節制できるのですがね。
でも、がんばるしかありませんよね。
ともこさんもご主人の夜中のお菓子攻撃とかあったのですね(^_^;)
家族のお菓子攻撃は本当に困りものですよね。
空腹感に耐えるのが快感になってきましたか!!!
さすが、ともこさん(@_@;)
私もそれ位にならないとダメですね。
CMでも「ちょっとの空腹感は努力している証」って言ってますものね。
血糖値のこと、嘘は吐くのはやっぱ良くないかなと思い始めているんですが、今日は大量にパンを買ってきてくれました。
お菓子や菓子パンじゃなきゃイイだろうという事らしいです(/_;)
もう、どうしたもんだか・・・。
我慢すればいいんですけどね。目の前にあると(特に夜中)我慢できないんです。
意志が弱いと言われればそれまでなんですけど。
とにかく様子見して、血液検査の結果を見てからまたじっくり考えます。
いつも優しいお祈り、ありがとうございます。
ともこさんのせっかくのお祈りを打ち砕かない為にも今日もがんばります。(特に夜中)

2015-06/12 20:25 (Fri) 編集

No.1529 / chibikin [#IdHN63x2] Re: すごいですchibikinさん

よっしーさん、こんばんは☆ コメントありがとうございます。

東京は晴れてて今日もムシムシしています。
元気づけて下さってありがとうございます。
成果は出ないけど、一応、努力して頑張っているという事を分かって下さる方がいると、とても慰めになります。
毎日、体重計に乗るのも気が重いし、体重が増えた日等はダイエット日記つけたくなかったりもするんですよね。
そうですね。ダイエット仲間が増えてきて、色々な事をアドバイスして頂けたり、慰め合ったり、励ましあったりはとても励みになります。
こうして、ブログやって皆さんと交流できてなかったら、とっくに挫折していたと思います。
成果が出なくて一喜一憂の毎日ですが、目標達成まで何としても頑張りますね。
血液検査の結果、大丈夫ですかね。
よっしーさんにそう言って頂くと、とても心強いです。
そうですよね。それなりに運動してますよね、私(/_;)
成果は出ないけど・・・。

2015-06/12 20:26 (Fri) 編集

No.1530 / 井戸ビシャス [#-] 甘納豆爆弾

甘納豆、食べずにがまんしてるんですね!すごい!
僕だったら食べちゃいますね…番茶でも飲みながら。
僕は健康診断までにやせたいなと思ってましたけど、無理だとわかりました(笑)。運動もしてませんしね…。
chibikinさん、踏み台昇降も続けてらっしゃるし、がんばってると思います。
応援しています!
僕はあきらめましたが…。

2015-06/12 21:59 (Fri)

No.1531 / なな [#-] No Title

chibikinさん、ダイエット頑張っていますね。
にんじんのラペのサラダなんか歯ごたえあるし
そんなにカロリーもないのではないかと思います。

2015-06/12 22:04 (Fri)

No.1532 / chibikin [#IdHN63x2] Re: 甘納豆爆弾

井戸ビシャスさん、こんばんは☆ コメントありがとうございます。

はい、母親に冷蔵庫の奥深くに入れてもらい、なるべく存在を意識しないようにして貰いました。
一昨日、母親が1袋、今日、2袋目をたいらげでくれたので、何とか被弾せずにすみました。(^_^;)
でも、夜中に我慢するの辛かったですよ~~~(/_;)
番茶と合いそうですね。ああ~食べたかった・・・。
良く我慢したと自分を褒めてあげてます(笑)
健康診断受けられるのですね。何も問題が出ないといいですね。
ビシャスさんが健康でありますように。
私は今度の血液検査の結果がガクブルです。
運動も食事の節制も自分では頑張っているつもりなんですよ。
でも、中々成果は出てくれません(/_;)
応援ありがとうございます。目標体重までいつになることやらですが、頑張りますね。

2015-06/13 00:26 (Sat) 編集

No.1533 / chibikin [#IdHN63x2] Re: No Title

ななさん、こんばんは☆ コメントありがとうございます。

はい、成果の出ないダイエット、頑張ってます(^_^;)
本当に頑張っているつもりなんですけどねえ、結果の方が(/_;)
にんじんのラペのサラダ、知りませんでした。
ググってみたら美味しそうですねえ。
いくらもでいけちゃいそうですねえ。
今度、人参買ってきたらやってみようと思います。
為になる情報ありがとうございます。
これからも、ぜひ色々教えて下さいね。

2015-06/13 00:30 (Sat) 編集

No.1534 / キリコ [#-] No Title

chibikinさんこんばんは

う~ん増えちゃいましたか
節制はされてたみたいですからこの結果は厳しいですね
それに夕食に夜食も抑えたみたいですし単純に夜食べなければという訳でもないみたいですね
それでもやはり長期的にみたら夜食べるのは抑えた方がいいのは間違えではないとは思います

でもやはりダイエットは簡単ではないですね
どうすれば確実に痩せるという方法がないからみんな苦しんでるのでしょうけど

血糖値の件はとりあえず結果しだいですね
何も異常が無ければいいのですが
お母さんにどう話すか?も言い方は考えないといけないかもですね

2015-06/13 01:06 (Sat)

No.1535 / chibikin [#IdHN63x2] Re: No Title

キリコさん、こんばんは☆ コメントありがとうございます。

本当に「うーん増えちゃいましたか」という感じです(^_^;)
節制しているつもりで運動もしているのに、増えちゃうというのは本当に辛いです(/_;)
やっぱり、野菜も食べ過ぎは太るようですね。
何か太るというよりはむくむという感じが自分ではするのですが。
仰る通り、夜食べないのはダイエット的にはイイ事だと思うので、夜中辛いですが、頑張って続けようと思います。

ダイエットは簡単ではないですね、本当に。
特に私の場合は一筋縄ではいかないのを感じます。
自分の身体が「痩せさせるもんかっ」と必死に抵抗している感じをうけます。

はい、まず結果次第ですよね。
本当に血糖値が上がってたら、それはもう大騒ぎで何とかしないといけないし。
仮に正常値以内だったとしても、嘘を吐くのは何かいけない事のような気がひしひしするんですよね。
でも、今日もパンを大量に買ってきてくれちゃったりするし、どうしたもんだか・・・と頭を抱えています。

2015-06/13 01:52 (Sat) 編集

No.1536 / ST [#ukmR3SMc] 頑張って死ぬ程食べましょう、他…

但し「病気で長く苦しみ、(精神的なダメージも欲し)早死にしたい人」向けのアドバイスをば…

兎に角先ずは太る事が「第一優先事項」ですね、これは以後、“絶対厳守の掟”となります…

中でも特に健康だけど“そうなりたい人”は「死ぬ程、死ぬ迄、限界まで食べて!!」でないと“健康体となる為楽になっちゃう” 。「空腹こそ真の敵」かと…

特に高カロリーや塩の取りすぎが必須ですねぇ、脂肪の取りすぎも重要で必須、極力摂取すべし…
加えて、運動など決してしてはなりません、更に健康に良い事をするなど正に「言語道断」です。

更に極限まで苦しみたい人は「+精神的苦痛」もいいでしょうね、“うつ病や統合失調”等、色々…
血糖値が上がり飲むと楽なんだけど処方してもらえず…等も「精神的苦痛が増し」と言う事なのでなかなかよい傾向かと…

重病で天上見つめて激痛に耐え続け、「絶望しかない死ねない病気」なんて理想的でいいかと…しかし直に死ぬのも「苦痛が短く」誠に勿体無い事となります。

医療機関は出来るだけ訳の判らない効きそうも無い、副作用の出来るだけ強い薬を処方してくれるのが理想です、但し寿命がある程度ないと“苦しむ期間が短くなる”のでそこの調節にも留意する事が必要、生かさず殺さず楽にならず…の線…

苦しくて死にたいのに全然理解出来ない主治医なんてのも最高、職場や社会もなら極めて良い…
「病気について全く理解がない家族」なんて環境が揃うと更に良いと考えられます…

身近に実現出来た例として“妻の実家”が実在してます。うーん、結果は「妻の母」が“自殺”…我が家とは一軒飛んで隣のアパートが実家です。
しかし母の場合は「精神的に追い詰められ食欲を無くし、餓死寸前…」で自殺を決意、実行したので「太って病気で」とは全く逆の原因でした。そこが違う点…

どうです? chibikinさん、こんなのお望みで?

2015-06/13 08:49 (Sat) 編集

No.1537 / chibikin [#IdHN63x2] Re: 頑張って死ぬ程食べましょう、他…

STさん、こんにちは☆ コメントありがとうございます。

嫌ですね・・・。健康の為にもダイエット頑張ろうというモチベが上がりました。
ありがとうございます。

2015-06/13 13:59 (Sat) 編集

Comment Form
コメントの投稿
HTMLタグは使用できません
ID生成と編集に使用します
管理者にだけ表示を許可する

Page Top

FC2カウンター
プロフィール

chibikin

Author:chibikin
40overの鬱で統合失調症(精神障碍者手帳2級)のバツイチ、無職、実家暮らしの取り柄の無いおばさんの日記です。心は無気力感、不安感、絶望感の塊です。対人恐怖は加齢とともに増し増ししています。醜形恐怖もあります。

主にレコーディングダイエットの記録、人生への絶望からくる暗い吐き出し、ときたま全然関係無いトピック等、つれづれにやってます。


「はじめまして」、及び
「私のブログの存在意義」はダイエット日記化する前に書いたものです。私のダメダメぶりと、このブログを始めた当初の想いが書いてあります。

3月6日生まれ、AB型、魚座、こじか、金星-霊合星人

最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
ランキング

ご訪問ありがとうございます。 よろしかったら1ポチお願いします。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
心と身体
132位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
メンタルヘルス
20位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク

こんなブログでもリンクされたいという奇特な方いらっしゃいましたら、 どうぞ。リンクフリーです。 一言お知らせ下されば、ほとんどの場合、相互リンクさせて頂くつもりです。

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア

フリーエリア

TOEICボキャドリル(わんこ版)